1: なまえないよぉ~ 2020/10/23(金) 15:28:01.16 _USER9
 復興支援のために山口の力が必要!! 先月、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで現行犯逮捕され、処分保留のまま釈放された「TOKIO」の山口達也元メンバー(48)に“救いの手”を差し出すのは、来年4月から本格始動する「株式会社TOKIO」となりそうだ。決して同情心からではない。TOKIOに残る城島茂(49)、国分太一(46)、松岡昌宏(43)の3人は、山口元メンバーの力を必要としているからだ。

 来年3月いっぱいで長瀬智也がTOKIOを脱退、ジャニーズ事務所を退所する。それと同時に始動するのが、株式会社TOKIOだ。リーダーの城島が社長、国分と松岡が副社長に就任。ジャニーズの関連会社として、これまでより自由に動くという。

 わざわざ新会社を立ち上げる目的として、テレビ局関係者は「TOKIOのメンバー3人のマネジメントはもちろん、ほかにイベントを開催したり、グッズを製作・販売していくなどと説明されています。TOKIOの中で会社をつくるというのは長年の夢というか、計画の一つでもあった」。

 TOKIOに残った3人が新会社にこだわった理由は、決してジャニーズと距離を置きたいわけではない。今まで以上に福島県の復興に力を注ぎたいからだ。

 福島県には「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)の人気コーナーだった「DASH村」があった。しかし、2011年の東日本大震災による福島第1原発事故の影響で、DASH村があった地区は計画的避難区域に指定され、それ以降は活動を続けることが不可能になった。

 TOKIOの全メンバーがDASH村、そして福島には“恩義”があると考えており、少しでもその恩を返そうと、県のCMに出演するなど積極的に復興の手助けをしてきた。しかし、ジャニーズ所属のアイドルとしては、限界を感じていたことも確かだ。

「福島県のCMやイベント出演からさらに一歩踏み込んで、復興の手助けをしたいというのがメンバーの望みです。例えば、イベントを開いてグッズを作って復興支援に、とやりたかったのですが、事務所の制約があるため、そう簡単には動けませんでした。特にジャニーズにおいてグッズ製作はなかなか難しくて、TOKIOのメンバーは『別会社をつくるしかないな』と、ずっと思っていたんです」(前同)

 ようやく念願かなって株式会社TOKIOの設立に至ったのだが、ここで一つ問題が浮かび上がった。それは福島の復興支援をする上で、実際に動く人材がいないということだ。

 もちろんメンバーもできるだけ稼働するつもりだが、芸能活動があるだけに時間が足りない。そこで“白羽の矢”が立ったのが山口元メンバーだ。

「福島の役所関係や地元企業と交渉するにあたって、TOKIOのメンバーが直接乗り出すのは現実味がない。そこで山口なんです。それこそほかのメンバーと同じくらい、いやそれ以上に福島への思いは強い。顔を知られているので、話し合いもスムーズにいくでしょう。目的の一つである福島復興支援を株式会社TOKIOで実現させていくためにも、山口は必要不可欠な人材だと考えているようです」(前同)

 逮捕直後は、TOKIOへの合流は絶望的といわれていた山口に訪れた状況の変化。とはいえ現在、酒気帯び運転にどういう処分が下るか、待っている身だ。

「山口が退所した後も、ジャニーズは連絡を取り続けていた。今回の事件後も関係が切れたわけではない。ジャニーズとして表面的に支えることはできないまでも、水面下では何かしら動いているそうですから、山口だって見捨てられたわけではない」(芸能関係者)

 事件の影響で合流の時期こそ遅れるかもしれないが、いずれ合流する公算は大きそうだ。

2020年10月23日 11時20分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/johnnys/2327262/
no title

必要とされている山口元メンバー










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2020/10/23(金) 15:28:57.86
よかった!
これでやり直してほしい

3: なまえないよぉ~ 2020/10/23(金) 15:28:57.91
まあ放置して腐ってくより中に入れてビシバシやった方がいいかもな

36: なまえないよぉ~ 2020/10/23(金) 15:33:52.35
>>3
ファンじゃないが同意

5: なまえないよぉ~ 2020/10/23(金) 15:29:44.06
目の届くとこで裏方作業させとくのがいいかもな

6: なまえないよぉ~ 2020/10/23(金) 15:30:02.44
おめでとう!
今夜は祝い酒だ!

7: なまえないよぉ~ 2020/10/23(金) 15:30:03.07
事故がコツンで済んで良かったね

8: なまえないよぉ~ 2020/10/23(金) 15:30:04.24
アル中大丈夫か

9: なまえないよぉ~ 2020/10/23(金) 15:30:05.84
山口はDASH村に住ませておけよ

10: なまえないよぉ~ 2020/10/23(金) 15:30:12.14
仕事やらせてるほうが安心なのかもな

59: なまえないよぉ~ 2020/10/23(金) 15:36:12.41
>>10
多分あんなんだと目的持たせて生活させないと酒で破綻しちゃう
かといってもうよそでは普通の労働できねえだろうし

11: なまえないよぉ~ 2020/10/23(金) 15:30:18.52
これでもっといい酒が飲める

12: なまえないよぉ~ 2020/10/23(金) 15:30:19.02
望みは、叶う。

13: なまえないよぉ~ 2020/10/23(金) 15:30:20.27
いや
ねーだろw

14: なまえないよぉ~ 2020/10/23(金) 15:30:29.91
追突の瞬間映像みて勝てると判断したのかな

17: なまえないよぉ~ 2020/10/23(金) 15:30:48.45
存在感いまいちだったけど、居なくなってバンドでも村でも重要な役割って思い知った

18: なまえないよぉ~ 2020/10/23(金) 15:30:53.71
東スポかなと思ったらやっぱり東スポでした

19: なまえないよぉ~ 2020/10/23(金) 15:31:04.08
no title

70: なまえないよぉ~ 2020/10/23(金) 15:36:48.58
>>19
なんか、同情するわ
わいせつや飲酒運転を更生出来るなら復帰すればいい

20: なまえないよぉ~ 2020/10/23(金) 15:31:31.48
アル中違法者が地域貢献とかする前にクズ精神とアル中治せよ



21: なまえないよぉ~ 2020/10/23(金) 15:31:39.97
まぁビシビシ働かせた方がいいよね

22: なまえないよぉ~ 2020/10/23(金) 15:31:42.13
観測気球?

23: なまえないよぉ~ 2020/10/23(金) 15:31:48.17
脱酒村

28: なまえないよぉ~ 2020/10/23(金) 15:32:17.71
>>23
おぃw

29: なまえないよぉ~ 2020/10/23(金) 15:32:43.83
>>23
いいね

34: なまえないよぉ~ 2020/10/23(金) 15:33:39.36
>>23
wwww

41: なまえないよぉ~ 2020/10/23(金) 15:34:30.52
>>23
笑点のどのメンバーよりもうまいw

54: なまえないよぉ~ 2020/10/23(金) 15:36:01.06
>>23に免じて許した

65: なまえないよぉ~ 2020/10/23(金) 15:36:35.11
>>23
うむ

24: なまえないよぉ~ 2020/10/23(金) 15:32:05.53
これは応援したくなる
山口はダメだ

25: なまえないよぉ~ 2020/10/23(金) 15:32:06.89
まあ社会復帰にはええんとちゃう

26: なまえないよぉ~ 2020/10/23(金) 15:32:14.61
会社まで自作とはスゴいな

27: なまえないよぉ~ 2020/10/23(金) 15:32:15.60
観測気球だろうけれど、実現したら最悪の事態が起こりそう。

30: なまえないよぉ~ 2020/10/23(金) 15:32:45.39
社会復帰する場は用意してあげないとほんとに有名人だからって何の仕事でもできるわけじゃないし

31: なまえないよぉ~ 2020/10/23(金) 15:32:59.42
歓迎会朝までやってバイクで帰宅

32: なまえないよぉ~ 2020/10/23(金) 15:33:32.01
一生酒飲まんと誓えよ中毒者が

33: なまえないよぉ~ 2020/10/23(金) 15:33:32.18
独りにしてどんどんダメ人間になるくらいならアリだろ
お前ら冷たすぎる。救いの手はあっていい

35: なまえないよぉ~ 2020/10/23(金) 15:33:42.68
二、三杯目からはノンアルコール飲料にすれば良いのに。
アル中気味だと、泥酔するまで飲まないとダメなもん?

43: なまえないよぉ~ 2020/10/23(金) 15:34:46.32
>>35
わかっちゃいるけど止まらない

37: なまえないよぉ~ 2020/10/23(金) 15:33:57.68
アルコールも大麻も抜け出すには支援が必要
自身の意思でどうにかなるものでは無い
ただし覚醒剤一発アウト

38: なまえないよぉ~ 2020/10/23(金) 15:34:05.74
酒に酔った山口にふぐすまの少女が襲われたら誰が責任取るの?

39: なまえないよぉ~ 2020/10/23(金) 15:34:20.27
日本版のハンター・バイデンやろw

40: なまえないよぉ~ 2020/10/23(金) 15:34:26.13
強制労働かよw

42: なまえないよぉ~ 2020/10/23(金) 15:34:36.15
俺は山口一犯が復帰してもOKだわ
ダッシュ村を盛り上げて欲しいね

44: なまえないよぉ~ 2020/10/23(金) 15:35:04.91
読みながらソースはどこだ?
と想像していたら東スポだったw

45: なまえないよぉ~ 2020/10/23(金) 15:35:05.14
酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ~♪

47: なまえないよぉ~ 2020/10/23(金) 15:35:08.17
渡部建も入れてあげて

48: なまえないよぉ~ 2020/10/23(金) 15:35:16.55
数年後、飲酒無免許運転で四人家族を殺傷してしまい謝罪会見を開くTOKIOメンバーの姿が容易に想像できる

49: なまえないよぉ~ 2020/10/23(金) 15:35:26.23
何をしでかそうと互助会が救ってくれるんだね

50: なまえないよぉ~ 2020/10/23(金) 15:35:29.05
目の届く所にいてもらった方が良いんだろ
やることもなく過ごすのも辛いだろうしな

51: なまえないよぉ~ 2020/10/23(金) 15:35:34.27
これで酒が飲めるぞ!酒が飲めるぞ!

52: なまえないよぉ~ 2020/10/23(金) 15:35:38.69
元メンバー元メンバーってやかましいわ

53: なまえないよぉ~ 2020/10/23(金) 15:35:50.21
依存症が社会問題だからな

57: なまえないよぉ~ 2020/10/23(金) 15:36:11.83
復興盾にして汚いやり方だな 見損なったよ

58: なまえないよぉ~ 2020/10/23(金) 15:36:11.96
福島の農産物や水産物はともかく
今、病気が増えてるんだって?

60: なまえないよぉ~ 2020/10/23(金) 15:36:21.59
酒に溺れて廃人にさえなってなけれは美談だったのにな

62: なまえないよぉ~ 2020/10/23(金) 15:36:25.15
山達はほっといたらどんどん駄目になる
松岡のもとで社会復帰しよう
大麻くんだって大手を振ってテレビ出てるじゃん

64: なまえないよぉ~ 2020/10/23(金) 15:36:28.89
先週のDASHの昔のVTRで山口を流したわけが解った

67: なまえないよぉ~ 2020/10/23(金) 15:36:39.80
よかったな
メンバー間の友情と男気に普通に感動したわ

68: なまえないよぉ~ 2020/10/23(金) 15:36:40.49
山口「助けて、おれを見捨てないで」って泣いて土下座
リーダー「酒を断つならって条件で、おれの一存で認めたってくれんか」

69: なまえないよぉ~ 2020/10/23(金) 15:36:48.34
やることないからお酒飲んじゃうんだよ
寝る間もないくらい忙しく活動するようになれば自然に飲酒量は減るよ
ちな経験談


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1603434481/