1: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 14:25:56.16 _USER9
 大ヒット公開中のアニメ映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が、10月16日の公開から今月8日までの24日間で、興行収入204億円、動員1537万人を突破したことを今月9日、配給元の東宝とアニプレックスが発表した。

 各スポーツ紙によると、これまでの200億円超えの最速記録は、累計興行収入の日本記録308億円を稼ぎ出したスタジオジブリの「千と千尋の神隠し」(01年)が持つ59日間。しかし、今回大幅に更新され、日本最速となった。

 累計興行収入では、「ハリー・ポッターと賢者の石」(01年)の203億円を超え、国内歴代5位に浮上。このままだと、国内2位の「タイタニック」(262億円)を超えることは確実で、1位の「千と千尋」の308億円も射程圏内のようだ。

 「製作サイドはこのヒットに決してあぐらをかいているわけではなく、かなり“攻め”の姿勢。今月14日から“来場御礼入場者特典”を配布することを決定。劇場によって数に限りがあるので入場者が伸びそう。さらに、今後12月26日開始の第4弾まで隔週で入場者特典が用意されるというから、名だたるジブリ作品を“ごぼう抜き”しての前人未到の大記録を達成するのは間違いないのでは」(映画業界関係者)

 発売中の「フラッシュ」(光文社)は“鬼滅ブーム”についての心境を聞こうとジブリの宮崎駿監督を直撃。すると、「僕には関係ないことだと思います。興行成績がどうのこうのということには、あまり関係しないほうが、現場は平和でいいんです」などと話したという。

 「新作が出れば確実にヒットしていたジブリ作品だが、結局、子どもたちに“キレイなもの”しか見せてこなかったし、“宮崎ワールド”の世界観が定着してしまっている。ところが、『鬼滅』は人間の欲望や死生観など大人でも考えさせられるようなテーマを盛り込んでいて、大人も泣けるような作品。LiSAの主題歌『炎』も見事にハマった。コロナ禍で人々の価値観も日常も変わってしまった今年だからこそヒットしたのでは」(大手映画会社の宣伝担当者)

 あとはどのタイミングで「千と千尋」の記録を抜き去るのかが注目される。

https://npn.co.jp/article/detail/200009087
20201105002









<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




4: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 14:27:50.82
>>1
「とんかつDJあげ太郎」が鬼滅とジブリを一気に抜き去るから

38: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 14:36:57.15
>>1
実際関係ないしな
聞く方が悪い

3: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 14:27:42.08
ジブリにしたって名作は80年代に限る
商業的に成功を収めてからの作品は駄作ばかり

6: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 14:28:16.68
いい年して【僕】ですか

私 位言えよ

9: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 14:29:32.21
鬼滅の刃の広告代理店って、デモにまで発展した韓流ゴリ押し企画して
今でも韓国案件やってるクオラスって会社なんだよね

やたらワンピースとか他の漫画やアニメsageたり、巨匠の宮崎駿などに失礼な突撃かましたり
日本のサブカルコンテンツを焼け野原にするための棍棒に利用してるんじゃないの?

10: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 14:30:02.59
マニアが何度も観る映画でしょ。アホらしい。

13: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 14:30:57.11
>>10
邦画実写大好きそうな感じ

12: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 14:30:39.49
僕君顔面真っ赤の赫刀で草

14: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 14:31:21.65
売上と面白さは別物だよね
だんご3兄弟が名曲なわけじゃないし

21: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 14:32:34.63
>>14
確かにジブリの最近のは面白くないけど
それなりの売り上げはあったからな

24: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 14:33:47.65
>>14
いやそれは偏見だろ、俺は泳げたい焼きくんの方が好きだけどあれはあれでめっちゃ流行ってたんだぞ

26: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 14:34:29.30
>>14
踊れたいやきくん「だんごを馬鹿にすんなよ」

15: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 14:31:22.31
ゲスな記事よのう

16: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 14:31:26.15
でもいいコメントだと思うよ
見てもないくせにああだこうだ言うコメンテイター多すぎ

27: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 14:35:20.10
>>16
けど宮崎駿は他の映画もテレビも見ない興味無い宣言の人だから

生業にしている物に対しての作る側の発言としたらかなり失礼
まぁ普段からだけどさ

18: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 14:32:01.03
この記者わざわざ宮崎駿に聞きにいったのか?
頭おかしいんじゃねえか?

40: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 14:37:09.59
>>18
同じアニメだから別に聞きに行ってもいいと思うけど
flashはちゃんとした取材じゃなくて早朝のゴミ拾い中に突撃してるから酷い

19: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 14:32:07.77
何で宮崎駿に感想聞きに行く必要があるのかわかんね
僕には関係のないことって言うの当たり前だ

25: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 14:34:09.78
>>19
確かに関係ないしな
ゲスな記者だと思うけど
そこでリップサービス出来ないのもなんだかなぁ

20: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 14:32:18.11
なんか仕事場に日本刀を持ってきただけで
民族主義者になってしまったと発言してたけど
意味不明だったな

22: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 14:33:02.25
言葉から悔しさが滲み出ててワロタw



23: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 14:33:39.68
まあ炭治郎は母親のこと呼び捨てにするようなガキじゃないしな

29: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 14:35:31.76
千と千尋を追い抜いて1位になるのは確実なのか

30: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 14:35:34.12
なんでかな?異常だと思うここまで売れるの

46: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 14:37:48.77
>>30
エンタテインメントの全集中
ディズニーリゾートなどテーマパークは客制限
ライブや演劇やスポーツ観戦などまともにできない状況

31: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 14:35:45.88
名作である鬼滅の刃に対して関係ないとは何事だ
敬意を払え敗北を認めろ

33: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 14:36:15.03
多くの人が関心持ってることなので関係あると思うんだが

35: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 14:36:36.80
確かに関係ないよな
聞く方がどうかしてる

36: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 14:36:42.45
まあ完結済みだそうだし数年したらだんご3兄弟的存在になりそうだな

37: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 14:36:48.70
だんご三兄弟がすごいのはあの耳に残るフレーズだろうね、一度聞いたら呪いのように耳から離れない名曲だ

39: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 14:37:07.00
煽るねぇw

42: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 14:37:16.84
クソつまらないアニメの記録を抜くのもクソつまらないアニメw
この国はアホしか映画館行かないのな

50: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 14:38:50.56
>>42
そもそも男は映画館行かないのが多い
客が入る映画ってのは昔から女子供に受けたのが多いんだ

57: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 14:40:23.82
>>50
これは富野が言ってたな映画を当てるには女性ファンを増やすことだと
ガンダムもシャア ガルマ人気で映画館に女性が結構見に来てくれたらしい

44: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 14:37:27.32
宮崎さんはつくりてで興行なら鈴木って人に聞くのが筋なんじゃね?とは思う、世界の人口はまだ増え続けてるんだからそりゃ抜くだろとしか思わないしなぁ

45: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 14:37:28.83
大御所なんだから「アニメ界が盛り上がる事は良い事」くらのコメントすれば良いのにな

49: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 14:38:30.87
なんかナウシカの原作すごいみたいなの必ず湧くけどさ
最後までやって本気で当たると思ってるのかね

51: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 14:39:01.74
マスコミの性格の悪さを遺憾なく発揮してて笑う

52: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 14:39:02.21
数字は数字だよね。

54: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 14:39:20.23
20年も興行収入塗り替える栄華が出なかったことのが異常
鬼滅は頑張ってるがそれ以外の邦画がだらしない

55: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 14:39:24.94
これが手塚ならこんなもの誰でもつくれると散々腐して、夜悔し涙を流す

常住戦場、未だ現役のこっちの方がカッコイイ

56: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 14:39:52.94
自分映画のプロモーションには割りと熱心だけどそれ以外は無愛想やな駿さん

58: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 14:40:51.06
ネラーの価値観では、観客数よりスレ消費数だけどなw

60: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 14:41:24.73
特典商法のせいもあるだろ
ファンはあと4回ほど行くんだろ?
1800円のカード買いに。

67: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 14:42:26.45
>>60
特典商法なんてアニメ映画はどこもやってる

61: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 14:41:28.86
後進の活躍ぐらいリップサービスくらい言って対応しろよ偏屈爺

62: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 14:41:36.62
関係ないことだなあ
取材するマスコミに悪意があるな

63: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 14:41:43.11
まじで関係ないんだよな
パヤオに凸った記者がバカなだけ

64: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 14:41:46.86
平日時間あるのは女と子どもと定年退職世代だからね

68: なまえないよぉ~ 2020/11/14(土) 14:42:42.89
さすがにアンチの叩きレスもだいぶ減ってるよな
寂しい


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1605331556/