1: なまえないよぉ~ 2020/11/04(水) 23:37:07.43 _USER9
連続ドラマ『35歳の少女』(日本テレビ系)の第4話が10月31日に放送され、主演を務める女優・柴咲コウが女子中学生セーラー服姿で登場。
実年齢とあまりにもかけ離れた姿が、ネット上で物議を醸している。

第4話では、柴咲演じる望美が中学の女子生徒3人と出会い、セーラー服を購入する場面が放送された。


この演出に、ネット上では

《このドラマの内容は無理な設定で、見ていて疑問だらけです》
《中身が10歳の女の人が、何でいきなりセーラー服を買えるくらいお金を持って歩いているのかと思った》
《柴咲コウさん、キレイだけど年取ったな…。大人キレイなので、カワイイ役は似合わないと思いました》
《アリか無しかと言われれば、アリだと、息子も言ってます!》
《俺的にはぜんぜんOK》

などと、賛否を呼んでいる。



“トンデモ設定”で視聴率低下が止まらない!?

「奇しくもこの日はハロウィン当日。ハロウィンのコスプレに掛けてきたと読む人もいますね。それにしても39歳の柴咲にセーラー服を着させるのは、さすがに無理があったのではないでしょうか。もともと、無理な設定があちこちに散見されるため、途中で見るのをやめてしまった人が続出しています。喜んでいるのは柴咲のセーラー服姿が見られた熟女好き男性だけともっぱらですよ」(エンタメ誌記者)


第4回の視聴率は9.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)となり、第3回の10.0%を0.9%下回る数値で、過去最低を記録。
回を重ねるごとに視聴率は右肩下がりを続けており、一向に上向く気配が見られない。このままでは〝爆死〟確実なだけに、関係者も青ざめているという。


同ドラマは、2011年の『家政婦のミタ』や『過保護のカホコ』(どちらも日本テレビ系)などを手がけた制作チームの最新作で、人気脚本家・遊川和彦氏のオリジナル作品ということもあり、開始前はかなりの注目が集まっていた。
しかし、フタを開けてみれば、あまりの〝トンデモ〟設定に視聴者がドン引き。今や坂口健太郎目当ての視聴者しかチャンネルを合わせていない状況だ。

今後も視聴者をあぜんとさせるシーンが登場するのかと、別の意味で関心が集まることだろう…。

『35歳の少女』柴咲コウの“セーラー服”姿に賛否「無理な設定」「全然OK」 
https://myjitsu.jp/archives/139677
no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




52: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 00:35:38.01
>>1
嫌いじゃないから言うけど

無理すんな・・・

2: なまえないよぉ~ 2020/11/04(水) 23:37:55.46
OKなわけないだろ
スレタイだけで無理

3: なまえないよぉ~ 2020/11/04(水) 23:39:45.06
AVでよくオバハンが着てる

4: なまえないよぉ~ 2020/11/04(水) 23:40:38.95
老け顔なイメージ

5: なまえないよぉ~ 2020/11/04(水) 23:41:41.68
個人的にはアリです

6: なまえないよぉ~ 2020/11/04(水) 23:43:03.54
あんな35歳なら、
全然オッケーよ。

7: なまえないよぉ~ 2020/11/04(水) 23:43:08.23
Hな0930 柴咲コウ (39歳)

8: なまえないよぉ~ 2020/11/04(水) 23:45:07.46
脱ぐしかない!

9: なまえないよぉ~ 2020/11/04(水) 23:45:09.89
42の同窓会の余興で、昔は内気だった子もやんちゃな奴らと一緒に、セーラー服姿で踊ってた。

こんな感じよ。

柴咲コウほどの素材じゃないが、思い出フィルターがかかって、ドキドキしたわ。

10: なまえないよぉ~ 2020/11/04(水) 23:45:14.05
つか、体は大人頭脳は子供っていう話なんじゃ?
それなら別にいいんじゃないか?
知らんけど

11: なまえないよぉ~ 2020/11/04(水) 23:45:26.22
顔は遠目からだと若いけど、アップだと相当キツいね。もう40だから仕方ないことだけど

12: なまえないよぉ~ 2020/11/04(水) 23:46:53.04
バトルロワイヤルの時の制服姿が良かったわ
理想の脚してる

15: なまえないよぉ~ 2020/11/04(水) 23:55:06.80
いっそのことツインテールでランドセルやってほしかったわ

16: なまえないよぉ~ 2020/11/04(水) 23:56:00.49
気持ち悪くて見てない
見ようとも思わない

50: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 00:30:09.33
>>16
柴咲演技上手いよ。見てみ

17: なまえないよぉ~ 2020/11/04(水) 23:58:32.66
だから安達祐実にしとくべきだったのに

20: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 00:01:56.37
>>17
逆に35歳に見えないかも

18: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 00:01:04.58
桜っ子クラブの
中谷美紀もきれい系だったから
制服とか似合わなかった

19: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 00:01:45.99
女優魂だよ
他にどんな39歳がこの役をやりきれる??
チャレンジャーを貶めるのは、日本人の悪い癖

21: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 00:02:02.90
きっつ



22: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 00:03:29.00
昭和のエロ本を思い出した

23: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 00:03:49.77
日本のドラマは勝負しないで笑いですます逃げ道作るから衰退すんだよね(´・ω・`)
見てるやつはジャニーズや握手券アイドル聴いてる層だろ(´・ω・`)

24: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 00:04:57.67
20年寝てたら歩けない

27: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 00:10:14.62
35歳=もう子供いてもおかしく無いし働いてたらヒラじゃなくなってる=見た目は若干老けてる
みたいな感じでその若干老けてる柴崎コウがセーラー服着てはしゃいでるギャップがむしろ良かったけどな

鈴木保奈美も老け役と若いママ(子供の頃の記憶?)で楽しいw

28: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 00:10:33.46
キツイわ~

29: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 00:11:00.58
見てないから分かんないけどタイトル的に何らかの理由で若いときに学校に通えなかった人が年老いてから学校に通う的な感じでしょ?何年か前に60くらいの人が夜間じゃなく全日制の高校に入学して話題になったような

30: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 00:11:08.42
安達祐実恐るべし

31: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 00:11:55.06
綺麗系の人はもともと似合わない

32: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 00:12:20.84
ぎゃあああ

33: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 00:12:29.56
イメクラかと

34: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 00:12:41.74
セーラー服って平均的な値段を知らないけどうちの学校は夏服で5万、冬服で7万とかだったからいきなり「買っちゃおうかな」とか言って買ってたのにはビビった
在校生の証明がないと普通は制服って買えないはずだし知り合った子に借りる設定にすれば良かったのにと思った

35: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 00:14:58.46
あやうくバドおばさん

36: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 00:16:45.13
やるほうも見せられる方も罰ゲーム

37: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 00:16:45.18
最初はどうかと思ったけど段々面白くなってる
1話見てやめた人は損してる

38: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 00:17:27.20
顔歪みすぎて草
オレンジデイズの頃から思考も歪んでいったんやろなぁ

39: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 00:19:26.04
無理な設定とは違うやろ 35歳が着ることができなかった中学の制服着ただけやん 

40: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 00:20:37.45
岩下志麻もいい年でセーラー服着てたろ
これは大女優の儀式みたいなもんだ

41: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 00:20:38.23
柴咲コウ作員

43: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 00:23:10.49
岩下志麻のセーラー服姿 あれはトラウマだ 「この子の七つのお祝いに」
でも好きな映画だな

44: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 00:24:59.39
コリン星の人にやらせればよかったのに

46: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 00:27:22.24
東京ラブストーリーの作者だっけ?

47: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 00:27:42.92
何の問題もない

48: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 00:28:57.63
ストーリー上は全然問題ないんだけど

49: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 00:29:41.33
飛び級でもしたの?

51: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 00:31:39.52
クローズ出てる時はアホほど可愛かった記憶がある

53: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 00:39:40.01
別に見た目が中学生という設定ではないしね

55: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 00:41:19.96
バトルロワイヤルがもう20年前という事実

56: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 00:41:21.03
時間は残酷だ

57: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 00:42:06.61
柴咲コウってデビューした頃はチンピラみたいだったけど大女優になったな

58: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 00:43:10.27
もう少し顔に肉付いてたらマシだったかも
ビーガンみたいな痩せ方だからセーラーはキツい

59: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 00:44:15.84
ブスとブサメンが何言っても妬み違うせいぶつが意見するな

60: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 00:44:19.10
第2の梶芽衣子みたいになるかと思ったが
いつまでたっても貫禄がつかない

61: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 00:44:55.53
安穂野香ちゃんだって可愛いぞ

62: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 00:46:06.97
制服って数万するのにホイホイ買えるわけ無いよね

63: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 00:49:10.64
賛否ってドラマだろ
野暮だなあ

64: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 00:49:31.00
界隈の連中大喜びw

65: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 00:50:27.42
別に35歳がセーラー服着たら違和感あるのが普通だからいいんじゃない?このドラマでは中身が10歳なんでしょ?
中身が大人なのに外見は10代のままっていう設定ではないのだし
柴咲さんは10代に見えるようなムリな若作りしなくても朝ドラ「エール」で美しかったし

66: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 00:53:17.24
だから、おそらくパヨク界隈からのPushで、柴咲コウがゴリ押しで主役になったんやろ?
でぇ、当初は15年ぐらい眠って25歳で目覚める設定だったのが、柴咲コウに合わせて35歳になって、
いろいろ脚本に無理が出ていると。

68: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 00:54:18.06
岩下志麻の足下にも及ばんわ
no title


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1604500627/