1: なまえないよぉ~ 2020/11/10(火) 15:27:22.86 _USER9
(略)

【TBS】
「よく見ると、それぞれの女子アナの写真の大きさが微妙に違うんです。当然、面積が大きい女子アナほど序列は上になりますね。

 TBSで今いちばん忙しいのは江藤愛ですが、来年のカレンダーには、江藤を始め30歳以上の女子アナはなぜか出ていません。この表紙を見れば、来年TBSが推しているのは、山本里菜、山本恵里伽、日比麻音子、田村真子、宇賀神メグ、良原安美だとわかります。

 宇内梨沙はカレンダーではいいポジションなんですが、10月に一気にレギュラーを降ろされました」

【フジテレビ】
「以前は女子アナといえばフジテレビでしたが、昨今、他局に比べてインパクトがありません。カレンダーも以前ほどは売れ行きがよくありません。

 今回、表紙のセンター上段に2020年入社の新人が2人いて、下段に人気アナを配置しています。そこから考えると、推しているのは宮澤智、永島優美、宮司愛海ですね。不可解なのは、久慈曉子の顔写真がなんとも冴えない感じなのと、人気アナだと思われている山崎夕貴の姿が見当たらないことです。もしかしたら、フリーになるのでしょうか?

 ちなみに、今回のカレンダーは三上真奈アナがプロデュースしたもので、彼女自身もちゃっかり、センター位置にいます(笑)」

【テレビ朝日】
「女子アナのカレンダーにいちばん熱心な局が、テレビ朝日です。撮影もアナウンサー自身が務めたり、2019年は発売イベントや手渡し会も催しました。それに対抗したのがTBSで、両局ともカレンダーに登場する女子アナたちの衣装のコンセプトには、統一感を持たせています。

 今回、テレビ朝日が『週めくり』にしたのは、斬新なアイデアですね。ちなみに、弘中綾香のトップは不動ですが、表紙の位置や存在感から、斎藤ちはる、林美沙希、三谷紬を推していることがわかります。

 ちなみに三谷紬は最近、“女子アナ界最大の巨乳” としてマンガ誌の表紙やグラビアを飾り、男性から強力な支持を得ています」

【テレビ東京】
「絶対的なエースだった鷲見玲奈が退社してしまい、全体的に華がない感じがします。ちなみにその鷲見は、フリーアナウンサーとして単独でのカレンダーを発売していますが、Amazonで一時、注文数がタレント部門のトップになりました。

 現時点でテレ東の人気トップは、アナウンス部ではなく、報道局に所属するニュースキャスターの大江麻理子さん。一時は期待された福田典子も、地味な感じになっちゃいましたね。セールス的に期待値が高い若手は、田中瞳のみですね」


 以上が、来年の女子アナカレンダーに見る各局アナたちの序列だが……日本テレビだけは、以前からカレンダーを制作していない。

「『女子アナを商品化しない』というのが日テレのコンセプト。序列的には “絶対エース” は、言わずと知れた水卜麻美ですが、以下、担当番組の多さなどから、岩田絵里奈、徳島えりか、岩本乃蒼、後藤晴菜という序列です。

 ちなみに最近、内定時に学生時代のホステス歴が問題視された笹崎里菜の評価が急上昇しているんですよ」

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/383fb9d5cd5152124310229f39809f118242f8a7
no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




9: なまえないよぉ~ 2020/11/10(火) 15:43:51.77
>>1
ニッポン放送・女子アナカレンダーも思い出してあげてください

68: なまえないよぉ~ 2020/11/10(火) 18:08:58.32
>>9
那須さんと増山様の声で起こしてくれる目覚まし時計とかあったな

25: なまえないよぉ~ 2020/11/10(火) 16:19:31.38
>>1
おいおい日テレ、俺の佐藤真知子ちゃんの名前が無いじゃないか!

2: なまえないよぉ~ 2020/11/10(火) 15:29:14.18
宇内梨沙アナウンサーが好き

3: なまえないよぉ~ 2020/11/10(火) 15:32:26.70
斎藤ちはると玉川のバトルは面白い

44: なまえないよぉ~ 2020/11/10(火) 17:03:43.27
>>3
バトルっつーか、基本玉川は斎藤アナにデレデレ
斎藤に突っ込まれると、 ははーっと引き下がってスタッフ爆笑という流れ

4: なまえないよぉ~ 2020/11/10(火) 15:32:56.29
田中瞳アナが天下取るわ

5: なまえないよぉ~ 2020/11/10(火) 15:36:07.83
テレ東は森アナ、池谷アナのツートップだろうに

18: なまえないよぉ~ 2020/11/10(火) 16:12:47.36
>>5
アイドルやスタッフ、先輩アナの陰口を叩いてたのを盗聴にて公開されたお二人

6: なまえないよぉ~ 2020/11/10(火) 15:39:47.69
TBSの東大卒の篠原は推されコースから外れたのか?
あとモーニングショーからも消えた山本雪乃はどうした?

14: なまえないよぉ~ 2020/11/10(火) 16:04:03.41
>>6
篠原はいずれ岡村みたいな遇し方をするだろ
冷遇したら辞められてしまうぞ

8: なまえないよぉ~ 2020/11/10(火) 15:42:29.30
カレンダーでしか見れないTBS

12: なまえないよぉ~ 2020/11/10(火) 16:02:03.90
大江さんって大金持ちと結婚したのに会社辞めてなかったのか



13: なまえないよぉ~ 2020/11/10(火) 16:03:21.24
日テレの佐藤真知子が好き

15: なまえないよぉ~ 2020/11/10(火) 16:05:01.44
>今回のカレンダーは三上真奈アナがプロデュースしたもので、彼女自身もちゃっかり、センター位置にいます
すごい神経してるな

16: なまえないよぉ~ 2020/11/10(火) 16:09:42.69
TBSで最も忙しいのは出水アナじゃない?
日テレは郡司アナが一推し

17: なまえないよぉ~ 2020/11/10(火) 16:11:56.98
TBSは長峰さんが一番だと思います

19: なまえないよぉ~ 2020/11/10(火) 16:13:43.20
清楚で地味なアナが好きなんだよなぁ。
弘中やフジやテレ東みたいのは好きじゃない。
でもテレ東はエロいアナ多いよな

20: なまえないよぉ~ 2020/11/10(火) 16:14:26.25
ここ数年で一番の新人は間違いなく田中瞳、将来は大江の後継者候補だな。

24: なまえないよぉ~ 2020/11/10(火) 16:18:43.05
>>20
もやさま一発目がハワイなんていう超破格の待遇だったしな
一方、恒例のハワイに一度も連れて行ってもらえず終わった福田…
ヌシカンさんも四代目言われて、あれ?三代目は?って思ったろう
所詮は中途採用なんてこんなもんか…

61: なまえないよぉ~ 2020/11/10(火) 18:02:48.38
>>24
福田は新人2人にも馬鹿にされてる無能だからな

22: なまえないよぉ~ 2020/11/10(火) 16:17:35.91
テレ朝がショボすぎる

23: なまえないよぉ~ 2020/11/10(火) 16:17:45.44
ひとみんは可愛い

26: なまえないよぉ~ 2020/11/10(火) 16:19:44.63
雪野智世がよかったなぁ

27: なまえないよぉ~ 2020/11/10(火) 16:21:36.05
ウェザーニュースは誰推しなん?

52: なまえないよぉ~ 2020/11/10(火) 17:40:53.98
>>27
ゆかりん

29: なまえないよぉ~ 2020/11/10(火) 16:28:17.00
何故堤アナは推されないのか

30: なまえないよぉ~ 2020/11/10(火) 16:29:00.84
フジは宮司アナ以外かわいいの居ないじゃん

34: なまえないよぉ~ 2020/11/10(火) 16:36:22.65
フジは井上清華やろ

35: なまえないよぉ~ 2020/11/10(火) 16:36:40.28
新人でまだシューイチくらいしか出てないが巨乳で顔も美形な日テレ河出アナが最近は気になる

37: なまえないよぉ~ 2020/11/10(火) 16:44:07.80
久保田穴はいるの?

39: なまえないよぉ~ 2020/11/10(火) 16:47:35.21
フジは久代

40: なまえないよぉ~ 2020/11/10(火) 16:49:49.25
「私たち騒がれるけどぉ、ただの会社員なんですぅ」

41: なまえないよぉ~ 2020/11/10(火) 16:50:24.84
フジは大型新人と言われてる渡邉アナが赤丸急上昇中

42: なまえないよぉ~ 2020/11/10(火) 16:54:47.49
個人的に宝塚落ちた人と日舞やるアナウンサーは好き
シューイチのタレントは嫌いだけど女子アナは好き

43: なまえないよぉ~ 2020/11/10(火) 16:56:58.45
NHK 桑子アナ
日テレ 水トちゃん 岩田ちゃん
TBS 日比さん 良原
テレ朝 弘中ちゃん 森川さん 斎藤ち
テレ東 田中瞳 森カス

45: なまえないよぉ~ 2020/11/10(火) 17:06:21.02
フジ山崎は年齢じゃね?

知らんけど

48: なまえないよぉ~ 2020/11/10(火) 17:31:17.95
TBSは皆川玲奈アナ、テレビ朝日は林美沙希アナが大好きです
(´・ω・`)

49: なまえないよぉ~ 2020/11/10(火) 17:32:05.66
NHKの9時のニュースのアナは確かにショートにすると波瑠に似てる

50: なまえないよぉ~ 2020/11/10(火) 17:35:04.18
由恵ちゃん、葉子ちゃん、真帆にゃん好きだな

51: なまえないよぉ~ 2020/11/10(火) 17:36:10.15
田中瞳は入社一年前と目が変わってる
no title


no title

54: なまえないよぉ~ 2020/11/10(火) 17:52:59.02
>>51
サマーズと散歩してる子か(^_^;)

55: なまえないよぉ~ 2020/11/10(火) 17:52:59.77
水トっていう舞の海のそっくりさんがなぜそこまで人気なのかわからない
デブ専が流行ってるってことなの?

56: なまえないよぉ~ 2020/11/10(火) 17:56:46.38
日テレのDORAは商品化じゃないの?

70: なまえないよぉ~ 2020/11/10(火) 18:09:56.65
>>56
米森アナ…

57: なまえないよぉ~ 2020/11/10(火) 17:56:56.25
NHK、合原、リンダ
日テレ、後藤、みと
テレ朝、斎藤、森、林
TBS、宇賀神
テレ東、田中

58: なまえないよぉ~ 2020/11/10(火) 17:59:07.30
森葉子ってなんで人気ないんだよ。イチオシで好きなのに。アナウンス力もあるし、

59: なまえないよぉ~ 2020/11/10(火) 17:59:20.70
カレンダーなんだから若くて見た目の良いのを選ぶだけだろ
安藤優子みたいなババアが出てるカレンダーなんかタダでもいらねえよ

60: なまえないよぉ~ 2020/11/10(火) 18:01:44.13
フジテレビいないな(^_^;)
誰か選べって言ったら井上かな

62: なまえないよぉ~ 2020/11/10(火) 18:05:12.56
TBSの若林アナは原稿読みは下手だがアイドル性がある

63: なまえないよぉ~ 2020/11/10(火) 18:06:52.36
結局、宇内は推されてるの?干されてるの?

64: なまえないよぉ~ 2020/11/10(火) 18:07:03.39
TBS
no title

フジ
no title

65: なまえないよぉ~ 2020/11/10(火) 18:07:22.47
テレ朝
no title

テレ東
no title


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1604989642/