1: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 22:41:39.34 _USER9
 タレントの明石家さんま(65)が24日、大阪・MBSラジオ「ヤングタウン土曜日」で、ナインティナイン・岡村隆史(50)に結婚生活へのアドバイスを送った。

 さんまは23日のニッポン放送「明石家さんま オールニッポン お願い!リクエスト ~GO TO MEET!親友・悪友・くされ縁~」に生出演した際にも、20日に岡村から電話で10日に結婚したと報告があったことを明かしていた。

 この日のヤンタンでもさんまは「俺すら知らなかった。岡村が結婚しようとしている女の子がいると。いないと決めつけていた」と語った。

 そして「結婚はゴールではなくスタート。これからレースが始まる。それも障害物競走。私は残念ながら2つ目の網で引っかかり最下位に終わりましたけれど。これからどういう生活になるか知らんけど、岡村は優しいから相手に合わせることができるだろうから。俺なんかは我が強いからいらんこと言うてしまう。普通に『ありがとう』と照れて言えないから」とアドバイスを送っていた。

10/24(土) 22:27 
スポーツ報知 

明石家さんま、岡村隆史にアドバイス…「結婚はゴールでなくスタート。それも障害物競走」 

https://news.yahoo.co.jp/articles/42c714c119cfd7d9644d9a88b477a19ebf0b04e7

明石家さんま 

20201025001









<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 22:43:05.42
今はおめでとうでええやん

4: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 22:44:22.10
私にはスタートだったの

10: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 22:54:25.56
>>4
あなたにはゴールでも

5: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 22:45:33.87
ホンマ大きなお世話。

7: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 22:46:45.71
すぐ離婚した奴がなにほざいてんだ



9: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 22:53:25.69
すぐに離婚した出来損ないがアドバイスかね

30: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:16:23.41
>>9
俺みたいになるなって言ってるのかと

13: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 22:59:50.64
いやいや
頭の悪い奴は100年結婚しても学ばないが
頭のいい奴は一年結婚しただけで学ぶんだよ

14: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:00:39.87
期待さえしなきゃ裏切られたと思わなくてすむんえ

15: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:01:35.14
お前は変な嫁と結婚したからだろう

16: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:01:49.04
50代の結婚と20代の結婚は全く違うだろ

17: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:02:32.60
え、なんでオレ出走してないの?

20: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:05:14.51
>>17
エントリーしてないからだろ?(´・ω・`)
 

18: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:03:02.97
結婚て万能薬じゃないからね

19: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:03:42.56
岡村は風俗通い止められるのかな

嫁とのセックスすぐ飽きそう

21: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:05:20.76
結婚に失敗した癖に偉そうにアドバイスとか笑えるな
スタートも切れてないじゃんさんまって

22: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:05:33.52
離婚直前のさんまはまったく面白くなかった。

23: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:06:25.45
いまるどこ行った?

25: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:09:16.69
岡村の相手が本当に一般人なら、さんまも気軽にいじれないからな

26: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:10:39.10
3~4年しか結婚してなくていつまでも離婚ネタ引っ張ってる人に言われても
なんかうざーって思うだけ

27: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:14:38.25
結婚中のさんまはスランプ期だった

28: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:15:50.40
さんまさんって岡村を本当にかわいがってるな
唯一の弟子って感じだし岡村も師匠って感じで慕ってる
極楽加藤に水曜に知らせてるがさんまさんには火曜ってところにも出てる

29: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:16:05.01
結婚したらしあわせってなんでみんな思うのかな
学ばないよね・・

31: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:16:59.91
>>29
ほんまにね
結婚は現実そのものなのに

34: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:18:03.26
>>29
そうしないと誰も結婚しなくなるだろ

43: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:26:21.49
>>29
刷り込みって凄いよね
結婚、出産=幸せ、常識
今でこそ結婚だけが全てじゃないって言える時代になってきてるけど、本当に数年前まで社会人たるもの結婚して当たり前、ある程度の常識ある人間は結婚するってのが、世間体的に必要だもん
30代、40代って結婚してないってなると人として何か難があるのかなとか思われる訳じゃん

子どもは別にしたら結婚して幸せそうな人間なんて見た事ないわ

68: なまえないよぉ~ 2020/10/25(日) 00:01:37.78
>>43
やっぱ結婚しないと子孫途絶えるって
暗黙の了解があったから躍起になってたのかも

32: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:17:36.90
さんまは結婚して驚くぐらい面白くなくなったなぁ
もうこの人お笑い芸人として終わりだなと勝手に決めつけてたけど
離婚して少し経って見たら面白くなっててまた驚いた

33: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:17:46.32
まあ岡村は奴隷適性あるから
うまく行かなくても我慢しそうだよな
そういう意味では向いてる

35: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:18:14.46
老いて弱気なったらパートナーへの依存はますます大きくなる。良い奥さんであってほしいな

36: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:19:01.63
>>35
どっちかは先に死ぬけどな

37: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:21:34.68
ずいぶん前に結婚して離婚してそのことを老人になってもネタにしてるって凄いよね

38: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:21:51.65
まぁでも、岡村から一昔前位の変に暗い部分無くなってきたなとは感じたな
少しまともになったかなと

39: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:23:06.42
矢部氏も結婚してつまらなくなって仕事も減ったからなぁ
岡ちゃんもそうならないと良いけど

59: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:55:20.55
>>39
岡村はすでにあの一件でトークが委縮してる

40: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:24:02.49
結婚は子育て運命共同体の面もある。
それ無しで継続しているのは相当な人格者なのか共依存状態になっているか

67: なまえないよぉ~ 2020/10/25(日) 00:00:39.55
>>40
重すぎっすよ先輩。。。

41: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:24:15.70
私にはスタートだったの あなたにはゴールでも

42: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:24:30.02
事前に知ってましたなんて言えないし
自分の失敗談語っておけば問題ないって判断でしょ

45: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:28:30.00
いいコメントだ。
さんまにも好かれてたんだな

46: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:30:15.74
中々愛情あるコメントだな

52: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:41:11.35
村上ショージってお笑いやる前は尾道の造船所で働いてたんだな。ちゃんと社会人してたって意外だった

64: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:58:01.47
>>52
村上海賊の子孫だから、ついた仕事も造船。

54: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:45:56.43
さんまみたいに結婚しておもんなくなることはないから
安心だな岡村は
始めからおもんないからw

55: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:47:28.83
明日のワイドナで松本がどうコメントするか割と注目してる
今日収録したんだろうけど

57: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:48:51.45
障害物競争というよりはフルマラソンだな
途中なんども棄権しそうになる


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1603546899/