1: なまえないよぉ~ 2020/10/15(木) 22:04:05.97 _USER9
15日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)にて、急遽進行を担当することとなった福岡放送の伊藤舞アナウンサーが、「とんかつは買う派」と発言。この何気ないひと言に、視聴者からは多くの称賛の声が上がった。

同日の放送では、テレビ番組などで紹介された「とんかつをサクサクに揚げる裏技」の中で、どの方法が本当に使える裏技なのかを検証。

紹介された裏技の数々に、出演者たちからは「唐揚げにしても揚げ物は2度揚げっていうのは意識してやっています」といった声があがる。

そうした中、南原清隆から「やったことのある裏技はありますか?」と振られた伊藤アナは、「私は、とんかつは買う派なんですよ」ときっぱり。

企画とは裏腹に、「(とんかつを手作りするのは)結構大変だよね」「なかなかね…」と、スタジオでも伊藤アナに共感した人は少なくなかった様子だ。

昨今では、インターネット上で「ポテサラ、冷凍餃子論争」など、「手作りこそ正義」といった風潮に異を唱える論争が度々巻き起こっている。
そうした中、伊藤アナが番組の流れに忖度せず「買う派」と言い切ったことに、視聴者からは「とんかつは買う派、なんて正論」「『とんかつは買う派』いいと思う」など、共感する声が続出。「アナウンサーが『とんかつは買う派なんですよ』ってテレビで公言。もう好きになるよね」「とんかつは買う派な福岡のアナに共感」と、伊藤アナの正直な意見を述べる姿勢を称賛する声も目立っている。

全文はソースをご覧ください

https://sirabee.com/2020/10/15/20162429691/ 
2020/10/15 

no title

no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




6: なまえないよぉ~ 2020/10/15(木) 22:09:31.30
>もう好きになるよね

誰に同意求めてんだ?

7: なまえないよぉ~ 2020/10/15(木) 22:09:44.84
オレは食う派

8: なまえないよぉ~ 2020/10/15(木) 22:10:26.92
家で作る・・・アマチュア
店で買う・・・プロ

9: なまえないよぉ~ 2020/10/15(木) 22:10:46.98
私は外食で奢ってもらう派

10: なまえないよぉ~ 2020/10/15(木) 22:11:11.57
なかなかとんかつを言う女子アナはいないもんな 訊かれたからだけど

15: なまえないよぉ~ 2020/10/15(木) 22:13:56.91
トンカツ
豚カツ
ミトカツ

16: なまえないよぉ~ 2020/10/15(木) 22:14:49.57
トンカツも作れないダメ女

17: なまえないよぉ~ 2020/10/15(木) 22:14:54.58
パン粉付いてるのを肉屋で買って家で揚げる派

18: なまえないよぉ~ 2020/10/15(木) 22:15:50.27
トンカツは外で食べたほうがいい
家でやるとコストかかりすぎる

19: なまえないよぉ~ 2020/10/15(木) 22:16:07.27
福岡では余裕の発言
家庭で一番偉いのがばーちゃんでその次がかーちゃん

20: なまえないよぉ~ 2020/10/15(木) 22:16:16.23
金持ちはそれでいい
うちはスーパーの安い豚肉カーチャンが揚げてくれる
味は負けるけど幸せだからそれでい

23: なまえないよぉ~ 2020/10/15(木) 22:17:00.44
>>20
熱々食べたいよねえ

21: なまえないよぉ~ 2020/10/15(木) 22:16:41.16
うちも買うな

22: なまえないよぉ~ 2020/10/15(木) 22:16:41.27
トンカツは肉屋で買う派です

25: なまえないよぉ~ 2020/10/15(木) 22:17:33.06
あげるだけの商品買ってあげたらおいしいのに
揚げ物だけは買ってきても覚めちゃうし

26: なまえないよぉ~ 2020/10/15(木) 22:17:39.86
もう家庭で料理しなくていい時代だからな
キッチンなんぞこだわらなくていい

42: なまえないよぉ~ 2020/10/15(木) 22:20:52.44
>>26
んなわけねーだろwおまえメスか?

27: なまえないよぉ~ 2020/10/15(木) 22:18:10.37
買うのはそりゃ自由だけど豚カツってそんなに大変か?

31: なまえないよぉ~ 2020/10/15(木) 22:19:28.13
>>27
コロッケよりは楽

63: なまえないよぉ~ 2020/10/15(木) 22:27:11.80
>>31
ああ、確かにコロッケは家庭料理で一番大変かも
作ろうとしたこともないが

44: なまえないよぉ~ 2020/10/15(木) 22:21:53.72
>>27
油の処理がめんどくね?

48: なまえないよぉ~ 2020/10/15(木) 22:22:59.26
>>27
それこそポテサラや餃子のほうがはるかに面倒くさいよな

29: なまえないよぉ~ 2020/10/15(木) 22:18:32.13
お外のは衣が分厚い

32: なまえないよぉ~ 2020/10/15(木) 22:19:28.63
お肉買ってるから明日トンカツのつもりだったのに



33: なまえないよぉ~ 2020/10/15(木) 22:19:30.57
揚げ物は店で食った方がいい
買ってきたヤツはサクパリ感がない

34: なまえないよぉ~ 2020/10/15(木) 22:19:38.77
カーチャンの揚げたてトンカツは美味い

35: なまえないよぉ~ 2020/10/15(木) 22:19:42.43
なにも論じてなくてわろた

36: なまえないよぉ~ 2020/10/15(木) 22:19:45.11
どうせ称賛してんの専業主婦というオチ

37: なまえないよぉ~ 2020/10/15(木) 22:20:14.25
まあ家族いなきゃ買うわな

38: なまえないよぉ~ 2020/10/15(木) 22:20:17.80
家でやるとパン粉とバッター液が中途半端に残っちゃうからね

39: なまえないよぉ~ 2020/10/15(木) 22:20:27.57
買う派の対義って?
パクる派って事?

40: なまえないよぉ~ 2020/10/15(木) 22:20:30.20
惣菜コーナのとんかつ美味しい

41: なまえないよぉ~ 2020/10/15(木) 22:20:34.55
もはや料理に男も女も関係ない
食いたきゃ自分で作る

45: なまえないよぉ~ 2020/10/15(木) 22:22:10.96
>>41
むしろ俺が作った方が美味い

46: なまえないよぉ~ 2020/10/15(木) 22:22:17.12
焼き物煮物は作るけど揚げ物全般やったことないわ
片付け大変なんしょ?あと換気扇汚れとか油ハネとか

47: なまえないよぉ~ 2020/10/15(木) 22:22:20.42
そんだけ美味いとんかつ売ってるとこ近くにない
スーパーや肉屋で売ってるとんかつは固くてパサパサして美味しくない

49: なまえないよぉ~ 2020/10/15(木) 22:23:13.23
とんかつはとんかつ屋で食うのがよろしいな

50: なまえないよぉ~ 2020/10/15(木) 22:23:13.42
7人家族とかで全員の分を揚げるならともかく
1人や2人分しか必要ないなら買った方が財布にも環境にも優しいことぐらい
一般常識がある人ならわかってるだろ

51: なまえないよぉ~ 2020/10/15(木) 22:23:19.42
最近のアナウンサーって
本当にアホだなぁ
将来的にAIに取られて無くなる
職業だから媚び売ろう必死だな

52: なまえないよぉ~ 2020/10/15(木) 22:23:39.55
一品どうやったらうまくできるかを模索するなら買う選択のほうが楽だもんな

53: なまえないよぉ~ 2020/10/15(木) 22:23:51.98
安い肉でも家で揚げた方が旨いし子どもも喜ぶのに。

54: なまえないよぉ~ 2020/10/15(木) 22:24:29.30
定食屋だけで食べる派

55: なまえないよぉ~ 2020/10/15(木) 22:24:33.56
トンカツなんてフライパンでも作れるしなあ。フライヤー買えば掃除もいらないし
揚げ物は出来立ての方が旨いから作るわ

56: なまえないよぉ~ 2020/10/15(木) 22:25:07.68
FBSは近所のサニーとサンロードがあれば、食い物には困らんしな。

57: なまえないよぉ~ 2020/10/15(木) 22:25:17.41
うちの嫁はスーパーで衣付きを買ってきてノンフライオーブンで焼いてる。
油使わないからヘルシーよって言うけど、たまに店で揚げたトンカツ食べるとやっぱり美味い!

58: なまえないよぉ~ 2020/10/15(木) 22:25:24.38
また母ちゃんのコロッケ食べたいなあ。

59: なまえないよぉ~ 2020/10/15(木) 22:25:36.82
トンカツだけにCow派ってか
女子アナは頭良いな

64: なまえないよぉ~ 2020/10/15(木) 22:27:15.09
>>59
豚「解せぬ」

60: なまえないよぉ~ 2020/10/15(木) 22:25:37.22
俺は豚カツはロース派

61: なまえないよぉ~ 2020/10/15(木) 22:25:49.22
答え言っやろうか。時間あれば作る。無ければ買う。一人で食うだけなら旨いまずいじゃなくて効率的に判断する

62: なまえないよぉ~ 2020/10/15(木) 22:27:03.01
衣つけて揚げるだけなのに

65: なまえないよぉ~ 2020/10/15(木) 22:27:36.61
ヒレのブロックを買ぅて…好きな厚みにカットして…
普通のパン粉にするか…店みたいにザックリ風に生パン粉にするか…
そうやって衣も好みに整えて…色々考えながらやるのが
おもろいんやけどな…

67: なまえないよぉ~ 2020/10/15(木) 22:28:25.10
ぐぐったら旦那と子供がいるのか
まあそれでも油の処理とレンジフードの掃除が面倒なんかな


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1602767045/