1: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:11:36.04 _USER9
多目的トイレ不倫騒動で無期限活動自粛中のアンジャッシュ渡部建(48)が、大みそかに放送される「絶対に笑ってはいけない」シリーズでテレビ出演に復帰することが報じられた。

「渡部復帰」を報じたスポーツ紙によると、渡部は日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の「絶対に笑ってはいけない」シリーズの出演オファーを10月下旬に受け決断。局側はスポンサーのこともあって慎重に協議を重ね、最終的に11月17日に出演が決まったという。

 同番組には、過去にも番組で”みそぎ”を果たしたお騒がせタレントが複数出演している。2017年には「アパ不倫」で世間を騒がせた袴田吉彦(47)が変態仮面ならぬ不倫仮面姿を披露。19年には「4WD不倫」の原田龍二(50)が教師役で出演し、ひもタイツ姿を披露した。

 不倫発覚後、渡部は芸能活動の自粛を発表し、TBS系の情報番組「王様のブランチ」、フジテレビ系の音楽番組「Love music」の司会など、レギュラー番組をすべて降板した。騒動から半年での復帰となるが、やはりネット上には批判的な声が少なくない。

「発覚から半年では幾ら何でも早い」

「原田、袴田も同じ事をしたけど渡部の場合は笑いに変えるのは難しい」

 さらに、オファーを出した番組や渡部の事務所、テレビ業界に対する辛辣な声も挙がる。

「勝手に休養してどれだけの人たちに迷惑かけたと思ってるんだろうか?もしこのニュースが本当なら、それを認めてしまう事務所も最低だと思うし『ガキ使』のスタッフにも呆れる」

「近年・・犯罪を犯したり、倫理的に問題ある行動をおこしても地上波テレビに戻ってくるこのTV業界って、みんな頭おかしいのか?見るのは一般人であり不快に思うような人を使うのは報道責任としてどうよ?って思う。普通のサラリーマンではありえないんですけど・・・人として神経が違うのかな・・」

 寄せられたコメントのほとんどが渡部の復帰に否定的な声ばかりなのだ。

 不倫を報じられてからの渡部は、YouTuberとして復帰するという報道もあった。その理由として、業界関係者は渡部の不倫が公衆便所で複数の女性と関係をもち、現金を支払っていることを挙げ、そのタチの悪さに「スポンサーの理解も得られないのでテレビでの復帰は厳しい」と語っていた。テレビ以外で生き残る道として、19年に渡部が開設したYouTubeチャンネル「アンジャッシュ渡部チャンネル」での復帰が可能性として考えられていた。

 過去には成功例もある。反社会勢力の会合で闇営業をしたとして、吉本興業から契約解除された宮迫博之(50)はすべてのレギュラー番組を降板したが、その後に開設したYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」は登録者数が100万人を突破。いまでは人気YouTuberとして活躍している。

 だが、YouTube業界に詳しい関係者は「テレビ復帰を決めたことで、YouTuberとして活躍する可能性は難しくなった」と話す。

「YouTubeは良くも悪くも話題になったら稼げる世界。世間からとことん嫌われていようと、視聴回数が稼げれば収入を得られるのが現実です。不倫の代償として数億円の違約金が発生したそうですが、YouTubeで人気が出れば、その金額も数年で稼げたかもしれない。ただ、テレビやラジオから相手にされなくなった元人気者が、最後のよりどころとしてYouTubeで何をして、何を発信するのか、それこそが、テレビに出られなくなったテレビタレントの強みだった。でも、それをなくした渡部さんは、もはやYouTubeでは通用しない。YouTube業界で手を差し伸べる人もいなくなるでしょう」

 復帰の場としてテレビを選んだ渡部。その判断が”笑えない”結果を招くかもしれない。

(AERA dot.編集部)

https://news.yahoo.co.jp/articles/2f5c3c4bc5dbaad12d32f19283a5b3f3b8b62139
no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:12:51.39
大島さんの足引っ張るな

58: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:27:04.62
>>2
中嶋だよ

3: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:13:10.26
早打ちパコパコ再現をガキ使いでやるの?そりゃみたいな~

4: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:13:11.88
年末にガキ使観る層と不倫後の復帰絶許層は被らないと思うんだが

5: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:13:50.31
気持ち悪い低俗番組

6: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:14:29.34
黙って紅白見とけBBA

7: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:14:30.75
余所の家庭内のことにワーワー言う奴の気が知れん

8: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:14:38.92
希を出せよ

9: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:14:47.07
みこすり半劇場

10: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:14:48.05
何人も性奴隷が居たから無理だろwww

11: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:14:56.32
便所で1万円買春

12: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:14:58.21
観ないからなあ。

13: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:15:08.65
別に犯罪者じゃないんだからいいだろ

20: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:17:09.89
>>13
犯罪者じゃないからこそ本人は会見やらずに雲隠れ、嫁と相方と番組共演者に謝罪させたのは印象悪いよ

14: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:15:20.67
1年くらいは大人しく我慢しといた方が後々の為だと思うがな
刑法犯でもないんだしってのは分かるが



15: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:15:56.36
邦正(ちょっとトイレ行ってきます)
ガラッ!
一同(ブッwwwww)
ででーーんー~全員あうとー

16: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:16:20.84
さ、三行半

17: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:16:33.09
嫌なら見るな

18: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:16:53.46
これで不倫ネタやったら佐々木希がかわいそうだな

19: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:17:03.72
問題ねえよこれからは謹慎もいらんよ

24: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:18:06.53
便所イメージでグルメ路線は厳しいだろうから
ひたすら弄られる感じだろうなぁ
そこで視聴者の溜飲を下げられればワンチャン
抗議殺到ならジリジリ消える感じかな

25: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:18:08.78
TAKE2じゃ変わりはできないしさ

27: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:18:14.06
スポンサーがOKならいいんじゃない?

52: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:26:21.58
>>27
仮に出てくるとしたら、タイキック一択だよなw

61: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:27:40.13
>>52
絶対やらないわ
やっても笑えないよ
出川上島の属性がないと無理なんだから

28: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:19:11.55
罰じゃなくて自粛なんだからさぁ
需要があるなら自分のサジ加減で復帰すりゃいいのよ

29: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:19:20.57
不倫は犯罪でもなんでもない。不倫したからといって逮捕される事はない。
ただし民法上では不貞行為であり違法。民法上違法であっても民法では
刑事罰がないので逮捕されることはないが、相手方から賠償請求はされるだろう。
あとは社会的な倫理(モラル)の問題。

30: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:19:25.61
ほら、言わんこっちゃない
サプライズで出せば後で言い訳でも何でも可能だったのに、事前リークしたら批判殺到してカットするの目に見えてたろ

38: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:21:46.18
>>30
制作側の出したい派と出したくない派の暗闘があるのかもな

46: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:24:42.48
>>38
なるほどね
観測気球上げて、世間の反応探るってか?

53: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:26:29.52
>>30
製作側もわざと1ヶ月以上前からこういう情報だして、世間の反応見たかったんじゃないの?
あまりに批判多ければ、本編では渡部のシーンはカットするだろう

31: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:20:16.55
>渡部の不倫が公衆便所で複数の女性と関係をもち、現金を支払っていることを挙げ、そのタチの悪さ…

コレが決定的だよな。ただのホテル不倫なら話は簡単だった。

32: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:20:24.66
どこで批判殺到してんだよ
そんなことに構ってる暇人なんていないだろ

33: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:20:34.98
あの時、会見やらなかったからねえ

34: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:20:36.65
そもそも出るの確定してるのかね

35: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:20:51.14
スポンサーに抗議を!

36: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:21:11.30
exitとか悪質な犯罪者には何も言わないくせに

37: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:21:22.33
早い遅いではなく謝罪会見だろ

39: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:21:49.98
渡辺さんは夫婦で出るらしいぞ。

40: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:22:15.48
芸人が変態仮面やタイキックやってもしらけそう

41: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:22:33.11
バレて最初に逃げたのが悪い

42: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:22:52.11
批判してる人もいざ地位を得たらその力を自分のために身内のために使わない保証はないからな
どうしようもないよこういうのは

43: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:23:30.36
じゃあ一年なら許すのか?っていったら、絶対に許す気はないんだろ
結局渡部か佐々木が首でも吊らないと満足しない
死んだ後は「悲劇だ」「犯人を特定しろ」ってまた盛り上がれるし

44: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:23:56.37
つか、ないだろ
イジられるのがイヤでイヤで仕方ないから
セレブグルメやってた奴が、この形は
会見すら絶対にしたがらない奴だよ
完全に復帰出来ないよ
どんな形で出たとしても、その手の話が
出ただけで、空気悪くするだけなのは
目に見えてる、扱えませんよ

45: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:24:09.15
結局、視聴者が見なきゃいいんだよ
視聴率が悪けりゃ、制作側も考えを変えるだろ

47: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:25:31.80
ずっと雲隠れしてていきなりこれ。

48: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:25:32.24
嫁が文句言うのは分かるが他人は関係ないやんw
便所でやっただけだろ、早いもクソもねーわw

49: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:26:02.01
嘲笑に耐えられるのか

50: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:26:03.71
別に需要があるんだし、いいだろ
早く美味しいお店教えて欲しい

51: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:26:19.21
未だ雲隠れ中だよね?

57: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:26:50.89
>>51
それな

54: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:26:31.05
渡部タイキックーーーか
ベッキーもタイキックでみそぎ

55: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:26:39.23
年末楽しみにしてたのに渡部でるんだったらその時間、紅白みるわ

56: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:26:47.97
ささきのぞみとトイレから出てきるコントやれよ

59: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:27:13.25
謝罪会見しないで逃げ回ってたくせにガキ使に出るとかアホだろコイツ

60: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:27:19.22
希も単なる排出先だったのね

62: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:27:59.25
多目的トイレから出てくる設定だろ

63: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:28:10.97
佐々木がセットじゃないとな

66: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:28:24.50
原田や袴田は笑えたけど渡部がパンイチで出てきたら生々しくて笑えない人多いかもね

67: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:28:52.52
まずは日本中にある多目的トイレの清掃からだろ

68: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:29:03.84
ベッキーは出て悪化しましたよ

69: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:29:08.83
自分に直接被害がない事に怒る人多くて疲れるね

70: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 16:29:12.68
いやいや別に犯罪したわけじゃないだろ


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1605856296/