1: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 05:22:37.18 _USER9
女優・木村文乃(32歳)が、10月16日に放送された音楽番組「ミュージックステーション 2時間スペシャル」(テレビ朝日系)に出演。アニメ「るろうに剣心」の思い出について、「(ヒロインの神谷)薫ちゃんになりたかった」と語った。

連続ドラマ「七人の秘書」の番宣を兼ねてVTR出演した木村は、思い出に残るアニメソングとして、アニメ「るろうに剣心」の主題歌だったJUDY AND MARYの「そばかす」を挙げる。

木村は小さい時に剣道をやっていたそうで、「(ヒロインの神谷)薫ちゃんになりたかった。剣道やってたし」と当時を回想。

アニメを通じて、木村はJUDY AND MARYの曲を全部聴くようになり「音楽を好きになるきっかけになる曲。JUDY AND MARYさんの曲ってかわいくって元気が出る曲が多いので、『そばかす』覚えられたら友達が増えるんじゃないかなと思って、頑張って覚えました」と語った。

2020年10月17日 1時15分 ナリナリドットコム 
木村文乃、るろ剣の「薫ちゃんになりたかった」 
https://www.narinari.com/Nd/20201061993.html 
no title

no title











<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 05:24:35.82
世間の97%以上が巴派だけどな

5: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 05:26:51.29
>>2
普通は燕ちゃんだろ…

53: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 08:27:11.44
>>2
操なんだよなあ

4: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 05:26:14.36
タイトル読んで木村佳乃かと思った
るろ剣世代じゃないのにビビったわ

49: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 08:24:11.92
>>4のレス読むまで佳乃の方だと思い込んでいた
つか薫好きでそばかす好きなんて完全ニワカやんんwwwwwwwwwwwwww
と思ったが剣道少女だったのか
でも剣道やってたからって嫌われ者の薫好きになるか?

6: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 05:29:40.44
「そばかす」をアニソンと言うのは憚られる

9: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 05:31:35.79
>>6
とはいえ、ちゃんと「アニメの主題歌作ってください」って依頼して作られた曲だぞ
問題はアニメの内容を全く伝えなかったというところ・・・

24: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 06:07:47.53
>>9
それで「アニメといえばキャンディキャンディみたいなもんだろう」と勘違いして
タイトル楽屋花「そばかす」で女の子目線の歌になった
と聞いたw

48: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 08:20:13.46
>>24
いつも思うけど
その説明で納得できる奴の気が知れない

52: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 08:25:59.85
>>48
納得してんじゃなくて
「ああアニソンの仕事だからってバカにして
イヤイヤ引き受けて適当に作ったのに
大ヒットしちゃったのか。なんだかな」
と諦めるのでは

42: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 07:27:56.63
>>9
単にそばかすがいい歌なだけ、と思ったらそんな経緯だったとは

17: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 05:48:12.98
>>6
まだそんなこと言ってるのおじいちゃん

58: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 08:40:19.24
>>6
ゲワイもアニソンか悩む

10: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 05:31:40.64
そばかすは作品に全然合ってないよな

15: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 05:39:29.88
TAKUYAはジュディマリ再結成したいんだろうな
YouTubeやりだしたら金欠のイメージだわ
まあ50前の婆さんにロリータチックなのやれってのも酷か



16: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 05:44:45.31
>>15
ペリスコープまだやってんのかな
数年前毎日のようにペリスコープで過疎配信やってたよね
金云々よりそういうの好きなんだろうなと

69: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 10:08:12.96
>>15
TAKUYAは何度も再結成を目論んでるけど、その都度YUKIが頑なに断ってるってどこかで見たことある

18: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 05:48:34.47
全然合ってないのに

19: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 05:48:55.93
インタビュアーは昔と顔が違うことについて聞けよ

20: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 05:54:08.83
タイアップの悪い例

21: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 05:54:29.83
ロリの修羅の道だぞ

25: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 06:09:59.13
JUDY&MARYの代表曲なんだろうけど当時はなぜ急にミリオンも売れたのかよくわからなかったな

26: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 06:14:11.99
30代、40代前半の女の歌うアニソン
だいたいこれ

27: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 06:14:54.08
なんで離婚したんかな
もっとツンツンしてたのにさ

29: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 06:35:51.34
おろ~

30: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 06:37:45.29
神様もアテにならないからな

31: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 06:39:27.11
くじら12号が曲名はアニソンぽい

32: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 06:45:44.68
離婚てレス見て木村佳乃じゃないことに気付いた間抜けは俺です

33: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 07:02:50.35
そばかすて

34: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 07:07:06.37
るろ剣と言えば ラルクだろ。

季節は穏やかに終わりを告げたね

36: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 07:12:14.21
作品とまったく合ってない歌だったな

37: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 07:13:06.55
歌詞が全く関係ないようになってるのは
佐久間プロデューサーの差し金らしいが
楽曲の雰囲気とOPの作画は合ってるしいいと思うけどね
例えば歌詞が内容に完全に即していても
楽曲がHIPHOPやR&Bみたいなのだったらどう思う?

38: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 07:17:04.03
どこかの虚言アイドルと違って中身のある
コメントだな

39: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 07:20:09.59
「そばかす」はアニメの内容と全く合っていないアニソンとして殿堂入り果たしてるからな。
次点ですごいよマサルさんの「ロマンス」

41: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 07:24:34.09
性格が顔に出てる
悪い意味で

44: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 07:40:13.44
そばかすはほんとまれなケースと思う
タイアップだからって全く関係ない曲にする意味がない
とくに昔はアニメのタイアップにまだ
そんなメリットなかったから
関係ない曲やりたいならタイアップ断るはず

45: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 08:09:38.40
外国人が歌ってるCMを見て
「日本語うまいけどこの人が歌ってるの?」
と聞いてきた母親に対し、この曲でジュディマリを知った当時小学生だった俺はつい知ったかぶって
「そうだよ」
って偉そうに答えてしまった
後日HEY!HEY!HEY!だかにジュディマリ出てきて知ったかぶりが即バレた苦い思い出

46: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 08:15:03.33
親から「ボーカルの子がジュディーということはわかったがどの子がマリーなんだ?」とか聞かれたって話を思い出した

50: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 08:25:37.58
タイアップ曲はアニソンって感じしないんだよな

55: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 08:32:08.65
この人美人だけど笑顔がちょっとね

56: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 08:35:06.77
むしろ海外で大ヒットしたるろうに剣心で
なぜかそばかすは外人に大好評
楽曲レベルは洋楽に劣らない高い水準にあったのだろう
当時はチープな小室サウンドやビーイング全盛期だったのに

57: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 08:38:18.75
この頃はバンドマジックみたいなものにかかっていて曲を作ると自然と名曲が出来てしまうくらいノッてたってユキが言ってたな

59: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 08:40:50.34
二分の一も好き

60: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 08:50:40.88
なんでアニソンの話になったんだ?

62: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 09:10:37.27
薫殿いいじゃん

63: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 09:10:40.94
あんなのアニソンじゃないだろ

64: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 09:48:08.42
武井よりは薫役合ってたな
で恵役は芦名星が合ってた

66: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 09:55:54.08
00s初頭もまだいい
邦楽界全体もそんな感じでリンクしてる

68: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 10:04:37.54
80~90年代の日本のアニメは
世界的にみてもクオリティー高いと思うよ2D手描きとしては
今は3Dが主流なのに日本はいまだ2Dで遅れとってるけど


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1602879757/