1: なまえないよぉ~ 2020/11/01(日) 07:14:48.29 _USER9
 最近、小学校であだ名を禁止する動きが広がっているという。

 10月28日放送の情報番組「グッとラック!」(TBS系)で、全国的にあだ名を禁止する小学校が増加していることを特集。学校側によると「いじめにつながる」ことから「さん」づけを推奨していると強調した。


 ビデオ出演したタレントの中川翔子もあだ名でいじめられた1人。中学時代に胃腸が弱く、ストレスで吐いてしまったことがあるという。それ以降、「ゲロマシーン」と名付けられ、不登校状態に。「心に刺さる攻撃だったので、全然乗り越えていない」と今も傷は癒えていないが、一方で一律にあだ名を禁止することには「反対です」とキッパリだ。

「現在のあだ名の『しょこたん』は、子供たちにも知ってもらえるので感謝しています。あだ名=いじめではありませんからね」

 たしかに、あだ名をつけることで親しみを覚える効果もあり、いじめにはつながるとは限らない。だが「つながりやすくはなる」という声も少なくなく、ネット上では議論が沸騰。「あだ名禁止」がツイッターのトレンド1位にまでなってしまった。

 そんな中、あだ名禁止によって、テレビ関係者が〝ある問題〟に気を揉んでいるのだ。

「有吉弘行の〝あだ名芸〟ですよ。有吉の再ブレークのきっかけは品川祐に『おしゃべりクソ野郎』と命名したことでした。以来、ベッキーには『元気の押し売り』、タモリには『昼メガネ』、魔裟斗には『栃木のホスト』など言いたい放題。これで爆笑を誘ってきましたが、禁止がさらに広がれば、これらの映像が使いにくくなるのは間違いない。本人も封印するのでは?」(キー局ディレクター)

 有吉の今日の活躍を振り返るうえで、あだ名芸を抜きにしては語れないが…。


11/1(日) 5:15配信 
東スポWeb 

https://news.yahoo.co.jp/articles/c9397ba2b4c9474630aa523b6382c044fff23a92
no title








<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2020/11/01(日) 07:15:56.54
既に本人が封印しとるやんけ

4: なまえないよぉ~ 2020/11/01(日) 07:16:48.04
あだ名が虐めになる世の中w

5: なまえないよぉ~ 2020/11/01(日) 07:17:37.42
その芸もうやってないんですよ

7: なまえないよぉ~ 2020/11/01(日) 07:20:52.30
既にやってなかろ

8: なまえないよぉ~ 2020/11/01(日) 07:20:59.63
ガキの考える先生のあだ名はなぜ秀逸なのか

9: なまえないよぉ~ 2020/11/01(日) 07:21:29.80
有吉は小中学生にあだなはつけてない

10: なまえないよぉ~ 2020/11/01(日) 07:21:38.67
最近誰かにつけてたっけ?

11: なまえないよぉ~ 2020/11/01(日) 07:21:58.61
あだ名禁止、男子をクン呼び禁止にしてるだろ

12: なまえないよぉ~ 2020/11/01(日) 07:22:42.25
15年くらい前の記事かと思った
今さら有吉のあだな芸w

13: なまえないよぉ~ 2020/11/01(日) 07:23:39.88
ゲロマシーンは可哀想
直接すぎて品がない

せめてJBと呼んであげて

38: なまえないよぉ~ 2020/11/01(日) 07:37:48.64
>>13
時期的にモー娘。のラブマシーンとかけたあだ名だったんだろうな

57: なまえないよぉ~ 2020/11/01(日) 07:51:21.22
>>13
言葉に出す方も嫌だからせいぜい2、3日くらいだろうけどな

14: なまえないよぉ~ 2020/11/01(日) 07:24:18.41
とっくの昔に封印済み
こいつはもうそんな危ないチャレンジしないよ

70: なまえないよぉ~ 2020/11/01(日) 08:03:36.57
>>14
ロンハーで上沼をジョーカー鍋なんやらって言ってたぞw

15: なまえないよぉ~ 2020/11/01(日) 07:24:36.33
いつの時代の話だよwww

16: なまえないよぉ~ 2020/11/01(日) 07:24:53.44
数年前にTVで あだ名を付けていたが
今は やってない

17: なまえないよぉ~ 2020/11/01(日) 07:25:10.85
キラキラには普通のあだ名を付けてやれ



18: なまえないよぉ~ 2020/11/01(日) 07:25:45.32
品川のことおしゃべり糞野郎って実際に本人
に呼び名ととして使ってる人間などいない

20: なまえないよぉ~ 2020/11/01(日) 07:25:52.37
振り返る必要すらないだろ

21: なまえないよぉ~ 2020/11/01(日) 07:25:53.79
一発芸人枠で消費される前に自ら辞めただけだろ

23: なまえないよぉ~ 2020/11/01(日) 07:27:03.10
もうやってないじゃん

25: なまえないよぉ~ 2020/11/01(日) 07:28:18.37
ドラえもんもキテレツも放送できない

26: なまえないよぉ~ 2020/11/01(日) 07:29:12.72
あだ名なんて10年くらいやってないんじゃないか

28: なまえないよぉ~ 2020/11/01(日) 07:31:32.08
親の当て字の方が酷い

29: なまえないよぉ~ 2020/11/01(日) 07:32:45.78
今やってないだろ?
周回遅れすぎ

30: なまえないよぉ~ 2020/11/01(日) 07:33:51.14
もうやってないのにMC多数
ラジオ聞くとやっぱおもしれえわ

31: なまえないよぉ~ 2020/11/01(日) 07:34:50.94
あだ名芸なんかとっくにやってないだろ

33: なまえないよぉ~ 2020/11/01(日) 07:36:05.30
あだ名無くせばいじめが無くなるんだふーん

35: なまえないよぉ~ 2020/11/01(日) 07:36:33.55
消えた一発屋が噛みつく構図がおもしろかっただけで
MCやってる売れっ子がやるとつまんないからな
本人もわかっててやってないじゃん

36: なまえないよぉ~ 2020/11/01(日) 07:36:42.17
本人曰くあだ名付けてくれ時代は地獄だったらしいな

37: なまえないよぉ~ 2020/11/01(日) 07:37:23.65
ゲスナーのあだ名付けが酷すぎるw

41: なまえないよぉ~ 2020/11/01(日) 07:40:38.17
アスペみたいなの増えすぎじゃないの?
教師側にも多いから人との距離感が分からずに一律禁止
悪意のあるあだ名と愛称は違うじゃん

42: なまえないよぉ~ 2020/11/01(日) 07:40:49.56
このキー局ディレクターってのはタイムスリップでもしたのか

43: なまえないよぉ~ 2020/11/01(日) 07:42:26.74
てことは、ジャイアンも禁止に??

44: なまえないよぉ~ 2020/11/01(日) 07:43:43.33
ただの悪口だろ

45: なまえないよぉ~ 2020/11/01(日) 07:43:56.28
今は有吉はやって無いけどEXITとかやってるな。兼近のアダ名は全然面白くないけどね。

46: なまえないよぉ~ 2020/11/01(日) 07:44:23.80
ブタゴリラも駄目なのか

47: なまえないよぉ~ 2020/11/01(日) 07:45:21.84
あだ名付けるのが芸ってw
芸人名乗ってるの笑えるわ

48: なまえないよぉ~ 2020/11/01(日) 07:45:40.71
有吉に「おしゃべりクソ野郎」とあだ名された結果、
品川は消えた。

69: なまえないよぉ~ 2020/11/01(日) 08:03:10.51
>>48
あだ名つけられなかったら今より活躍出来た事を証明しないと無理筋。
品川がキャスティングされない原因の一つとして若い頃(おしゃくそよりもっと前)に若いスタッフに対して横柄な態度を取っていたことも一因。
今はその頃のスタッフがキャスティング権を握っている。

49: なまえないよぉ~ 2020/11/01(日) 07:45:54.60
一部の馬鹿クレーマーのせいで全体のレベルを下げなければいけないってのいい加減やめてほしい

50: なまえないよぉ~ 2020/11/01(日) 07:47:54.74
世知辛い世の中だな

52: なまえないよぉ~ 2020/11/01(日) 07:50:24.03
あだ名より通名を禁止しろや

53: なまえないよぉ~ 2020/11/01(日) 07:50:30.73
先生、ルフィ君が麦わらって呼ばれてました

54: なまえないよぉ~ 2020/11/01(日) 07:50:37.16
筆まんじゅうも笑った

55: なまえないよぉ~ 2020/11/01(日) 07:50:47.29
こういうの禁止にしまくる事で日本人の心を殺しにきてるんだろうな

56: なまえないよぉ~ 2020/11/01(日) 07:51:20.41
ぬんぴょん
って変なあだ名のやついたな名前は一彦なのに

58: なまえないよぉ~ 2020/11/01(日) 07:51:44.13
あだ名なかったなあ・・・
あだ名をつけにくい名字&落ち着きのあるイケメン万能タイプ
中学の頃から同級生にさん付けで呼ばれることが多かった

59: なまえないよぉ~ 2020/11/01(日) 07:51:50.07
キムタク激怒させて封印するハメになったやん

61: なまえないよぉ~ 2020/11/01(日) 07:55:20.68
スポーツ新聞の方がよっぽどいじめにつながるあだ名つけてそうだけど

63: なまえないよぉ~ 2020/11/01(日) 07:57:51.30
有吉があだ名やってたの10年近く前なんだがw
この記者ムショでも入ってたのか

64: なまえないよぉ~ 2020/11/01(日) 07:59:00.46
あれしちゃいけない、これしちゃいけないばかりの風潮にうんざり。
市民団体とか人権団体とか、世の中を窮屈にしている連中は
消えてくれ。

65: なまえないよぉ~ 2020/11/01(日) 08:00:10.46
最近誰かにつけてたっけ?

66: なまえないよぉ~ 2020/11/01(日) 08:00:40.89
ブラマヨが有吉にあだ名を付けて貰った頃は有吉がもう飽きていてブツブツ野郎と薄毛野郎だったと言ってたな。


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1604182488/