1: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:09:11.72 BE:422186189-PLT(12015)
美人すぎるユーチューバーとしてカリスマ的存在の竹脇まりな先生(30歳)が、インターネット上で大炎上している。

彼女はトレーニングや美ボディを求める人たちにとって女神ともいえる存在となっており、YouTube会員は170万人を超えるほどの絶大な支持を得ているが、他人が考えたダイエット料理のアイデアをパクっていたとして、多くの人たちから猛烈なバッシングを受けているのである。

・酷似する北岡悟丼が存在
問題視されているのは、竹脇まりな先生が開発したと誇示する「まりな丼」。これを食べ続ければダイエットに期待が持てるとして話題になっていたが、実はこのまりな丼、すでに酷似する北岡悟丼が存在しており、竹脇まりな先生が「北岡悟丼をパクってまりな丼を作ったのではないか」と物議を醸しているのである。

(中略)

no title



<まりな丼>
キムチ、納豆、卵、鶏肉、アボカド、オクラ、ブロッコリー、もずく酢 等

<北岡悟丼>
キムチ、納豆、卵、鶏肉、ホウレン草、黒酢、海苔 等

no title


(中略)

https://buzz-plus.com/article/2020/10/09/marinadon-kitaokasatorudon-news/










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:09:17.25 BE:422186189-PLT(12015)
・竹脇まりな先生の謝罪文
「私が先日公開したレシピ動画について、格闘家の北岡悟様が発案された北岡悟丼と類似しているとのご指摘をいただきました。

この件に関して、私の確認不足により北岡悟様をはじめ、動画を視聴された皆様には多大なご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。

私自身が不勉強で、北岡様が発案されたレシピと内容が類似していることを知らずに、まりな丼と発信してしまいました。発信者として、確認不足だったと深く反省をしております。

大変申し訳ございませんでした。北岡悟丼は、長年プロの格闘家として活躍されている北岡様だからこそ、愛情と自信を持って作られているレシピだと、現在認識しております。

だからこそ、今回このように不快に思われる動画を出してしまい、北岡様や北岡様のファンの皆様へ、大変申し訳なく思っております」

(以下略)


3: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:09:49.48
別物じゃね?w

4: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:10:09.59
言うほど似てない

5: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:10:30.45
下の色彩悪すぎだろw
no title

6: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:10:37.26
言うほど似てなくて草
材料3つしか被ってないやん

7: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:10:39.38
何とか丼

あっ!!パクリだっ


あたまどうかしてるぜ

8: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:10:45.97
似てなくて草

9: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:10:59.34
両方ともクックパッドのパクリやんけ!

10: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:11:10.07
色からして違うじゃん



11: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:11:11.63
似てないやん

12: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:11:51.74
オクラとブロッコリーがインパクトあるな

14: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:11:58.76
本当日本人ってキムチ大好きだよなw韓国嫌いじゃなかったのかよ

15: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:12:03.97
言いがかりすぎ

16: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:12:14.28
ヨコハマタイヤかよこえええんだよぉ…

17: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:12:27.80
俺は悟が好き

18: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:12:30.29
全然似てないし、突っぱねたら良かったのに。

19: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:12:57.53
こんなありきたりな具じゃこいつらよりも先に作ってる奴いるだろ

20: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:13:01.90
料理ってある程度似てくるのは仕方ないし
今回のをパクリっていうのは可哀想じゃ?
誰だよ最初に言った奴は?

27: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:14:40.90
>>20
十中八九嫉妬に満ち満ちたブスだろうな

21: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:13:32.67
言いがかりもいいところ

22: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:13:49.50
サイヤマングレート丼

23: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:14:12.84
見た目からして全然違うじゃねーか
まあ誰でも思いつきそうな代物だけど

24: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:14:18.47
こんなんで謝罪に追い込まれたら堪らんレベル

25: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:14:28.39
ばくだん丼

26: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:14:39.09
似てるのネーミングの丼ってとこだけじゃねーかよ

28: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:14:43.49
どうでもいい
嫌いなものしか入ってないわ

29: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:15:00.55
クオリティがしょぼすぎて判断が難しいし興味があんまないんだが
ただ米に食材のせてるだけやんけw
こんなん何のせても北岡丼になるやろ

35: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:16:04.53
>>29
何のせても北岡丼てw
カツ丼も天丼も北岡丼だなw

46: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:17:06.16
>>35
やっぱトンキンって頭おかしいなw
コロナでやられてるだけあるわ

30: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:15:06.81
言う程似てるか?

31: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:15:25.06
似てないしちゃんと謝ってるんだからええやろ

32: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:15:30.37
基本の筋肉メシ+αやん
何で炎上してんの

65: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:20:09.88
>>32
ほんとそれ

33: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:15:54.09
似てないだろ
だいたいタンパク質中心で丼にしようとしたら、入れるものも被ってくるし

36: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:16:05.84
何だこれ全然違うじゃん

37: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:16:05.93
これをパクリって言うなら、同様の食材を使っただけでパクリになるし
極論をいえば、さしすせそ等の調味料を使ったらパクリ扱いもありえるね

38: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:16:19.08
生卵と茹で卵の時点でもうほぼ別物だろ

39: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:16:19.12
レシピが似てるだけなら謝る必要ないよな
ヘルシー丼なんて低カロリーで固めるしかないし
白米と合わせるならそれこそ限られるわ
謝るのはパクったからだろ

40: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:16:25.54
こんな誰でもやってるような物に一々自分の名前付けてんじゃねえよっていう批判ってわけでもないのか

41: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:16:30.81
高タンパク低脂肪ってなったら使える食材似通うのは当然な気がするけどね

42: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:16:33.45
大戸屋で同じようなやつあったろ

43: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:16:35.91
どちらもかき混ぜて食うのか知らんけど、ブロッコリーが無理矢理入れた感じがして厳しいな。

45: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:16:45.06
似てないw
大体お互いの信者が狂信化して暴れすぎなんだよ
具材同じ料理は全てパクリ!とか言うつもりなのかね

50: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:17:43.76
>>45
本人が認めて謝ったのに?

62: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:19:18.85
>>50
狂信化した信者が煩いからだろ

47: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:17:17.91
似てないじゃんほんとめんどくさい奴等だな
てかこんなゴミ相手に謝罪なんてすんなよ

48: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:17:22.40
パクリってほど似てないな

49: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:17:40.13
同じコンセプトで作ったら同じようなのできると思うけどねぇ

51: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:17:45.53
全然違う どっちもまずそう
海鮮丼の方同じな丼多い

52: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:18:14.29
まりな丼の方がおかしいな
生卵をそのまま入れたらタンパク質が吸収出来なくなる
北岡悟丼の方はそれが分かってて茹で卵にしてるっぽい

まあキムチが必ず入る時点でどっちも朝鮮丼だが

53: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:18:15.07
これはさすがに言いがかりだわ
見た目も明かに違うし材料のうち
半分ダブってる料理なんていくらでもあるだろ

54: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:18:23.18
こんなん誰でも思い付くレベルだわ
いちゃもん付ける人ら頭逝っちゃってんな

56: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:18:34.75
キムチが入ってるのは全部同じ
動物の餌に分類される

64: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:20:04.95
>>56
糞尿、汚物の分類では。

57: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:18:47.53
なんでメシに乗せるんだよ?

59: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:19:08.09
海鮮丼出してたらうちの店の海鮮丼ぱくるなよって言われるレベルくらいの誰でも思いつきそうなレベルじゃね?w
こんなん小学生でも思いつくやろw

66: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:20:11.20
>>59
それだな

60: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:19:09.03
これもしかして汚らしくまじぇまじぇして食うやつ?発想が汚染されてんだけど。

61: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:19:12.88
北岡丼マンとまりな丼マン

63: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:19:23.22
全然別物
まりな丼のほうがいいと思う
ただ生卵より温泉卵のほうがいいかな

68: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:20:41.14
言うほど似てないし、これが似てるならもっと古くから似たの公開されてそう

69: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:21:04.92
キムチと納豆しか被ってないじゃん
キムチが入ってる時点でどっちも食わんけど

70: なまえないよぉ~ 2020/10/11(日) 07:21:14.22
まりな丼を北岡悟として紹介すれば、それは違うっていう批判をされるよ。


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1602367751/