1: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 15:21:24.30 ● BE:345749931-2BP(2000)
鬼滅の刃は老若男女が絶賛している人気のエンターテインメント作品だ。漫画も、アニメも、グッズも、そして映画作品「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」も世界的規模で大絶賛。

インターネット上でも作品を褒めたたえたり、絶賛する声が数多く投稿されている。

(中略)

・鬼滅の刃を否定すると人格やセンスも否定される
だが、世界的レベルで大絶賛されている鬼滅の刃だけに、「つまらい」「嫌い」という意思表示ができない雰囲気が流れており、「鬼滅の刃を否定しにくい空気」になっているというのである。そして「鬼滅の刃を否定すると人格やセンスも否定される」と感じてしまう人がいるようなのだ。

・鬼滅の刃を否定する人に対して「何もわかってないヤツ」
確かに、鬼滅の刃を否定する声は少ない。熱狂的なファンは「鬼滅の刃は最高すぎる作品」という思考のため、鬼滅の刃を否定する人に対して「何もわかってないヤツ」「センスがないヤツ」と思うのではないか?

つまり鬼滅の刃を否定できない「鬼滅の刃ハラスメント」(キメハラ)が発生するのではないか? そんな不安があるため、否定派の人でも否定しにくい空気が流れているのかもしれない。

ちなみに以下は、鬼滅の刃がキライな男性(47歳 / フリーター)のコメントである。

・鬼滅の刃がキライな男性
「漫画もアニメも、蜘蛛みたいな妖怪と闘い始めてから急につまらなくなりました。それまでは面白かった。でもいちばん苦手なのが、全体的にコミカルシーンが寒すぎる点。なんだか「ほら、ギャグだよ、笑うシーンだよ」と言われている気がして、好きになれない。

でも安易にそんなことネットに書けない。知り合いからも知らない人からも人格否定されそうだし」

(以下略)

no title

https://buzz-plus.com/article/2020/10/19/demon-slayer-kimetsunoyaiba-tsurai/










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 15:22:00.11
コメントもないけどな、おれ

3: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 15:22:35.08
仲間外れ

4: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 15:22:36.81
呼吸で何でも解決に思えて座席した

5: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 15:23:08.52
全く知らなかったが、絵が気持ち悪いね

6: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 15:23:21.36
そもそもアニメなんか見ない

8: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 15:23:51.33
全集中の呼吸だよっ!

9: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 15:24:01.85
そんなもんドラマでも音楽でもそうだぞ

10: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 15:24:13.44
雰囲気に流される程度の人間ならとりあえず面白いって言ってた方が楽しく生きれる気がするがw

11: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 15:24:20.37
毛滅のハゲ(´・ω・`)

12: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 15:24:38.88
病的なアニメだろ こんなグロと今の日本の社会問題絡めた作品子供に見せたくない

32: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 15:27:24.47
>>12
DBは腕もげたり、体に穴あいたり、体が爆発したりしてたんだぜ(´・ω・)

13: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 15:24:45.54
ほとんどみたことないんだけど
一回ジャンプ買ったときにみたら凄い絵が汚くてみる気しなかった

この感じなんかににてるなとモヤモヤしてたんだが最近進撃の巨人に感じたものと同じだと気づいた

30: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 15:27:06.60
>>13
進撃の巨人は巨人の正体が分かるくらいまでは
なんかミステリアスで面白かったんだけど
そこからのビジネス話引き伸ばしで一気に冷めて興味失せたな...

56: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 15:29:44.10
>>13
猟奇とグロは進撃の巨人と同等だな。
ただ、鬼滅のキャラは全般に若作りで、
アニメはさらに可愛く描かれてるのでお子様にも安心w

14: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 15:24:55.71
嫌いと思えるくらいなら
それなりに興味もあるんじゃないのかな

15: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 15:25:23.98
見たことないでいいだろ

17: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 15:25:29.14
よーしハゲおっさんが読んでない自慢しちゃうぞ!

読んでません(´・ω・`)



18: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 15:25:37.07
そもそも普通の人は
ポスターなどで
たまに目にする程度で
興味も湧かないから

19: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 15:25:37.20
バトル漫画自体が好きじゃないです。

20: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 15:25:41.93
見た人も言ってたな 子供には見せたくないというか、まだ早くて意味が分からないんじゃないかって

21: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 15:25:46.75
嫌われる勇気が必要

22: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 15:25:58.40
まぁ面白いっちゃ面白いけど、ゼンイツが臆病すぎてウザい
臆病とかっこいいは7:3くらいでいい
今は9:1以下

23: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 15:25:59.40
山吹色の波紋疾走ッ!!

24: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 15:26:12.55
これ女達めっちゃ好きだよね

26: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 15:26:34.38
つまらいって声優さんことかと思った(故人的な感想)

28: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 15:26:51.45
鬼滅おばさんが嫌い

44: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 15:28:21.68
>>28
分かる
他人に押し付けないで個人の範囲で楽しんで欲しい

29: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 15:26:57.57
アニメまともに観てないけど漫画はすっ飛ばして160話辺りから205話まで読んだ
時代がまだ追いついていない

31: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 15:27:20.68
鬼詰のオメコ見る前に予習で原作見といた方がいいんだろうか

33: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 15:27:32.51
見たことないし見ることもない

34: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 15:27:33.58
他人が楽しいと思ってるコトをわざわざ否定するなよ

35: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 15:27:38.00
興味ないって言えばいいだろ

36: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 15:27:43.58
ワンピースはあんまり面白くなかった

37: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 15:27:44.97
ハラスメントがどんどん軽くなって、本当に苦しんでいる人の声が聞こえなくなる

38: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 15:27:53.56
また同庁圧力ガーか

39: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 15:27:56.35
つまらないって誰に向かって言ってるんだ
何のアピールだよ

40: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 15:28:04.73
原作が好きで連載を読んでたんだけど、今は巷に溢れすぎて少し鼻につくようになってしまった
コミックスも処分した

41: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 15:28:07.11
CMがうるさい

43: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 15:28:21.02
そんなヤツは何やってもダメだろうな

45: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 15:28:29.85
興味ないね

46: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 15:28:39.78
つまらないと言えばいいじゃない
見てないから本当のとこどうかは知らんが

50: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 15:29:23.68
子供に見せたくない作品
子供いないけど

51: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 15:29:25.75
成功者成功作を妬む逆張りだせぇ

52: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 15:29:34.88
こんなん昔からいくらでもあっただろ
ガンダム、スターウォーズ、エヴァンゲリオン・・・
ケンカになるようならわざわざその話題に触れなければ良いし、大抵の場合は嫌いと言っても問題ない

55: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 15:29:43.30
韓流ゴリ押しの時はこんな話でなかったのに妙だな…

57: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 15:29:46.99
そもそも言う必要がない
言いたい者同士でいる時だけ言えばいい
ようは空気読めだな

58: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 15:29:52.81
言えない空気なのにでかい声で記事書いちゃう・・・くやしぃっ!!

59: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 15:29:57.32
自分はハリポタ全盛期ブームの頃に
ハリポタつまらないと思ってたけど言いにくにくかったな

まぁでも別に言えないからと被害者面なんかしてなかったが

60: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 15:30:01.67
くだらん
人が好きなものを殊更に貶す必要はないし自分が好きだからといって他に強要すべきものでもない

61: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 15:30:11.49
おばさんの間で流行ってるのはニュースになってたけど
おじさんには受けないのでは

62: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 15:30:29.19
全く興味がない
いい歳してアニメみてる人って脳味噌足りないんやないか?

63: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 15:30:35.84
自分のまわりは見てる人少ないので普通に言える

64: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 15:30:36.15
まあ好みだしな
別にいいんじゃないか?
自分が好きなものが他人が好きとは限らないしな

65: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 15:30:47.80
否定してるのが9割40代独身中年おじさんって言うw

66: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 15:31:12.91
話題に参加しなきゃいいだろ

67: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 15:31:15.59
話振られても漫画とかアニメ全く見ないからで終わる

68: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 15:31:20.57
誰と話するんだよw
普通の社会人どうしでアニメの話なんてしないよ

69: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 15:31:24.09
宇宙兄弟、進撃の巨人、キングダム、闇金ウシジマくん、ワンパンマン、ザ・ファブル
この漫画orアニメがおもしろいとステマされて「たしかにおもしろい」となった漫画はけっこうあるが
鬼滅の刃はだめだった
ワンピースといいジャンプのステマはもういいわ

70: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 15:31:27.80
ワンピース好き嫌いみたいなもんでしょ


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1603088484/