1: なまえないよぉ~ 2020/11/15(日) 09:34:12.43 _USER9
歌手の山本彩(27歳)が、11月13日に放送されたラジオ番組「山本彩 カケル」(CROSS FM)に出演。
“好きなおでん”について語った。

この日、リスナーから、おでんに関するトークの要望が寄せられ、山本は「おでん大好きですよ、本当に。冬は週4で食べるくらい」とコメント。
そして、「山本彩が好きなおでんの具 トップ3」を発表した。

3位は「牛串」で、「牛串、ない地域の方もいらっしゃいますかね…? 東京あんまない? 最近あるんだ。関西、大阪の定番のおでんのメニューなんですけど。煮込んで、ちょっと柔らかくなってね、食べやすくって。お肉、さっぱりしてる、あっさりしてるっていうのも良いかな、味的にも」。

2位は「大根」。
「すべての人のベスト3に入るんじゃないですか? っていうくらいの。1位大根っていう人も多いと思います。私も迷いましたもん。2位にしてますけど、1位と大差ないですね」といい、「おでんの大根って格別美味しくないですか? 大根自体好きですけど、しゅんでるのが良いんですよね。しゅんでるって言いません?(笑)。関西弁なんやこれ。汁がちゃんと野菜に染みこんでるっていうのをしゅんでるって言うんですけど、ぜひ皆さん使ってください、しゅんでる。おでんの大根は味がしゅんでるから、めっちゃ美味しいですよね」と語る。

そして1位は「もち巾着」。
「良くない? 大好きなんですよ。もち巾着好きっていう人、あんまりいないのかな? 私も昔は圧倒的大根派だったんですけど、年を重ねるに連れて、もち巾着の存在がジワジワとね。もち巾着なんかめちゃくちゃしゅんでますよ。しゅんでる度合いで言ったら1位かもしれない。大根を凌駕するしゅみ具合ですね。で、かつ、なんだろう、決して前に出すぎないようなポジションと素朴な味っていうのが良いですよね。お餅も大好きなんでね。おなかにたまりますよね」とその魅力を熱く語った。

http://news.livedoor.com/article/detail/19223950/

20201115001


元NMB48 山本彩
no title

no title

no title

no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




64: なまえないよぉ~ 2020/11/15(日) 09:51:21.23
>>1
関西人だが、しゅんでるなんて初めて聞いたわ

67: なまえないよぉ~ 2020/11/15(日) 09:52:11.43
>>64
はぁ?普通にしゅんでる言うわ

5: なまえないよぉ~ 2020/11/15(日) 09:35:40.78
キムチだろ

7: なまえないよぉ~ 2020/11/15(日) 09:36:43.58
関西のYouTuberのを見てて初めてしゅんでるって言葉聞いた時に違和感あったわ。

35: なまえないよぉ~ 2020/11/15(日) 09:42:31.06
>>7
安住が「ど真ん中というと、それは関西の言葉。まん真ん中と言いなさい」
とクレームが来るって

42: なまえないよぉ~ 2020/11/15(日) 09:44:38.92
>>35
実は意外と新しいのではないかな
京都付近で30年前にそんな言い方するのは少数派だったはず

8: なまえないよぉ~ 2020/11/15(日) 09:36:47.48
馬鹿で無能なアンチさんたち成仏してください



10: なまえないよぉ~ 2020/11/15(日) 09:37:19.12
さやちゃん、そこは奇をてらわないと。
汁ですかねーくらいいわないと。
生き残れないよー。

49: なまえないよぉ~ 2020/11/15(日) 09:45:38.74
>>10
ふふっ

15: なまえないよぉ~ 2020/11/15(日) 09:38:20.08
大阪の帰化チョン?だっけ?違うかな?…
誰か教えて~下さい~

32: なまえないよぉ~ 2020/11/15(日) 09:41:52.58
>>15
そうなん?山本って帰化とか初めて聞いたわ
まわりの帰化チョンは金がつくのが多い

16: なまえないよぉ~ 2020/11/15(日) 09:38:31.74
紅白は?

18: なまえないよぉ~ 2020/11/15(日) 09:39:28.42
玉子、大根、厚揚げ。

20: なまえないよぉ~ 2020/11/15(日) 09:40:07.67
たまご、大根、ちくわだろ

21: なまえないよぉ~ 2020/11/15(日) 09:40:12.49
同じだしで煮てんだから全部同じ味だろw

23: なまえないよぉ~ 2020/11/15(日) 09:40:43.83
白滝と糸こんにゃくは何か違うの?
( ´・ω・` )

24: なまえないよぉ~ 2020/11/15(日) 09:40:49.70
はんぺん、つみれ、なると

26: なまえないよぉ~ 2020/11/15(日) 09:41:14.77
この人は目のアイメイク落としたらとんでもないブスだと思う

27: なまえないよぉ~ 2020/11/15(日) 09:41:24.07
さやねい

29: なまえないよぉ~ 2020/11/15(日) 09:41:28.24
顔とスタイルがいいだけの女

30: なまえないよぉ~ 2020/11/15(日) 09:41:49.96
牛スジ大根ちくわ

33: なまえないよぉ~ 2020/11/15(日) 09:42:07.88
俺大阪人やけど、しゅんでるなんて聞いた事あらへんでホンマにまいど

39: なまえないよぉ~ 2020/11/15(日) 09:42:54.22
おでんはシュウマイが最高

41: なまえないよぉ~ 2020/11/15(日) 09:43:45.89
鍋に150円ぐらいのシューマイをぶち込むとうまいな。

43: なまえないよぉ~ 2020/11/15(日) 09:44:56.17
>>41
ソーセージも美味しい

45: なまえないよぉ~ 2020/11/15(日) 09:45:22.89
昆布が好きになってきた

52: なまえないよぉ~ 2020/11/15(日) 09:46:26.67
厚揚げ
たまご
ひら天
焼き豆腐

53: なまえないよぉ~ 2020/11/15(日) 09:46:39.12
最初YouTubeでしか見ない人

54: なまえないよぉ~ 2020/11/15(日) 09:47:15.02
煮た大根に味噌つけるだけで美味い

56: なまえないよぉ~ 2020/11/15(日) 09:47:18.76
大根厚揚げ卵

59: なまえないよぉ~ 2020/11/15(日) 09:48:42.52
鶏肉も入ってる餅巾着が好き

60: なまえないよぉ~ 2020/11/15(日) 09:50:12.30
牛すじ1番やろが

63: なまえないよぉ~ 2020/11/15(日) 09:50:38.18
しゅんでるが語源つーか正しいのか、わしん所はしょんでるがデフォだった

65: なまえないよぉ~ 2020/11/15(日) 09:51:23.52
歌結構好きなんだが…


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1605400452/