1: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 08:05:55.71 _USER9
 女優の福原遥が、福島県いわき市を舞台としたオリジナルアニメ映画『フラ・フラダンス』(2021年初夏公開)で、主人公のフラガール・夏凪日羽(なつなぎ・ひわ)役の声優を担当することが5日、発表された。オーディションでアニメ映画初主演をつかんだ福原は「熱い思いが届いて、少しでも元気に、笑顔になってもらえる作品になったら」と思いの丈を語った。

 舞台のスパリゾートハワイアンズは、1966年に開業され、06年には松雪泰子、蒼井優、山崎静代らが共演した映画『フラガール』で話題を集めた。プール内のステージでは、フラガール(スパリゾートハワイアンズ・ダンシングチーム)のショーが毎日2回公演されている。

 福原が演じる日羽は、フラガールだった姉のあとを追い、同じ世界に飛び込んだダンシングチームの新入社員。同時に公開されたティザーPVでは、いわき市の風景や日羽たちが勤めるスパリゾートハワイアンズやダンシングチームの姿が実写映像に構築されている。最後は福原自身がナレーションを担当し「わたし、“フラ”を仕事にします。」と日羽の決意があふれるせりふで締めくくられている。

 総監督は、アニメ『シャーマンキング』『鋼の錬金術師』『機動戦士ガンダム00』などで監督を務めた水島精二氏。監督は、『劇場版アイカツスターズ!』『ガンダムビルドダイバーズ』の綿田慎也氏。脚本は、『けいおん!』『聲の形』『若おかみは小学生!』『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』などで知られる吉田玲子氏。制作は、『銀魂』『TIGER & BUNNY』『アイカツ!』などの代表作があるBN Picturesが担当する。 

■福原遥コメント
台本をいただいて、フラダンスをすることでみんなが元気に、笑顔になって、すてきな仲間と出会っていくストーリーがすてきだなと思いました。
絶対に受かりたいという気持ちでオーディションに臨んだので、役が決まったとき、本当にうれしかったです。この熱い思いが届いて、少しでも元気に、笑顔になってもらえる作品になったらいいなと思います。
日羽は一生懸命で明るい女の子なのですが、ちょっと自分に自信がないところもあるので、繊細な部分もちゃんと演じられるように頑張りたいです。

■スタッフコメント

アニメ映画『フラ・フラダンス』で福原遥が声を務める夏凪日羽(C)BNP, FUJITV/おしゃれサロンなつなぎ

・水島精二総監督
子どものころCMで見ていた常磐ハワイアンセンター。日本なのにハワイ?! 行ってみたいなー! と思ったものでした。残念ながらその想いはかないませんでしたが、この度、そのハワイアンセンターあらため、スパリゾートハワイアンズを舞台に、ずっとやりたかったお仕事青春ストーリーを監督することになりました。きっとみんな、あの場所が、フラガールたちが好きになります! 『フラ・フラダンス』、応援よろしくお願いします!

・綿田慎也監督
夢に向かって頑張る主人公の日羽(ひわ)たちフラガールの姿が、見に来てくれた皆さまを必ず明るい気持ちにさせてくれる、そんなすてきな映画になっております。どうぞ心待ちにしていて下さい。お楽しみに!

11/5(木) 4:00配信 
オリコン 

アニメ映画『フラ・フラダンス』で主演を務める福原遥(C)BNP, FUJITV/おしゃれサロンなつなぎ 

https://news.yahoo.co.jp/articles/c6a9d21b1ecebaa3b8a590dc6e3092a2167e4a53

20201105003










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 08:08:20.23
アニメかよ
実写で見たい

3: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 08:08:22.66
なんでアニメなのか意味がわからん。
女優の福原遥使うなら、実写でいいだろ。

40: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 09:34:34.50
>>3
ずっと声優やってたじゃん
まいんちゃんのアニメパートからだから声優歴は長い

4: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 08:08:30.38
声も可愛いけど顔が取り柄やろ?

実写パートあるん?

5: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 08:09:35.10
まいんちゃんのココナッツブラがみたいんや

6: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 08:11:05.65
実写でよくね?

7: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 08:11:18.36
タレントに声優させるな。

66: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 11:16:00.77
>>7
元声優です

8: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 08:13:24.47
まいんさん流石です



9: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 08:15:28.33
30歳の福原が女優で活躍できる姿が全く想像できないので
徐々に声優のほうにシフトできるよう経験を積ませておいたほうがいいね

11: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 08:19:22.35
何で福原でアニメなんだろう?
もったいないだろおい

12: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 08:20:29.29
声優、歌手、女優、バラエティ番組

あんまり仕事詰め込むと

13: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 08:22:11.73
実写でもアニメでも文句言うのなw

34: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 09:18:15.39
>>13
結局、映画やドラマなど日本の作品を
批判できればいい人ってのが多いんだろうね

14: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 08:22:18.59
ハワイアンズいったらディズニーよりめっちゃ蜜だった
土日とか混んでても入場制限とかしてないし、フードコートの列も皆んな普通に間隔詰めてきたり。
感染拡大してない地域はゆるゆるだよなぁ

15: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 08:29:48.88
事務所のサイトでもともと福原遥は声優になっているのだが

16: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 08:30:00.51
デフスの嫉妬レスやキモヲタの偉そうなレスはこの子だけ付かないな

18: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 08:37:59.69
日々、アイドルを叩いてるお前らが好きそうな感じだよな
あと声優の何とかちゃんとか

20: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 08:39:04.33
福原遥は数年前のスイーツのプリキュアでオーディション受けて1年準主役の黄色やってたな
素人じゃない。

31: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 09:04:43.21
>>20
いやそもそも有名になった番組がさ・・・

21: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 08:40:32.35
ドラマチート出てた人でしょ?

22: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 08:41:08.19
プリキュアは黒歴史だから

25: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 08:44:04.56
>>22
去年の春映画までは出てたし黒歴史じゃないだろ

23: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 08:42:17.03
また声豚が発狂してんのか
声優の声は気持ち悪いからまいんちゃんが起用されるんだよ

24: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 08:42:17.50
プリキュア声優じゃなかったか?

26: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 08:44:24.39
まいんさんは小学生から6年間
声優とアイドルやってるんやで

27: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 08:50:08.62
声ガールで声優の役やってたな

28: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 08:51:34.21
福原が研音に入ってから研音の公式サイトに声優のカテゴリーが作られて
声優専業の人も所属するようになった
福原は女優と声優の両方にカテゴライズされてるからそもそも声優
研音はディズニー映画の主役級のアフレコやってる人が結構いるけど
福原にはまだその仕事が回ってこない

30: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 08:56:39.00
キャラデザが一般向けじゃない

32: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 09:05:22.85
天使の声

33: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 09:09:05.63
裁判をやたら起こす人か。

42: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 09:36:13.08
>>33
それはるかぜちゃんちゃうか?

35: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 09:19:05.34
大原優乃もグラビアやめたら同じような道行きそう

36: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 09:23:37.13
鬼滅のおかげで芸能人の起用に批判が出てるのにね
そういや京アニも芸能人使ってたな

37: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 09:23:43.39
ゆるキャン実写のアニメへの寄せ方やプリキュアとプリキュアドラマで声優適性高いの実証済みだし
安心感はあるけど意外性はないか

38: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 09:29:43.81
いい映画だったけど、いつまで引っ張るんだ

39: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 09:32:57.38
まいんちゃんとこだけ実写希望

41: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 09:35:52.50
ってか下手な声優よりずっとキャリア長いし実績もあると思うが

43: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 09:59:14.99
実写だと胸が足りない

44: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 10:02:29.83
すまん
ゆるキャンの実写はなんかキモかったわ

45: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 10:05:42.30
どっちでもいける。

46: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 10:15:52.88
no title

48: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 10:19:15.17
まいんさんはCMの件数も増えてるし一歩一歩確実に階段上がってる感じが好きだわ

49: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 10:25:14.91
やれる内にゆるキャンの続編やってくれ

52: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 10:37:32.50
>>49
今撮影中だぞ
福原も教場クランクアップしたら即合流だそうだ

67: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 11:19:34.99
>>52
おおマジか
斎藤役の志田彩良は だから私はメイクする で髪の毛伸びてたけど
またショートカットにしないといけないな

68: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 11:25:48.23
>>52
マジで?アニメじゃなくて?

50: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 10:35:18.32
アニメは気持ち悪いから実写でやればいいのに

51: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 10:35:41.41
まいんちゃんは声もかわいい

54: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 10:40:36.77
こんな始まる前からコケるって分かっている企画を良く映画化するよな
アニメなんて原作なきゃ何も出来ない雑魚なのに

57: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 10:45:49.24
>>54
第二の新海 細田という金脈を模索している

59: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 10:49:40.26
>>54
福島県はガイナックスを誘致した経緯があって公共事業でアニメ作ってるからね
これもその一環
さらに下請けに京アニを混ぜて支援するみたいなので余計に

56: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 10:45:29.82
とりあえず声豚発狂

58: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 10:47:30.24
福山の嫁

60: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 10:54:00.44
フラガール続編?

62: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 10:55:40.21
>>60
テーマ以外は関係なさそう

69: なまえないよぉ~ 2020/11/05(木) 11:27:42.31
女優より声優歴の方が長いだろうが


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1604531155/