1: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 18:36:05.41 _USER9
 歌手のLiSA(33)が16日深夜放送の日本テレビ「バズリズム02」(金曜深夜0・59)に出演。デビューを目指し、上京した当時を振り返った。

 アニメ「鬼滅の刃」の主題歌「紅蓮華」に続き、16日公開の映画「鬼滅の刃 無限列車編」の主題歌「炎(ほむら)」も大ヒット中のLiSA。2010年にテレビアニメ「Angel Beats!」の劇中バンド「Girl Dead Monster」のボーカル役の歌唱パートに抜てきされ、「LiSA」名義でメジャーデビュー。翌11年にはソロデビューを飾り、その後、アニソン歌手として人気を確立。大ブレークした昨年はNHK紅白歌合戦にも初出場した。

 21歳で、地元の岐阜県から上京。当時について「(アルバイトで)100万円を貯めて、家出同然で(上京した)」と告白。「母に直前に『東京で家を決めてきたから明日から東京に行きます!』って。(それまで相談もせず)『100万円貯まったので東京に行きます』と伝えたところ、反対されたので、そのまま出てきてしまいました」と続けた。

 上京を考えたきっかけは、高校から組んでいたバンドの解散だったといい、「バンドが解散してしまうことになって、自分の危機を感じて、自分も一人で何かをしなくちゃと(思った)」とし、ただ上京資金の100万円は「2カ月で底をつきました。100万円って東京出てきたらすぐなくなるんですよ」と苦笑した。

 上京後は「バンドとしてライブしながら自分自身でオーディションを受けていました」とLiSA。「事務所のオーディションも受けてましたし、演技、女優さんのオーディションも受けたり、モデルさんのオーディションを受けたりとか…。20歳超えていて、19歳までっていう年齢制限ばかりで、あまり受け入れてもらえなくて、とにかく何にでも!って全部送ってました」と回想。幼少期にミュージカル教室に通っていた経験もあり、演技のオーディションにも受かったのでは?と聞かれると、「お芝居は実演に行く前に落とされました」と書類選考で落ちていたと告白。「東京に出てきたときは金髪のギャルだったので」と明かし、笑わせた。

10/17(土) 17:03 
スポニチアネックス 

LiSA デビュー前は女優、モデルのオーディションも受けていた「とにかく何にでも!って全部送ってた」 

https://news.yahoo.co.jp/articles/8d2010a7fbcecdc30a689de53d795cbefb947def

no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 18:36:28.37
え、33だったの?

6: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 18:54:24.48
努力家ですね 見習わないと

9: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 18:58:54.61
いや1か月50万は使いすぎやろ

22: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 19:15:55.06
>>9
>>12
引越しの初期費用と家電や家具と、あと生活費と払えばまあこんなもんじゃない?
家賃7万として初期費用35万、家電と家具10万、生活費5万
1ヶ月目に50は飛ぶと思う
2ヶ月目以降は知らんwまあ年齢的にも調子乗って遊んだりいろんなもの買ったりはしちゃうでしょw

10: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 18:59:34.81
なんかアニソン歌手なのに持ち上げられすぎじゃね

32: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 19:36:00.12
>>10
一般の歌手では癖がありすぎる
アニソン界ならいいのかな?
今のが印象つきすぎじゃない

45: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 20:06:54.46
>>32
今や普通のロック歌手とか全く成功しないからな
女ならなおさら
しかしアニメではこういう曲調は重宝される

11: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 19:00:04.31
アニソンは踏み台で私はアーティスト(笑)路線から
しばらくオワコンだったのに鬼滅の刃に足向けて寝られないな

13: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 19:00:45.59
代表作アニソンだけ
森口博子の再来だな



14: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 19:01:45.95
訳わかんねえな
アニソン女なんだから大人しくしとけ

15: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 19:01:47.51
アニソン歌手なのに歌が下手でビックリした

68: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 20:47:34.11
>>15
うまいよ

17: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 19:03:53.51
芸能人になりたくて、売れたくて売れたくて仕方なかったんだね
良かったじゃん
このアニソンの大ヒットが無ければ、熟女者AVに出てたかもしれない

19: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 19:08:19.06
昨日は朝からやたらテレビに出てたな
映画公開前の宣伝なんだろうが華がなさ過ぎて毎回すぐにチャンネル替えたわ

23: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 19:18:37.30
2ヶ月で100万使いきったあとは
どうやって生活してたの?

25: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 19:22:54.00
とにかく世に出たかったのね
代表曲が出来て良かったね
幸運だな

26: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 19:29:12.85
一番の宝物ユイファイナルバージョンのがいい曲なのに

29: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 19:29:47.36
急にアイコン化進め始めたけどソニーがっつきすぎ

30: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 19:33:45.89
椎名林檎のカバー曲が本家より似合ってたな

33: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 19:53:07.61
バイトで100万は盛ったな笑

40: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 20:03:04.31
>>33
複数のバイト掛け持ちすれば1年で100万ぐらい余裕だろ

36: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 19:56:05.44
こいつより歌上手くてかわいい子なんて世の中たくさんいるもんな
芸能界は運が必要

37: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 19:58:39.35
もっと若くて独身だったらこれからも継続して売れ続けたのに惜しいね

43: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 20:05:34.77
Angel Beats
Fate/zero
SAO
さすお兄
鬼滅
これだけ作品に恵まれてるアニソン歌手も珍しいよな

44: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 20:06:40.49
やっと一般に届いたのが鬼滅って感じだな
長かったわ紅白出たんだっけ今年も確定だな

46: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 20:08:40.99
歌があってよかったな。それは親に感謝をすべき。

49: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 20:09:49.45
こいつの旦那はガスパールか

52: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 20:12:00.60
今一番勢いある歌手だし今年は紅白で大トリ務めるだろうね

55: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 20:19:15.83
こういう行動力のあるのはいいことだろ
変なプライド持って「これしかやらない!」て結局ニートになるやつより遥かにいいと思う

57: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 20:21:27.72
初めて顔を見た
まぁ普通に活動してたら売れないね
アニメのおかげ、飯島真理みたいにならないように

62: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 20:42:05.53
まあでも宝くじ当てたレベルだしこれからの人生は超絶勝ち組だろ

63: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 20:43:42.65
なんでもかんでもやっても売れないもんな普通

64: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 20:44:15.67
1発屋でもいいやん

65: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 20:46:04.77
2代目森口博子

67: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 20:46:49.89
アニソンシンガーとしてはタイアップに超恵まれてるから歌い続けられる限りは食いっぱぐれないだろうねもう


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1602927365/