1: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 22:59:09.66 _USER9
 10月7日、女優・能年玲奈(27、現・のん)の記事を巡る「週刊文春」と芸能事務所レプロエンタテインメント(以下レプロ)との名誉毀損訴訟で、最高裁が本誌の上告を退けた。本誌に対する損害賠償額約1億1000万円の求めに対し、計440万円の支払いを命じた東京高裁の判決が確定した。

「あまちゃん」出演後の不自然な仕事の少なさ

 裁判の対象となったのは「週刊文春」2015年5月7・14日号の「国民的アイドル女優はなぜ消えたのか? 能年玲奈本誌直撃に悲痛な叫び『私は仕事がしたい』」だった。

 13年、当時19歳だった能年はNHK連続テレビ小説「あまちゃん」に主演。“あまちゃん旋風”を巻き起こし、一躍国民的アイドルとなった。通常“朝ドラ女優”はここから数々のドラマ・映画に出演を重ねていく。

 しかし、「あまちゃん」以降の2年間、能年が女優として出演したのは、映画2本と20分のドラマ1本のみ。その人気と乖離した、不自然な仕事の少なさはなぜなのか――。本誌記事はその背景に、能年と当時の所属事務所レプロとの間に深刻な対立があることを指摘した。彼女の「私は仕事がしたいです」との悲痛な叫びも伝えている。

 するとレプロと同社社長の本間憲氏は15年6月、記事が名誉毀損に当たるとして、損害賠償と謝罪広告の掲載を求め、東京地裁に提訴したのである。

 東京地裁(中園浩一郎裁判長)で争点になったのは、能年とレプロの対立の原因となった、主に以下の事柄についての記述だった。

(1)朝ドラの撮影や打合せの際に事務所が車を用意せず、下着も買えないほど厳しい経済状態で働かせていた。

(2)彼女が仕事をすることを望んでいるにもかかわらず、合理的な理由なく仕事を入れないようにしていた。

(3)レプロ社長が能年との面談で、彼女の話を頭ごなしに否定した上、激高するなどのパワハラを行った。

 本誌は、これらの記述をするにあたり、取材の一環として能年玲奈本人にも話を聞いている。このことは、法廷でも明らかにした。

 また、(2)の一例である、映画「進撃の巨人」への出演を、能年本人が出演を希望しているにもかかわらずレプロが断った、という点についても、取材当時レプロの担当者は本誌に認めていた。
 ★続く
https://bunshun.jp/articles/-/41061?page=1
のん2










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




18: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:04:33.26
>>1
判決文読めるんだぞ
高級マンションの家賃から何から事務所持ちで払ってたことまで書かれてるぞ。全くよ。

46: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:12:28.78
>>18
数人同居の寮らしいがな

63: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:16:32.16
>>1
文春の勝ち

2: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:00:00.28
浜辺美波は叩いて、能年玲奈は持ち上げる…
なんか怪しいね文春

3: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:00:11.66
負けたのにまだ言い訳するのか文春は

5: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:01:20.22
パンツ買ってあげたい

6: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:01:38.34
脱げばかんたんに稼げるよ

8: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:02:05.19
レプロってのがどんだけ強い事務所なのか知らんけどテレビ局が使ってやりゃいいんじゃないの
そうならないってことは使うほどの魅力が無いのでは

28: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:07:11.09
>>8
バーニンググループの中核事務所、事務所や社員の雰囲気は古い表現だが今の時代にしては珍しいイケイケな感じだって話
バブル時代の事務所のような雰囲気だと

9: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:02:14.84
かわいいよね
この子が結婚したらショック



10: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:02:17.98
映画「進撃の巨人」への出演を、能年本人が出演を希望しているにもかかわらずレプロが断った

これは英断w

12: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:02:34.83
むしろパンツを売れ

13: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:03:10.92
俺がパンツになるわ

14: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:03:12.48
高須クリニックに女あっせんしようとした社長だっけ?

15: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:03:39.28
今はラクスルのCMやってる

16: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:03:51.21
消えたのか。むしろ最近CMで以前よりも見かける希ガス。

17: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:03:56.01
長く続けていれば田原俊彦みたいには認められるんじゃないの?
てかトシちゃんは現在食っていけてるのでしょうか?

52: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:14:12.98
>>17
ファンクラブだけで余裕で食ってけてるらしいってのは結構前に聞いたことある

59: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:15:56.76
>>17
週一でTVレギュラーひとつあれば贅沢しなければ余裕でしょう。

21: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:04:57.44
マジで酷すぎない??
なんでらここまで酷い仕打ちするのかな?
こじるりとかベッキーみたいに調子乗り発言もしてないのに


三浦春馬や竹内結子みたいになったらどう言い訳するんだろうな。

37: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:09:15.60
>>21
酷い仕打ちもクソもゴリ押ししてくれた事務所の後押しが失くなったから仕事も失くなっただけだぞw

23: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:05:15.51
岩手ではよくCMにでてるぞ
もうここでしか仕事ないんだろうな

24: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:05:52.48
でも大川藍とか菊地亜美とか
別に金に困ってなかったよな

大川とか毎日タピオカ飲んでたし
あれ500円くらいするやろ

25: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:05:57.77
マギーの不倫もワイドショー黙殺してたし事務所の圧力はジャニーズ並みにあるんじゃないの?

27: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:06:15.25
あまちゃん終わったあとたまにバラエティーに出てたけど
天然なのか池沼なのか作られたキャラなのか知らんが
全く面白くなくてこれは売れないと思た

29: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:07:12.30
消えたのかっていうけどWiki見ると仕事してるよね
毎年CMもやってるみたいだし

31: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:07:34.88
CM出まくってるじゃん
消えたとは思えないけど…

34: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:08:57.57
>>31
地上波番組にはほぼ出てないが

33: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:08:36.33
テレビに出てないだけで仕事はいろいろやってるじゃん

36: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:09:04.43
本名を名乗っちゃいけないとか頭逝かれてるだろ。

39: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:10:13.04
>>36
勝手に改名しただけだぞw

53: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:14:50.34
>>39
定着しつつある

38: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:09:32.93
脱いだパンツ1枚売れば新品100枚以上買えるだろ

45: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:12:18.11
>>38
お前ならいくらで買うの。

50: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:13:43.18
>>45
汚れ具合によるわな

40: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:10:20.67
裁判で負けてデマだとバレたくせにまだ言い訳してんのか

41: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:10:35.08
可愛さなら今でも若手女優ナンバーワンだよな

42: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:11:40.52
買ってあげる人たくさんいたのにな

43: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:12:07.94
下着なら俺が毎日下取って新品あげたのに

44: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:12:08.98
えっ事務所が勝ったの?

あの状況で
仕事の妨害をしたとは言えないとか
どんな判決だよw

48: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:13:24.37
CMでよく見るし
今度映画の主演もやるじゃん

49: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:13:29.24
この件については、レプロを支持する。
文春・能年側の主張の方が異常だ。
文春が損害賠償を支払うべきなのは当然。
しかしもうすでにレプロ-能年の契約は終わってるだろうから、
能年は役者をやるなりテレビに出るなり、好きにすれば良いだろ。

54: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:14:56.55
私は能年のパンツになりたい

55: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:14:59.28
進撃の巨人は断って良かったよ
これは社長の英断だわ

56: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:15:07.98
その後、この世界の片隅に のおかげでオンリーワン状態になってしまった
いいのか悪いのか

57: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:15:24.61
一応岩手と兵庫では名誉民みたいになってるからセーフ

62: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:16:08.89
ラスクルと岩手米のCMに出てるし消えてなくね?
むしろこれくらいの露出でちょうどいい

64: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:17:02.78
吉田豪『能年さんのトークライブに某芸能事務所から圧力が掛かって急遽中止に追い込まれたんですよ』

65: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:17:09.61
正直代わりなんていくらでもいるもんな
若手がどんどん出てくる
浜辺やら森七?とかやら

66: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:17:16.65
乳がないのと脚が太いの意外は満点

67: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:17:37.85
高裁で認められた能年の困窮って能年玲奈が経費の精算を怠って手持ちの金が尽きてパンツが買えなかったって理由だからなw
能年の自業自得だから文春は敢えて高裁で認められた理由を書いてないんだよなホントクソだわ

68: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:17:47.67
清水富美加も能年と似たようなこと言ってレプロから去って行ったよな

69: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:18:11.38
文春を盾にして裁判で負けたのん
やっぱデマ吐き女は芸能界には要らないね

70: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 23:18:14.23
いやこの人、売れている芸能人だよ
変わりがいないから消えてない


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1603547949/