1: なまえないよぉ~ 2020/10/30(金) 05:08:27.62 _USER9
日本テレビ系の「金曜ロードSHOW!」で「3週連続エヴァンゲリオン」の放送が決定。「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の公開に合わせて、2021年1月に「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」(3作ともにTV版)を3週連続で放送する。

同シリーズは、未曽有の大災害「セカンドインパクト」が起きた世界を舞台に、巨大な汎用ヒト型決戦兵器人造人間エヴァンゲリオンのパイロットとなった少年少女たちと、第3新東京市に襲来する謎の敵・使徒との戦いを描いた作品。95年、TVシリーズ「新世紀エヴァンゲリオン」がスタート。
07年には、庵野秀明が総監督を務める「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズとして再起動。「序」「破」「Q」の3作が公開され、累計興行収入113億円を突破する大ヒットを記録。(中略)

金曜ロードSHOW!で3週連続「エヴァンゲリオン」! 新劇場版「序」「破」「Q」2021年1月放送 
2020年10月30日 04:00 - 映画.com 
https://eiga.com/news/20201030/1/ 

◆「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」(TV版)
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」(C)カラー
no title


【あらすじ】未曽有の大災害「セカンドインパクト」の爪痕を残した地球。第3新東京市を目指して第4使徒が襲来し、人類の命運は特務機関ネルフに委ねられた。14歳の少年・シンジは、連れられたネルフ本部でエヴァンゲリオン初号機に乗り使徒と戦うことを強要される。言われるがまま初号機に乗りこんだシンジは使徒を撃退。エヴァ零号機のパイロット・綾波レイとともに、使徒迎撃の任につくが、やがて襲来した第6使徒は初号機に大損害をあたえる。葛城ミサトは、日本全土の電力を一カ所に集め初号機の陽電子砲で使徒を撃滅する“ヤシマ作戦”を立案する。

◆「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」(TV版)
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」(C)カラー
no title


【あらすじ】北極にあるネルフの基地・ベタニアベースで発掘された第3使徒をエヴァ仮設5号機で倒した真希波・マリ・イラストリアス。一方、日本には式波・アスカ・ラングレーとエヴァ2号機が到着し、第7使徒を撃滅した。そして第8使徒が衛星軌道上から飛来し、ネルフ本部を襲撃。3機のエヴァが連携する作戦でこれを迎え撃ち、孤立気味だったアスカも仲間の存在に目覚め始める。ところが、起動実験中のエヴァ3号機が第9使徒に乗っ取られてしまう事態に。迎撃に出たシンジは、その中に乗るのがアスカと知り戦慄する。ゲンドウは初号機の制御をダミーシステムに切り換え、3号機との戦闘を始めた。

◆「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」(TV版)
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」(C)カラー
no title


【あらすじ】14年の歳月を経て目覚めたシンジは、ミサトら元ネルフ職員が新たなクルーを加えて結成した反ネルフ組織「ヴィレ」の戦艦AAAヴンダーにいた。初号機から発見されたのはシンジひとりで、綾波レイの姿はなかった。だが、シンジ奪還のため急襲を仕掛けてきたEVA Mark.09からレイの声を聞いたシンジは、ヴンダーを去りネルフへ。そこで出会った渚カヲルに導かれ、変わり果てた大地の姿を見たシンジは、レイを救出したことをきっかけに“ニア・サードインパクト”が起き、地球に甚大な被害を与えたことを知る。

(映画.com速報)










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2020/10/30(金) 05:12:51.51
NHKで、CM無し・エンドロール完全版を三本、流したばかりじゃないか
ゴジラvsビオランテやれや

3: なまえないよぉ~ 2020/10/30(金) 05:13:29.04
複雑すぎて疲れる。

水戸黄門のようなわかりやすいストーリーにして欲しいよ。

4: なまえないよぉ~ 2020/10/30(金) 05:13:53.67
シンゴジラでいいよ

5: なまえないよぉ~ 2020/10/30(金) 05:14:43.48
Qは見ない

6: なまえないよぉ~ 2020/10/30(金) 05:15:06.97
この3部作だけは何回でも観れる

7: なまえないよぉ~ 2020/10/30(金) 05:17:11.19
視聴率8パーセントぐらいかな



8: なまえないよぉ~ 2020/10/30(金) 05:17:18.47
ヒトの域にとどめておいたエヴァが本来の姿を取り戻していく。ヒトのかけた呪縛を解いて
ヒトを超えた神に近い存在へと変わっていく。天と地と万物を紡ぎ、相補性の巨大なうねりの中で自らをエネルギーの凝縮体に変身させているんだわ
純粋にヒトの願いをかなえる、ただそれだけのために。

20: なまえないよぉ~ 2020/10/30(金) 05:29:46.67
>>8
喋ってないで太鼓たたけよ

9: なまえないよぉ~ 2020/10/30(金) 05:19:03.06
この前NHKでやったばっかなのに

12: なまえないよぉ~ 2020/10/30(金) 05:19:49.69
色々カットしてあってネット炎上ってなるまでが遠足

14: なまえないよぉ~ 2020/10/30(金) 05:20:53.97
>>12
w

47: なまえないよぉ~ 2020/10/30(金) 05:48:52.57
>>12
実況鯖やtwitterが落ちるのもセット
位になるのかな

70: なまえないよぉ~ 2020/10/30(金) 06:09:01.72
>>47
Twitter落とすほど影響力ないだろ

15: なまえないよぉ~ 2020/10/30(金) 05:21:13.07
NHK
日テレ

次はTBSか?
でフジテレビ
そしてテレ朝

全部やる気だろw

16: なまえないよぉ~ 2020/10/30(金) 05:21:57.18
庵野秀明はこの20年を無駄にした
新劇場版で新しく加わった良い部分って破のラスト、シンジの綾波救出シーンくらいしかない
新劇場版はテレビシリーズと“旧劇”に遠く及ばない
レイ、アスカ、零号機等の大幅な劣化
見た目、中身ともに何の魅力もない新キャラクター
この20年エヴァ新劇場版ではなく、新しいアニメを5本とか作ってた方が絶対によかった

18: なまえないよぉ~ 2020/10/30(金) 05:28:43.40
「序」「破」「Q」の累計興行収入113億円だと
鬼滅の映画1本に抜かれそうなのか

28: なまえないよぉ~ 2020/10/30(金) 05:34:47.02
>>18
どう考えてももう抜かれてると思うが
数日前の時点で107億とか行ってたから

21: なまえないよぉ~ 2020/10/30(金) 05:29:51.83
カットもりもりだろ

22: なまえないよぉ~ 2020/10/30(金) 05:32:40.17
おめでとう

24: なまえないよぉ~ 2020/10/30(金) 05:33:14.03
槍でやり直す

38: なまえないよぉ~ 2020/10/30(金) 05:40:56.25
>>24
これw

25: なまえないよぉ~ 2020/10/30(金) 05:33:22.65
いらんわ
時間の無駄だろ
序、破、Q3本よりEOE1本放送するほうが価値がある

64: なまえないよぉ~ 2020/10/30(金) 06:05:30.06
>>25
そうだよね 
旧劇場版をノーカット放送したら認めてやるのに
ニチテレ

26: なまえないよぉ~ 2020/10/30(金) 05:33:48.03
また映画が延期になってタイアップが無駄になったりして

30: なまえないよぉ~ 2020/10/30(金) 05:36:16.63
シンが神作となるかQを凌ぐ駄作となるか

31: なまえないよぉ~ 2020/10/30(金) 05:36:33.34
もはやエヴァはいらんわ
鬼滅空いてきたらそっちに子供連れて行く予定

32: なまえないよぉ~ 2020/10/30(金) 05:37:44.12
旧劇場版を放送しろよ
魂のルフランが流れるやつもだ

33: なまえないよぉ~ 2020/10/30(金) 05:39:49.30
NHKでCM無しをやったばかり
取れる視聴率を自ら棄てて行くタイプか

34: なまえないよぉ~ 2020/10/30(金) 05:39:58.13
シンエヴァには貞本義行と摩砂雪が参加してないって知ってるか
その代わり安野モヨコとかいうアマが参加してる
最悪だろ

36: なまえないよぉ~ 2020/10/30(金) 05:40:39.62
シンジがアスカでシコッてるシーンて映画ではあるっけ?

37: なまえないよぉ~ 2020/10/30(金) 05:40:42.03
俺も旧劇が観たい。

39: なまえないよぉ~ 2020/10/30(金) 05:43:30.33
前に放送した時かなり視聴率悪かったはず

40: なまえないよぉ~ 2020/10/30(金) 05:44:16.05
初代ガンダムの三部作を放送した方がいいよ

43: なまえないよぉ~ 2020/10/30(金) 05:46:11.26
>>40
絵が汚くて観てられない

41: なまえないよぉ~ 2020/10/30(金) 05:45:43.48
えーつまらないのに。特にQ

42: なまえないよぉ~ 2020/10/30(金) 05:46:07.79
公開か?って時期になる度に放映するからもう5回以上は見たんだけど

45: なまえないよぉ~ 2020/10/30(金) 05:47:20.38
カヲルは思わせぶりに出てきた割に
Qでもう出番は終わりなのかね

46: なまえないよぉ~ 2020/10/30(金) 05:48:17.47
NHKで数ヶ月前やったばっかじゃん
宇多田ヒカルの歌途中でカットするんでしょ
ED含めて作品だからな、CM地獄でまじふざけんなよ

48: なまえないよぉ~ 2020/10/30(金) 05:50:04.51
破からQの展開が意味不明だったんだけど
あれ理解出来る人いたのかな
監督自身も訳わからず作ってそう

66: なまえないよぉ~ 2020/10/30(金) 06:05:51.71
>>48
Qの中で説明回想シーンがあっただろ
でもそこをダイジェストで済まして描かなくていいんなら
最後の結果までも話を聞くだけでいい気がする

49: なまえないよぉ~ 2020/10/30(金) 05:53:22.08
シンジの独り言シリーズw

50: なまえないよぉ~ 2020/10/30(金) 05:53:23.09
テレビ版の絵柄で、やってほしいんだけど。。
なんかちがうんよ。。。

51: なまえないよぉ~ 2020/10/30(金) 05:53:38.95
序と破は使徒vs人間なんだけど
Qになるとなぜかミサトvsゲンドウで争っている

52: なまえないよぉ~ 2020/10/30(金) 05:54:12.79
新作に合わせて放送すると思ってた。
で、何回目?

53: なまえないよぉ~ 2020/10/30(金) 05:54:30.55
鬼滅やれよ

54: なまえないよぉ~ 2020/10/30(金) 05:54:43.59
「ヱ」「ヲ」の表記は結局なんか意味あったの?

55: なまえないよぉ~ 2020/10/30(金) 05:56:28.70
NHKのBS4kBSP、総合と放送しまくってるな
いくら何でもやりすぎ

56: なまえないよぉ~ 2020/10/30(金) 05:57:58.07
NHKでCMなしで録画したからいいや

57: なまえないよぉ~ 2020/10/30(金) 05:58:37.49
「序」「破」「ハ?」「ハァァァ???」

58: なまえないよぉ~ 2020/10/30(金) 05:59:26.77
3週連続「今敏」が見たい

「パーフェクトブルー」
「東京ゴッドファーザーズ」
「パプリカ」


59: なまえないよぉ~ 2020/10/30(金) 05:59:36.57
パチンカス台のネタアニメ

60: なまえないよぉ~ 2020/10/30(金) 06:01:11.66
エヴァの映画は「破」の翼をくださいあたりから作り直せ

61: なまえないよぉ~ 2020/10/30(金) 06:01:32.69
3週連続「押井守」

65: なまえないよぉ~ 2020/10/30(金) 06:05:46.75
>>61
劇場版パトレイバー1
劇場版パトレイバー2
劇場版攻殻機動隊1

なら実況する

62: なまえないよぉ~ 2020/10/30(金) 06:04:13.54
裏設定の予備知識とか予め色々知らないと理解不能な作品は要らんです。
庵野秀明の思いついた映像とただ集めただけの作品だろ?


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1604002107/