1: なまえないよぉ~ 2020/10/31(土) 07:03:49.72 _USER9
 道交法違反(ひき逃げ)などの疑いで逮捕された俳優の伊藤健太郎容疑者(23)が30日午後8時過ぎ、警視庁東京湾岸署から釈放された。救護措置を怠ったことで俳優引退の危機に陥っているが、芸能界ではそもそも売れっ子が自ら運転をしていた点を疑問視する声も…。その背景を探ると、伊藤容疑者の〝熱すぎるクルマ愛〟がひき逃げに繋がったとの情報が浮上した――。

 伊藤容疑者は28日午後5時45分ごろ、東京・渋谷区内で車を運転中、バイクに衝突。男女2人にけがを負わせたにもかかわらず、救護せずに立ち去った。目撃したタクシー運転手の説得で数分後に現場に戻ったが、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで29日、警視庁原宿署に逮捕された。

 これまでの調べに対し、伊藤容疑者は「現場から離れてしまったことは間違いありません」と容疑を認めたうえで、「気が動転してパニックになった」などと供述しているという。

 事故を起こしたことは仕方がないが、救護措置を怠ったことは大問題。糾弾されても仕方がないが、業界内では「なぜ運転することを許していたのか?」との声も聞かれる。

 芸能プロ関係者は「あれだけの売れっ子ならば、事務所が運転させないのが普通」という。こうした点について、伊藤容疑者の所属事務所は本紙の取材に「そこに関して答える義務はない」とコメントした。

 別の芸能プロ関係者は「伊藤は幼少期から遊ぶ玩具はいつも車だったと明かすほど。特に大きな車が大好きらしい。実際に事故を起こしたのも本人の好みに合う車だった。ドライブがストレス解消の一つになっていたようだ。高校卒業後に免許を取得したが、無名時代は事務所から〝運転禁止〟を命じられていた。しかし売れっ子になったことで車の運転が許可され、喜びを爆発させていた」という。

 伊藤容疑者はブレークしたことで〝天狗〟に。大の酒好きなこともあり、ちやほやされて朝まで深酒することも。仕事現場に二日酔いで現れ、悪びれる様子もなかったという。

「酒と車が好きなのですから、周囲は当然飲酒運転を心配する。特に車の運転を含めて生活態度に苦言を呈していたのが、デビューから親のように面倒を見てきた元事務所のマネジャーAさん。でも今年4月にAさんが退社してから、やんちゃぶりが加速していった」(前同)

 今回の事故ではアルコールは検出されてないが、Aさんが退社した4月にも、伊藤容疑者は文京区の路上で車と接触する物損事故を起こしていた。この事故をきっかけに事務所から〝運転禁止〟を求められたが、伊藤容疑者が猛反発し、9月の事務所移籍につながったとみられている。

「本人はとにかく強気。運転にも自信を持っていたようで、スピードをかなり出す。物損事故を起こした際、周りから運転技術をダメ出しされたことが気に入らなかったのか、友人らに『次、事故を起こしたら運転しない!』と豪語していた。大事故を起こしたら、運転禁止になることを恐れてパニックになったことものもあるのでは?」とはワイドショー関係者だ。

 4月の事故で運転禁止令を受け入れていれば、こんなことにならずに済んだのに…。

2020年10月31日 05時15分 
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2355615/ 
no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2020/10/31(土) 07:04:35.13
依存性か🚙

3: なまえないよぉ~ 2020/10/31(土) 07:06:40.23
オートマ限定のくせに

5: なまえないよぉ~ 2020/10/31(土) 07:09:19.75
運転下手な俺が言うのもなんだけど
こいつ運転向いてないだろ

6: なまえないよぉ~ 2020/10/31(土) 07:09:46.49
AT限定免許で車に執着w

7: なまえないよぉ~ 2020/10/31(土) 07:10:05.67
発達かなんか?

8: なまえないよぉ~ 2020/10/31(土) 07:10:19.25
車好きなのにAT限定w

9: なまえないよぉ~ 2020/10/31(土) 07:10:24.44
>幼少期から遊ぶ玩具はいつも車だった

それなのにAT限定免許なんですね

10: なまえないよぉ~ 2020/10/31(土) 07:10:58.95
オートマ限定でこれ言う?

11: なまえないよぉ~ 2020/10/31(土) 07:11:24.59
限定太郎なのに偉そうだなw

12: なまえないよぉ~ 2020/10/31(土) 07:11:29.76
おまえらがAT限定をダメ出しするから・・・



13: なまえないよぉ~ 2020/10/31(土) 07:11:53.17
別にいいじゃん

15: なまえないよぉ~ 2020/10/31(土) 07:12:41.86
オートマ解除しろよw

16: なまえないよぉ~ 2020/10/31(土) 07:12:41.98
売れて有頂天になって天狗に乗ってたんだろうな

24: なまえないよぉ~ 2020/10/31(土) 07:17:09.11
>>16
👺に乗るな!

17: なまえないよぉ~ 2020/10/31(土) 07:12:52.66
車好きで
オートマ限定で
運転が下手クソってかわいそうな人だな

18: なまえないよぉ~ 2020/10/31(土) 07:13:03.28
「車好き」って設定が間違いなような。

22: なまえないよぉ~ 2020/10/31(土) 07:15:50.87
事務所からプレゼントされたて情報が有るね

23: なまえないよぉ~ 2020/10/31(土) 07:16:14.00
変なやつ

25: なまえないよぉ~ 2020/10/31(土) 07:17:21.22
AT限定の分際で

26: なまえないよぉ~ 2020/10/31(土) 07:17:21.78
運転好き→オートマ
物損事故→4月のこと?4月の他にも?

27: なまえないよぉ~ 2020/10/31(土) 07:17:55.49
AT 限定の癖に

28: なまえないよぉ~ 2020/10/31(土) 07:18:09.38
趣味が高じて事故を起こしてしまったケースか
車ずきの自分は同情するわ

29: なまえないよぉ~ 2020/10/31(土) 07:18:11.19
その執着している車種は何だったの?
今やポルシェでもフェラーリでもATばかりだから、限定なのはいいとして

51: なまえないよぉ~ 2020/10/31(土) 07:21:37.30
>>29
車詳しくないからはっきり分かんないけどランクルみたいな感じだった

58: なまえないよぉ~ 2020/10/31(土) 07:23:54.87
>>51
SUVか
SUVが好きなんて決して車好きじゃないね
車好きはSUV「も」好きだから

30: なまえないよぉ~ 2020/10/31(土) 07:18:24.82
男でAT限定でもいいんじゃねと思っていたが
これだけ車に拘ってるのにAT限定は恥ずかしいな
しかも車すきなのにATで運転下手って

31: なまえないよぉ~ 2020/10/31(土) 07:18:41.08
売れっ子は車の運転も制限されるのか
売れてないでよかった

33: なまえないよぉ~ 2020/10/31(土) 07:19:00.09
違約金どうすんの?23歳弱小事務所w

36: なまえないよぉ~ 2020/10/31(土) 07:19:14.73
まずMTとってから出直してこい

37: なまえないよぉ~ 2020/10/31(土) 07:19:15.65
マニュアル世代のおっさんが書いてるんだろうけど、オートマ限定だとなんか悪いの?

47: なまえないよぉ~ 2020/10/31(土) 07:20:33.62
>>37
悪くないよ
ダサくて恥ずかしいけど

38: なまえないよぉ~ 2020/10/31(土) 07:19:25.31
そもそも何であんな所でUターンしたんだろう
方向音痴なのか、あそこに至る前に曲がるところをミスったのか

39: なまえないよぉ~ 2020/10/31(土) 07:19:50.61
答える義務はないw
大丈夫か、この事務所。

40: なまえないよぉ~ 2020/10/31(土) 07:19:54.73
じゃあ事務所追い出して正解だったの?

41: なまえないよぉ~ 2020/10/31(土) 07:19:58.16
でもAT限定なんだろ?
だっさw

43: なまえないよぉ~ 2020/10/31(土) 07:20:07.72
逃げるからダメなんだろ!アホ行動って事です

44: なまえないよぉ~ 2020/10/31(土) 07:20:08.58
人の怪我より車の破損が気掛かりだったのだろうな

45: なまえないよぉ~ 2020/10/31(土) 07:20:23.57
全く反省してないでしょこれ・・・・

もうこうなったら、飯塚幸三をランクルに乗せて伊藤健太郎(AT限定)に突っ込ませるべきだと思う

両者共に事故を反省してないから殺し合いをさせろ
で、勝ち上がった方にはガソリンぶっかけて焼き殺せばいい

46: なまえないよぉ~ 2020/10/31(土) 07:20:33.04
ちなみに運転上手い奴ならUターンは比較的簡単というか
まあ問題ない
なぜかっていうと、自分の車がどういう軌道を描いて周り(頭の中でイメージがちゃんと浮かぶ)
そしてどういう形でUターンするか(車体とか道幅によっては切り返しも足すわな)
そして完了するまでにどれくらい時間を要するか

それが頭の中で描けてる人間とそうでない人間がいる
おそらく伊藤は、自分の運転技術も、車の大きさや動きも何もわからないまま
あ、ちょっと流れが止まってる!よしUターンしよう、、って回り始めてるタイプかもな
(トロトロやってるうちに信号かわって、車が流れ始めてオロオロ)

まあ下手な奴ってのは致命的なくらい下手
ある程度は慣れなんだが、感覚が無い奴が極稀にいる(運動神経なんかと少し似てるかもな)

48: なまえないよぉ~ 2020/10/31(土) 07:20:56.26
ガイジの鉄オタみたいなもんだったんだなこいつ

50: なまえないよぉ~ 2020/10/31(土) 07:21:26.86
とにかく免許早くとりたかったからオートマ限定なんかね

52: なまえないよぉ~ 2020/10/31(土) 07:21:37.76
車への異常な執着(オートマ限定)

53: なまえないよぉ~ 2020/10/31(土) 07:21:38.88
目つきや表情が完全に発達障害入ってるからなあ。
頑固で言うこと聞かないよこの手のタイプは。

54: なまえないよぉ~ 2020/10/31(土) 07:22:06.16
本日のAT限定発狂スレはここですか?(笑)

56: なまえないよぉ~ 2020/10/31(土) 07:23:36.16
車好きで大きな車が好きだけど限定で運転下手w

59: なまえないよぉ~ 2020/10/31(土) 07:23:59.83
元の事務所のマネージャーさん本当に優秀だったんだな
今はどこで何されてるのか知らないが今度は優秀さをちゃんと評価してもらえる所に行けてるといいな

60: なまえないよぉ~ 2020/10/31(土) 07:24:09.82
別にAT限定免許でこだわりあったっていいだろw
ジジィアピールして恥ずかしくないのかおまえら

61: なまえないよぉ~ 2020/10/31(土) 07:24:27.03
遊んでた車のおもちゃがオートマだった

64: なまえないよぉ~ 2020/10/31(土) 07:25:08.79
車好きがあえてAT免許選ぶ理由なんて無いから、やはりマルチタスク苦手でMTだと卒検受からないと判断したんだろう。
限定免許が無い時代なら公道走っちゃいけない人間。


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1604095429/