1: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 05:30:01.56 _USER9
酒を飲んでバイクを運転したとして道交法違反(酒気帯び運転)で東京区検に略式起訴された「TOKIO」の元メンバー山口達也(48)が19日、コメントを発表した。その中で、深く反省し、再度、アルコール依存症の治療をする決意もうかがわせた。かつての仲間、TOKIOのメンバーは今回の〝事件〟以降も、陰ながら山口に声援を送っている。治療の進展次第では山口の合流も早まりそうで、TOKIOが新たなスタートを切る来春早々というのも見えてきた!?

 18日に略式起訴された山口はこの日、ファクスでコメントを発表した。

「この度は私の起こしたオートバイによる酒気帯び運転事故で被害者並びに多くの皆様に多大なご心配とご迷惑をお掛けしました事を深くお詫び申し上げます」と謝罪。事故については「第2の社会人生活を送るため、アルコール依存症を克服しようと努めて参りました しかしながら、今回の飲酒運転という行動についてはアルコール依存症以前の問題であって弁明の余地はなく、真摯にその罪を償っていく所存です」と深く反省している心中を明かした。

 身元引受人となった兄も「今後は本人がアルコール依存症を克服し、再び社会生活を送る為の力となれますよう、今まで以上に支えて行きたいと思います」と支援の継続を約束した。

 一方で、これまで山口を陰から支えてきたTOKIOは、来年3月末に大きな転換期を迎える。長瀬智也がジャニーズを離れ、残る3人が「株式会社TOKIO」を立ち上げる。

 あるテレビ局関係者は「新会社は芸能マネジメントだけでなく、福島県の復興を含めて、いろいろな事業を展開していくといわれていますが、そのためにも山口の合流は不可欠といわれていた。その道筋が見えてきた矢先に逮捕されたので、松岡(昌宏)をはじめ、メンバーの落胆は大きかったそうです」。

 それでもTOKIOのメンバーは山口を見捨ててはいないようだ。

「メンバーのそれぞれが山口に連絡を入れていたそうです。松岡なんかは電話で相当、怒ったんですが、一生懸命フォローもしたようです。そんな仲間の思いに、山口もしっかりアルコール依存症に立ち向かう決意をしたのでしょう」と同関係者はいう。

 その決意の表れか、山口の環境には大きな変化もあったという。

 ある芸能関係者は「女性誌にサーフボードやベースを貸し倉庫に運んだことが報じられましたが、山口さんはいままで住んでいたアパートを引き払ったそうです。以前よりも親族とより近いところでアルコール依存症と闘い、更生を目指していくそうです」。

 仲間が支え、親族が見守ってくれる環境なら、依存症の克服も早まりそうだ。

 前出のテレビ局関係者は「メンバーもさることながら、ジャニーズも決して山口を見捨ててはいない状況のようです。今回、山口がコメントを発表したのも、山口の周辺が復帰の青写真を描いているからともいわれています。山口の状況が好転するようなら、もしかすると『株式会社TOKIO』の立ち上げ早々に復帰というのもあるのではないかともいわれています」。

 表舞台には立てなくても、来春早々にはTOKIOに合流しているかもしれない。


2020年11月20日 05時15分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2425458/

no title

山口元メンバー(顔写真)が発表したコメント 










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




35: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 06:00:41.16
>>1
すっげー右上がりのサインだな

3: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 05:31:06.75
さすがにもう無理だろ

5: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 05:37:07.85
脱酒島でサイバイバル生活させたほうがええ

13: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 05:44:56.25
>>5
でも鉄腕奪酒 やめられねーだろうな

43: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 06:07:13.93
>>5
自分で密造酒作るからw

8: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 05:42:25.14
無人島禁酒生活とかネトフリとかでやらせりゃいいのに、覚醒剤とか、もっと酷い事件で逮捕されて復帰してる奴はいっぱいいるし、やり方次第だろ

9: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 05:42:44.83
女子高生の顔面を舐め回してた人かぁという目で見てしまうから無理

10: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 05:42:44.84
渡部が大晦日で許されたらそりゃ許されるやろなあ

JKにキスしてバイク事故起こしただけだし

12: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 05:44:36.58
復帰考えるよりまず治療考えれ

14: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 05:45:44.22
山口に問題あるけどあんな人間を復帰復帰言ってる周りの人間のほうにこそ問題ありだな

15: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 05:46:55.45
アル中克服しないと何も出来ないだろ
合流してもメンバーに迷惑かけるだけ
ちゃんと自分と向き合えよ
自分のためにもなってないぞ

16: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 05:47:32.27
芸能界以外の場所で仕事すればええやん
100歩譲って裏方の仕事でなら使ってやってもいい
とにかく顔を見たくない

17: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 05:47:36.70
許した

22: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 05:53:52.73
アル中なのに飲んでた、これだけでダメな人なんだけど 

23: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 05:54:13.95
こうやって復帰できるなんとかなるという甘えがあるからまたやらかす
支援ではなく助長

24: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 05:54:24.08
もう一回何か起こりそうだな

25: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 05:55:05.74
TOKIOのメンバーは男らしいから
やっぱ見捨てられんのよ

26: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 05:55:15.82
ベース戻ってもボーカルおらんやろ



27: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 05:56:03.99
こういうのって、「兄貴に迷惑かけてるから」
「松岡が怒るから」が更生を誓う動機になって
しまうんじゃないの

すぐ元どおりの酒浸り生活になるよ

29: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 05:56:07.10
まぁいいわ山口はほっといたら
どこまでも落ちそうやったから
助けるのもいいかも

30: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 05:57:19.75
なるほど、酒気帯び運転のイメージで
未成年強姦未遂のイメージを払拭する作戦か
あと数年は冷却期間置いた方がいいんじゃね?

31: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 05:58:12.22
草薙も酔っ払って全裸で奇声
稲垣も警察の静止無視してクルマ発車して怪我させても
戻れたんやから
なんとかなるやろ

33: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 05:59:39.42
無理とちゃう。

37: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 06:01:07.70
他のメンバー全員で山口面倒見る気なんやな
まぁジャニーズなんてガキの頃から一緒やし
見捨てられわな

39: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 06:01:18.34
でもベースとか売ったんじゃ

40: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 06:03:00.20
淫行は結果、酔っ払ってキスしただけやしな
アル中だけ治せ

41: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 06:05:03.09
飲酒運転は未成年淫行よりやべーんだよ
こいつカッコがつく付かないで物事考えてるな

42: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 06:06:38.85
家族でも見捨てるアル中を舐めてるんだろなTOKIOは
シャブと違って酒はどこにいても手に入るからクスリより厄介なのに

44: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 06:07:16.34
そもそもが女の子に無理矢理キスした事件て
酒のせいで内蔵壊して入院してて退院した直後だったろ
それでも酒辞めてない
さらに飲酒運転
内蔵大丈夫か?

45: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 06:07:42.11
島に一年くらい監禁して強制断酒させたらどうなるのかってのは、ちょっと興味あるな

46: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 06:09:22.65
酒ない無人島に放り込んでカメラ回しとけ。YouTubeで流してその収益で食うとw

48: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 06:12:59.21
とりあえず坊主はやめな

49: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 06:14:21.29
どうせまたやるんだろうな

50: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 06:14:30.75
仕事がないと田代みたいになっちゃうから復帰させるしかないね。次はないが。

51: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 06:15:14.73
アルチュウなんて一生我慢し続けないといけないからね
運転しなきゃいいだけであって仕事しなくても生活できるんだしアルコール我慢しなくてもいいんじゃね?って思うけどな
誰にも迷惑かけずひとりで飲んでりゃいいんじゃねーの

52: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 06:17:04.53
まあ、絶対にまた何かやらかすだろうけどね

54: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 06:18:37.21
アル中は無理だって
アル中の身内持った経験ある奴なら分かるよな?

55: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 06:20:29.95
とりあえず乾杯

56: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 06:21:24.62
何故ジャニは見捨てないの?

57: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 06:22:02.86
次はどんなことするのか楽しみ、毎日飲んでね!

58: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 06:22:14.05
表舞台に出たら893みたいのにロリか酒ではめられて脅されたからるだけだろ。
売人は落ちぶれまくった田代まさしにさえクスリ売りに来るくらいなのに。

59: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 06:24:34.26
島で療養するのがいいと思う。やることいっぱいあるし、撮影は自動追従のドローンでやればいいし

61: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 06:26:23.75
車無しで不便な一軒家に住まわせて
苦労して酒買いに行くドキュメンタリーを見たい

62: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 06:26:54.81
タレントとして表に出させる必要は無いから、
TOKIO事務所で雑用とか事務とかやらせて飼えばいいだろ。

64: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 06:30:03.70
見捨てるのは簡単だけどどうやってフォローしてくのかね??
アル中はほんとしつこい

65: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 06:31:30.56
アル中の間は合流するなよ?

66: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 06:32:01.17
>それでもTOKIOのメンバーは山口を見捨ててはいないようだ。
アルコール依存症は脳の病気だよ。TOKIOってバカなの?

>アルコール依存症とは、習慣化している飲酒行動を止めたり、止めようとしたりすると、居ても立ってもいられずイライラしてしまい、常にアルコールを求めようとする状態です(朝から酒を飲むなど)。
アルコール依存症の状態になると、本人の意思では克服できないことが少なくありません。

周りが不幸になってでも復帰させたいのなら、もはやTOKIOは害悪でしかない。消えてくれ

67: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 06:33:05.70
この人ってバレなければやっていいと思ってるじゃない
モラルないから犯罪者気質なんだよ、またやるよこういう人は

69: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 06:35:55.67
人生まだまだこれからだ
頑張って復帰してほしい


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1605817801/