1: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:37:15.09 _USER9
10月30日に、映画『とんかつDJアゲ太郎』の上映がスタートしたのだが、興行通信社発表の〝全国週末興行成績〟は初登場6位という残念な結果に。一体どうしてこのような結果になってしまったのだろうか…。

同映画の原作は、2014年から2017年にかけて『少年ジャンプ+』で連載されていた同名漫画。2016年には『少年ジャンプ+』の作品としては初めてのアニメ化を果たしており、中々の人気作として知られている。今回の映画は、そんな『とんかつDJアゲ太郎』の実写化で、主人公役には『DISH//』のリーダーである北村匠海を起用。とんかつ屋3代目の跡取り息子・アゲ太郎として、とんかつもフロアもアゲられる〝とんかつDJ〟を目指していく。

原作のネームバリュー、キャストともに申し分のない映画に思えるが、前述の通り結果は悲惨なものに。また、実際に映画館で観賞した人からは、《驚くほど席がガラガラだった》との報告も寄せられている。

とんかつDJアゲ太郎』が爆死した理由
「映画『とんかつDJアゲ太郎』が伸び悩んでいる理由は、さまざまな要因が考えられますが、やはり『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』と公開時期が被ってしまったことが大きいのではないでしょうか。同映画は興行収入157億円と桁違いな数字を叩き出しており、すっかり話題をかっさらわれてしまった印象。加えて『とんかつDJアゲ太郎』は、伊藤健太郎と伊勢谷友介というキャストの2人が不祥事で立て続けに逮捕されるなど、悪評だけが広まっていました」(芸能記者)

実際にネット上では、

《鬼滅に上映期間をぶつけた時点で、こうなることはわかってた》
《日本どころか世界が鬼滅に注目している現状で、この映画をわざわざ見に行く人はいないでしょ》
《キャストの逮捕でこの映画を知ったような人は、わざわざ映画館には行かないだろうな》
《作品に罪はないけど、出演者には罪がある》

といった声が。しかし一方で、《色々言われてるけど、単純につまらなそうなのが悪い》などとも指摘されている。

とはいえ世の中は今もコロナ禍が続いており、映画館でも人が密集するのは避けたい状況。空席が多いといわれている『とんかつDJアゲ太郎』は、ソーシャルディスタンスに配慮した映画といえるのではないだろうか。

https://myjitsu.jp/archives/139880
no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




18: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:42:43.04
>>1
初登場6位ってそんなダメなの?w
あと、鬼滅と比べてやるなよ

22: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:44:18.13
>>1
逮捕なくてもつまんなそうだし関係ないよ

46: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:48:51.48
>>1
鬼滅とアゲ太郎の客層なんか被らないだろ。

出演者の逮捕も鬼滅も関係なく、
単に、
面白くなさそう、
ってのが理由じゃないのか?

2: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:38:13.11
業界はカネが回ったんだからいいんでないの?

3: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:38:47.77
なぜ当たると思った

4: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:38:53.67
山本舞香との握手券くらいつけろよ

5: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:39:10.39
元ネタが漫画ならアニメにすればよかったのに

59: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:51:47.39
>>5
なってる・・・

6: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:39:28.58
いや逮捕は関係ないだろ
タイトルだけで観に行く気失せるわ

8: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:39:54.28
タイトルが無理

9: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:39:54.54
最初にとんずらAT逃げ太郎という蔑称を考えた人凄いよね



10: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:40:02.23
原作すら知らないし

12: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:40:15.29
原作は人気があるのか
包丁人味平とどっちが面白い?

13: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:40:30.01
主演の北村に集客力も人気もないだけ

14: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:42:03.79
「と…とんかつDJアゲ太郎1枚……」と窓口で言うのが恥ずかしい

64: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:52:26.94
>>14
どこの田舎だよ。今どきの映画館はどこも券売機だろ。

66: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:53:09.89
>>64
マジかよ…。

15: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:42:21.28
伊藤と伊勢谷のおかげで映画のタイトル有名になったしな
誰も見ないけど

16: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:42:24.12
もともと興味ないとこにあえて話題持ち込んで+なんじゃないの?

17: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:42:38.31
いうほど二人のせいか?

19: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:42:44.03
原作をかなり改悪して
伊勢谷のキャラかわいそうなことになってるらしい

20: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:42:49.00
いや、あまり関係ないかと…

21: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:44:14.00
むしろポツンポツンとでも観客がいるのかよww

24: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:44:33.97
フジテレビだから

25: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:44:45.25
もーれつア太郎の劇場版なら見てた

26: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:45:11.41
来年日本アカデミー賞受賞だな。今年新聞記者ごときクソ映画が受賞したし

28: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:45:39.25
とっとこDJハム太郎ならワンチャン行ったかもしれんな。

29: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:45:43.33
全てにおいて今のフジテレビをよくあらわしてる作品だろうよ

30: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:45:50.36
伊コンビ

31: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:46:21.45
先週行ったらうまっててびっくりしたけどな

32: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:46:34.41
ジャンプ系の漫画の原作だったのか
2人の犯罪のせいでもせいじゃなくてもどっちでもいいけど
そもそもつまらなさそうな映画

33: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:46:35.62
逃げ太郎関係なくガラガラだっただろうに
むしろ太郎のおかげで少し客が入ったんじゃね

34: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:46:59.24
スシ王子を凌駕する伝説の映画

35: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:47:02.51
アゲ太郎は1クールのショートアニメで深夜に放送するあたりが合ってると思うんだよな

36: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:47:32.22
出ている人どうこうの前にあんまり面白くなさそう

37: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:47:34.64
スポンサーに金出させるまでが仕事なんだろうけど
不思議な業界だわ

38: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:47:37.23
逮捕なくても同じでしょ

39: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:47:47.00
犯罪関係ないと言い切れる企画

40: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:47:51.30
轢き逃げAT健太郎にタイトル変更しろ

41: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:48:13.86
そもそもとんかつDJアゲ太郎というワードを口にするのが恥ずかしい

42: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:48:14.93
タイトルからしてコケ臭漂ってるんだけど
伊藤や伊勢谷関係なく企画した人が悪いかと
せめてとんかつ屋とコラボしてとんかつ割引券つければワンチャンあったかも

55: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:50:40.20
>>42
濱かつ監修なので九州限定サービスになる

43: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:48:46.18
どれだけつまらないか語れる奴が居ないのがこのスレの大問題

44: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:48:49.06
そりゃ金払って楽しみに映画を見に行くのに
色々事件が思い浮かんで楽しめないしな

45: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:48:49.43
これ逮捕関係ないだろ

47: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:48:54.77
むしろこれでも逮捕2件のお陰で動員数伸びたんじゃないか

48: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:49:25.74
この数字でも原作ファンは反映されてそうだけどな
嫌味じゃなくニッチな漫画でしょ

49: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:49:39.58
ネットでジョジョ見たけど伊勢谷のかっこ爆笑

50: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:49:40.16
同調圧力みたいなもんかな。面白いのに

63: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:52:16.41
>>50
観たの?
他作品引用したりして上手く面白さ説明してくれない?

51: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:50:10.51
金ローで今日から俺は流せなくなった日テレのが頭かかえてるわ
15パー見込めるだろうに

52: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:50:16.98
元々ガラガラになるような内容定期

53: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:50:20.90
絶対関係ない
こんなん金出して見る価値なさそうと思うだろう

54: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:50:39.50
そもそもアニメも爆死してんのになんで実写化しようと思ったのかが謎だわ

56: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:51:09.70
むしろ不祥事ブーストかかった上でのこれだろ
何にも起きなかったら誰も見ないわ

57: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:51:32.41
今日の興行見てきたけど二週目にしてトップ25にさえ入っていないぞ

58: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:51:35.53
タイトルを鬼滅の刃に変えろよ

60: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:51:54.67
こんな時期に面白くもなさそうな内容で出演者が犯罪者なんて誰が見るの

61: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:51:55.51
そもそもそんなに興味惹かれる?

62: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:52:15.68
タイトルからして無理

65: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:53:06.66
AT限定の演技なんて見たくない

67: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:53:12.82
観に行こうと思ったら、映画館近くにかつやがあったからロースカツ定食食って帰ってきた

68: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:53:24.17
逮捕関係ないないのではないか?
タイトル聞いただけでつまらなさそう。

69: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:53:27.13
むしろ二人の効果で入ってる方じゃないか
元々その程度なんだから

70: なまえないよぉ~ 2020/11/06(金) 20:54:11.21
タイトルで胸やけするわ


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1604662635/