1: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 07:55:01.06 _USER9
 令和最高となる視聴率32.7%を叩き出し、新ドラマがスタートしてなお、惜しむ声が止まない『半沢直樹』(TBS系)。今作でも圧倒的な存在感を見せ、もはや堺雅人(47)と並ぶ“主役”となったのが、大和田常務役の香川照之(54)だった。

「この作品にかける香川さんの意気込みは半端なく、自らアドリブで入れたという『お・し・ま・い……DEATH!』『死んでも嫌だねーーー!』など数々の名台詞を生み出しました。とくに最終回で半沢と別れる場面では、『ライバルとして最高にカッコいい』と視聴者から絶賛を受けました」(テレビ局関係者)

 この香川の熱演の陰には、ある思いがあったという。梨園関係者が語る。

「父親である二代目市川猿翁(80)から『半沢でのあなたの演技はいい』と褒められたんです。猿翁さんはドラマを毎回欠かさず見て、香川さんの演技を丁寧にチェックしていたと言います」

 2013年に放送された前作の時から猿翁は香川の演技に注目していたという。

「初めて猿翁さんから『半沢の演技はいいね』と褒められた時、香川さんは感極まり、『お父さん、ありがとうございます! 私は死ぬ気でがんばります!』と、号泣していました。その思いを胸に今作に臨んだと聞いています」(同前)

 香川と父・猿翁との関係は複雑だ。女優の浜木綿子(84)と結婚した猿翁は、香川が生まれた直後に女優で日本舞踊家の藤間紫(享年85)と駆け落ち同然の暮らしを始め、後に浜とは離婚。

 俳優デビュー後も絶縁関係は続いていたが、2000年に紫の仲介により、父子は再会を果たす。そして香川は2012年、市川中車を名乗り歌舞伎界入りした。

 その翌年に出演した『半沢直樹』は、香川にとって初めて父から役者として褒められた記念碑的作品だったのだ。

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで
2020.10.16 16:00  週刊ポスト 


『半沢直樹』ヒットの裏で別のドラマが…(写真/共同通信社) 
 
https://www.news-postseven.com/archives/20201016_1604671.html 

https://www.news-postseven.com/archives/20201016_1604671.html/2

20201017004










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




14: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 07:58:46.38
>>1
死んでると思ってた

23: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 08:01:03.47
>>14
俺もw

39: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 08:05:47.12
>>1
仲良きことは美しき哉。

3: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 07:56:29.39
半沢のギャグ演技褒めるならもっといい芝居した作品今までにあっただろw

5: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 07:56:56.16
あの演技「いい」とか褒めるもんじゃねえだろ



6: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 07:57:17.06
あれはどうなんだろうなヤリ過ぎじゃないかな

32: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 08:03:45.07
>>6
ケレン味というやつで歌舞伎と親和性があるんだろ知らんけど

8: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 07:57:23.55
捨てられたのにお父さん好きなんだね

49: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 08:09:43.48
>>8
捨てられたからこそ求めてしまうんじゃないか?
嫌う人も裏を返せば執着してると言えるし
本当にどうでもいい人には無関心になるものだよ

9: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 07:57:33.05
理想的オネショタの袁翁さん

10: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 07:57:43.65
売れてから擦り寄ってくるクズ親父

58: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 08:13:33.17
>>10
すり寄るメリットなんて無いんだけど。
テレビ以外の世界ない人?

11: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 07:58:00.29
あんなの褒めるとかほんとクソ伝統芸能だな

12: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 07:58:29.50
猿翁がクズなだけやんけ

13: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 07:58:37.03
いやもっと良い演技してる作品一杯ありますよお父さんw
その蓄積が出てるのが半沢だろうけど

16: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 07:59:33.71
歌舞伎も顔芸だからシンパシー感じたのか

17: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 07:59:40.66
お父さん、「昆虫すごいぜ」も御覧下さいませ

18: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 07:59:51.75
生中継でMCみたいに現場回しててすごいと思ったこの人

19: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 08:00:09.72
あんなのが演技とか

20: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 08:00:14.66
演技がどうじゃなくて
息子にかまって欲しくなったんだろ

22: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 08:00:15.88
香川照之って苦労人なのに東大も出て役者でも大成して凄いな

24: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 08:01:09.12
no title


この人の息子なんだ
結構有名だよな
へー知らんかった

42: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 08:06:30.27
>>24
夕月かまぼこ偉大

55: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 08:12:10.14
>>24
初めて名前と顔が一致した

25: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 08:02:26.55
そらまあ私財投げ売って猿之助歌舞伎助けた孝行息子や。
だが、半沢の演技褒めるとか…香川は他にあるだろ()

26: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 08:02:29.35
あっちの方の子供達はなあ・・残念だが

27: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 08:02:35.51
褒めたのは前作で今回のはやり過ぎDEATH!

28: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 08:02:45.75
この屑の父親が全ての原因なんだが…

29: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 08:03:07.00
母親複雑だろうな。
ただ父親見返したい気持ちが息子に向かってたようだから良い関係じゃなかったのかも。

30: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 08:03:18.41
絶縁っていうから勘当されてるのかと思ったら子供捨てて女作って逃げただけやんw

31: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 08:03:42.78
嫌味で言ってそう

33: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 08:04:03.65
藤間紫と結婚したまでは良かったが、その後、変なBBAに引っかかって
猿之助歌舞伎潰しかけたし。

34: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 08:04:29.55
父親まだ健在だったのか

36: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 08:04:39.09
これだけ今まで冷遇されてきたのにまだ慕ってるのか
業の深い親子だな

37: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 08:04:40.74
半沢(堺雅人)の演技いいね。
かもよ。

38: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 08:04:45.77
香川照之が歌舞伎復帰宣言したとき猿之助はナメんなとか言って反発してたよな
半沢の番宣ではいとこ同士仲良くやってたけど何があったんだろう

46: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 08:07:54.68
>>38
仕事取ってきてくれるからだよ

54: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 08:11:59.24
>>38
そんな言い方したっけ?だとしてもポーズだよ
周りの反発おさえるためとかでしょ

猿之助とその父も、猿翁から一時離れてて、香川と一緒に帰ってきたんだもの
最初から手を組んでる同士

ちなみに香川を連れてきたから、猿翁の一門を仕切ってた藤間紫の息子(連れ子)を追い出せた

40: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 08:06:03.99
猿翁亡くなってた気がしたが気のせいか

43: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 08:06:32.95
市川中車って襲名しただけ?それとも定期的に歌舞伎の舞台に出てるの?

48: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 08:08:21.48
>>43
出てる
そして上手い
すごいよ

61: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 08:15:02.61
>>48
まあものによるけど、良いものはいいね
そして、中年からでは絶対無理と言われた舞踊に出ることもある
少し毛色違う気もするけど、個性的な踊り

ただ、白塗りはあまり似合わないねw

45: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 08:07:37.21
偉いのは浜木綿子だけ

50: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 08:10:52.06
歌舞伎入りしたとき結構叩かれてたよな香川

51: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 08:11:26.38
猿翁ってつまり前の猿之助だよね、生きてたの?なんで私死んだって思い込んでたんだろう

63: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 08:15:48.36
>>51
実際名乗りの時死にかけだったもんな

52: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 08:11:29.62
なんで絶縁?お父さんおかしいだけ?w

65: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 08:18:08.69
>>52
離婚して片方についてきゃ昔は絶縁だろ
今の離婚後にも両親を天秤に掛ける風潮の方が不自然だわ

53: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 08:11:50.65
演技ってか顔芸じゃんあんなの

56: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 08:12:13.51
褒めるならクリーピーとかを褒めろよ。

57: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 08:12:24.37
実際は半沢より、大和田のが
恨み辛みがあったんだな…

60: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 08:13:45.42
浜もめんこがダイアナで猿之助がチャールズと同じなんだよなあ。

64: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 08:17:01.56
猿翁はホントクズだよな
藤間紫も旦那や子供いたのに略奪コンだもんな

66: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 08:18:09.54
子供が生まれたばかりなのに駆け落ちとか
いろいろすごいな
そんなことされても、親父は憧れの人なんだな

67: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 08:18:12.30
東大卒なんだろ香川さん
それだけですごいわw

69: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 08:18:49.24
ホントかねぇ…
俺は香川が父親に対して壮大な復讐計画のために取り入ってると思ってるんだがなぁ…

70: なまえないよぉ~ 2020/10/17(土) 08:19:20.78
息子が人気者になったのですり寄る毒親


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1602888901/