1: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:14:19.11 _USER9
 小林麻耶(41才)の言動が世間を騒がせている。レギュラー出演していた『グッとラック!』(TBS系)を突然降板し、所属事務所との契約も終了し、YouTubeでケラケラと笑いながらその背景を説明。番組スタッフに「いじめられていた」という麻耶に対し、テレビ局側は事実を全面否定し、言い分は真っ向対立している。

 ともにYouTubeの動画に出演している夫で整体師の國光吟氏(37才)は、「自分は神に選ばれた存在」「宇宙からのエネルギーを……」といった発言をしたこともあるスピリチュアルな人物。TBSの局アナ時代から親しいという知人は、現在の麻耶が心配でたまらないという。

「麻耶ちゃんは、本当にあのままの人。裏表がなくて天真爛漫。感情の波の激しさを隠すこともなく、話の途中で突然泣き出すことも多い子です。だからこそ、自らの降板を、笑いながらご主人とともに語る麻耶ちゃんのチグハグな姿は、空元気をも超えた危うい状況に見えました」

 精神科医の片田珠美さんはこう分析する

「麻耶さんはいま、精神分析で“ほれこみ”と呼ぶ状態にあると思われます。ほれこみと洗脳はニアリーイコール。相手への批判力を失い、過大評価する。実力以上に評価して欠点が見えなくなっているといえますね」

 ほれこみが強くなるように、ほれこませる側が誘導できるという。

「その状態を強化するために、夫が相談相手や依存先を制限しているとするなら、それはある種の“常套手段”です。たとえば新興宗教では、教団だけを頼りにさせるため『家族と縁を切りなさい』『友達とのかかわりを断ちなさい』と、人間関係をシャットアウトさせるのです。

 麻耶さんの夫がそのように指示したかどうかはわかりませんが、番組を降板し、所属事務所と縁が切れ、家族との間に距離が生まれているのであれば、結果的に、頼れるのは夫だけになってしまい、ますますほれこみが強くなってしまいます」(前出・片田さん)

 國光氏は、YouTubeでこんな発言をしていたことがある。

《あまりね、人を信じすぎない方がいいかなとは思いますね。本当に、腹の底では何を思っているのかわからなかったりするので。友達だと思っていても不幸を願われたりする場合もあったりするのでね、こういうこと言うのは悲しいですけど、人間関係の整理をするっていうのも必要です》

 人間関係の整理。麻耶はそれを進めているかのように見える。また、國光氏の矛先は、『グッとラック!』のMC・立川志らくや番組スタッフにも向けられている。それもすべて、実は麻耶に向けた言葉だと片田さんは言う。

「麻耶さんからすると、自分を守ってくれているように見えるんですね。それで、依存心がさらに強くなる。その結果、麻耶さんは、夫以外に自分を守ってくれる人はいないんだ、というふうに思い込んでしまうのです。共通の敵を作って結束を高めるのは、どんな集団でも使う方法です」

 麻耶はその深い淵から戻ってくることができるのか。

「視野狭窄から抜け出すためには、できるだけいろんな人と出会って、話を聞くことが大切です。ただ、それができない状態になっていますよね。経済的に行き詰まれば、ようやく目が覚めるのではないでしょうか。これまで多くの例を見てきましたが、洗脳されている人は、そこまでいかないと気がつかないことが多いです」(前出・片田さん)

※女性セブン2020年12月3日号

https://news.yahoo.co.jp/articles/04103a68299e74c5c9397a6a73e73879dfa5d6f1
no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:14:57.04
>>1
みんな知ってます

46: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:52:06.94
>>1
nearly equal ≒ ニアリーイコール 英語

3: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:16:10.46
命令すれば公衆の面前でも全裸になったりするのか?

50: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:55:03.32
>>3
あるよ。そういうの本当に。

52: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:56:17.92
>>50
大学教授だか大学職員だか、6~7年前にそれやってた人居たよね
好きな女に命令されて裸でキャンパスを歩いて捕まった

57: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 17:01:09.02
>>52
いたねw

4: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:16:19.61
洗脳なのか、精神疾患なのか。

5: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:17:05.01
旦那もやばいよね

6: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:17:07.47
性もコントロールされてんのかな

7: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:18:20.72
>>6
むしろそこが最初なんじゃない?

15: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:25:13.28
>>6
洗脳プレイええな!

20: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:26:57.90
>>6
そりゃそうや。オウム流に言えば性行為やないで。愛のイニシエーションやw

10: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:21:14.93
まあ妹が早逝して姪甥のフォローしてたら義弟狙ってるとか言われて
気でも狂わないとやってられないだろ(´・ω・`)

53: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:56:27.96
>>10
真央と結婚してすぐの頃から麻耶が言ってたからな
海老蔵のファンだったやら私と先に出会ってたらやら

12: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:23:01.14
最悪不幸になるのは本人だけと思えば
気も楽じゃん
今が幸せならそれでいい
先のことなんて他人が考えることじゃない



13: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:23:34.01
診察もせんでこんなん言う医師のほうが信用できんわな

14: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:24:56.29
洗脳と恋愛は紙一重

18: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:25:51.39
この人死んじゃいそうで怖いよ。
ぶりっ子キャラみたいに言われてたけど、ラジオでは芯があって自分の考えも持ってるし人の考えもちゃんと聞ける人って印象だったのに。
さっさと別れてちゃんと自分の為に生きて欲しい。

19: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:26:31.03
本人楽しそうだし外野がとやかく言う必要はないわな
別に犯罪犯したわけでもなし

21: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:27:04.10
事務所辞めてどんどん狭い所に
入っていったらもう抜け出せんやろ

25: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:33:00.38
精神的に弱ったところにつけ込むからな

26: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:34:02.66
オセロは戻れなかったから無理だろ

28: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:34:28.93
オカルトの人って発達障害?統合失調症?
それとも演じてるだけ?

29: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:35:21.41
何でおまえらは精神科医の言うことを無条件に信じるの
洗脳されているんじゃなの

30: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:37:42.18
これを読んだ限りでは別に精神疾患の状態にあるとは思えないんだがな

35: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:41:45.53
>>30
TV局のスタジオ内で「誰か男のひと、私を抱きしめて」
とか夫ある身でいうこと自体普通じゃない
かなり病んでるんだよ

38: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:44:08.59
>>35
いやまぁちょっと変わった人だとは思うけどw
そんなもんテレビに出てる人なんてそれぐらい個性的な人ばっかりだし
そんな程度でクール途中でいきなり降板とかありえないでしょ

32: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:40:20.88
幸せそうだからいいじゃん

34: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:41:30.28
旦那はあれだわ

36: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:43:14.18
小林って妹が亡くなってからは元々情緒不安定な所あったじゃん

39: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:44:16.18
DaiGOお前の能力で解決してみせてくれ

44: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:46:06.11
このほれこみっていうの盲目ファンに当てはまるやつ

48: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:54:45.10
まあこうやって旦那を悪く言えば言うほど頑なになって行くんだけどね
旦那を肯定しつつ疑問を持つように持っていかないと

51: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:56:10.69
赤の他人の俺らがとやかく言う事ではない
静観しておこう

54: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:57:12.48
そのうちヘアーヌード写真集出すな

55: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:59:26.63
>>54
辺見マリもオセロ中島も出してたな

58: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 17:01:44.53
二人が幸せならそれでいいじゃん。

59: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 17:03:27.10
宇宙パワーとかアホを抜かしてる男に騙されてるようじゃ人を見る目がない。妹が泣いてるぞ!

62: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 17:07:34.24
こういう話が耳に入ったって当の本人が
「また洗脳とか言われてるwwウケるwwww
 スピリチュアル疑うとか洗脳されてるの自分達側なの気付いてないwwww
 ホントウケるwwww
 今日の宇宙エネルギーもサイコーwwww」
って感じなんだどうからもうほっておけ

63: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 17:08:04.86
>>62
だなwww

64: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 17:10:04.32
洗脳じゃねえだろ
降臨してるんだよ!

65: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 17:10:08.51
精神科医ごときに言われてもねぇ

67: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 17:10:32.25
じゃあこの前ネットで叩かれたのも、守ってくれてる!を後押ししたんだな
俺が洗脳したかったぜ!

68: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 17:11:34.61
女性の自閉症はよほどじゃないと表面にコミュ症は出ないと言われていて
普通に友達やママともがいた離するけど
家庭ではやばいわけ
でも麻耶は重めだから友達が一人もいない


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1605856459/