1: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 19:05:46.52 _USER9
 俳優の長谷川博己さんが主演を務めるNHK大河ドラマ「麒麟(きりん)がくる」(総合、日曜午後8時ほか)第27回「宗久の約束」が10月11日に放送され、平均視聴率(世帯)は13.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

 第27回は、美濃で盛大な歓迎を受ける足利義昭(滝藤賢一さん)。しかし、織田信長(染谷将太さん)は、戦にまるで興味のない様子の義昭を不安に思う。一方、光秀(長谷川さん)は上洛(じょうらく)にあたり、三好勢の兵力と朝廷側の意向を探るため、京へと向かう。

 光秀は駒(門脇麦さん)を頼り、事情をよく知る伊呂波太夫(尾野真千子さん)の元へ。三好は今井宗久(陣内孝則さん)をはじめとする堺の豪商と強固なつながりがあり、その財力が強さになっていると知る。宗久の名前を聞いた駒は、かつて丸薬を商売にしないかと持ち掛けてきた商人のことを思い出す……という展開だった。

 「麒麟がくる」は59作目の大河ドラマ。1991年放送の「太平記」などで知られる池端俊策さんのオリジナル作。ドラマでは謎めいた明智光秀の前半生にも光を当て、戦国の英傑たちの運命も描く、エネルギッシュな群像劇となっている。

2020年10月12日 テレビ 
https://mantan-web.jp/article/20201012dog00m200018000c.html 
no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 19:07:24.74
どんどんいだてんに数字近付いてるなw

3: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 19:07:36.53
駒がいよいよ本格的に動き始めたな。
脇役の光秀パート要らんから削れ

5: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 19:08:50.80
滝藤ってやつ?
あれが気持ち悪いから見なくなった

6: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 19:09:07.37
駒のせいで肝心な六角攻めが省略
(´・ω・`)

7: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 19:11:09.39
駒のでしゃばり始めだしたな
これが続くようならこの先期待出来ない

8: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 19:11:34.51
駒パートなければ年内完結なのに

9: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 19:11:59.22
視聴者「ハァ駒回キツかった…来週は……予告駒出てる!!!!!」

11: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 19:16:07.09
明智十兵衛光秀が一番魅力無いから面白くない

13: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 19:18:13.90
これって最後まで十兵衛? 

14: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 19:19:23.97
義昭にブチキレる信長が見てみたいw

16: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 19:20:32.11
十兵衛に堺の豪商との面会を仲介する駒
駒人脈半端ねぇ

17: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 19:21:09.72
なにこの過疎り具合・・

18: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 19:22:00.83
いだてんレベルの失敗したアホプロデューサーにやらせるからつまらくて下がりまくる

20: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 19:22:29.04
つまらない明智光秀を見事に演じている!!



21: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 19:25:17.55
陣内孝則名演だったのに駒で台無し。

22: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 19:25:43.30
13%もの人が駒劇場見たのかよ・・・

23: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 19:25:44.36
このドラマ話を盛りすぎだろ

24: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 19:26:04.23
そんな低いか?
ぶっちぎりで低かったいだてん除けば最近の大河こんなもんでしょ

25: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 19:27:27.58
駒と太夫は何者?ってくらい人脈あり過ぎ
昨日は主人公いらない気がしてきた

26: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 19:28:11.07
駒が坂本龍馬なみにいろんな勢力に顔が効く存在w

27: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 19:29:09.36
本能寺の変よりむしろ足利幕府の終焉をやりたいらしいから
滝藤が裏主人公。

28: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 19:29:20.48
クソ駒のせいで寝落ちしてモヤさま見逃したわ(怒)

29: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 19:32:27.52
秀吉と家康が駒信者だもんなもう駒が天下統一したと言っても過言ではない

31: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 19:34:38.51
女早送り

33: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 19:35:52.53
案の定駒の批判ばかりだな
まああれだけウザキャラだったら仕方ないわ

35: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 19:39:21.93
いくらなんでも酷いじゃないの
このご時世に受信料取ってまで何を見せる気だよ

36: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 19:41:28.34
これで本能寺の変の黒幕が駒なら見直す

37: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 19:42:39.29
明智の御曹司に生まれて学あって信長に気に入られてて、京都にくれば直ぐに朝廷の雰囲気を探れる
光秀は秀吉の欲しいもの全部持ってるんだなぁっていう関係が、駒がしゃしゃり出てきて有耶無耶になる

38: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 19:45:19.39
駒のおかげで室町幕府復権かぁ

39: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 19:46:00.50
歴史は女が動かすって本当だったんだね、駒ちゃん。

40: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 19:46:40.99
駒ちゃん=麒麟

42: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 19:47:18.51
帰蝶より天下を動かした女


66: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 20:11:01.32
>>42
帰蝶は晩年は正史から姿を消すが
駒は史上に残るからな

NHKのだけど

43: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 19:47:55.72
裏切ってばかりの主人公

44: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 19:48:09.38
駒が主人公みたいな大河だな

45: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 19:49:13.40
駒いらね

46: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 19:50:19.07
滝藤は昨日の大河で
金を見て民が何人救えるか考える
聖人役だったけど
その後の行列ではドラマ共演者に
すぐギャラを聴きまくる
ゲスな奴だとの流れが良かった。

47: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 19:51:51.34
茶道の手元は代役?

48: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 19:53:07.34
あれだと駒が宗久 いや堺を動かしたみたいじゃん 光秀はただの伝書鳩かよ?

49: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 19:55:29.29
駒がどうこうというより、戦は嫌だとか戦をしないとか、
うるさいんだよ。 
戦をしない戦国武将なんかいるわけないだろ。 
光秀だろうが家康だろうが、やるときは
平気で人殺しまくってるわ。
大河ドラマに変なイデオロギーみたいなの
からめるんじゃないよ。

50: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 19:56:53.42
三淵さん、鎧をつけずに入京する提案にすごい笑顔だったけど
内心めっちゃキレてそう

51: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 19:57:54.75
史実がー

52: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 19:58:10.00
岡村隆史が最近全く出て
こないから寂しい。
川口春奈も出てこなく
なってさらに寂しい。

陣内孝則は現在再放送の
太平記の佐々木道誉が
はまり過ぎていて今井宗久が
陣内道誉に見えて仕方ない。

53: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 19:58:18.18
いよいよ明智が歴史に名前が出る頃で視聴率もジワジワ上げるだろう

54: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 19:59:36.17
もはやタイトル詐欺だな
×麒麟がくる
○駒がゆく

55: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 20:03:02.23
駒ちんマチァアキパート気に入ってんだよ、あとこんな義昭初めて(^o^)

56: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 20:03:27.94
信長「我に仕えぬか?」

十兵衛「お断りします」
駒「じゃあ私が」

57: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 20:03:31.05
陣内孝則は太平記の頃から全く変わってないな。
陣内孝則は陣内孝則しか演じられない。

58: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 20:04:58.53
これがまだオリキャラじゃなければ、そう来たかと楽しめるんだけどな
簡単に接点持たせる為の優遇振りが辛い

59: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 20:06:45.86
駒いらないだろ

60: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 20:07:10.52
駒が主役食うほど出しゃばりすぎて面白くないな
この脚本家、太平記でもそうだったけどオリキャラの使い方が下手すぎる

61: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 20:08:54.45
帰蝶は最近出てこないね 川口春奈の名前が出ないとがっかり

65: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 20:10:51.28
>>61
まだ帰蝶が鼻息荒くしてごちゃごちゃ言ってた方が楽しかったわ
丸薬トリオのシーンがほんと長い

62: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 20:09:19.04
金かかるから戦闘シーン無いのは納得できるけど、駒とマチャアキ、夏目漱石の嫁の意味の無いシーンが多過ぎる
それなら毎週半分の20分くらいあるんじゃねーのか

63: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 20:10:08.76
なんか盛り上がりに欠けるっつーか
ず~っと平坦な流れなんだよね

64: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 20:10:48.01
駒が主役かと思ってしまう活躍ぶり

67: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 20:12:21.58
録画してたけど途中で止めた

うーん なんか

68: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 20:12:22.36
駒の長時間説教の時間を合戦に使えよ
今までも現代の価値観を大河に持ち込むのは結構あったけど
ここまで鬱陶しいキャラはなかなか居ない

69: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 20:12:44.92
六角氏がついでみたいにやられてたな。 

70: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 20:13:00.05
信長にはいつ仕えるんだ


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1602497146/