1: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 16:33:45.68 _USER9
 窪田正孝さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「エール」で、ヒロイン・音(二階堂ふみさん)の妹・関内梅を演じている森七菜さん。10月20日に記念すべき連続ドラマ初主演作となる「この恋あたためますか」(TBS系)がスタートし、放送中の深夜ドラマ「あのコの夢を見たんです。」(テレビ東京)の第3話(10月16日放送)には、“天真らんまんでいつも明るい人気者・七菜”として登場する。今後も映画「461個のおべんとう」(兼重淳監督、11月6日公開)、「ライアー×ライアー」(耶雲哉治監督、2021年初春公開)といった出演作が控える森さん。今から2年前は知る人ぞ知る存在で、一般的にほぼ無名に近かった彼女を取り巻く状況は、まさに一変したと言える。快進撃が続くワケと森さんの女優としての魅力に迫ってみた。

 ◇転機は「3年A組」出演 イマドキ可憐で芯の強さも併せ持つ19歳

 森さんは2001年8月31日生まれ、大分県出身の19歳。2016年に県内でスカウトされ、芸能界入り。2017年は人気グループ「嵐」の櫻井翔さん主演の連続ドラマ「先に生まれただけの僕」(日本テレビ系)で生徒役を務め、映画「心が叫びたがってるんだ。」にも出演した。2018年には、連続ドラマ「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」(NHK)でいじめにより自殺未遂事件を起こす生徒、「獣になれない私たち」(日本テレビ系)で田中美佐子さんの独身時代を演じ、にわかに注目を集めるようになるが、一般の視聴者に“発見”されたのは、やはり昨年1月期放送の連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(同局系)からだろう。

 「3年A組」で森さんが演じたのは電脳部所属の“アニメ大好き小動物系クイーン”堀部瑠奈。劇中の特撮ドラマ「ガルムフェニックス」について熱弁する“特オタぶり”含めて「原石感ハンパない」「瞳の澄みかたがダントツ」「表情もせりふ回しも絶妙」「演技が飛び抜けてナチュラル」などと絶賛された。

 同年は、森さんがヒロイン陽菜の声優を務めた、新海誠監督の劇場版アニメ「天気の子」が7月に公開され大ヒットを記録。10月には、映画「男はつらいよ」の主人公・車寅次郎(寅さん)の少年時代を描いたNHKドラマ「少年寅次郎」に、“初代マドンナ”のさとこ役で登場し、ここでも視聴者に強い印象を残す。

 同ドラマの制作統括・小松昌代さん(NHKエンタープライズ)は森さんを「イマドキ可憐(かれん)」と表現。さとこが使う山形弁を、普段からしゃべっている言葉のように自分のものに引き寄せてしまう感じから、「この先、彼女はすごいことになるんじゃないか」ととても驚いたといい、「それこそ(同年代の)清原果耶さんもすごいと思いますけど、森さんの芯の強さも負けていないと思います」と太鼓判を押していた。

 ◇朝ドラ「エール」の“梅ちゃん”として愛され… 歌手デビューや写真集発売も

 2019年11月の時点で、月刊情報誌「日経トレンディ」(日経BP社)の「2020年の顔」に選ばれていた森さんだが、2020年に入ると快進撃はさらに加速する。1月公開の岩井俊二監督の映画「ラストレター」では、一人二役をこなし、主題歌「カエルノウタ」で歌手デビュー。4月からは朝ドラ「エール」がスタートし、大きなメガネがトレードマークの文学少女“梅ちゃん”として人気を集めると、第14週(9月14~19日)では、“梅ちゃん”とお笑いトリオ「ハナコ」の岡部大さん扮(ふん)する“五郎ちゃん”の恋模様が描かれ、無事2人が結婚した際には視聴者から祝福の声が上がったほどの、愛されぶりだ。

 「エール」レギュラー出演と並行して、7月には自身が出演する「オロナミンC」(大塚製薬)のCMソング「スマイル」(ホフディランのカバー)を配信限定リリースし、8~9月に放送された眞島秀和さん主演のドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」(読売テレビ・日本テレビ系)ではナレーションを担当。8月28日公開の映画「青くて痛くて脆(もろ)い」(狩山俊輔監督)では、どこか少年っぽくもある音楽好きの不登校少女を熱演すると、19歳の誕生日に合わせて31日には、ファースト写真集「Peace」(ギャンビット)を発売し、好評を博している。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

2020年10月11日 芸能 テレビ
https://mantan-web.jp/article/20201010dog00m200054000c.html

no title











<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 16:34:14.21
木木木 ななな

5: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 16:35:49.30
ななな、可愛い😘

7: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 16:35:59.66
上白石萌音といい新海アニメの声優やったらゴリ推しがすごいね

10: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 16:37:38.61
>>7

ごり推しするために新海アニメにねじ込む

8: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 16:37:02.04
童顔で隠れ巨乳っぽいから水着グラビアやったら最高だが

9: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 16:37:10.69
森ななな?

11: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 16:37:41.57
清原果耶と10代女優の二強

16: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 16:38:56.85
好きじゃないな。

17: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 16:39:04.29
エールの梅ちゃんってこの娘か!!
ボソボソ過ぎて何言ってるかわかんねーんだよ

51: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 16:51:02.15
>>17
サブカル寄りの映画業界人はああいう演技を「自然体な演技」とか言って好いてそうなイメージ



18: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 16:39:15.21
こいつはエロい

19: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 16:39:18.78
マジカルマジカルのゲスト出演からのブレイクだろ

20: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 16:40:24.52
宇多田ヒカルに似てる

21: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 16:40:35.45
第二の松本穂香になれそう

23: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 16:41:10.47
能年玲奈の枠が埋まってしまったな

24: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 16:41:18.60
ジョイマンがアップを始めました

25: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 16:41:45.18
かなりゴリ押し感がある
正直あまり可愛くないし

28: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 16:42:52.38
エールの梅ちゃんの子供時代の子は、新海監督の娘さん
no title


メガネがよく似合う

35: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 16:44:58.10
>>28
パプリカ踊ってる子か

64: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 16:54:58.93
>>28
今の梅もこの子役のつもりで見てるw
音の子役も迫力がすごかった

29: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 16:43:40.07
波瑠みたいな売れ方だな

31: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 16:44:12.16
えなりの妹にしかみえない

32: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 16:44:16.69
大分県を代表するファミレス、ジョイフルで家族で飯食ってる時にスカウトされた。

そのジョイフル、コロナで死にかけてるけど。

33: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 16:44:17.34
高校サッカーの応援マネージャーは汚点だよな

42: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 16:48:50.99
>>33
若手の登竜門やん、つかソレでこの娘を知った

36: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 16:45:43.59
かわいい顔しとるがね長持ちせんやろね
オーラが足りないのよ

40: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 16:47:07.05
ラストレターの森七菜は可愛かった

41: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 16:47:23.51
そもそも人気あるのか?
剛力滅べど、ゴリ押しの種はつきまじ、ってかんじだな。

43: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 16:49:02.49
自分の気に入らない奴はゴリ押しとか言う奴増えたよね
ゴリ押しされない女優なんて存在してないのに

57: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 16:51:41.61
>>43
人気が出て色んな番組に取り上げられるのがゴリ押しとか言ってるからなw

44: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 16:49:28.48
ちょうど役柄がマッチする年齢で使いやすいんだろ
だからどれ見ても同じような役ばっかりじゃん
そのうち飽きられるよ

45: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 16:49:49.33
主人公のチビ男の方は全然売れてないな
さすがにこのご時世に公表身長167じゃな
実寸160くらいだろうし

46: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 16:50:18.43
昨日のジョブチューン出てたこ?
めちゃかわいかった

47: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 16:50:20.35
感謝祭で可愛いと思った
ただ劣化早いタイプな気がする

48: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 16:50:26.67
パッとしない見た目の方が変に嫌われなくてCMとかに使いやすいからゴリ押しされてるのか?

49: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 16:50:29.65
パイだけの女

52: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 16:51:07.14
宇多田ヒカルそっくり

53: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 16:51:11.85
ロリオッサンが食い付くタイプ

59: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 16:52:07.81
関西人だから二流止まり

61: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 16:53:32.79
>>59
九州人な

62: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 16:53:50.79
大分の星 指原に続け

65: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 16:55:16.82
すごく可愛いわけでもないけどなんか印象に残る子だとは思う


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1602401625/