1: なまえないよぉ~ 2020/10/16(金) 08:19:40.21 _USER9
 きょう16日から公開されるアニメ映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が、封切り前から大きな話題を呼んでいる。早朝から深夜まで1日40回以上も上映する劇場が全国的に続出。映画関係者も「びっくりしました」と驚く“全集中の上映”にはコロナ禍ならではの事情が見え隠れする。その背景を探った。

 原作は週刊少年ジャンプで今年5月まで連載され、累計1億部を突破する人気コミック。大正時代を舞台に、家族を人食いの鬼に殺された主人公・竈門(かまど)炭治郎が、剣士として成長していく姿を描く。

 昨年放送のアニメ版で人気が加速し、コミックの売り上げが急増。ステイホーム期間に評判を聞きつけた新規層が加わり、社会現象となった。

 異例の上映数は、人気作とコロナ禍が重なったがゆえの珍事といえる。関係者は「映画館の悲鳴。劇場を開けられない時期が1カ月もあり、新作も少ない。営業を再開しても、最近まで客席は50%ほどに制限されていた。『こんなに?』とも思うが、お客さんを呼べる作品に偏ることに対して、何も言えないですよね」と説明する。

 同時期に公開されるはずだった洋画大作が延期されたことも大きい。アメコミ原作の「ワンダーウーマン 1984」や名探偵ポアロの活躍を描く「ナイル殺人事件」は12月にシフト。ライバル不在の“鬼滅一強”状態が背景にある。

 週末以外は客席数を減らしていた劇場も鬼滅シフトで1日前倒し、金曜分から100%の座席を販売。TOHOシネマズ新宿は今週末、朝7時台に10弱のスクリーンを開けるなど連日40回ほど上映する。スクリーン映えする洋画が少ないため、客単価の高い「IMAX」での特殊上映も目立つ。業界では「興収100億円が見える」との声も。無限列車が明るいニュースを運んでくれるのか注目される。

10/16(金) 5:59配信 
デイリースポーツ 

TOHOシネマズ新宿 
https://news.yahoo.co.jp/articles/cfc4bb0a7f0453525dbe9c1b6b439fb8bcc9decf
81f2b82e1b3de43d396cbfbd009efedf










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




13: なまえないよぉ~ 2020/10/16(金) 08:26:35.25
>>1
1日40回もどうやってやるの?
30分くらいしかない映画なの?(´・ω・`)

40: なまえないよぉ~ 2020/10/16(金) 08:37:13.70
>>13
複数のスクリーンを並行して上映するそうだ

63: なまえないよぉ~ 2020/10/16(金) 08:47:22.23
>>13
1劇場4スクリーン10回上映

5: なまえないよぉ~ 2020/10/16(金) 08:22:29.50
そりゃ密をさけるためなんだろうな

9: なまえないよぉ~ 2020/10/16(金) 08:24:29.21
映画業界人の生活がかかっている

10: なまえないよぉ~ 2020/10/16(金) 08:24:41.54
鬼門街もアニメ化しようぜ。

14: なまえないよぉ~ 2020/10/16(金) 08:26:45.67
縦に咥えろよ

15: なまえないよぉ~ 2020/10/16(金) 08:27:09.12
約束された勝利

16: なまえないよぉ~ 2020/10/16(金) 08:27:23.48
がんばれたんじろうとか言ってないで
男なら黙って結果だけだせよ

17: なまえないよぉ~ 2020/10/16(金) 08:27:42.75
シネコン全スクリーン同じ映画とか

19: なまえないよぉ~ 2020/10/16(金) 08:28:59.07
東宝の呼吸

22: なまえないよぉ~ 2020/10/16(金) 08:29:56.84
東北の田舎町でもこんな状況だわ
no title

24: なまえないよぉ~ 2020/10/16(金) 08:31:14.97
>>22
列車の時刻表みたいだ

31: なまえないよぉ~ 2020/10/16(金) 08:33:22.21
>>22
時刻表っぽい
無限列車感あっていいなあ

55: なまえないよぉ~ 2020/10/16(金) 08:43:43.06
>>22
すごいけどそんなに見に行くものだろうか?

70: なまえないよぉ~ 2020/10/16(金) 08:50:06.99
>>55
no title

no title

58: なまえないよぉ~ 2020/10/16(金) 08:45:19.31
>>22
無限列車の時刻表わろ

69: なまえないよぉ~ 2020/10/16(金) 08:50:06.96
>>22
JRより無限列車の方が本数多いやんけ

23: なまえないよぉ~ 2020/10/16(金) 08:30:36.17
7時半から上映の見に行ってきたけど映像も綺麗だしないようも面白かった
漫画を見ないで見に行った方がいいね

30: なまえないよぉ~ 2020/10/16(金) 08:32:55.60
>>23
上映時間30分ぐらい?

25: なまえないよぉ~ 2020/10/16(金) 08:31:26.80
本編の上映時間って何分?
90分としてもアニキと赤座のバトルまで入るのか?

27: なまえないよぉ~ 2020/10/16(金) 08:32:10.41
明日は21時からまたフジで2時間総集編放送するんだろ
オーバーキルだな



28: なまえないよぉ~ 2020/10/16(金) 08:32:33.08
>>27
3時間だろ

29: なまえないよぉ~ 2020/10/16(金) 08:32:44.11
他に上映するものないし
映画館は良かったな

33: なまえないよぉ~ 2020/10/16(金) 08:34:13.85
オールナイトでやればいいのに

35: なまえないよぉ~ 2020/10/16(金) 08:35:31.96
360館で上映とか深夜アニメって規模じゃねーぞ

38: なまえないよぉ~ 2020/10/16(金) 08:35:54.06
絶対換気不十分だわ

39: なまえないよぉ~ 2020/10/16(金) 08:35:55.24
東宝良かったなあ
舞台関係が悲惨な状態だったが生き延びたな

41: なまえないよぉ~ 2020/10/16(金) 08:37:28.79
アカザの声優結局映画店員のツイート通りだったな、今の時代絶対ネタバレ防げないわ

42: なまえないよぉ~ 2020/10/16(金) 08:37:51.79
間隔あけずに全席販売でほとんどの時間ぎゅうぎゅう詰めで草
隣か後ろが陽性ならほぼ確実に感染するだろ

44: なまえないよぉ~ 2020/10/16(金) 08:39:41.08
>>42
口閉じてたらだいじょーぶ

45: なまえないよぉ~ 2020/10/16(金) 08:40:37.51
この金土日はフル上映するようだからスルーするわ
来週の平日にでも一度見に行くか

46: なまえないよぉ~ 2020/10/16(金) 08:41:02.92
no title

53: なまえないよぉ~ 2020/10/16(金) 08:43:30.48
>>46
朝から夕方までは回送列車?

50: なまえないよぉ~ 2020/10/16(金) 08:42:30.58
久しぶりに集客が見込めそうなコンテンツだしコロナ対策で密にならないようにするんだろ、上映回数が増えるのは良いこと

51: なまえないよぉ~ 2020/10/16(金) 08:43:01.98
座席が感染対策してなくて大丈夫?

鬼滅キッズが今度はクラスターにまで堕ちるの?

52: なまえないよぉ~ 2020/10/16(金) 08:43:22.66
興行収入100億円 突破するよな?

67: なまえないよぉ~ 2020/10/16(金) 08:48:44.33
>>52
コロナなかったら楽勝だったくさい
集英社のアニメ映画で初になるのか

54: なまえないよぉ~ 2020/10/16(金) 08:43:39.53
田舎の都道府県だがスクリーンを6つも鬼滅に使ってるわ
ここまで確保するのは記憶にない

62: なまえないよぉ~ 2020/10/16(金) 08:47:05.12
>>54
調べたらタイタニック以来らしい

56: なまえないよぉ~ 2020/10/16(金) 08:44:33.42
誰が行くんだよ7時とか

57: なまえないよぉ~ 2020/10/16(金) 08:45:00.67
受験シーズンと鬼滅のコロナが重なり、無惨

59: なまえないよぉ~ 2020/10/16(金) 08:46:05.66
漫画読んだけど普通のバトル漫画だった
絵が下手すぎてよう打ち切られんかったな

68: なまえないよぉ~ 2020/10/16(金) 08:50:03.37
>>59
絵もかなり古いんで売れた理由謎やね

60: なまえないよぉ~ 2020/10/16(金) 08:46:18.05
孫にせがまれたおじいちゃんおばあちゃんが…

61: なまえないよぉ~ 2020/10/16(金) 08:46:25.30
パンフ販売って夜までもたないよね?

66: なまえないよぉ~ 2020/10/16(金) 08:48:06.06
グッズ買うためにはなるべく早く行かないといけないから、金かかっても7時に行くやつ多そう。メルカリで売ればいいしな


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1602803980/