1: なまえないよぉ~ 2020/11/03(火) 22:39:05.59 _USER9
 アニメ『鬼滅の刃』の主題歌『紅蓮華』で知られる歌手・LiSAが10月31日放送の『情報7days ニュースキャスター』(TBS系)で上京当初の貧乏生活を語った。

「母に反対されて自分の気持ちを押し切って出てきた」と、21歳で家出同然で岐阜県から上京したLiSA。そのため「何か取って帰らないと岐阜には帰れない」と決意した。

 当時は100円のなめたけがごちそうで、「100円均一のなめたけがありがたい。すごく濃い味がきのこについていて、本当にちょっとでごはんがいっぱい食べられる」と告白。

 部屋には布団だけで冷蔵庫もなく、冬はベランダに野菜を置いていたという。当時を「昼はバイトして、夜中にスタジオにこもって楽曲を作りながら、たくさんオーディションを受けていました」と振り返った。

 2010年にアニメ『Angel Beats!』の作中バンドのボーカル役の歌唱パートに抜擢され、LiSAとしてメジャーデビュー。順調にファンを増やし、2014年に日本武道館で初のワンマンライブを開催。このとき緊張で歌えなくなってしまったが、ファンが代わりに歌ってくれたという。

「負け続けたからこそ強くなれた。たくさん痛い経験をしたり、失敗したり、苦い経験を重ねてきて自分自身が強くなってきたのかな」

 そうして出会った『鬼滅の刃』について、「煉獄さんが一番の推しです」と劇場版の重要なキャラクター煉獄杏寿郎が好きだと語った。

 大ブレイク中のLiSAの意外な素顔に、SNSでは称賛の声が寄せられた。

《なめ茸ご飯食べてたLiSAが今は好きな物いっぱい食べてるところ見せてくれるからそれだけで私も嬉しくなる でもなめ茸って美味しいからいいよね笑》

《LiSAが売れる前はなめたけご飯ばかり食べてたエピソードをテレビで見てなぜか泣きそうになった》

《完ぺきを目指して挫折知ったのが、初武道館。悔しさや苦悩も全て音楽に昇華し、突き進んだからこそ「紅蓮華」が咲き誇り、「炎」が多くの人の心に灯る。凄く丁寧に語られていて、よかった》 

「LiSAさんは『SONGS』(NHK総合)で、人生を変えてくれたという中学時代の恩師と再会。『学校に魅力を感じなくて、なんで同じことをしなくちゃいけないんだ』と一時不登校になりましたが、先生の呼びかけで学校行事に参加するように。

『みんなと一緒に目標に向かうことが楽しい』と心境が変化して、高校進学を決意したそうです。

 上京後はバンド解散などを経て『何回も人間をやり直してきた気がします』と、波乱の半生だったことを語っています」(芸能ライター)

 昨年、『NHK紅白歌合戦』出場を果たし、劇場版『鬼滅の刃』主題歌『炎』もヒット中のLiSA。パワフルな歌声はさまざまな人生経験から生まれているのだ。


11/3(火) 20:03 
SmartFLASH 

100円のなめたけがごちそう『鬼滅』LiSAの貧乏話にSNSで称賛の声 
Copyright (C) 2020 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved. 
https://news.yahoo.co.jp/articles/e773b710fc7ddcfbb290a4ba1d4fd89c992d559b
no title








<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




40: なまえないよぉ~ 2020/11/03(火) 23:11:28.21
>>1
「ティッシュや練り歯磨きを食った」とか「カップ麺ばかり食っていた」みたいなアレレと違ってガチリアルなのかな。

55: なまえないよぉ~ 2020/11/03(火) 23:26:24.83
>>40
あー、不快感感じないのはそこか
実際なめ茸うまいしな

2: なまえないよぉ~ 2020/11/03(火) 22:40:17.70
もやし10円の方が美味いのに

3: なまえないよぉ~ 2020/11/03(火) 22:41:04.59
なぜ業務スーパーで納豆3パック39円を2つ買わないの?

19: なまえないよぉ~ 2020/11/03(火) 22:53:27.23
>>3
お前は俺かw
マジであの値段は助かる

66: なまえないよぉ~ 2020/11/03(火) 23:35:04.42
>>3
冷蔵庫無いのに納豆はいかんだろ

4: なまえないよぉ~ 2020/11/03(火) 22:43:32.32
大根おろしに混ぜるのも美味しいぞ



5: なまえないよぉ~ 2020/11/03(火) 22:43:56.61
水で溶いた小麦粉を焼いただけの物を食っていた俺から言わせれば贅沢過ぎるな

6: なまえないよぉ~ 2020/11/03(火) 22:45:51.36
まあなめ茸美味いから。貧乏じゃなくても美味いからな

7: なまえないよぉ~ 2020/11/03(火) 22:47:02.63
なめたけ買ったことないな もやし最強!もやしもそんな買わないが

8: なまえないよぉ~ 2020/11/03(火) 22:47:24.05
ご飯になめ茸のっけて海苔で巻いて食うと美味い

36: なまえないよぉ~ 2020/11/03(火) 23:10:06.30
>>8
今夜、その食べ方した

9: なまえないよぉ~ 2020/11/03(火) 22:47:43.49
なめ茸って、えのきなのな。
作っても簡単だしな。

15: なまえないよぉ~ 2020/11/03(火) 22:51:08.56
>>9
簡単だし、自分に合った味に出来るからいい。
市販のは美味しいけど味が濃すぎる。

49: なまえないよぉ~ 2020/11/03(火) 23:21:02.70
>>9
超簡単なんだよね
前に作りすぎて飽きてしまった
また作ろうかな

10: なまえないよぉ~ 2020/11/03(火) 22:48:41.91
なめたけは基本どんな料理作りたいときに買うのか

11: なまえないよぉ~ 2020/11/03(火) 22:49:09.42
田舎でバンドやってたけどアニメの歌で呼ばれたから出てきたんじゃないの?

16: なまえないよぉ~ 2020/11/03(火) 22:51:15.59
>>11 この前SONGSでやってたね、バンド仲間が辞めてしまうか、LISAだけ上昇志向あったかなんかで、泣く泣く東京出てきたんじゃなかったっけ

12: なまえないよぉ~ 2020/11/03(火) 22:50:03.81
久しくくってないな

14: なまえないよぉ~ 2020/11/03(火) 22:50:43.12
納豆、生卵、タクアン、味のり、なめ茸、ふりかけはずっと朝の定番だけど
今はもう「ご飯ですよ」が食えなくなったなぁ
しょっぱくて

17: なまえないよぉ~ 2020/11/03(火) 22:52:08.42
なめ茸と大根おろしがあれば飯2杯は余裕

18: なまえないよぉ~ 2020/11/03(火) 22:52:40.19
キモヲタ様々だよな。でも、あっさりと結婚したな。

23: なまえないよぉ~ 2020/11/03(火) 22:58:31.54
でもまあ、ごちそうって言うくらいだからたまにだろ

27: なまえないよぉ~ 2020/11/03(火) 23:03:36.52
下には下がいる自慢大会もっとどうぞ

28: なまえないよぉ~ 2020/11/03(火) 23:03:53.58
冷蔵庫ないって書いてあるけどなめたけ開封後に常温保存してたの?
本当にに?

29: なまえないよぉ~ 2020/11/03(火) 23:04:29.19
なめ茸なめんな、俺のご飯の友の第105位だぞ

30: なまえないよぉ~ 2020/11/03(火) 23:04:46.38
売れたのがこの人でよかった
藍井エイルのほうが売れて世間に認知されたら色々まずかったよね

47: なまえないよぉ~ 2020/11/03(火) 23:19:44.64
>>30
何が?

31: なまえないよぉ~ 2020/11/03(火) 23:05:11.12
お前らの貧乏話はいいんだよ
貧乏な奴の貧乏話なんて聞いても貧乏なだけだろ
Lisaの貧乏話だからなんとか聞けるのに何語ってんだ気持ち悪い

62: なまえないよぉ~ 2020/11/03(火) 23:31:59.89
>>31
アナ雪を歌ってた女も貧乏話をしてたけど後に年収1000万円は貰ってたよとエイベックスの人間が暴露してたな。しかも、実家は金持ち。

34: なまえないよぉ~ 2020/11/03(火) 23:08:38.31
俺は鰹節のお得パックだったな
ごはんにかけて醤油だけで2杯食べてた

37: なまえないよぉ~ 2020/11/03(火) 23:10:26.41
うれるまで
はやっ
ほとんど貧乏経験してないな、これは

38: なまえないよぉ~ 2020/11/03(火) 23:11:08.91
なめ茸は贅沢

41: なまえないよぉ~ 2020/11/03(火) 23:11:46.21
鬼滅じゃなかったら売れてねーと思うけど、まぁ良かったね。

43: なまえないよぉ~ 2020/11/03(火) 23:13:14.10
ありがとう悲しみよ

44: なまえないよぉ~ 2020/11/03(火) 23:13:29.41
なめたけって甘すぎない?

45: なまえないよぉ~ 2020/11/03(火) 23:14:11.31
苦労話し出すと終わる

46: なまえないよぉ~ 2020/11/03(火) 23:19:30.12
あの発声は10年後声出なくなってると思う
浜崎あゆみみたいに

54: なまえないよぉ~ 2020/11/03(火) 23:25:24.59
>>46
43までアニソン歌手なんかやれないだろ
あと3年ぐらいで自然と消えてるぞ

48: なまえないよぉ~ 2020/11/03(火) 23:20:49.58
なめ茸美味しいよね
固形分が多いやつ(値段も高め)よりも、水分多い安いやつの方が好み

57: なまえないよぉ~ 2020/11/03(火) 23:27:52.01
LiSAって昔からアンチが多いけど、なんで?
SAOの時なんて酷かったじゃん

58: なまえないよぉ~ 2020/11/03(火) 23:27:55.06
作詞担当だから印税収入が大きい。
しかも子供ターゲットだから息が長い。
大人になってカラオケで歌われるたびに振り込まれる。

59: なまえないよぉ~ 2020/11/03(火) 23:27:55.20
なめ茸なんて作った方が美味しいし沢山できるけど冷蔵庫もないし調味料揃えるのも大変そうだな

60: なまえないよぉ~ 2020/11/03(火) 23:30:00.72
生活を維持するための金と自己錬磨のために必要な金が必要だと
大体こういう食生活にはなるよな
大学生やってるだけの奴の方が余裕あるのは当たり前

63: なまえないよぉ~ 2020/11/03(火) 23:32:06.81
瓶詰めは日持ちしそう
でも口付けた箸で掴んじゃダメ、雑菌繁殖しちゃうから

64: なまえないよぉ~ 2020/11/03(火) 23:32:49.74
ティシュ食ってたとか言う芸能人よりはリアリティあるな

65: なまえないよぉ~ 2020/11/03(火) 23:34:16.71
なめ茸と納豆をミックスして食べると
かなり美味しいぞ

67: なまえないよぉ~ 2020/11/03(火) 23:35:16.53
ほんと最近のタレントは作り話下手すぎる

68: なまえないよぉ~ 2020/11/03(火) 23:36:26.45
初武道館で緊張で歌えなかったのか
見た目も歌声も気が強そうで、そんな風に見えないな


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1604410745/