1: なまえないよぉ~ 2020/11/11(水) 23:21:09.17 _USER9
《「#恋あた」トレンド世界一!森七菜&中村倫也の“相合傘シーン”に「キュンキュンした!!」》
《<この恋あたためますか>森七菜“樹木”が「可愛い」と話題に 「#恋あた」が世界トレンド1位》
《森七菜の表情と演技を堪能できる! 『恋あた』は“本物”であることを証明する主演ドラマに》

 10月20日にスタートしたTBS系の新ドラマ『この恋あたためますか』放送後、ネットニュースメディアでは上記のようなタイトルのポジティブな記事が配信された。若干19歳の新鋭女優・森七菜と遅咲き俳優・中村倫也が織りなすラブコメディーは、初回視聴率は惜しくも二桁に届かず9.4%。第2話は9.1%、第3話で8.4%と推移している。
(中略)

森に対して“ゴリ押し”の声が

 ところが、そんな活躍ぶりにネット上ではやむなしというか、こんな疑いの声も聞こえてくる。
「いわゆる“ゴリ押し”ではないか、と。しかし、森が所属する芸能プロダクションはメディアに顔が利きやすい大手事務所の系列でもなく、彼女を含めて所属タレントは3人しかいない事務所。それに以前とは違って、仮に特定の人物をあからさまに起用しようものなら、すぐに“ゴリ押しだ! ”とネットの“エジキ”になってしまう時代です。今やリスキーでもあるのです」(ワイドショーディレクター)

ではナゼ、彼女ばかりがことごとく起用され続けるのだろうか。日経BP総研上席研究員の品田英雄氏に聞くと、

「今、世の中は各分野で世代交代が進み若年化しつつあります。少し前までは“自立した強い女性”像が目立っていましたが、かわいらしくて小柄な女性が求められている時代に移り変わってきていると思います。その中でも『天気の子』から始まり、若くて透明感がある、そして演技ができて声もいい森さんは、クリエイターからは“おもしろい子”として映り、起用したくなるのではないでしょうか。

それに田中みな実さんがウケているように、これまではネガティブとされてきた“したたかさ”“あざとさ”が女性の魅力の一つとして受け入れられる時代になりました。そのいい意味での“あざとさ”を、戦略なしに表現できる“素の凄さ”を持ち合わせています。それが時代にマッチしたことも合わせた森さんの強さだと思います」

『天気の子』では、2000人以上のオーディション参加者からヒロインの座を勝ち取った森。大ヒット映画『君の名は。』(2016年公開)のヒロインから大ブレイクした上白石萌音を倣(なら)うように、“あの新海誠監督が見出した才能”を業界全体が追って起用する流れもあるようだ。

 今年1月公開の映画『ラストレター』で、同じくオーディションによって彼女を選んだ岩井俊二監督も映画雑誌のインタビューで、

《参考資料となる映像を見た時点で決まりというか、即“この子がいい!”という感じでしたね。森七菜ちゃんはいろんなものを持たされているなというのが第一印象でした。歴代のいろんな女優さんの顔がオーバーラップしてくるような、そういう意味で恵まれている子だなと思います》

“即決”だったことを明かしていた。やはりクリエイターを惹きつける魅力があるのだろう。

以下ソースで
https://www.jprime.jp/articles/-/19319?display=b

20201112003










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




31: なまえないよぉ~ 2020/11/11(水) 23:50:03.50
>>1
剛力のあのスペックと超絶ゴリ押しのギャップに比べたらこんなのゴリ押しでも何でもねえわw

34: なまえないよぉ~ 2020/11/11(水) 23:52:55.72
>>31
剛力はごり押しを装おわれたが
実はキャリア長い苦労人だった
あれだけの容姿だからね

36: なまえないよぉ~ 2020/11/11(水) 23:54:39.78
>>34
ロングヘア時代の剛力は全く売れてなかったな

32: なまえないよぉ~ 2020/11/11(水) 23:50:51.44
>>1
ちょっと裕木奈江を連想した
裕木には及ばないが

2: なまえないよぉ~ 2020/11/11(水) 23:21:48.10
ななな?

3: なまえないよぉ~ 2020/11/11(水) 23:23:54.37
後ろから抱きついて腰振りまくりたい

5: なまえないよぉ~ 2020/11/11(水) 23:24:49.73
マジ魔女ピュアーズからのブレイクだぞ

6: なまえないよぉ~ 2020/11/11(水) 23:27:36.69
ゴリ押しできるほど強い事務所じゃないと聞いたよ

8: なまえないよぉ~ 2020/11/11(水) 23:28:02.72
でも吉岡里帆の百倍マシ。

9: なまえないよぉ~ 2020/11/11(水) 23:28:40.10
ゴリ推し出来る何かがついてるのかな?佐藤健見たいな?

12: なまえないよぉ~ 2020/11/11(水) 23:30:21.75
JK役ができるスターが不足中なんだよね(このドラマは社会人役だけど)
だから清原や森に仕事が集中してるのが実態なんだろう
ゴリ押しとはまた別の問題かと思

14: なまえないよぉ~ 2020/11/11(水) 23:32:15.28
この子ほんま可愛い
写真より動画のほうが可愛いんだよな。特に瞳が

16: なまえないよぉ~ 2020/11/11(水) 23:34:07.12
福山と藤原さくらの月9と同じパターンか

45: なまえないよぉ~ 2020/11/12(木) 00:05:44.11
>>16
藤原さくらって今何してるの?

17: なまえないよぉ~ 2020/11/11(水) 23:34:43.07
スナックサンドのCMかわいい

19: なまえないよぉ~ 2020/11/11(水) 23:37:44.91
オッパイだけで価値があるよこの子は



20: なまえないよぉ~ 2020/11/11(水) 23:38:40.06
森七菜のコウメ太夫は、凄かった。

あれ見たら、ちょっと使いたくなる気がする。

22: なまえないよぉ~ 2020/11/11(水) 23:39:11.55
顔面に安定感が無い
すごく可愛く見える時もあれば
ブッサwwwな時もあるし
振り幅が大きすぎる

24: なまえないよぉ~ 2020/11/11(水) 23:39:49.24
20年前なら森七菜がレイプされるドラマが作られてただろう

25: なまえないよぉ~ 2020/11/11(水) 23:41:54.14
若手女優をもっと増やすべきだな
ババア主演はきつい

26: なまえないよぉ~ 2020/11/11(水) 23:42:04.82
元カノ役の方が推されてる気がする

27: なまえないよぉ~ 2020/11/11(水) 23:42:32.92
この子はガッキー主演の糞ドラマで回想場面にチョイ役で出てきた時の透明感が話題になった
だからすべてごり押しではない

28: なまえないよぉ~ 2020/11/11(水) 23:42:47.33
嫌いだったけど
ドラマ見てすきになった
演技じょうず

30: なまえないよぉ~ 2020/11/11(水) 23:46:00.16
岩井俊二のラストレターのここ最高
no title

41: なまえないよぉ~ 2020/11/12(木) 00:00:38.30
>>30
劇場で見たけど透明感凄かった

33: なまえないよぉ~ 2020/11/11(水) 23:52:21.77
いかにもオジさんが好きそうなタイプ
そしてアラサー女子層に嫌われそうなタイプ

35: なまえないよぉ~ 2020/11/11(水) 23:54:06.12
若手なんて全員ゴリ押しだろ
今人気ある若手なんてゴリゴリドラマ出てるじゃん

37: なまえないよぉ~ 2020/11/11(水) 23:59:02.67
ドラマって役者のせいにされがちだけど大半は脚本な気がするんだけどな
そのあとに監督やら演出やら
監督やらプロデューサーがそういうのも選んでるだろというならそうかもしらんが始まってしまってからはほぼ脚本のせいな気がするがな

38: なまえないよぉ~ 2020/11/11(水) 23:59:25.04
不細工ごり押しって珍しい

40: なまえないよぉ~ 2020/11/12(木) 00:00:34.70
ガッキーの顔もながぼそくなって目がよってきて変な顔になったな

44: なまえないよぉ~ 2020/11/12(木) 00:04:36.59
事務所は弱小だからゴリ押ししてるとしたら電通とかか?
『天気の子』『ラストレター』製作委員会に共通してるのは
東宝とローソンだが・・・

46: なまえないよぉ~ 2020/11/12(木) 00:05:56.07
なんかすげー可愛くて好き
でも妹的なかわいさであって恋人的ではない

49: なまえないよぉ~ 2020/11/12(木) 00:09:02.46
せっかくグルメ見てからかわいく思えてきた

50: なまえないよぉ~ 2020/11/12(木) 00:10:15.84
井上真央と宇多田ヒカルに似てる
鼻がなあ~いつも興奮しているように見える

52: なまえないよぉ~ 2020/11/12(木) 00:12:38.59
このコみてると十代のころの宇多田ヒカルの顔がなぜか浮かんできて全くピクリともしない

58: なまえないよぉ~ 2020/11/12(木) 00:19:40.50
天気の子は凄い良かった


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1605104469/