1: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 22:35:35.35 _USER9
《出前館のCMほんとすごい。うちの息子、泣いてる時これかけるとすぐ泣き止む笑》

 浜田雅功が『スーダラ節』の替え歌を歌う、デリバリーサービス『出前館』のCMがSNSを中心に話題を集めている。
 “赤ちゃんが泣きやむ”という都市伝説的なものから、“見るだけで笑える”というものまで感想はさまざまだ。実はテレビ局関係者の間でも、ダウンタウンへの注目度がアップしているという。


「テレビ不況で制作費が削減されたため大物タレントたちが続々とリストラされる中、ダウンタウンに関しては起用したいというスポンサーや番組が増えているんです」(テレビ局関係者)

 オファーが増えているのは、出演するCMの好感度の高さと番組内での“CMイジり”の多さが理由だ。

「'20年9月度の業類別CM好感度調査で、松本人志さんが出演する『ソフトバンク』が2位にランクイン。また10月11日放送の日テレ系『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』では、松本さんが『出前館』のCMを再現するという企画に挑戦しました。2人は自分たちが出演するCMや番組のスポンサーを番組内で積極的にイジってくれるため、“いい宣伝になった”と企業やテレビ局の上層部が喜んでくれるんです」(広告代理店関係者)


出前館に話を聞いてみたところ

 今年に入り、吉本内でも2人の存在感が増している。

「松本さんはコロナ禍で収入の減った芸人たちを救済するため、無利子で1人につき最大100万円まで貸し付けすると報じられ、話題になりました。また、浜田さんも吉本のタレントを対象にした、“#浜田のおごりキャンペーン”を実施。出前館の3000円分クーポン・総額300万円分を若手芸人たちに配布し、食えない若手たちが感謝していました。このキャンペーンは、浜田さんが働きかけて実現したと聞いています」(テレビ局関係者)

 そんな「浜田、動きます」と働きかけたのが事実なのか、出前館に確認したところ、

「弊社会長の中村と吉本セールスプロモーション社長とのお話の中で、コロナ禍で仕事がなくなり苦しんでいる吉本のタレントさんと、ユーザーさまに何か元気を与えることができないかということで生まれた企画でございます。浜田さんにも賛同いただき、快く引き受けていただきました」


『ガキ使』などでイジってくれることや、CMで赤ちゃんが泣きやむことについては、

「非常にありがたく思っております。赤ちゃんが泣きやむ理由に関してはよくわかりませんが、ユーザーの方からお子さんが歌っている動画などの送付もいただいております。CMで家庭がより明るくなっているとのことで、大変うれしく思っております」

 と、CMが話題になっていることを喜んでいた。

「かつては尖った芸風のため、人気のわりにCM起用があまり多くなかった2人ですが、松本さんもパパになったことで優しい雰囲気が出ましたよね。さらに、後輩や吉本のためにいろいろ動いてくれたことも、好感度がアップした理由だと思います」(前出・広告代理店関係者)

 テレビの現場では“第7世代”の勢いが増しているが、王者の地位はまだまだ揺るぎそうにない!?

ダウンタウン “出前館イジり”の宣伝効果がすごい! 同社から聞こえてきた喜びの声 
https://news.yahoo.co.jp/articles/c1dd258c41b6d323def7429bb481503a274fccac 

20201023003










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 22:36:13.56
ハマタ

3: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 22:37:13.21
でっでっ出前館~

4: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 22:37:24.59
ガキの出前館のやつは久しぶり面白かった

28: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 22:44:48.55
>>4
まっちゃん馬鹿にしてた方正とかが普通にできなくて爆笑したわ

43: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 22:50:00.26
>>4
浜田がやってるCMを松本がやってみるというだけの企画なのにあそこまで面白くできるのはさすが腐ってもダウンタウンだと思ったわ

49: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 22:53:17.03
>>4
久しぶりにガキっぽい企画だと思ったわ

69: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 23:01:28.63
>>4
確かにあれは面白かった
松本が浜田に憧れてる設定のはたいてい面白いがその中でも出前館は出色だった
よくできたコントだった
出前館からしてみれば30分番組まるごと使って宣伝してくれたようなもんだからそらありがたいわな

5: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 22:37:52.92
ダウンタウン仲良いな

6: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 22:38:18.61
悪い事は全部Uber EATSのせいにして、マスコミは何がしたいの?

7: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 22:38:45.14
タウンワークも言いまくってたもんなぁ
ダウンタウンの影響力すごいから

9: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 22:39:17.44
ガキ使で30分丸々出前館いじり企画だからな
そりゃ無料であれだけ宣伝してくれたら企業はおいしいわな

10: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 22:39:39.79
そういえばワイドナでウーバーイーツの話題やってたときも
出前館の名前出してたなぁ

11: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 22:40:00.67
出前館大きい投資してよかったな
ウーバーと双璧になってる

12: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 22:40:00.67
浜田がCMやるとなぜか松本が宣伝してくれるからな

13: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 22:40:06.70
浜田雅功は不倫しまくりのクズだし
小向美奈子を長年愛人にして覚醒剤やってたとよく書かれているのに
CMに使う出前館は頭がおかしいんじゃねえか

いつクスリで逮捕されるかも分からないってのに

36: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 22:46:40.57
>>13
お前も十分過ぎるくらい頭おかしいと思われているのがよく分かったけど、それが分かったところで何も変わらない

16: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 22:40:37.41
ガキ使の出前館パロディーは糞ワロタ



17: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 22:41:05.45
松本の出前館のダンス酷かったけどは

18: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 22:41:21.05
タカさんのLINEクレカは話題になってる?

19: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 22:41:58.13
浜田は不倫してもイメージ通りだからイメージダウンしないのか

37: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 22:47:29.92
>>19
牙抜けてしまったからダメージは負ったんじゃないか

62: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 22:57:02.92
>>19
嫁が強いからじゃね

20: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 22:42:46.40
TBSの特番でも松本ずっと出前館の話してたな

21: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 22:42:57.99
今年の笑ってはいけないで大物芸能人が出前館のパロディーやるんだろうな
オファーしましたのやつ 

22: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 22:43:17.67
番組で連呼してくれるからか

23: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 22:43:55.04
子供とお年寄りに強いハマタ
おっさんに強いマツモロ
良いバランス

24: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 22:44:12.75
松本の出前館パロディー見て浜田が出前館の歌と踊り上手いことがわかったw

25: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 22:44:14.73
遠藤より松本のがバカだよな

26: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 22:44:37.49
この前ガキでやってたね

27: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 22:44:38.32
出前館の回は久しぶりにガキの使いらしかった

29: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 22:45:04.50
松本は照れが入ってダメだ

30: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 22:45:11.85
でっでっでまえかん♪

31: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 22:45:27.04
歌下手としか

32: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 22:45:34.49
ガキおもろかったな

35: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 22:46:20.23
ガキ使で番組丸ごと出前館企画してたからな

38: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 22:47:56.31
マッスルスーツもだけど浜田がCMに出ると松本が番組で弄って宣伝するパターン

39: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 22:48:46.84
松本も出前館のCM出してやれよ

40: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 22:49:28.34
松本マジで浜田好きすぎて怖い

41: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 22:49:39.19
もう二度とドS浜田も若い女の乳を揉みしだく浜田も見れないんやな

42: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 22:49:58.24
出前館がスイスイとっ!

45: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 22:51:13.64
第7世代とか本気でどうでもいいわ

46: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 22:51:21.95
もうダウンタウン金いらんだろ
確実に死ぬまでに使い切れないし
寄付しろよ

47: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 22:51:53.22
40億くらい赤字ってニュース見たけどに実は儲かってるのかな

48: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 22:52:40.37
スポンサーになってない番組でも出前館の名前出してるけどああいうの問題ないんか

50: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 22:53:17.22
ごぶごぶ水川あさみ回で
素人さんに自分からノリノリで歌ってたハマタ
可愛かったわ

51: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 22:53:24.25
浜田がボックス踏んでた

52: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 22:53:29.74
浜ちゃん髪型変えてから
メスゴリラにしか見えないw

53: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 22:53:48.10
ガキの使いって以前は出演者全員でマジ風にコントするのが他にない面白さだったのに
今はただのどこにでもあるバラエティになっちゃったよね

54: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 22:55:04.72
色んなとこで宣伝してくれるからな
ただダウンタウン起用したらギャラ高そうだけど

55: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 22:55:38.94
最近のガキ使は嫌いじゃない

56: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 22:55:43.73
タダ飯クーポンごちそうさまでした!

57: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 22:55:57.77
年末どうすんの?

58: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 22:56:19.62
>>57
ネタある芸能人が多過ぎだわな

60: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 22:56:54.51
これハマタ紅白あるな

61: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 22:56:55.50
過去のガキ使のフリートーク見直してるけどやっぱ面白いわ
なんだかんだ思い入れあるからつまらなくなっても好きだわダウンタウン

63: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 22:58:16.56
浜田って一時期全くCMに起用されてなかったよな?
ここ1~2年ようやくまたCM使われるようになってきたけど

68: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 23:01:11.12
>>63
松本しか出てなかったな

65: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 22:59:19.41
ガキ使面白かった
ああいうのは昔のガキ使っぽいな

66: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 22:59:49.91
浜田の声、低くなったなと思った

67: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 23:00:45.01
いつからこんなに仲良くなったのか
昔はお互いのピンの仕事には一切触れてなかったのに


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1603373735/