1: なまえないよぉ~ 2020/10/20(火) 13:56:37.50 _USER9
早くも大爆死確定か。10月16日に放送された唐沢寿明主演のテレビ朝日系連続ドラマ「24 JAPAN」の第2話の平均視聴率が、5.3%だったことが分かった。

「初回は7.7%で、午後11時15分からの時間帯を考えれば、この数字をキープし続ければ及第点と見られていました。
しかし2話目で一気に2.4ポイントもダウンし、SNSなどを見てもまったく話題になっていない。

問題は今後で、当然、リアルタイムでの24時間を描くため、あと22回分が残されている。
このまま落ち続ければ、唐沢の俳優人生にも傷がつく失敗作になりかねません」(テレビ誌ライター)

開局60周年記念のドラマとして、テレ朝の肝いりでもあった同ドラマ。しかし、リメイク元の本家アメリカ「24」が世界的な大ヒットを呼んだ作品だっただけに、
日本版の放送決定にあたっては当初から「24」ファンからも不安の声が上がっていた。

さらに主演の唐沢自身、本家のファンであることを語りつつも、キーファー・サザーランドが演じた主人公、ジャック・バウアー
(日本版では獅堂現馬)を演じるにあたり「批判は覚悟」とも発言していたのだが…。

「始まってみると、やはりその唐沢に対するミスキャストの指摘は多く、《なぜもっと若い役者にしなかったのか》との声が出ていますね。
そもそも、米『24』のシーズン1放送当時、キーファーの年齢は脂の乗り切った34歳で、唐沢はといえば57歳。
何をしでかすか分からない危険なキャラの魅力が、その落ち着き感で完全に消されてしまっている面はあります。

ただ、今回のリメイクに際しプロデューサーは、4~5年にもわたったという権利交渉について“24時間=2クールを前提にしたことが決め手となった”としていることから、
途中で切り上げることはできない。設定の変更も厳しい中、このままでは相当に苦しい制作を余儀なくされそうです」(前出・テレビ誌記者)

ネット上ではほかにも、〈半日(12時間)もちそうにない〉 〈バウアー役を、どきどきキャンプに変えたら?〉などと辛辣な声も出ている。
https://www.asagei.com/excerpt/160900

no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2020/10/20(火) 13:57:11.98
なぜ哀川翔にしなかったのか

6: なまえないよぉ~ 2020/10/20(火) 13:57:56.45
唐沢は別に悪くない、配役は全体的に妥当
問題はドラマのクオリティ

7: なまえないよぉ~ 2020/10/20(火) 13:58:13.98
オリジナルを流した方がラクなのに

8: なまえないよぉ~ 2020/10/20(火) 13:58:15.04
今のキーファより年上だからなw

9: なまえないよぉ~ 2020/10/20(火) 13:58:23.50
どきどきキャンプの岸学にやらせとけよ。

10: なまえないよぉ~ 2020/10/20(火) 13:58:36.15
でも菅田さんでも嫌だろ…?

11: なまえないよぉ~ 2020/10/20(火) 13:58:46.86
原作20年前なのに、今のキーファより年上だからなw

12: なまえないよぉ~ 2020/10/20(火) 13:58:51.39
57歳が現場捜査官のエース

13: なまえないよぉ~ 2020/10/20(火) 13:58:57.67
日本でやるには設定無理有りすぎなだけじゃね?

14: なまえないよぉ~ 2020/10/20(火) 13:59:01.46
年齢と言うか
唐沢寿明にそんなマッチョなイメージが無いし
童顔がちょっとなぁ

15: なまえないよぉ~ 2020/10/20(火) 13:59:12.50
小山力也でやれば良かったのにな

16: なまえないよぉ~ 2020/10/20(火) 13:59:29.25
そもそも企画自体が大失敗だろ。

17: なまえないよぉ~ 2020/10/20(火) 13:59:35.24
日本で拳銃ドンパチってコントでしかないんだよな

20: なまえないよぉ~ 2020/10/20(火) 14:00:01.36
>>17
あれで録画見る気無くしたわw

38: なまえないよぉ~ 2020/10/20(火) 14:02:33.28
>>17
それwww

18: なまえないよぉ~ 2020/10/20(火) 13:59:55.88
57歳はもう現場に立つ歳じゃない
唐沢は良い役者だがミスキャストだよ

19: なまえないよぉ~ 2020/10/20(火) 13:59:57.39
唐沢ってもう57だったのか
そりゃミスキャストだわな

21: なまえないよぉ~ 2020/10/20(火) 14:00:05.25
お爺ちゃんだもんなあ
無理があるよ

22: なまえないよぉ~ 2020/10/20(火) 14:00:05.87
年齢無視するにしても
どきキャンの岸がまだマシだったな
あれでメシ食ってたんだから

23: なまえないよぉ~ 2020/10/20(火) 14:00:21.11
Abemaだけだと思ってた



24: なまえないよぉ~ 2020/10/20(火) 14:00:30.63
美味しんぼの山岡やっとれ

25: なまえないよぉ~ 2020/10/20(火) 14:00:40.02
リメイクだから観ようと思わない

27: なまえないよぉ~ 2020/10/20(火) 14:00:54.98
日本版というより老人版24

28: なまえないよぉ~ 2020/10/20(火) 14:00:59.15
外国の有名作を使えば受けるだろう
なんてパクリ負け犬根性のやつが作るものなんて最初からつまらないとわかる

29: なまえないよぉ~ 2020/10/20(火) 14:01:28.31
日本に持ってくるには難しいドラマだったな

30: なまえないよぉ~ 2020/10/20(火) 14:01:36.84
還暦前やんけw

31: なまえないよぉ~ 2020/10/20(火) 14:01:48.09
企画からスベってるのになぜどさくさに紛れて配役やら役者やらのせいにしようとしてるん

32: なまえないよぉ~ 2020/10/20(火) 14:01:53.78
仲間由紀恵の子供二人が合っていないけど、他の役者はまあまあ良いかな

33: なまえないよぉ~ 2020/10/20(火) 14:01:55.95
本家放映したらいいのに、本家放映のが金かかるのかな?

34: なまえないよぉ~ 2020/10/20(火) 14:02:12.90
桐谷健太主人公でよかったんじゃないか

35: なまえないよぉ~ 2020/10/20(火) 14:02:16.99
正直役者の問題じゃないけどなw

36: なまえないよぉ~ 2020/10/20(火) 14:02:26.05
こんな劣化リメイクをしなくても、
面白い題材はあるだろ。
C国の工作員やマフィアは
実際に暗躍しているわけで、
日本の現実を生々しく描けばいいのに。

37: なまえないよぉ~ 2020/10/20(火) 14:02:28.62
黒人大統領を女性総理にした時点でなんか違う

39: なまえないよぉ~ 2020/10/20(火) 14:02:37.35
本家もそんな若くないし若造がリーダー的な活躍してたらリアリティないだろ
まあ誰がやってもリアリティはないんだが

40: なまえないよぉ~ 2020/10/20(火) 14:02:39.12
月9のスーツも海外ドラマのリメイクで7~8%だしね
看板枠なのに

41: なまえないよぉ~ 2020/10/20(火) 14:02:55.59
岡田准一は財前じゃなくてこっちでよかったのでは?

42: なまえないよぉ~ 2020/10/20(火) 14:02:56.62
そもそも24本家前に既に日本ではシリーズ物の危ない刑事あったしな
踊るや相棒やら他にもシリーズ物の刑事ドラマあるし
テロ対策ドラマを日本でやる意味よ

44: なまえないよぉ~ 2020/10/20(火) 14:03:08.57
宮崎あおいの旦那がゴリ押しされるのかと思ったらチビ過ぎてダメだったんか?

45: なまえないよぉ~ 2020/10/20(火) 14:03:08.87
20年前のドラマのクオリティにすら遥か及ばない日本ドラマのショボさ

46: なまえないよぉ~ 2020/10/20(火) 14:03:10.49
白い巨塔つながりで岡田准一に交代しよう

47: なまえないよぉ~ 2020/10/20(火) 14:03:10.86
良く作ろうとしたよなw

48: なまえないよぉ~ 2020/10/20(火) 14:03:11.72
オリジナルはこの3日寝不足になりながら24話おさらいしてやっぱりやめられない止まらない面白さを実感したけど
このクオリティは日本の深夜ドラマに求めてないから
ハードル上げてる層はほっといて頑張ってくれ

49: なまえないよぉ~ 2020/10/20(火) 14:03:21.66
日本だとありえなさすぎ設定だから落とし込むのまず無理
ドラマは現実でありそうでないってのがいいのに

50: なまえないよぉ~ 2020/10/20(火) 14:03:23.25
突破クイズのアメリカンポリスが一番よく出来てるな
この部門では

51: なまえないよぉ~ 2020/10/20(火) 14:03:31.15
日本なら警棒でドンパチしろよw

52: なまえないよぉ~ 2020/10/20(火) 14:03:39.92
問題は主人公が若い役者とかじゃないだろw

53: なまえないよぉ~ 2020/10/20(火) 14:03:54.76
57歳が現場で鉄砲玉って悲しいよ

54: なまえないよぉ~ 2020/10/20(火) 14:04:28.71
白人がやればなんでも映えるけど日本は兵役がないからドンパチやアクションしてもちゃちいのよ
韓国でやればいいんじゃね

55: なまえないよぉ~ 2020/10/20(火) 14:04:36.31
アクション出来る30代って誰かね
鈴木亮平とか?ちょっと顔が地味すぎるか

56: なまえないよぉ~ 2020/10/20(火) 14:04:49.62
大オチの直前まで真犯人役は誰なのか演者に知らせていなかったと言う裏のリアリティがあるドラマをリメイクって時点でなぁ
あと放送する時間帯じゃね

58: なまえないよぉ~ 2020/10/20(火) 14:05:15.38
ジャック演じるなら毎回クソッって言えよ
吹き替えの24観てないのか関係者

59: なまえないよぉ~ 2020/10/20(火) 14:05:21.83
そりゃ屁っ放り腰でアクションされてもなwww
あと15歳若ければよかったけど

60: なまえないよぉ~ 2020/10/20(火) 14:05:22.07
リメイク物は比較してショボさが際立つからキツイよ
アメリカはもちろん香港や韓国と比較しても圧倒的にショボい物しか作れない

61: なまえないよぉ~ 2020/10/20(火) 14:05:25.23
もっと若くてスタイルいいのにやらせろよ

62: なまえないよぉ~ 2020/10/20(火) 14:05:25.83
夜の11時で5%ならいいじゃん。
ゴールデンでもよくある数字。

65: なまえないよぉ~ 2020/10/20(火) 14:06:01.27
そもそも本家24って面白いのかよ?

66: なまえないよぉ~ 2020/10/20(火) 14:06:08.02
阻止しきれない核爆発したり
テロリストに指示された通り所長をぶっ殺してその死体を引き渡したり
敵国は中国やロシアとか
そもそも日本じゃ文句言われまくって無理だろうしな

67: なまえないよぉ~ 2020/10/20(火) 14:06:30.63
5分耐えれなかった
唐沢がどうのとか以前のデキ

69: なまえないよぉ~ 2020/10/20(火) 14:06:45.18
唐沢さんの無駄遣い


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1603169797/