1: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 23:15:17.25 _USER9
TBS系報道番組「NEWS23」(月~木曜午後11時、金曜午後11時30分)の取材の際に、歌手のMISIAが落馬し、全治6週間のけがを負った件で、同番組が19日の放送で、あらためて謝罪した。

小川彩佳アナ(35)が冒頭、神妙な表情でMISIAの骨折を報告。サブキャスターの山本恵里伽アナが「私たちNEWS23は、現場で頂いた指摘を重く受け止めています。心よりお詫び申し上げます」と深く頭を下げて謝罪した。 小川彩佳キャスターも深く頭を下げると、「取材現場には私もおりました。MISIAさんには落馬の後、時間を置いて、インタビューにも応じていただきました。その際、ご本人は口には出されませんでしたが、きっと痛みに耐えながら懸命にお話くださったんだと思います。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。心よりお詫びとお見舞いを申し上げます」などと語った。

MISIAは15日午後、同番組の取材を受け、乗馬している様子を撮影していたところ、馬が突然スピードを上げ、落馬。トレーナーからは、取材クルーの動きや機材に馬が反応したと指摘されているという。当日はその後、インタビューも行い、取材を終えたが、16日に医師の診察を受けた結果、胸椎棘(きょく)突起部を骨折していたことが判明。けがは全治6週間で、現在自宅で療養しているという。

同局はこの日、「取材中に怪我をされたことについて、MISIAさんに心よりお見舞い申し上げます。当該の馬は調教されており、乗馬している人がコントロールできる状態にあったとのことでしたが、MISIAさんが怪我をされることになってしまいました。取材クルーの動作や機材の存在が刺激を与えることになったのであれば、誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます」とコメントしていた。

日刊スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/c062b625a10bb3d1a704ed14caf951c00a7685e4

20201119002










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




32: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 23:30:40.96
>>1
スタッフに直接謝罪させろよ

女子アナなんて使い捨てだけど、やらせた連中はいつも何の責任もとらないだろ

51: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 23:39:22.64
>>1
>MISIAさんには落馬の後、時間を置いて、インタビューにも応じていただきました。

えぇ、、、

56: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 23:42:05.76
>>1
謝って骨折が治るわけじゃない

5: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 23:16:50.19
フリーアナに謝罪させんなよ
社長出てこい

62: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 23:53:29.30
>>5
ほんこれ

8: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 23:18:30.48
謝ってすむのか?

14: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 23:22:46.26
現場にいたディレクターとかも頭下げりゃいいのに

16: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 23:23:30.34
アナウンサーじゃなくて現場の責任者に謝罪させろよ

17: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 23:23:30.78
小川「落馬の瞬間ミシャって音がしました」

18: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 23:23:41.69
さらっと本人が悪いと言ってるな

19: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 23:24:21.96
週替わりで山本恵里伽をメインにしてあげてください



20: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 23:25:26.07
責任がない人間だから簡単に謝罪できる
責任をとらないといけない人間は簡単には謝罪できない

43: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 23:35:50.66
>>20
テレ朝の玉川の箕面の滝の件も、実際に謝罪したのは女子アナだったもんな

21: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 23:26:15.09
紅白ではなく

白黒つけねば

22: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 23:27:10.67
TBSには非がないアホ馬が悪いと言ってるな

23: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 23:27:13.79
乗馬してインタビューって意味わかんね

24: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 23:27:37.16
さすがのTBSでも、落馬したシーンはさすがに流さないか

25: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 23:28:19.43
関係無いのに謝罪させられてかわいそう

27: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 23:29:21.20
とりあえずお前は家で子育てしてろ
エリカがメインをやった方がいい

28: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 23:29:30.84
謝らなくていいから降板してくれ。小川は辛気臭いんだよ。山本の時はみんな楽しそうだったのに

29: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 23:29:52.27
全く悪いと思っていないだろ。口先だけ

31: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 23:30:16.67
制作会社が危険ドラックでもやってたのか
前にtbsの制作部長が危険ドラッグ中毒で tbsの本社が家宅捜索されて
ロッカーからたくさん出たよな

33: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 23:31:45.00
プロデューサーとディレクターが悪いよな

35: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 23:31:58.99
無関係なテレ朝の女に謝罪させる最低なテレビ局

36: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 23:32:35.27
小川さん、しっかりと誠意伝わってきた
表に立つ人は辛くてしんどいよな

37: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 23:32:38.89
小川の番組で小川が謝罪しないとかあり得ないからな

38: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 23:32:51.73
歌手なのに大変だな

39: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 23:34:49.60
MISIA「news23」撮影中に落馬し骨折、12月のチャリティライブ2公演を中止
https://natalie.mu/music/news/405266

So Special Christmas
2020年12月5日(土)兵庫県 神戸国際会館 こくさいホール(※公演中止)
2020年12月6日(日)大阪府 フェスティバルホール(※公演中止)
2020年12月19日(土)東京都 東京国際フォーラム ホールA
2020年12月20日(日)東京都 東京国際フォーラム ホールA

42: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 23:35:39.22
>当該の馬は調教されており、乗馬している人がコントロールできる状態にあったとのことでしたが、MISIAさんが怪我をされることになってしまいました。

コントロールできなかったMISIAが悪いと言いたいのかな?

45: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 23:37:16.32
久々に見た山本えりか嬢の顔が歪んできてるのにショック受けた

46: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 23:37:25.57
トレーナーが調教不足ではなくスタッフのせいにしてるところが笑えるwww
問題はお前の調教だろ。

52: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 23:39:54.89
>>46
>乗馬の指導員から「動かないように」と指示されていたが、何らかの拍子で若干動いてしまい、敏感な馬が反応した可能性が

こんなバカスタッフ、トレーナーは対処出来ないよ

47: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 23:37:49.00
社長が出てきて謝罪せよ!
末端のいちアナに何を言わせようが原稿を読んでるだけだろうが!
見ていて伝わって来なかった!
これは完全な労災ですなぁ!

53: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 23:40:02.33
アナウンサーに謝罪させて可哀想
TBSの社長が出てきて謝罪するのが当たり前だと思うけど

54: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 23:40:52.50
今日まで隠蔽してました

55: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 23:41:17.77
まったく伝わらない口先だけの謝罪

57: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 23:45:56.99
レーザー光線を目に当てたんじゃねーの?

59: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 23:48:58.73
落馬して救急車呼ばないとかありえんわ

60: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 23:49:27.31
落馬後もインタビューとか謝って済む話じゃねえわ

61: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 23:50:41.67
トレーナーからは、取材クルーの動きや機材に馬が反応したと指摘されているという。

トレーナーの後付け言い訳、しかもテレビクルーの責任にしようとしている

66: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 23:55:09.95
>>61
いやいや、馬って視界広いしほんと些細な動きや光で驚くから
撮影前にトレーナーにしっかり言われてるはず
撮影スタッフがそんな事忘れて良い画が撮りたいとかで動いたんだろ

63: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 23:54:26.61
内心ムカついてそう


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1605795317/