1: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 09:26:09.78 _USER9
 俳優の玉木宏が主演する日本テレビ系連続ドラマ『極主夫道』(毎週日曜 後10:30)第一話が11日放送され、初回平均視聴率が11.8%(世帯)6.3%(個人)だったことがわかった。(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。

 今作は『全国書店員が選んだおすすめコミック2019』で第2位、累計200万部突破のおおのこうすけ氏による人気漫画『極主夫道』(新潮社『くらげバンチ』連載中)を実写化。コワモテだけど、愛情深くて実はかわいらしい元最強の極道“不死身の龍”(玉木)が、専業主夫の大変さや楽しさを知りながら、トラブルや悩みを爽快に解決する仁義なきヒューマン任侠コメディー。

 第一話では極道から足を洗った龍は、妻の美久(川口春奈)、娘の向日葵(白鳥玉季)と平穏に暮らしていた。美久とは「二度と人ともめ事は起こさない」と固く約束して結婚。出勤する美久のために弁当を作り、掃除・洗濯・料理と、すべての家事をする“専業主夫”として、毎日忙しく過ごす龍。彼は町内の婦人会にも参加し、“見た目は怖いが優しい人”として、主婦たちの中にすっかり溶け込んでいる。

 一方、龍が所属していた天雀会は、ライバルの大城山組が勢力を伸ばし、従わなければ潰すと天雀会にプレッシャーをかけられピンチに。大城山組と争うにしても、今の天雀会の力では勝てそうにない。天雀会会長の江口(竹中直人)と、その妻・雲雀(稲森いずみ)は「龍がいてくれたら…」と嘆くばかり。龍の元舎弟・雅(志尊淳)は「組を守るためなら命も惜しくない!」と息巻くが…。

オリコン

https://news.yahoo.co.jp/articles/f5e06225ac9d0ee031e831fa96ec60deb614115f
20201012001










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 09:29:41.38
おもしろかった

4: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 09:31:03.23
録画したの見なきゃ

6: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 09:31:44.37
意外と高い w

7: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 09:32:27.90
コミカル上等
面白かった
毎週観よ

8: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 09:32:48.70
ドラマ見た感想
玉木の役って、TOKIOの松岡がやりそうな役のドラマだったw

9: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 09:33:23.62
やっぱり暴力団てコンテンツとして人気あるんだよね
憧れる人無くならんわけやわ

10: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 09:33:36.92
種苗法女よりちょっと高いのね

12: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 09:34:26.55
敵対する組に乗り込んでクーポンみたいの見せて手打ちにした理由がよくわからん

33: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 09:50:10.09
>>12
主夫業なめんなよって事でしょ
それも意味分からんけど

13: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 09:35:03.74
川口春奈がんばったな

68: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 10:11:50.80
>>13
麒麟と掛け持ちだからなんだろうが
あんまり出番なかったぞ

14: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 09:35:40.97
Mr.サンデーとか初耳学には勝ってるのか?
読売テレビのG・P帯のドラマは23年前の失楽園くらいしかまともなヒットがないからな

16: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 09:36:56.97
日テレはヤクザとかヤンキーとか好きだよね

22: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 09:40:45.44
>>16
この番組は読売テレビ制作だぞ
日曜ドラマは日テレから読売テレビに制作局移管がこれで2度目

17: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 09:37:58.90
玉木のタンカ芸が面白いだけでその他のキャラのシーンが寒い



18: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 09:38:05.62
すげー高いな。
前のムロのドラマはガッキーまで使ったのに見るも無残な数字だったなw
こっちは川口神がいるのに12%近く取るとはw

19: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 09:39:17.86
初回は、あんまりおもんなかった。次回は滝藤が出るからおもしろくなるかもしれない

20: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 09:39:40.26
やっと川口に世間が追いついたな

23: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 09:40:50.73
>>20
番宣CM見る限り川口出るのかわからないレベルで存在隠されてたからな

24: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 09:41:23.70
ツイッターのトレンド入りしてたな
極道主夫でww 極主夫道なんだけどさ…

25: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 09:41:41.66
あれでキャンプに参加した方が面白かった

26: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 09:43:45.61
竹中直人は相変わらず寒かったけど
しょーもなwっていいながら観る日曜ドラマだからちょうどいい

27: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 09:44:12.94
タマキンでは数字とれない

29: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 09:45:32.80
玉木宏が役にあってないしコメディ演技も下手くそ
エンケンが主役だったら面白かったかも

30: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 09:48:07.43
割と高い

31: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 09:48:52.58
正直コレジャナイ感ひどかった オリジナル要素全部くそでひでえ内容

32: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 09:49:12.00
観てないけど
竹中直人出てるのか

のだめでも出てたよな

36: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 09:51:14.71
そんなに獲れたのかよ

37: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 09:51:54.55
志尊と竹中がお寒い

38: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 09:52:22.58
ヤクザをポジティブに描くのマジでやめろよ
少女漫画なんかヤクザとイチャイチャするので溢れかえってる
馬鹿じゃねーの

39: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 09:53:39.57
子供や他の主婦の前で気軽に人殴りすぎだろって言うのはある、あれは漫画だから許される表現だよ

40: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 09:53:58.49
原作はドラマにすると1話で15分くらいの尺にしかならないだろうからオリジナル要素ぶっ込むのは必然
それが面白いか面白くないかがドラマ班の力量だと思うんだけど…うん…イマイチやな

62: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 10:08:05.41
>>40
1クールやるぐらいの話数はあるからやれそう
なんであっさりと娘出したんだろう
あの夫婦の妊娠出産子育てなんて周囲巻き込んでドタバタやってそれだけで面白そうなのに

41: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 09:54:49.63
でもなんかいろいろ酷かったな
ダダ落ちしてくんじゃないか?

42: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 09:54:54.32
あれ稲森だったのか
まったく気が付かなかったわ

43: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 09:56:10.93
893との付き合い発覚は干されるのに893ドラマは放送する不思議

53: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 10:04:51.86
>>43
90年代とか、中山秀ちゃん主演で静かなるドンの連ドラや映画極道の妻たちを普通にゴールデンでやってた。

44: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 09:56:19.14
ジャニ主演じゃなかったのが最大の功績

46: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 10:00:40.22
この枠で久々の好発進
いつも一桁の、言わば日テレの捨て枠みたいなもんだから
TBSで言うなら火10
でも最近は調子いいから、この枠もそうなるといいな

66: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 10:10:42.81
>>46
読売テレビのG・P帯ドラマで世帯2桁はいったいつ以来だって感じ
失楽園まで遡れば間違いないが、そこまでいかなくとも高岡早紀のストーカーとかまで遡れば十分か

47: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 10:01:03.92
ほんと芸能界ってヤクザ作品好きだよね

48: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 10:01:30.92
親バカなんとかよりはおもしろかった

51: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 10:04:15.00
半沢味わった後だらから映像、顔芸の凄みが足らないように感じる

52: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 10:04:20.36
竹中直人の過剰演技を楽しむドラマ
来週から滝藤賢一が加わる

54: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 10:04:56.70
昔はガリガリだった稲森さんふっくらしてて今の方が全然よかった ドラマの内容はクソさむかった 野菜に「往生せぇよ!(包丁グサッ)」とかルンバに「隅までやらんかぃ!」とか独りでギャーギャー騒いでうるさいし、あれ孤独のグルメのゴローさん風に心の声にした方がよかったんじゃないの?

55: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 10:05:24.50
原作読んでる奴なんか殆どいないから無視で良い

56: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 10:05:33.09
面白かった!!
玉木宏、かっこよかったw

58: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 10:06:09.34
これ玉木以外のヤクザ出さなくていいのでは?

59: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 10:07:06.47
主夫として過ごす日常の中にヤクザがいるのが面白かったのにヤクザメインに改変するのは違うんじゃないのかなぁ…
せめて改変して面白かったのならそれはそれでありだったけどそのオリジナルのギャグも滑ってたしもう少しどうにかして欲しかった

60: なまえないよぉ~ 2020/10/12(月) 10:07:33.78
玉木は色々やってるけどのだめしか印象に残ってない
コメディが一番向いてるんだろう


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1602462369/