1: なまえないよぉ~ 2020/10/25(日) 09:59:03.96 _USER9
アイドルグループ「乃木坂46」の白石麻衣さんが、10月28日に配信形式で行われる卒業ライブをもって、2011年から約9年間在籍した同グループから卒業する。「まいやん」の愛称で知られる白石さんは、女性ファッション誌でモデルを務めてきた美貌と、バラエティー番組などで見せるサービス精神旺盛な飾らないキャラクターを武器に、当初から“絶対的エース”として活躍。男女問わず人気を博し、グループの顔としても、乃木坂46の人気をけん引してきた。その功績は図り知れず、今年1月の卒業発表は、世間の大きな注目を集めた。ここで改めて、白石さんのこれまで活動を振り返ってみたい。

 ◇モデルで活躍 写真集は50万部超えの大ヒット

 白石さんは、1992年8月20日生まれ、群馬県出身の28歳。2011年8月に1期生として乃木坂46に加入した。加入当初から持ち前の美貌は目を引き、デビュー時から乃木坂46の冠番組でMCを務め、グループの“公式お兄ちゃん”としても知られるお笑いコンビ「バナナマン」は、自身のラジオ番組で「白石っていうすごい子がいるっていうのを一番最初に聞いた」と明かしたほど。

 グループでは、デビュー曲「ぐるぐるカーテン」から5作連続でシングル曲のセンターを務めた生駒里奈さんと共に、乃木坂46の顔として、まだ知名度が高くなかった創設期を支え、6枚目のシングル「ガールズルール」(2013年)では、初のセンターを務めた。

 また2012年11月のファッションイベント「Girls Award」でランウエーデビューすると、その後も「Girls Award」や「東京ガールズコレクション」など数々のファッションショーに出演。2013年には女性ファション誌「Ray(レイ)」(主婦の友社)の専属モデルに就任し(2018年に卒業)、「LARME(ラルム)」(徳間書店)でも2012年の創刊号から2018年発売の「LARME 034」までレギュラーモデルを務めた。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/0c20ccfd534a5f8ebe51dd1d4fc47b71c560373b
no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




15: なまえないよぉ~ 2020/10/25(日) 10:14:31.27
>>1
まだいたの?

21: なまえないよぉ~ 2020/10/25(日) 10:17:32.46
>>1
卒業

結婚
ならニュースになる

そういえばAKB48のアレはどうなった?

3: なまえないよぉ~ 2020/10/25(日) 10:04:10.36
YouTubeたまに見るけど、きれいなおばさんでいいね

6: なまえないよぉ~ 2020/10/25(日) 10:07:01.05
乃木坂も尾張屋根

7: なまえないよぉ~ 2020/10/25(日) 10:08:47.87
24くらいまでに辞めるべきだったな

44: なまえないよぉ~ 2020/10/25(日) 10:58:28.35
>>7
ん?なんで?

10: なまえないよぉ~ 2020/10/25(日) 10:09:13.59
やっと世代交代か
卒業してもパッとしないだろうけど、まあ頑張って

14: なまえないよぉ~ 2020/10/25(日) 10:14:13.46
>>10
YouTubeだけで既に年収1億超えてるぞ

24: なまえないよぉ~ 2020/10/25(日) 10:19:16.12
>>14
それって乃木坂の白石だからこその視聴者じゃないかな
広告料は事務所にもかなり持って行かれるだろうし

あと今は企画も撮影も編集もプロの人が付いているんだろうけど、1人で万人にウケる面白いコンテンツ作れてるわけでもないでしょ?

50: なまえないよぉ~ 2020/10/25(日) 11:09:30.99
>>14
たぶん長続きしない

61: なまえないよぉ~ 2020/10/25(日) 11:59:47.90
>>10
卒業後は裏方メインらしいけどな
あとモデルとか女優とかちょいちょいやって

12: なまえないよぉ~ 2020/10/25(日) 10:10:49.89
書店に行ったら、中年のオジサンが白石写真集を買うかどうか躊躇ってた

やっぱ、スゴい人気なんだなと思った

57: なまえないよぉ~ 2020/10/25(日) 11:28:55.64
>>12
AKB劇場行ったら中年のオジサンばっかだった
やっぱオワコンなんだなぁと思った

13: なまえないよぉ~ 2020/10/25(日) 10:13:17.52
卒業が1年早ければ、盛大に辞めれたのにね

まぁ、これはしょうがないんだけど

20: なまえないよぉ~ 2020/10/25(日) 10:17:08.42
この人が一番人気なのがイマイチ理解できない
典型的なアイドル系の風貌ではない気がするんだが



22: なまえないよぉ~ 2020/10/25(日) 10:18:14.39
>>20
昼ドラの敵役女優

25: なまえないよぉ~ 2020/10/25(日) 10:19:49.77
>>20
プレステージ顔とは言われてるな

30: なまえないよぉ~ 2020/10/25(日) 10:24:44.91
いつもぶっさ言ってるやつやつがいないとということはこれは認可してるってことか

32: なまえないよぉ~ 2020/10/25(日) 10:28:58.77
乃木坂はどうなっていくんだろうねえ
モー娘。やAKB見てて思うんだけど超ブレイクして一段落した後でもテレビで自分達の新曲歌い続けることが出来るだけでも凄いことに思う
歌番組出ても昔の代表曲ばっか歌わされるイメージだからさ

33: なまえないよぉ~ 2020/10/25(日) 10:32:51.80
>>32
乃木坂なんか代表曲無いし保存会すら出来ないでしょう。
それでもソニーの資金力でゴリ押しし続けるのかもしれないが。

34: なまえないよぉ~ 2020/10/25(日) 10:35:12.88
生駒とどっちが凄いの?

39: なまえないよぉ~ 2020/10/25(日) 10:47:20.86
>>34
登美丘高校

生駒のすぐ近くにある登美ヶ丘とはちゃいまっせ

66: なまえないよぉ~ 2020/10/25(日) 12:27:17.95
>>39
何をどう比較してるの?

35: なまえないよぉ~ 2020/10/25(日) 10:40:42.23
上手く誤魔化しながら9年間やったね。芸能人としての強みがないから驚きの速さで消えるよ。結婚して引退かと思ってた

36: なまえないよぉ~ 2020/10/25(日) 10:42:23.19
生駒ちゃんとはなんだったのか

37: なまえないよぉ~ 2020/10/25(日) 10:43:06.44
髪や角度やライトで隠してないと、顔の輪郭がゴツゴツしててあんまり可愛くないと思うんだが

38: なまえないよぉ~ 2020/10/25(日) 10:43:52.02
卒業後この人は何をするの?

41: なまえないよぉ~ 2020/10/25(日) 10:52:09.07
生駒や真夏の方が好きだわ

42: なまえないよぉ~ 2020/10/25(日) 10:53:39.56
当初からとか捏造すんなよ
生駒あっての今の乃木坂だろが

43: なまえないよぉ~ 2020/10/25(日) 10:57:04.24
>>42
生駒がセンターから外されたら一気に乃木坂が上げ潮ムードになったんだが
白石を筆頭に橋本や松村衛藤深川といったお姉さんメンバーが乃木坂の中心になってAKBと差別化ができて雰囲気がガラッと変わった

46: なまえないよぉ~ 2020/10/25(日) 11:08:08.76
生駒ちゃんはオタク人気は無かったけど世間の乃木坂に対する根拠なき清廉イメージは彼女が作ったものさ
そうじゃなきゃAKBのバリエーションのひとつで終わってる
乃木坂オタクほど理解してないんだよ

49: なまえないよぉ~ 2020/10/25(日) 11:09:14.39
そして一般人の大金持ちと電撃入籍へ……

52: なまえないよぉ~ 2020/10/25(日) 11:12:59.66
昨日の吉田朱里の卒業コンサートは観客も居て良かったのに
何故観客入れないの

53: なまえないよぉ~ 2020/10/25(日) 11:15:55.76
この人は卒業後、何をメインにやっていくの?
歌手?
女優?
声優?
モデル?
コメンテータ?

63: なまえないよぉ~ 2020/10/25(日) 12:22:19.49
>>53
先に辞めたエース格の西野七瀬は事務所に残ってそこそこ仕事あてがわれてる
この人も同じようにそれなりに仕事あてがわれるだろう
後輩の手前があるから(後輩に卒業後の夢も見させなきゃいけないから)

後は実力次第だろうけどフェードアウトしてくんだろうなあ

65: なまえないよぉ~ 2020/10/25(日) 12:26:56.12
>>53
メディアにピンで出てる感じの印象としては程よく女優もやりモデル的な仕事もやりというような蛯原友里が歩んだ路線を進んでいきそう

55: なまえないよぉ~ 2020/10/25(日) 11:21:21.66
これでセンターが誰になるか。
斎藤飛鳥は、若いけど1期生だからフレッシュ感ないから与田ちゃんが4期生にセンターやってほしい。

56: なまえないよぉ~ 2020/10/25(日) 11:27:06.22
新内がいるから大丈夫

58: なまえないよぉ~ 2020/10/25(日) 11:40:01.23
完全に民のもと神に選ばれし者

59: なまえないよぉ~ 2020/10/25(日) 11:42:23.30
やっぱり卒業するのね

62: なまえないよぉ~ 2020/10/25(日) 12:04:29.87
真夏ったんの方が好きやねん

70: なまえないよぉ~ 2020/10/25(日) 12:33:26.11
乃木坂にとっては終わりの始まりかな
グループの看板と人間関係上のボスを1人で兼ねてたようなもんだからな
西野とか斎藤飛鳥の方が人気出てきても
看板はずっと白石だった


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1603587543/