1: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 09:32:18.37 _USER9
1990年に歌手デビューし、女優としても確固たる地位を築いた高橋由美子。16歳の時のファースト写真集『pure mint』など3冊の写真集を撮影した写真家・木村晴氏が、デビュー30周年を迎えた彼女の姿を撮り下ろした。20数年ぶりの再会を果たすと、初対面や海外ロケでの思い出話で盛り上がった。(撮影・聞き手/木村 晴)

──由美子ちゃんに初めて会ったのは1990年、あるアイドル誌のグラビアを撮影した時で、こんなに可愛い子がいるのか!!と感動しました。初対面の時のこと、覚えてる?

高橋:もちろん。当時16歳でした。晴さんはがっちりした体格なので最初は怖かったんですけど(笑い)、いざ撮影に入ったら、とても優しくて。ギャグで笑わせてくれて、すぐにリラックスすることができました。

──その後、何度も仕事をして写真集も3冊撮らせてもらったけど、今日はおそらく20数年ぶり。久しぶりの撮影はどうでした?

高橋:最近は、グラビアはほとんどやっていないので、緊張したし、最初は照れも少しあったかな。でも徐々に以前の感覚が甦りましたね。

──目の輝きや笑顔は出会った頃から変わらないね。そういえば今年は歌手デビュー30周年なんだって?

高橋:そうなんです。振り返るとあっという間でしたけど、自分が思い描いていた40代はもっと大人のイメージでしたから、あまり成長していないのかも(笑い)。月末に記念のベスト盤をリリースするんですが、その限定盤に付属するブックレットに晴さんが撮影してくださった写真がたくさん掲載されるんです。

──当時は海外ロケにもよく行ったけど、「そこに座ってくれる?」と言っても、頑として聞いてくれないことがあった(笑い)。

高橋:あの頃の私、意地っ張りでしたよね(笑い)。子供だったんでしょうけど、ロケ先で自分だけが疎外されているような気分になって、しばらく晴さんと口をきかないこともありました。

──でも3冊目の写真集『COLOREADO』の時は20歳を迎えて女優さんとしても大活躍。表情もぐっと豊かになった。こちらも由美子ちゃんの新しい魅力を伝えたくて、大人っぽさを強調したモノクロの写真を撮ったりしました。

高橋:それまでは水着が多かったんですが、その時は新しい高橋由美子を出そうとしてくれているんだなと私自身も感じましたね。

──「20世紀最後の正統派アイドル」と呼ばれた由美子ちゃんだけど、そのことに対するプレッシャーとか葛藤はなかったの?

高橋:大変じゃなかったと言ったら嘘になりますけど、やめたいと思ったことはなかったかな。それは周りの大人たちが普段の私と“アイドル高橋由美子”を切り離して考えてくれていたからだと思うんです。プライベートでもアイドルを強いられていたら反発していたかもしれませんね。

(略)


※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

高橋由美子「正統派アイドルをやめたいと思ったことはない」(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース 
https://news.yahoo.co.jp/articles/220c643e222df5b9b14ec14c6dcedcbbcb136b33 
https://www.news-postseven.com/archives/20201024_1605490.html?DETAIL 

10/24(土) 7:05配信 

no title











<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




12: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 09:47:27.09
>>1
持ち直した。やっぱり可愛いな

13: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 09:48:28.61
>>12
持ち直したというより
立て直したが正しいと想う
一度確実に壊れた

44: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 10:27:24.60
>>1
いつもの
no title

no title

no title

no title

56: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 11:02:25.72
>>44
髪型も酷いしこの頃が一番色々忘れてたんだろうな

68: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 13:05:18.38
>>44
稲垣吾郎もめちゃめちゃ可愛いな

2: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 09:33:28.01
もっと凄いことしてたもんね…(´・ω・`)

3: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 09:34:35.40
今でも土下座してお願いしたいレベル

4: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 09:37:08.82
no title

6: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 09:37:52.38
ベテラン女優に「チンピラ」とか言われたのはどうかと思う

53: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 10:47:52.15
>>6
それ、あなたが考えてる意味と違うみたいよ

57: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 11:06:12.97
>>6
山岡久乃だっけ。
えらいブチギレてたが。あの人キツそうな感じだったもんな。

7: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 09:41:07.86
あれ?居酒屋でバイトしてるんじゃないの?

9: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 09:41:13.63
不倫して、堂々とラブホ入っていただろうに

10: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 09:43:24.97
だいぶ、持ち直したんじゃない?



11: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 09:45:01.18
エロいの好き

14: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 09:49:26.05
グッピーは天使

15: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 09:50:14.19
生まれた時代が悪かった。

16: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 09:52:01.13
酒太りは衝撃的w

17: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 09:52:46.04
宮崎美子が頑張っているんだから身体を絞ってもう一回水着をやってみて欲しい
往年のファンは買うぞ

18: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 09:53:36.36
いい感じに熟してきてる

19: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 09:53:38.29
一般男性と不倫してラブホから出たところ文春に突撃取材されて文春記者に逆ギレまでした高橋由美子さん

37: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 10:16:50.05
>>19
逆 切れではないだろ。
別に記者になんかしたわけじゃない。

20: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 09:55:11.60
酒焼けした小太りおばさん
デビュー近い永作とか深津とは差がついたなあ

21: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 09:57:00.06
ガラ悪いよな

22: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 09:57:47.14
デビュー当時まじで可愛い

24: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 10:01:33.08
南くんの恋人はめちゃくちゃ可愛かった

30: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 10:10:46.59
>>24
だな
あの頃の高橋由美子が全ての芸能人で1番可愛いと思う

25: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 10:01:41.68
アムラーが流行ってた頃めちゃくちゃ可愛くて演技もそれなりにうまかった気がする。世渡り上手ならうまく芸能界で売れ続けたんだろうにね

26: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 10:04:38.58
こんな可愛い子が今は・・・

高橋由美子 Fight
https://youtu.be/pSBjn0jaGbA


32: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 10:13:51.72
>>26
あんまり変わらんだろ
https://youtu.be/CIIv6fvwDBc


27: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 10:06:55.83
当時のライブDVD発売しないの?

29: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 10:09:28.28
同級生だったから
高橋由美子でしこりまくったわ
まぁ倉橋のぞみに即効シフトしたけどな

35: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 10:15:01.93
昭和最後のアイドルはのりピーです

66: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 12:37:53.77
>>35
ちゃんと名前伏せててエライw

67: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 12:51:28.57
>>66
ピーは伏せてんじゃないw

36: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 10:16:38.90
年始番組泥酔事件で干されたんだっけか

38: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 10:19:28.76
BS朝日で南くんの恋人再放送してんだよな

39: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 10:21:29.68
南くん、女将三代の頃は可愛かった

40: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 10:23:39.93
キモヲタ相手の商売はチョロい。

41: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 10:24:15.65
1度壊れて立て直したに同意
太ってただけでなくやけっぱちで酷い状態の時あったよ
元が良いと年齢重ねても綺麗なんだな新たな発見した
芸能界も見捨てないわけだ

42: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 10:24:31.58
いろいろやってっから!!

43: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 10:25:54.95
あと10kg絞れば水着でいける

45: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 10:27:39.47
おかみ三代女の戦い

46: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 10:30:07.54
アイドル冬の時代のアイドル

48: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 10:34:07.84
昔は天使だったけど、今でもきれいだよねやっぱり

49: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 10:39:36.99
太ったり痩せたりやさぐれたり忙しい人だな(´・ω・`)

50: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 10:42:04.70
昔、人目をはばからず缶ビール片手に、ヤンキーみたいにだらだら歩いている姿を見た事が有る
かなりガラが悪かったなぁ

51: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 10:46:52.86
変な格好w

52: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 10:47:09.85
なんやかや好きだな

54: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 10:57:35.73
あたしもっといろいろやってから!

55: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 10:59:42.32
自然とやめたのか

58: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 11:31:02.37
男運がなかった

59: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 11:46:31.46
>>58
そりゃ、若い頃から不倫してたら男運もなくなるだろ

60: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 11:48:10.86
今でもスナックでアルバイトしてんの?

62: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 12:04:47.41
いやもう見た目が・・・

63: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 12:20:08.42
引退してなかった?

64: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 12:20:31.56
1リットル出した

65: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 12:30:06.14
エロい。まだまだイケる

69: なまえないよぉ~ 2020/10/24(土) 13:08:42.30
オバサン化凄かったのに少し持ち直したな(´・ω・`)


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1603499538/