1: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 09:15:03.22 _USER9
 爆発的人気を誇るアニメ「鬼滅の刃」が、17日にフジテレビ「土曜プレミアム」で放送され、平均世帯視聴率は15・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが19日、分かった。個人視聴率は10・2%だった。

 地上波の全国ネットのゴールデン・プライム帯(GP帯、午後7時~同11時)で初のオンエアとなった10日の第一夜「兄妹の絆」(きょうだいのきずな)で記録した16・7%に続いて好視聴率をマークした。16日に公開された劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」もロケットスタートを記録しているだけに、人気をここでも証明した形となった。

 人気絶頂さなかの今年5月に「週刊少年ジャンプ」での連載が完結し、シリーズ累計発行部数が8000万部を突破した作品。人と鬼との切ない物語に鬼気迫る剣戟(けんげき)、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼び、昨年にテレビアニメ化され、LiSAが歌う主題歌「紅蓮華」ともども大ヒットした。

 今回は劇場版の公開を記念して、10、17日の2週連続で放送。17日放送の第二夜は、アニメ第15話~第21話で構成され、ファンの間では「神回」と呼ばれる話を含む「那田蜘蛛山編」(なたぐもやまへん)。主人公・竈門炭治郎(かまど・たんじろう)が、鬼殺隊同期で仲間の我妻善逸(あがつま・ぜんいつ)、嘴平伊之助(はしびら・いのすけ)とともに、那田蜘蛛山での戦いの応援を命じられ、炭治郎が圧倒的な強さを誇る鬼と対峙(たいじ)する様子が描かれた。

スポニチ

https://news.yahoo.co.jp/articles/0eb395191a024dabfdcb3e5af67607166bd99a33
81f2b82e1b3de43d396cbfbd009efedf










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 09:16:20.97
ジブリと比べるとアレだねw

13: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 09:18:32.10
>>3
深夜アニメの分際でジブリと比べられるとは出世したな

24: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 09:20:56.75
>>3
比較対象はジブリなのか
他は雑魚過ぎて相手にならんってことか
鬼滅すげえな

4: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 09:16:21.17
下げててワロタ

5: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 09:16:39.49
もう下降線か

6: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 09:16:49.61
フジテレビでこの視聴率

7: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 09:16:59.90
3時間でこれは凄い

48: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 09:28:15.40
>>7>>8
全然高くないよ
3時間の映画でも20%超えるし

52: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 09:28:58.25
>>48
例えば何よ??

56: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 09:30:05.77
>>48

> >>7>>8
> 全然高くないよ
> 3時間の映画でも20%超えるし

はァ?
ここ数年で超えた映画を教えてくれ

57: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 09:30:09.03
>>48
今年フジで20%越えた映画は?

8: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 09:17:11.85
21時から3時間でこれは高い。

10: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 09:17:30.06
漫画完結したしストック沢山あるんだからはよアニメ二期やれよ

11: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 09:17:49.19
神って言葉が本当に安っぽくなったな

15: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 09:18:41.61
>>11
髪は大事だけどね

12: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 09:18:22.67
半沢終わったから週末トップ取れるか?
ポツンとがあったから2位どまりか

16: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 09:18:43.57
瞬間最高を知りたい



17: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 09:18:52.81
善逸と猪之助のノリで脱落した年配者が多そう

42: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 09:25:52.09
>>17
分かる
評判聞いてTVシリーズ見たらその辺の話で本当きつかった

21: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 09:20:14.32
まーた鬼アンさんが発狂してしまうのかw

22: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 09:20:27.90
映画の宣伝としては及第点だろう
今後も見てもらえるかはわからんが

23: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 09:20:44.99
19話そのままEDまで流したのはGJだったな

25: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 09:21:53.29
大人は半沢のほうが好きだと思う
鬼滅は子供独特のやかましさが盛り込まれてるから嫌いな大人も結構いると思う

28: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 09:22:19.15
数年後には誰も話題にしてないタピオカ漫画

41: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 09:25:47.17
>>28
数年後も同じこと言ってそう

29: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 09:22:19.29
先週分は何とか完走したけど今週は脱落した
つまらんわ
子供は楽しいんやろうな

30: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 09:22:23.41
3時間近くあったから録画にした層も多いんかな

31: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 09:22:44.19
これが土曜夜の映画興行を邪魔したと言われているテレビ版か。

33: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 09:23:46.45
15って凄くない

34: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 09:24:12.09
アニメで、しかもフジでこの数字は本当大変な事だと思うよ

35: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 09:24:14.45
最終話までこのクオリティのまま作ってくれ!

36: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 09:24:22.39
君の名はとか半沢直樹はちゃんと男人気もあったのに鬼滅は男人気があまりないのは何故?
もちろん男人気が全くないとは言わないけど、それらと比べたら男人気なくないか?

45: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 09:26:35.11
>>36
映画館行ってみた?

37: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 09:24:23.13
流石に3時間は長すぎたかな。
主人公が敵ボスを倒した所で終われば丁度良かった。

43: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 09:26:32.57
>>37
倒せてないけどね

38: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 09:24:25.03
三時間だからもっと下がるかと思ってたわ
これは検討したな

47: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 09:27:25.62
>>38
そういえば終了は23時50分か。

それと、一夜目は1話からだったから見やすかったけど、
二夜目は15話からだからな。
途中の話が深夜にあってたが、それも放映がない地域もあったので、ついていくのが難しい。

44: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 09:26:33.92
高ぇえええええええ!
けど先週よりも落としたのは映画に行ってる層が多かったからかな
土曜は映画の方で100万人超え起こしてたから

46: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 09:26:39.37
14話までの放送はたいして数字取ってないだろうに
こういう箔の付け方はさすがにプロの手法だな

55: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 09:29:30.60
>>46
そりゃ深夜放送だし。(6~14話)

49: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 09:28:29.18
下がったと思たら延長してたんか

50: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 09:28:30.58
うん、まぁ、頑張った。

51: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 09:28:33.38
12時近くまでやってこれ

53: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 09:28:59.39
初見だけど普通のアニメで2夜見るの悩んだ
見てたら10時辺りから急に面白くなってきたけど最後まで面白さは続かなかった
気になるのはギャグ調に表情が変わって良い流れが途切れるバトルの緊迫感をなくしてる

54: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 09:29:02.43
三時間かつレイトショー見に行く時間でこの数字は大健闘

58: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 09:30:11.42
映画館に小学生男子居たから普通に男人気あるやろ

59: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 09:30:26.63
大人がハマるアニメじゃないな
話はよくあるキモヲタアニメと変わらん
絵が良いから子供にウケただけ

61: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 09:31:09.56
第1夜見逃したから再放送か配信してくれ

68: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 09:33:04.70
>>61
配信でいいならただ5話まで見ればいいじゃん

63: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 09:31:59.23
MXは大金は入ったけどなんかムカつくだろうなw

64: なまえないよぉ~ 2020/10/19(月) 09:32:26.41
ヒノカミで終わりで良かったんじゃねあれ
特殊エンディング流れて終わった寝るかと思ったらまだ続きあってびっくりした
それか猪之助vs蜘蛛父キモくて華無くてつまんなかったからカットしたらよかったのに


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1603066503/