1: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 19:42:23.55 _USER9
14日、「マルちゃん」というワードが突如ツイッターのトレンド入り。11日に投稿されたマルちゃん正麺の「親子正麺」マンガが話題となっている。

父親が子供にマルちゃん正麺のとんこつラーメンを作るという家族のほっこりとした日常の一部を切り取ったマンガ。問題となったのは、最後に母親が帰宅して、一緒に皿を洗うシーン。

一部の人々から「女性に皿を洗わせている」「食べてすぐ皿を洗わないのはなぜ」と批判を受けることとなった。

13日に公式ツイッターでは「11日に投稿した『親子正麺』第1話に関しまして、様々なご意見を頂戴しております」としたうえで、「今後の掲載につきまして現在精査しております。ご迷惑をお掛けし大変申し訳ありませんが、しばらくお待ちいただきますよう、よろしくお願い申し上げます」と謝罪した。

批判を受け、「今後の掲載について精査する」と言及したマルちゃん正麺。ネットでは、「夫婦のいい話じゃないの? 過敏すぎる」「何がおかしいのかわからない」「これが炎上したら何も書けないのでは」といった意見が多く寄せられた。

「親子正麺」投稿への反応を見ても批判的な意見はかなり少ない。ごく一部の人たちが捲し立てた結果、謝罪せざるを得ないという状況になっている。

少ない批判でも1つの意見として取り入れなければいけないという「お客様精神」が強く根付く日本。企業側もネットでの批判・炎上と謝罪に関して対応考える時期がきているかもしれない。

https://sirabee.com/2020/11/14/20162449970/ 
2020/11/14 16:20 

no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




62: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 19:53:44.95
>>1
>「食べてすぐ皿を洗わないのはなぜ」と批判を受けることとなった。

これは妻に洗わせるために残しておいたという解釈?
時系列がわからんのにそんな文句言っても w

3: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 19:43:26.82
ごめんね、皿は女洗って駄目なの?

5: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 19:43:51.71
ポンコツラーメンって子どもが呼んでるほうが気になった

6: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 19:43:59.62
で?召使いにでも洗わせれば良い訳?

7: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 19:44:27.14
よく気づくな

8: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 19:44:27.76
ちょっと頭おかしいよ

10: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 19:45:09.76
眼鏡もフキフキしよーやん

11: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 19:45:22.29
漫画などで女性を表現する時に胸部を豊かに描くことも
クレームがきているそうだ

12: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 19:45:27.34
誰が洗うのならいいの?
男だと満足するの?

13: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 19:46:14.04
父ちゃんの家事してんのに炎上すんの?
炎上させてんのは独身閉経女子やろ

14: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 19:46:16.67
ノイジーマイノリティーが社会を破壊する典型

15: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 19:46:28.29
韓国人みたいな奴が増えすぎだ
なんでもかんでも謝罪と賠償を求めるニダ
日本人とは思えない

16: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 19:46:55.41
そういう家族もあるだろ 子供がやる家もあるし
苦情いれる奴が一番多様性持ってないな

17: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 19:46:56.50
パヨクは知能が無いから、ほんとに絶滅させた方がいいな



18: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 19:47:25.23
男女逆の日もあるかもしれん
手の肌が弱い男性もおるぞ

19: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 19:47:30.32
嫁だけ家事して旦那がソファでテレビ観てる絵ならともかく、旦那は皿拭いてるじゃん
今時は食器乾燥機の家が多いだろうに
批判を避けるためにわざわざ皿拭いてるんだろ?
何が問題なのかわからん

20: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 19:47:46.52
西早稲田界隈?

22: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 19:48:18.69
夫が命令してるなら怒ってもいいけどさあ

24: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 19:48:34.18
つまんねー世の中だな。息苦しくないんか。

25: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 19:48:40.15
クレームに対応するのを
クレーマーに従う
だと勘違いしてる企業って未だに多いのな。

26: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 19:48:45.27
旦那が子供がうたた寝したタイミングで食器洗いしてるところに
嫁が丁度帰ってきたとかが正解か

27: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 19:48:45.39
女は全員女王様かよw

28: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 19:49:09.03
只のいちゃもん
自分の人生で得られない描写を漫画とはいえ見せられて
火病起こす女さん、迷惑だから少し黙ってくれ。
なにより表現の自由を侵害してはいけない

29: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 19:49:15.80
ゲイカップルしか描けないよ

30: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 19:49:20.72
旦那さんが手伝ってるんだからいいじゃん
嫁さんに洗わせてソファで旦那さんがスマホいじってたら炎上するかもしれないけど

31: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 19:49:28.36
そろそろこういうキチガイクレームに真っ向から反論する企業が出てもいいぞ

33: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 19:49:46.91
実際の性別が男女逆だとしたらどうだろうか

34: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 19:49:48.79
なんでクソフェミの言いがかりに反応しちゃうかね
人類の中でも最底辺のクズなんだから構わなくていいんだよ

35: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 19:49:56.49
これからのクレームは名乗って公表しないと受け付けないシステムにするべき

36: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 19:50:01.50
最近この手の炎上多いな
単に愛されたことのないフェミが嫉妬で逆上してるのか
「上」からの指令で日本を分断したいのか・・・・
後者かな

37: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 19:50:03.51
そもそも昼食なら袋麺よりもカップ麺の方が手軽だろ。
なぜカップにしない?

38: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 19:50:08.55
嫁が潔癖症で自分で洗わないと気が済まない人かもしれないしな

39: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 19:50:08.94
バカサヨは狂ってる

40: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 19:50:09.93
皿洗ってから文句言えよな
うちは、俺が皿洗いも洗濯も掃除もしてるんだぜ

…仕事はしてないけど

41: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 19:50:12.82
ポリコレは死滅しろ
まじで害悪でしかない

42: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 19:50:30.10
昼に食べた物を夜になっても洗ってないゴミ捨ててない帰ってきた妻に洗わせる
これが駄目なんだろうな

50: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 19:52:02.99
>>42
なんだよそれwいつ洗おうがいいだろ
しかも旦那も仕事してるやん。妻が手伝ってる様にしか見えない

44: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 19:50:58.93
少数が執拗にか。しんどい時代だね

45: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 19:51:08.24
独身BBAでしょ?文句言ってるの

46: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 19:51:18.96
男が洗ってる絵にしたら普段洗わないくせにとか言い出しそう

48: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 19:51:45.24
もうCMに主婦出すな 絶対クレームくる

妻は職場でバリバリやってる
夫は専業主夫ならいいんじゃないか
まん的に

49: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 19:52:02.06
炎上のもとの奴辿ってぶったたきまくろうぜ

51: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 19:52:09.79
こんなんで謝る会社が嫌だ これ言ったらキリがないね

52: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 19:52:19.69
ライバル会社の工作員だろ


ラ王がアヤシい

56: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 19:52:55.41
>>52
あるかもな

53: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 19:52:43.72
企業のコンプライアンスとして謝罪する前に謝罪する事案かどうか議論しろよ
謝罪に値しない事案まで何も考えないで謝罪するから
頭のおかしいクレイマーだけ蔓延る

54: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 19:52:44.01
>食べてすぐ皿を洗わないのはなぜ

うぜええ

55: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 19:52:46.67
食べた奴が食洗機に入れろ

57: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 19:52:56.96
数人の暇人クレーマーに色々と潰される
時代だからねぇ

58: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 19:52:59.62
叩いてる人を教えてほしい。そいつを炎上させたい。

60: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 19:53:31.03
アホくさ
謝ると調子に乗るから

61: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 19:53:38.51
マジでただの営業妨害だろ
本物の基地外と便乗して憂さ晴らしする基地外がやってる

63: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 19:54:03.51
そのうち皿洗ってるの毎回男になってそれはそれでおかしくなことになる

64: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 19:54:18.61
こんなんで炎上するのか
世も末だな

66: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 19:54:42.00
多様性信者が多様性を奪っている

67: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 19:54:53.19
本場アメリカ並みの言い掛り社会に日本も突入していくのかな

68: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 19:54:59.94
不寛容な人間のいうことばかりを「正しい」としてたら世界はどんどん不寛容になっていくのに

69: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 19:55:12.22
一緒に洗ってるしいいじゃんと思ったわ

70: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 19:55:45.82
女性に食器洗わせて何が悪いのん?
アタマ悪い奴が絡んでくんなや


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1605350543/