1: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 19:46:20.95 _USER9
11月15日に行われた『news23』(TBS系)の番組取材で、乗馬シーンの収録中に落馬したMISIA(42)。翌日に医師の診断を受けた結果、「胸椎棘突起(きょうついきょくとっき)部」の骨折により全治6週間の診断を受けたと発表された。

重症を負ってしまったMISIAだが、TBSの取った対応が「他人事」と物議を醸している。

各メディアによると同番組は、MISIAが知的障がいのある選手たちと乗馬しながら交流する姿を撮影していたとのこと。MISIAの騎乗する馬が突如スピードをあげたため、落馬。ところが、その後も取材を続行したというのだ。

トレーナーからは、「馬がスタッフたちの動きや機材に反応した」との指摘もあったと報じられている。

アクシデントに対して、TBSは「取材中に怪我をされたことについて、MISIAさんに心よりお見舞い申し上げます」とコメントを発表。

続けて「当該の馬は調教されており、乗馬している人がコントロールできる状態にあったとのことでしたが、MISIAさんが怪我をされることになってしまいました」と説明。また「取材クルーの動作や機材の存在が刺激を与えることになったのであれば、誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます」と締め括られている。

だが「馬は調教されており」「コントロールできる状態にあった」「刺激を与えることになったのであれば」といった同局のコメントに、批判が殺到している。

《え? 何? このTBS側のコメント まるで他人事じゃん!? それに落馬した時点で普通は直ぐに病院に連れてくよね? TBSの危機管理最悪だな》
《TBSのコメントが酷いわ…『であれば』って何それ。。。》
《まるで、MISIA、調教師さん側の不備があったような文面には違和感を覚えますし不愉快です。悲しいです》

現在は痛みがひどく、絶対安静とも報じられているMISIA。12月5日、6日に神戸・大阪で予定されていたクリスマス・チャリティー・ライヴは中止となった。

さらに全治6週間は、16日に出場が発表された『第71回NHK紅白歌合戦』の4日前にあたる。公式サイトでは、今後について「医師の判断を受けながら、慎重に協議をしてゆく所存です」とつづられている。

そんな中、ネット上では紅白出場も不安視されるMISIAへ《治療に専念して》《無理しないで》と慮る声が広がっている。

投稿日:2020/11/19 19:15 更新日:2020/11/19 19:15 
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1914610/ 
no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




27: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 19:58:53.66
>>1
MISIAのライブ等が中止になって損害賠償を請求される事を見越してあのような文面になったのだろう
もちろん弁護士の入れ知恵があっての文面だろうけど

46: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 20:03:17.88
>>1
当然ニュース23でトップニュースで扱って検証して自分達が何で事故おこしたかプロデューサーが説明するんだろうな??
説明責任を果たせ!!

48: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 20:04:13.25
>>46
当然だよね
トップクラスの大物アーティストだからな

53: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 20:05:47.17
>>46
misiaか所属事務所がTBSに責任があると言えば説明責任があるが現在、そうでなければ説明責任はない
現時点ではTBSに責任があって欲しいという人間が根拠なく騒いでいるだけ

2: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 19:47:59.32
自業自得だろ
いい人アピールしてやっちまった感じ

3: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 19:49:00.35
TBSは死んだで有名なあのニュース23か
そりゃそうだわな

4: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 19:49:48.52
嫌がるMISIAを無理矢理乗せたんか

6: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 19:50:40.81
認めたら巨額の損害賠償しなきゃならないからな

7: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 19:50:54.68
>落馬。ところが、その後も取材を続行したというのだ。

8: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 19:51:03.70
ポルトフィーノにでも乗せてたのかよ

9: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 19:51:05.08
トレーナーは自分の調教不足だと思われたくなくていち早くコメント出したんか

10: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 19:52:39.39
>当該の馬は調教されており、乗馬している人がコントロールできる状態にあった

>MISIA、調教師さん側の不備があったような文面

なんでこうなるの?
クレームつけたい故の都合のよう曲解。
言い掛かりと同じじゃん。

12: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 19:53:33.88
何で乗馬やねん、企画がよくわからん

16: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 19:54:24.39
パヨクの謝罪法 「自分は悪くないが」

非日本人のやり方 「強く言ってればそれが事実になるから」

17: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 19:55:31.58
T豚Sが糞なのは昔からやろ

18: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 19:55:51.28
慣れない騎乗位でするから。。

19: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 19:55:56.66
そりゃそーよ
坂本弁護士一家を間接的に殺したテレビ局だからな

29: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 19:59:20.58
>>19
しかも
「ウチはもう二度とワイドショーをやりません」と言ってたのにな

21: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 19:56:51.34
枝豆の嫁の腎臓かたっぽ潰したのもT豚だっけ



22: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 19:58:05.59
松風だったんじゃないの?

69: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 20:14:43.99
>>22
じゃあしゃーないわ

23: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 19:58:11.57
TBSのニュース番組と関わるからこういう事になると。
オウム事件のTBSだぞ。関わるな。

24: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 19:58:15.94
誰に乗り替わり?

28: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 19:59:06.48
>「馬がスタッフたちの動きや機材に反応した」
>ところが、その後も取材を続行したというのだ。

これだけで局の印象最悪なのだけど、それよりも紅白前のこのタイミングで怪我って。
MISIA欠場の補充枠に韓国人となったら最悪なんだけど。

32: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 20:00:34.98
撮影時の事故は番組のプロデューサーかディレクターの責任では…

35: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 20:01:08.92
反日だから日本の歌手に危害加えるに決まってるじゃん
朝鮮の放送局だもん

36: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 20:01:21.00
紅白出れなくなったらTBSどう責任取るのよ

取らねーかwww

37: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 20:01:24.56
当たり前
伝統だよ

38: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 20:01:27.54
トレーナーの言い訳もなかなかなひどさw

39: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 20:01:39.57
紅白とチャリティライブが目前に迫ってる一流アーティストが自分たちの取材中自分たちの落ち度で目の前で落馬して骨折したのに報道する価値なしと判断したんだね
NEWS23は
テレビ局って王様なんだね

41: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 20:01:40.62
いつもと違うと暴れるのか
馬って敏感なんだな

42: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 20:01:51.35
嫌な文字列だな、これ、TBS。変なもの連想するわ。

43: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 20:01:59.01
馬は悪くないからね
馬を嫌いにならないでね

44: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 20:02:40.02
「事故を馬のせいにすればなんとか言い逃れできる説」を検証

45: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 20:02:59.23
競馬とか乗馬に疎い俺ですら
落馬はボキボキ骨折案件の危険なイメージだけどな

49: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 20:04:31.85
>>45
馬って実際はめっちゃでかいからな
競技馬術でも落馬はよくあるがピクリとも動かないやつをよく見た

47: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 20:03:34.26
TBSのせいで坂本弁護士一家が死んだとか言うけど
旧日本軍のせいで310万人の日本人が命を落としたからな

50: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 20:05:02.18
紅白歌合戦潰し

51: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 20:05:12.50
なんでMISIAなんだ?他に歌えなくなっても音楽界の損失にならない歌姫()ならいくらでもいるだろ

54: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 20:06:05.96
さすが報道のTBS

55: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 20:06:26.59
一生障害の残るような怪我でも診断書内容は全治6週間でよかったりすんだよな

56: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 20:07:37.73
TBSは全員の管理教育が終わるまで取材および放送禁止にします
意義は認めません

58: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 20:08:15.76
正義マンの戯言

59: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 20:08:19.49
こんな糞みたいな謝罪文、誰かチェックしなかったのか?
誠意のかけらもないし、相手を怒らせる為に書いてるのかと思ったわ

60: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 20:09:04.00
万一MISIAが歌えなくなったらTBSはどう責任を取るんだろ

63: なまえないよぉ~ 2020/11/19(木) 20:12:26.34
第三者が怒るって構図がよくわかんない


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1605782780/