1: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 23:15:33.63 _USER9
柏木由紀“キャラ迷走”に拍車!「JRって何?」発言に冷ややかな声

『AKB48』の柏木由紀が、11月11日放送のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)に出演。〝JR〟という単語を聞
いたことがないと言い放ち、リスナーを驚愕させた。

この日、番組では話の流れでJRという単語が出現。その際、柏木が小声で「JRってなんですか?」と質問し、共演者のケンドー
コバヤシが「マジ? JR知らんの!? これはまずい。史上最大にヤバいよ…」と驚くシーンがあった。

スタジオが凍りつく中、柏木は「なに? 会社の名前? どういうこと? なに! JR会社って聞いたことない。有名ですか?
 農協じゃないですか? タバコ、タバコとかの?」とJAやJTを持ち出したが、一向に答えが出ず、出演者は「幼稚園の子も全
員知ってる」と呆れるしかなかった。

「最終的に男性陣から『ジャパンレールウェイや西日本、東日本、東海。九州もあるよ。北海道も』と答えを教えてもらった柏
木ですが、それでも『(地元の)鹿児島にもあります? ウソだ。聞いたことないもん』と言い張り、『鹿児島中央駅もJR』と
説明を受けると、『会社名とは全く思ってなかったです』と語りました。柏木が本当にJRを知らなかったのか、ネタとして知ら
ないふりをしていたのかはわかりませんが、芸能生活が長く処世術に長けた柏木のこと、ネット上では『計算された発言』と切
り捨てられています」(芸能記者)

柏木由紀の“おバカキャラ”は計算?

柏木は2013年に自身の〝声〟が、鹿児島県内の公共交通機関のアナウンスに起用され、鹿児島空港からの空港リムジンバスや、
鹿児島県内をめぐる観光バス、JR九州の観光列車「指宿のたまて箱」「はやとの風」で流れたことがある。

当時のツイッターにはファンから、

《ゆきりんの声を聞いた!》
《JR鹿児島中央で『はやとの風4号』の発車待ち。ホームで柏木由紀の声のアナウンスが流れてる》
などといったツイートが寄せられていて、柏木が〝JR〟という言葉を知らないということは、ありえないと考えるのが普通だろう。

実際に今回の放送を聞いていた聴取者からは、

《さすがにやりすぎ》
《逆になんで農協知っとるんw》
《痛いな~もう三十路なのに》
《『トリニクって何の肉』が始まったあたりから、露骨にバカキャラやり始めたよな》
《今さらおバカキャラか…生き残るのに必死だなぁ》
《ヘキサゴン流行ってた頃なら、こういうのもウケたんやけどな》
《『めちゃイケ』のテストでは中間ぐらいの成績だったのにな》
《柏木由紀が「JRってなんですか?」って言った瞬間、なんか色々な意味でめちゃくちゃ怖くてゾワゾワしちゃったよ》
といった辛らつな意見があがっている。

「同番組は7月29日にレギュラー出演者だった小倉優香が電撃降板。『ラジオが辛くなったので辞めたいと事務所に言ったんで
すけど、3、4カ月話してくれないのでここで言います。辞めさせてください』と爆弾発言して、大きな話題になりました。柏木
にとってみれば、自身の発言も〝もしかしたら話題になるかも〟という計算が働いたのかもしれませんね」(同・記者)

もし〝本当〟に柏木がJRを知らなかったとしたら、それはそれでファンもドン引きなのは間違いないだろう。
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-859929/

柏木由紀(29)
no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 23:17:10.39
キャラ作ろうと頑張ってるんだろうけど
スベリまくってるわ

6: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 23:20:25.71
だってAKB辞めたら仕事なくなるもん
痛いと言われたってやるでしょ
痛いけど

7: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 23:21:49.09
JRからのお仕事はないだろな、きっと



8: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 23:22:11.06
JRを知らない設定は無理があるだろ

12: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 23:23:21.88
幾らなんでもJR知らないは嘘でしょ~。
鹿児島にも当然JRはあるし、
それに上京してもう10年以上経ってるんだろ。
10年以上東京に住んでてJR知らないはあり得ない。

15: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 23:24:50.54
ふつうJAやJTのがしらんわ

16: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 23:25:24.58
普通にJRの仕事してた
no title

no title

30: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 23:31:38.82
>>16
これはwww

36: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 23:34:29.32
>>16
これは拡散したいwww

42: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 23:37:29.84
>>16
ラジオ音声聴けばわかるけど
柏木さんは新幹線を新幹線としか認識していない
山手線も山手線としか認識していない(当日乗ってたのに)

55: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 23:46:41.02
>>42
お…おう

60: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 23:49:35.01
>>16
いや・・・
だからこそ叩かれてるんだが・・・
ほんとに知らなくてもバカだと叩かれるし、わざとならもっと叩かれるし。

17: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 23:25:46.74
芸能人だとJRは広告の大スポンサー様だろうにあざとすぎ

18: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 23:26:41.85
JKとかJDの何かと思うと確かにJRって何?とはなるな
そこからキャラにシフトチェンジしたんじゃねーの?

23: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 23:28:00.00
ぶりっこきっつ

24: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 23:28:34.59
JRの仕事してたくせに

25: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 23:29:10.77
白々しいおバカキャラ
白々しいおバカ回答
は本当に寒い
だから視聴率が低いんだよ

26: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 23:29:15.72
トンキンは本当に嘘つきばっかりだな

61: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 23:50:17.33
>>26
トンキン?どこが?

27: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 23:29:58.31
この人の芸能人としての生きる道としてバラエティ進出しか無いって事なんだろ
でもこの路線は朝日奈央とか本当に強い人がごろごろいて競争率が高いからな

35: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 23:34:02.19
>>27
朝日奈央って強いか?
指原莉乃、フワちゃん、ファーストサマーウイカの足元にも及ばないレベルだろ

40: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 23:36:24.66
>>35
出演番組数とか見ても現在それらよりも上にいるのが朝日奈央

47: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 23:40:16.43
>>40
数が多いだけで爪痕残せてないから数年で消えるパターンだな
指原莉乃さんのような冠番組までは到達できない

64: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 23:52:48.38
>>47
そこら辺は政治力の差だろ
ただつい最近になって月一で大坂で冠番組始めたんだけどね
そんなにすぐに番組が始まるほどバックが強いわけでは無い

70: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 23:58:24.77
>>47
何でもやる鈴木奈々が出なくなってそのポジションに
居抜きで入ったみたいな感じだからな。

29: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 23:31:17.26
20代前半くらいまでならおばかキャラでも何とかなるが三十路じゃ無理だろ…
もっと他のキャラ空いてないのかよw

52: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 23:46:10.65
>>29
おバカでもJRは知ってるだろw

31: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 23:31:54.00
本当でもネタでも擁護しようがないという
そういう意味でお馬鹿だよね

34: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 23:33:46.20
くそばか

37: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 23:34:54.72
んでこうやって取り上げて貰えて叩かれるのまでわかって発言してるよなこいつ
とにかく忘れ去られててかまってほしいから何でも言うよ、ほんと計算高い女だわ

38: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 23:34:58.42
「UR 賃貸住宅」っていうのを、割と最近知った。
名前を変えて出てきます。

39: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 23:36:21.68
省線なら分かるのか。

41: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 23:36:32.89
とりあえずひんぬー時代の画像誰か貼ってくれ

44: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 23:38:07.01
沖縄県民ならあり得る のか?

45: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 23:39:24.03
わざとらしくて痛い女だな

46: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 23:39:27.51
こいつまだこのラジオやってるのかよ
こいつと比べたらとっくに卒業したこじまこのほうが圧倒的に面白かったわ
コンビニの正式名称にコンパクトびっくり西日本と答えた猛者だからな

63: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 23:52:24.38
>>46
AKBグループはアホとかしこが極端。
中間層があまりいない。

48: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 23:42:45.15
むしろおまえらJR知ってんの?

49: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 23:44:31.14
>>48
ここなら国鉄から知ってるだろw

50: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 23:45:15.15
いつもだけどリスナー以外がカッカしてるな

51: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 23:45:44.80
今ならまだ間に合うからごめんなさいしろ

53: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 23:46:29.60
桜木JRは知ってるらしいやん

54: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 23:46:35.40
ウチのオカンは毎日乗ってるのにいまだに国鉄って言うわw
ばあちゃんは省線って言ってた記憶があるww

56: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 23:46:48.28
よいこの濱口の日本地図の把握の状態とか完全に発達障害だからな
あれだけ飛び回ってても本当に全然理解してない
こいつもおバカキャラとかじゃなくて障害ってだけ

57: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 23:48:09.74
国鉄を知らないっていう設定にしておいたけど
間違えてJRに反応しちゃったんだろう

58: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 23:49:15.06
可愛くてもアホはあかん

59: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 23:49:21.35
箱根もJRなん?

62: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 23:50:41.97
本気で知らないんだと本気で思ってるほうがヤバいだろ。

66: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 23:56:44.07
この歳でその路線狙うとかアホ過ぎやろwww

67: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 23:56:56.81
ホントに知らなくてもキャラづくりでもどっちにしても寒いっていう、振って当たってもファールにしかならない手を出したらアカンゾーン

68: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 23:58:04.09
自分が知ってることは誰もが知ってて当たり前みたいな感覚持ちがちだけど
実際その基準は人それぞれだから、世間的には常識の部類に入ることでも
自分は聞いたこともなかったなんてことは別に珍しいことではないだろ


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1605363333/