1: なまえないよぉ~ 2020/10/10(土) 17:10:48.65 _USER9
 お笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太(40)が10日放送の関西テレビ「おかべろ」(土曜後2・28)に出演。YouTube活動で起きた変化について語る場面があった。

 MCの岡村隆史(50)は「実はカジ(梶原)がYouTube始める前に言いに来てくれてん。おれ、何て言ったかっていうと『そんなんすんなや!』って。なかったことにしてくれ、ごめんて思ったもん」と頭を下げる。

 YouTubeを続ける大変さについて、梶原は「体力的にはしんどいかもしれないんですけど。でも、僕YouTube始めた理由がテレビにフィットできなかったからなんです。MC・ひな壇っていうのが多いじゃないですか、そこにフィットできなくてストレスがあって。やっと自分のやりたいことができるようになって、体力的なことよりも楽しさが勝っちゃうんですよ」と語った。

 現在210万人を超える登録者数を持つ梶原。家族も顔出しで登場しているが「外出するときは、僕より子供たちの方が顔差されたりしますね」と街でも人気者になっているという。子供たちが出演することへの不安について聞かれると「僕の中では逆で。前は(子供たちが)親が芸人ってだけでいじめられてたんですよ。逆に、今の子供たちのなりたい職業1位がYouTuberだったりするんで、憧れの方が勝って『すげえな父ちゃん!』ってなるんですよ。逆にいじめがなくりました」とプラスに働いているという。

 岡村から「あの、儲かってますか?」と突然振られると梶原は「子供の話からこれ来るかな?」と言いながらも「めちゃくちゃ儲かってます」と一言。「あえて言ってるんですよね、どうしてかっていうとたくさんの芸人さんに始めてもらいたくて。わかりやすいじゃないですかお金って。そうすることで、たくさんの芸人さんが始めやすくなるんじゃないかなと思って」と同業者へ道を示すための作戦だと明かしていた。


10/10(土) 15:48 
スポニチアネックス 

キンコン梶原、YouTube活動は「めちゃくちゃ儲かってます」あえて公言するワケ 
 
https://news.yahoo.co.jp/articles/ef7089bb90d198dc693d291b26d9b77ded88493d

カジサックことキングコングの梶原雄太
no title








<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




52: なまえないよぉ~ 2020/10/10(土) 18:01:55.65
>>1
どういう層が見るわけ

3: なまえないよぉ~ 2020/10/10(土) 17:12:54.51
年収どれぐらいなんだろ?

4: なまえないよぉ~ 2020/10/10(土) 17:15:08.83
毎月安定して3000万再生あるみたいだから1億ちょいは稼いでんのかな

9: なまえないよぉ~ 2020/10/10(土) 17:17:44.60
>>4
45歳やけどやるわ

33: なまえないよぉ~ 2020/10/10(土) 17:30:13.14
>>4
そこから吉本、スタッフ、ゲストの取り分があるから
1億は無理だろう

55: なまえないよぉ~ 2020/10/10(土) 18:16:07.96
>>5
YouTubeやんなよ。
そりゃこいつみたいに何億も稼ぐのは難しいけど、年収500ぐらいなら誰でもいける。充分だろ?

6: なまえないよぉ~ 2020/10/10(土) 17:16:20.03
上沼恵美子に土下座しろ

7: なまえないよぉ~ 2020/10/10(土) 17:17:26.50
聞いたか?国税庁

10: なまえないよぉ~ 2020/10/10(土) 17:17:47.89
とうとうこの前生まれた赤ん坊を動画にして稼ぎ出したな

11: なまえないよぉ~ 2020/10/10(土) 17:18:25.42
顔指すじゃないのか? 差すってなに?
それを踏まえて、公共の電波で顔指すとかいうなよ。

12: なまえないよぉ~ 2020/10/10(土) 17:19:16.16
あと二年はいける

13: なまえないよぉ~ 2020/10/10(土) 17:19:32.69
>前は(子供たちが)親が芸人ってだけでいじめられてたんですよ。

ちがうだろ
ナマポだろ

45: なまえないよぉ~ 2020/10/10(土) 17:44:54.05
>>13
だな
ナマポだからなんだよな!

14: なまえないよぉ~ 2020/10/10(土) 17:19:37.06
みんなが見るから儲かるだけ
自分はYouTube芸人は見ない
儲けさせない、絶対に

15: なまえないよぉ~ 2020/10/10(土) 17:19:43.03
ポンポン産んで商材

16: なまえないよぉ~ 2020/10/10(土) 17:20:48.31
たくさんの芸人さんが真似してYouTubeはじめて
動画作成会社に手数料持って行かれてことごとく赤字なんだろ

17: なまえないよぉ~ 2020/10/10(土) 17:21:20.64
こういのは単発でできるヤツはいてもコンスタントにできるのは別の才能やと思うわ
自己顕示欲の塊じゃないと無理やろ

19: なまえないよぉ~ 2020/10/10(土) 17:21:37.12
YouTuberなんて一生安泰な貯金ができたらいつ辞めてもいいもんな

20: なまえないよぉ~ 2020/10/10(土) 17:22:48.37
家族の出演、家族の顔出しは色々とリスクがあるし、そこまでやって金を稼ぐなら儲かりもするだろ。
この先どうなるかは知らんけど。

21: なまえないよぉ~ 2020/10/10(土) 17:23:10.70
じゃあなんで宮迫は未練たらたらなんだよ

34: なまえないよぉ~ 2020/10/10(土) 17:30:41.16
>>21
じゃあって、宮迫は梶原と違うからだろ

22: なまえないよぉ~ 2020/10/10(土) 17:23:42.45
家族まで晒せる芸人なかなかいないわな

42: なまえないよぉ~ 2020/10/10(土) 17:43:58.57
>>22
晒すというより顔見世の媒体として活用してるかもしれん。
お年頃になったら同じ業界に入るために今から露出して馴染ませてると考えると。。。

23: なまえないよぉ~ 2020/10/10(土) 17:24:25.37
上沼に気使う必要なくてよかったな どちらも嫌いだがね



24: なまえないよぉ~ 2020/10/10(土) 17:25:31.62
叩いてるやつらって、何でそこまでyoutubeやる事に嫌悪感おぼえるのか知りたいわ
見ないならどうでもよくね?

25: なまえないよぉ~ 2020/10/10(土) 17:27:01.35
日本人はYouTuber目指すなら労働者は移民に頼らないとな

26: なまえないよぉ~ 2020/10/10(土) 17:27:18.95
糞みたいなユーチューバーは芸人に駆逐してもらいたい

やらせ系とか犯罪ギリの奴とか
高額商品買って粗末に扱うとかも積極的にバッド付けるべき
ヒカキンとかもう要らんやろ

28: なまえないよぉ~ 2020/10/10(土) 17:28:12.81
誰が見てるんや…

29: なまえないよぉ~ 2020/10/10(土) 17:28:17.26
自慢してマウント取りたいだけだろ
芸人の頃から自慢するの好きだったじゃん

30: なまえないよぉ~ 2020/10/10(土) 17:29:15.26
そりゃ興味持って見て欲しいから「儲かってます!」って言うに決まってるだろ

31: なまえないよぉ~ 2020/10/10(土) 17:29:20.58
こんなのでも支持するやついるんだもんな
芸能ってよく分からん世界だわ

35: なまえないよぉ~ 2020/10/10(土) 17:31:15.06
何だかんだこのコンビは二人共勝ち組よな

38: なまえないよぉ~ 2020/10/10(土) 17:36:15.98
自分はYouTubeでいくら稼いでる話を聞かされて羨ましくはあっても尊敬の念は全くない
例えるならホストやマルチビジネスやって稼いでる連中と同じ感覚だよ
マツコの番組に出るような派手に遊んでるセレブみたいなある種の見世物としか思えないな

40: なまえないよぉ~ 2020/10/10(土) 17:41:22.91
資本主義は結局はお金だからね。
儲かってるから注目されるし
ニコ生が注目されなかったのはそこが大きい。

41: なまえないよぉ~ 2020/10/10(土) 17:43:49.03
家族動画の方がカジサックで企画した奴より視聴回数多いもの

43: なまえないよぉ~ 2020/10/10(土) 17:44:40.37
芸能人の「メチャクチャ儲かってます」は1億どころではないですね

44: なまえないよぉ~ 2020/10/10(土) 17:44:45.11
コラボのマンネリ化が致命傷になるから、常に新顔入れて鮮度保たないと駄目なんだろうな

46: なまえないよぉ~ 2020/10/10(土) 17:49:42.65
家族出すのは普通にリスキーだと思うがな

47: なまえないよぉ~ 2020/10/10(土) 17:50:12.47
ネタ出して撮影して編集する人たちがどのくらいもらえるもんなんだろ半分以上は欲しいよな

50: なまえないよぉ~ 2020/10/10(土) 17:57:54.15
子供デカくなったらどうするんやろな

56: なまえないよぉ~ 2020/10/10(土) 18:20:40.00
>>50
YouTuberじゃね?

そのときにもまだ稼げる職業として存在してるか知らんけど

57: なまえないよぉ~ 2020/10/10(土) 18:23:08.48
>>50
また嫁に産ませるんだろ

53: なまえないよぉ~ 2020/10/10(土) 18:09:13.72
「儲かってる」ってあっけらかんに言えるタイプじゃないとyoutube視聴者は見放すから言ってるだけ
梶原はデータをめっちゃ重視してるからな

54: なまえないよぉ~ 2020/10/10(土) 18:12:45.52
今年の4月が6600万再生でピーク
そっから半減して今3100万再生

59: なまえないよぉ~ 2020/10/10(土) 18:24:48.02
本当にこいつの動画を見てる奴いるの?

62: なまえないよぉ~ 2020/10/10(土) 18:31:01.29
>>59
20代の女性が中心
男は極めて少数

60: なまえないよぉ~ 2020/10/10(土) 18:26:41.81
煽り抜きでつまらないチャンネルなんだよな
ヒカキンよりつまらない
ほぼキッズライン

61: なまえないよぉ~ 2020/10/10(土) 18:26:59.09
年収数億のフィッシャーズのぺけってやつは女にお金の無心してたらしいじゃん

63: なまえないよぉ~ 2020/10/10(土) 18:32:08.12
基本的に家族動画がメインだから家族の顔を晒すのはリスクはあれど
ギャラは発生しないしスタッフの給与と吉本の取り分以外はボロ儲けだろう

64: なまえないよぉ~ 2020/10/10(土) 18:33:11.50
>MC・ひな壇っていうのが多いじゃないですか、そこにフィットできなくてストレスがあって。

上沼の番組とかな

65: なまえないよぉ~ 2020/10/10(土) 18:34:00.51
まぁでも、何も草が生えてない芸人YouTuberのパイオニアやから素直にすごいと思う
成功するとは思ってなかったわ

66: なまえないよぉ~ 2020/10/10(土) 18:39:35.19
最初はひな壇トークできなくても芸人なだけあって素人(ラファエルとか)と比べると話が上手いんだなーと感心してたけど、いつも同情してくれって媚る感じが見え透けててまじつまんねー芸人だわ
YouTuber好きって頭がゆるゆるだから応援するんだろうなw

67: なまえないよぉ~ 2020/10/10(土) 18:41:13.26
youubeの広告効果ってどんくらいあるんだろね
大抵の人は邪魔と感じこそすれ、商品買おうとか思わないだろ


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1602317448/