1: なまえないよぉ~ 2020/11/07(土) 09:55:40.75 _USER9
新型コロナウイルスに翻弄(ほんろう)されているイレギュラーな2020年。何かと暗いニュースも多くて気が滅入りそうだけど、芸能人の結婚、出産といったおめでたい話題は、一服の清涼剤として素直に祝福したい。


 今年もいろいろな芸能人が結婚しているけど、気になるのは年の差婚が珍しくなくなってきていること。

 9月には元女子サッカー日本代表でタレントの丸山桂里奈(37)が、サッカー解説者・指導者の本並健治(56)と結婚。最近でも、ナインティナインの岡村隆史(50)が、30代の一般女性との結婚を発表──。超がつくほどの年の差婚が多いのだ。

年の差婚にはパターンがある
 かつて、小柳ルミ子が13歳年下の大澄賢也と結婚した際には、「年下夫を捕まえて何をやっているんだ、けしからん!」といった風潮があったけれど、最近は13歳差程度では何の驚きも感じなくなってきているから、時代の流れを感じずにはいられない。

 実際、年の差婚カップルを表(関連写真リンクを参照)にまとめてみると、10歳程度は当たり前。驚くことに、15歳以上の年の差婚は、芸人、俳優、ミュージシャン、アナウンサー、アイドルと多岐にわたるように、今や芸能人の超・年の差婚は“ニューノーマル”と言えそうだ。

「若い奥さんと結婚するという“トロフィーワイフ”的な年の差婚もあるだろうが、いくつかのパターンに分かれる傾向がある」

 と、語るのは芸能ジャーナリストの渡邉裕二さん。例えば、20歳以上年が離れているケースは、終活を意識した結婚的要素が高いと指摘する。

「加藤茶、ラサール石井、仲本工事、三田村邦彦、市村正親などはすべて再婚。年が離れていれば、自分が老いたとしてもパートナーはまだまだ若い。介護の可能性を考えれば、年齢が近い老夫婦よりも選択肢が広がる」(渡邉さん)

 たしかに、加藤茶の妻・綾菜は、介護職として働くうえで基本となる知識・技術を習得する「ヘルパー1級」に合格するなど、45歳差だからこその夫婦のカタチを発揮している。

「今年2月に18歳年下の女性と再婚したビートたけしは、著書の中で『朝起きりゃ、寝たまんまパンツをはかせてくれて“はい、いってらっしゃい”みたいな感じ』と綴(つづ)っているほど。妻というよりも面倒を見てくれる人という関係性。だからなのか、年齢差が激しい年の差婚には、生活感が漂ってこない……現実感がない(苦笑)」(渡邉さん)

 男性が終活を意識しているとしたら、安定を得るかわりに女性は就職ならぬ“終職”と割り切って籍を入れているのかも。

「年を重ねると男性は自信がなくなって不安になってくる。対して、女性は自立できる強さがある」と渡邉さんが話すように、男性は加齢により男性ホルモン量が減少し、女性ホルモン量が増加していく。女性はその逆だ。

「野村克也さんや内田裕也さんは、最愛の奥さんの後を追うように亡くなってしまった。奥さんが先に亡くなる──、年の差があればその不安を和らげることができる。TOKIOの城島茂も、いろいろ考えた結果、“この人なら”と思って決断したのではないか」(渡邉さん)

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/e2b6873235850ae3333b82926b4103d61b02d7b2
no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




11: なまえないよぉ~ 2020/11/07(土) 10:01:28.34
>>1
金待ってる爺さんだろ
単純に若い女が好き

54: なまえないよぉ~ 2020/11/07(土) 10:19:19.25
>>1
目立つだけで多くはない。
 

56: なまえないよぉ~ 2020/11/07(土) 10:20:08.00
>>1
加藤茶は再婚で子供がいるしな

61: なまえないよぉ~ 2020/11/07(土) 10:21:46.53
>>56
加藤茶の子供よりも若い嫁w変態

65: なまえないよぉ~ 2020/11/07(土) 10:22:39.63
>>1
小柳ルミ子が大澄賢也と結婚したときは
ショタとか言われなかったのに
逆だとロリ扱いの謎

2: なまえないよぉ~ 2020/11/07(土) 09:57:11.02
高めの介護じゃないの?

49: なまえないよぉ~ 2020/11/07(土) 10:16:50.88
>>2
余裕で専属介護を雇えるだろw

3: なまえないよぉ~ 2020/11/07(土) 09:57:19.80
まあ、一般は夫婦の年齢差縮んでるし姉さん女房率どんどん上がってるけどな
一般人はほぼ1才差か

5: なまえないよぉ~ 2020/11/07(土) 09:58:14.66
夜のお勤め辛くないか?

51: なまえないよぉ~ 2020/11/07(土) 10:18:00.46
>>5
女も良く分かっていて、そんなに攻めたりしない。
外に若いツバメも飼ってる。
旦那はそんな些細な事は気にしない。

みんなお互い良く理解し合っている大人の社会。

8: なまえないよぉ~ 2020/11/07(土) 10:00:46.06
金がありゃ、年の差も乗り越えられう



10: なまえないよぉ~ 2020/11/07(土) 10:01:27.98
多いイメージはないが

12: なまえないよぉ~ 2020/11/07(土) 10:01:55.11
男は何歳になっても若いほうがいいし、女は金が欲しいという動物の本能じゃね

15: なまえないよぉ~ 2020/11/07(土) 10:03:02.83
>>12
厚労省の統計はそうなってない

19: なまえないよぉ~ 2020/11/07(土) 10:05:35.82
>>15
そんな統計あるん?

44: なまえないよぉ~ 2020/11/07(土) 10:15:43.20
>>15
>>12

【結婚した夫婦の年齢差】
※厚生労働省「人口動態調査(2018年9月公開)」

1位 夫が年上 55%
2位 妻が年上 24%
3位 同年齢 21%

統計的にも男の方が上の組み合わせが全体の半分以上だった

13: なまえないよぉ~ 2020/11/07(土) 10:02:11.96
狙われやすいだけ。実際は年下の方がガツガツいってるから。
宗教婚もあるし

16: なまえないよぉ~ 2020/11/07(土) 10:03:52.14
売れてない芸能人は除外だろ

17: なまえないよぉ~ 2020/11/07(土) 10:05:02.29
加藤茶は気持ち悪くないけど 嫁が強いし
城島茂は気持ち悪い。嫁20歳から付き合っててしかもグラビアアイドルでエロ目全開だし、しかもベトナムフィリピン人たから東南アジアに若い娘目当てで買いに行くオッサンと同じだから
しかも嫁に叱ってような写真もエラそうでマイナス

20: なまえないよぉ~ 2020/11/07(土) 10:06:38.08
>>17
お前が気持ち悪いような

38: なまえないよぉ~ 2020/11/07(土) 10:12:09.96
>>17
基地外行き遅れBBA丸出しで草

18: なまえないよぉ~ 2020/11/07(土) 10:05:08.21
結婚するとやはりなにかいいことありそうだな
もちろんいいことあるのはごく一部のなにかしら優れた男性だけなんだろうけど

21: なまえないよぉ~ 2020/11/07(土) 10:06:41.80
これが資本主義社会

22: なまえないよぉ~ 2020/11/07(土) 10:06:47.50
一般人のおっさんは勘違いするなよ

24: なまえないよぉ~ 2020/11/07(土) 10:07:27.45
金持ちならロリコンでも許される

25: なまえないよぉ~ 2020/11/07(土) 10:07:40.91
昔から金持ちは若い嫁もらってただろ

26: なまえないよぉ~ 2020/11/07(土) 10:07:43.93
数組いるだけで全然多くないと思う

28: なまえないよぉ~ 2020/11/07(土) 10:08:04.94
お金ですね
お金だけですね
それだけしか見ていないのですね

31: なまえないよぉ~ 2020/11/07(土) 10:10:35.05
スマン。若い娘は遊び用だわ。
妻はそれなりに年齢が近い方が話が合う。

32: なまえないよぉ~ 2020/11/07(土) 10:10:40.65
今更いまって

36: なまえないよぉ~ 2020/11/07(土) 10:11:43.70
旦那が遺産を残してさっさと死ねば若い男と人生やり直せるしな

37: なまえないよぉ~ 2020/11/07(土) 10:12:09.24
リーダーあたりだと自分の子供ほしいとかあるかもね

39: なまえないよぉ~ 2020/11/07(土) 10:12:25.48
今も何も昔からあるわ
後妻みたいなもん

40: なまえないよぉ~ 2020/11/07(土) 10:13:22.40
もう10歳ぐらいの差は当たり前になってて誰も突っ込まないもんな
小柳ルミ子と大澄賢也が13差で話題になってたけど今は別に驚かないし
まあ男女逆は珍しいけど

45: なまえないよぉ~ 2020/11/07(土) 10:16:04.75
男は金、女は若さってな。

46: なまえないよぉ~ 2020/11/07(土) 10:16:06.23
今の20代男は年上の女と結婚する率がかなり高いよ

50: なまえないよぉ~ 2020/11/07(土) 10:16:56.27
>>46
そんなデータあるの?

47: なまえないよぉ~ 2020/11/07(土) 10:16:24.37
男がそれなりに老け込んでいない点もあるだろう
金もあるかもしれんが相応に魅力があっての話で、歳の差は結果的にというレベル

52: なまえないよぉ~ 2020/11/07(土) 10:18:05.61
>>47
それと今の男は30代にならないと結婚してくれないんだよ
もともと結婚願望無い男も増えてるぐらいだし

女が20のうちに結婚しようと思うと、選択肢はかなり狭まる
すでに成功した30代~40代か、あまり将来性の無い同世代か

53: なまえないよぉ~ 2020/11/07(土) 10:18:35.05
そりやババアより若い方がいいだろ
金さえあれば孤独死は回避できるし
若い女のまむこ見て死ねたら本望だろうよ

55: なまえないよぉ~ 2020/11/07(土) 10:19:30.76
男も自分のポテンシャルは自覚してるからな

30代以降に伸びシロの無い男ほど早く結婚したがる
ヤンキーDQNがそうだし

57: なまえないよぉ~ 2020/11/07(土) 10:20:15.44
ほぼすべてカネだろう

58: なまえないよぉ~ 2020/11/07(土) 10:20:36.81
金と名声を持ってるから。

59: なまえないよぉ~ 2020/11/07(土) 10:20:55.00
養うほうは若い子と出来てウハウハ
養われるほうは遺産がウハウハ

63: なまえないよぉ~ 2020/11/07(土) 10:22:28.10
お金持ってることがすべてだよなぁ

64: なまえないよぉ~ 2020/11/07(土) 10:22:33.68
そりゃ、一生働かなくても金のある人から言い寄られたら、年齢差があっても結婚しても良いって思う人はいるだろう。
お金はすごく大事だもん。

66: なまえないよぉ~ 2020/11/07(土) 10:22:46.82
愛はなく金だけ

67: なまえないよぉ~ 2020/11/07(土) 10:23:27.39
うっすい記事やな

68: なまえないよぉ~ 2020/11/07(土) 10:23:34.66
金金言うが大して金持ってなさそうなのばっかじゃんw
孫とか柳井クラスの奴いねえし

69: なまえないよぉ~ 2020/11/07(土) 10:23:36.80
金持ってるからだろって思ったけど、例え俺が何百億と金持ってても女に相手にされる気がしないので、はやり人間的な魅力があるのだろう


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1604710540/