1: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 06:14:31.33 _USER9
大みそかの「第71回NHK紅白歌合戦」(後7・30)の総合司会に「ウッチャンナンチャン」の内村光良(56)が内定したことが21日、分かった。2017年から4年連続の大役となる。

今年の紅白は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で史上初の無観客開催が決まるなど前代未聞の変容を迫られることになる。局関係者は「番組作りや当日の進行まで手探り状態を強いられる中、安定した司会ぶりに定評がある内村さんにぜひかじ取りをお願いしたかった」と話している。

内村は安定感にとどまらず、自ら幅広い演出に協力し番組を盛り上げる力があるのも特長。17年は初の総合司会にもかかわらず、欅坂46の「不協和音」に飛び入り出演し、完璧にコピーしたキレキレのダンスを披露。18年にはDA PUMPと「U.S.A.」でコラボした。

内村が中心となっている同局の人気コント番組「LIFE!」のキャラクターを随所に登場させる演出もすっかり定着。内村扮する「三津谷寛治ディレクター」は毎回、紅白スーパーバイザーとして要所に登場し、昨年は司会の綾瀬はるか(35)や嵐の櫻井翔(38)と生コント。視聴者に大きなインパクトを残した。

今年の紅白を巡っては、感染対策としてNHKホール以外の場所からの中継出演を増やすプランが有力視されたが、関係者によると放送プランは固まっておらず、事前収録が多用される可能性も出ている。仮に紅白の最大の魅力である「生の一体感」が失われたとき、視聴者の期待にどう応えるか。内村の熟練の手腕が見ものだ。

スポニチ 2020.10.22
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/10/22/kiji/20201022s00041000120000c.html
NHK












<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




8: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 06:19:33.78
>>1
内村は総合司会で平等な立場なのに、白組に加点する馬鹿の多いこと多いこと。
今年も白組の勝ちだろ。

26: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 06:29:25.53
>>8
もうジャニーズが強すぎて負ける絵が浮かばない

3: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 06:16:26.66
だからお前あの時安室奈美恵と話してる様な演技してたんだろ?

5: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 06:17:30.09
録画の安室と話す内村光良

6: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 06:18:19.27
こんな厳しい時期に熱心に取り組んでくれるだけでありがたいだろうね
コロナ無ければ総合司会は嵐だったような気がする

10: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 06:19:59.79
また糞つまらないコントをねじ込むつもりか
内村の低視聴率コントの宣伝を紅白でやるなよ

30: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 06:32:59.15
>>10
つまらんし地味だからなぁ

12: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 06:20:32.25
司会はラストの大野?

14: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 06:20:56.32
一周回って最近は南原の方が面白い

16: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 06:22:08.28
>>14
それだけは絶対に無いわ笑

20: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 06:27:21.69
>>16
いや、おもしろい。

34: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 06:35:10.95
>>20
だよな

15: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 06:21:51.02
ウッチャンは別にいいけどLIFEキャラのコントはいらない
というか、視聴者の大半はLIFE見たことないだろ

17: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 06:24:31.96
内村が司会なのはいいんだけど
そうするとまた変なコントが合間合間に入るんだろ?
なんとか課長とかいうやつ
ここ数年の紅白の嫌なところは
NHKの番組をお前らは当然見ているよね?というようなパロディをガンガンつっこむところ



18: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 06:24:45.95
今年のCG枠は何かな?坂本九かな?
上を向いて新年を迎えましょう、みたいな。

25: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 06:29:17.00
>>18
CGを故人に限っちゃうのも、もうヤメにしないか
若いころのヒロミゴーとかサブちゃんとかバンバン出せば面白いかも
いっそ司会もミクにやらせて。応援ははバーチャルユーチューバーで

19: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 06:26:43.35
夫婦で稼ぎまくってるな

21: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 06:27:32.71
ダウンタウン=BZミスチル
ウンナン=スピッツ
って感じだよな

27: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 06:29:44.20
女は?
二階堂ふみかな
ソツなくこなしそうではある

29: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 06:32:01.48
これで米津の辞退もほぼ内定か

31: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 06:33:34.63
内村そんな好きか?イメージよくもなんともないが

32: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 06:34:36.01
紅組が顎瀬はるかだったら嬉しいよな

33: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 06:35:02.26
またかよ
面白くないし
コントぶっ込みいらんよ

40: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 06:38:19.67
>>33
それな

35: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 06:35:35.43
別にいいけど、毎年連続は飽きたな
別の人挟めばいいのに

36: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 06:36:41.06
もうチェンは今やNHKの顔やからな

37: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 06:37:04.55
内村は安定してるな
それにくらべて…

38: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 06:37:27.91
内村さん変なNHKの緊張感無くて安定してるから良い

39: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 06:38:14.73
LGBTに配慮して、総合司会は内村じゃなくホワイティでいいと思う

41: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 06:38:38.45
内村みたいな毒にも薬にもならないやつはNHKに向いてんだな

42: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 06:38:58.77
これウッチャン断れないし、ひたすら頑張るしかないし、その一方で視聴者から飽きられて嫌われてっていう悲しいパターンになりそう

NHKというか、テレビ屋は最近ほんと下手くそだわ

44: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 06:39:22.14
じゃあ誰がいいんだよ
総合はアナウンサーで白組はジャニがいいの?

45: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 06:39:25.89
明らかに谷原の方が良い司会するのに不評の内村続投ってのはこれはもう谷原から断られてんだな
まあ嵐卒業スペシャルみたいな汚れ仕事させても立原が可哀想だわな

59: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 06:46:20.92
>>45
谷原って司会うまいよね
アタック25もすっかり自分のものにしたし。

47: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 06:40:27.71
タモリでいいのに

48: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 06:40:59.79
本当はナイナイ岡村だったけど、あの発言で流れたって聞いた

49: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 06:41:22.84
綾瀬はるかはやめて!

58: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 06:45:49.82
>>49
あのハラハラ感が実況してて楽しいのに

51: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 06:42:47.81
普通に南原清隆にやってほしいわ

52: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 06:44:01.13
嵐のヒットパレードにすれば?(テキトー

53: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 06:44:19.72
なんだかんだで内村は安定してるから
現場がやりやすいんだろな
コロナで今はただでさえゴタゴタしてるから
現場のほうも無難にまとめたい意図がみえる

56: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 06:44:59.00
嵐がオリンピック開会式で口パクダサ踊りせず引退で本当に良かった
紅白でせいぜい派手に終わってくれ

57: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 06:45:09.50
うたコンの谷原章介が無観客でも毎週淀みない司会進行を見せてるのに今さら経験の内村も無いもんだと思う

62: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 06:47:11.00
>>57
だよな

60: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 06:46:39.30
前回不調で終わったウッチャンは次も依頼されたが辞退したと報じられてたよな
さすがに「コロナで大変だし、他の人に頼もうにも難しいんです」と縋られたのかね

65: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 06:48:14.01
NHKなんてスポンサーいないんだからやらなくてもいいだろ
視聴率気にしなくていい局なんだから
ドラマとかバラエティもやめていいんじゃねーの

66: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 06:49:07.51
ウッチャンか・・・
NHKってちょっと時代に遅れてるよな

今なら半沢やってた俳優使えば話題になる。なんだっけ名前・・・

67: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 06:49:39.93
昔はラジオ放送だった事を考えれば全然大した事ない。

まぁ…観ないけどな…。

69: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 06:51:12.51
最後はタモリにやって欲しかったな

70: なまえないよぉ~ 2020/10/22(木) 06:51:22.21
猫男爵呼んだら評価するわ


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1603314871/