1: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 21:16:59.72 _USER9
 お笑いタレントの有吉弘行(46)が9日放送のテレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国2時間SP」(金曜後8・00)に出演。思い出の「スペースアポロパン」の再販が決まったことについて喜ぶ場面があった。

 8月放送の、有吉の幼少期の“思い出のパン”を探す企画で、お笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹(51)が大捜索の末探し出した「スペースアポロパン」。有吉が食べていたものと同じものは発見することはできなかったものの、パンメーカーの試行錯誤によって再現に成功。当時の商品と味、食感、そして包装などに限りなく近いものが製造され、1日から“復刻版”「スペースアポロ」として期間限定で販売されている。

 タレントのマツコ・デラックス(47)は「あなたのツイッターのヒマつぶしのひと言から始まったのよね、すごいわよこれ」と絶賛。有吉は「これだけインターネットで情報があふれてる世の中で『アポロパン』って1件も出てこなかったのよ」。マツコも「テレビってやっぱすごいわね、見直したわよ。ネットだけではあれで終わっちゃってたわけじゃない。地元の人すら知らなかったんだから」とまさに“アポロの奇跡”といえる展開となった。

 メーカーの担当者から「非常に好評で全国で初日は13万個の売り上げがありました」と笑顔の報告が入ると「嬉しいね。ありがとうございます、猿岩石以来ですよ、経済効果って言われたのは!」と大喜びしていた。「スペースアポロパン」は北海道・沖縄を除く全国で発売されており、販売期間は11月末までを予定している。

10/9(金) 20:30配信 
スポニチアネックス 

https://news.yahoo.co.jp/articles/52e6134490ae2d125440a860bf68891399f074c9

20201010002










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 21:17:38.29
買った
ザラメがじゃりじゃり

6: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 21:21:30.21
>>2
うまいの?

5: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 21:19:20.24
コンビニにあれば買ってみたいきがする

7: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 21:21:33.01
なんだかんだ言ってもみんなテレビ大好きだよねw

10: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 21:24:20.23
普通にスーパーに置いてあった、
でも翌日からたしかに列空っぽになってたな

11: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 21:25:57.11
おい
パンの写真だせよ

12: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 21:26:01.34
全然見つからないんだけど!@埼玉南部

65: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 22:24:43.66
>>12
普通にファミマで売ってたぞ

13: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 21:29:04.36
北海道 沖縄を除く フジパン置いてある店 13万個しか売ってない 買えない



14: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 21:31:24.44
100円でも1300万。すげえなww

15: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 21:31:49.82
有吉の件もよく知らずに今日の昼間たまたま買ってきた
ヨーカドーで山積みだったわ

17: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 21:33:10.59
食った
あのタイプの菓子パンでジャリ感があるとちょっとリッチな感じがするよなと思った
普通に美味かったよ

18: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 21:35:39.93
家んとこみたいな田舎のスーパーにもどっさり来てた

20: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 21:36:31.39
おい今すぐ食いたいんだが畜生

21: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 21:37:40.93
ゴテゴテした最近の菓子パンが苦手だからこういう素朴なのがいい

22: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 21:38:38.19
でかまるの焼きそば復活してほしい
少し酸っぱい感じのソースがウマかった

23: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 21:38:42.02
試しに買ってみたら美味しかったよ
ただ大人の自分は2~3年に1回食べるくらいで充分かな
でもこれが有吉が子ども時代の田舎でそれ程菓子パンにも凝ったものがない頃に出てたから、有吉が大好きな思い出の味になるのも分かる
初めて食べたけど、懐かしい味と言われれば納得する味

24: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 21:39:26.48
全然記憶にないから食べたことないんだろうな

27: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 21:41:03.81
いいなー
こんな企画でいいんだよ

28: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 21:41:08.77
この話で一番驚いたのは誰も確信的な情報がないのに有吉の記憶を間違ってませんか?と半ば決めつけてきた事w

29: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 21:41:35.68
美味しかったけど砂糖のジャリジャリが苦手。
でもジャリジャリが懐かしさなんだろうな。

30: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 21:42:47.52
昔のメロンパン食べたいわ
皮が薄緑でのっぺりしてたやつ
中ほじって皮だけまとめて食ってた
今のはだいたい小洒落ててザクザクなんだよなぁ

31: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 21:43:00.08
それより茶色い皮付きのスイスロールはどこで買えるんだよ
何年もずっと食いたい

32: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 21:43:31.53
地元に見た目が似たのがあったけど砂糖じゃりじゃりじゃないなー。
ケーキのスポンジに生クリーム薄く塗って切ったようなやつだった。

42: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 21:50:11.41
>>32
いちごスペシャルとかバナナスペシャルとかじゃない?

45: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 21:52:38.00
>>42
検索したらまさにそれ

33: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 21:44:05.64
これ近所のスーパーで売ってたから衝動買いしちゃったw
まだ食べてないが
発売がフジパンなのね

35: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 21:44:39.72
さすがフジパン

36: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 21:46:24.00
マツコ アイスの宝石箱食べたいっていってよ
復刻しないかな
今食べてもいうほど美味しくないかもしれないが

49: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 21:56:17.19
>>36
言ってたよ
マツコの為だけには確か作ってあげていたが全国発売はしないね

58: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 22:10:20.67
>>49
山本耕史にも作ってた
タレントのために復刻はしても一般向けには頑なに作らないアイス宝石箱

37: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 21:47:30.88
一時出荷制限ワロタw
これって北海道だとロバパンになるのかな?

39: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 21:48:27.95
マーケティングの業界の人がマツコ砲も
すごいけど有吉砲もスゴいと前に言ってたからな

41: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 21:49:34.61
イオンに売ってたけど買うほどじゃないなとスルーしてしまった

43: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 21:51:49.81
こういうのでいいんだよ

44: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 21:51:52.11
コーラ味の柔らかい棒つきアイスも再販してくれ

46: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 21:52:40.37
有吉を有り難がってる風潮が謎だよな

48: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 21:54:17.80
パン業界謎
地方によってフジパンのものを地元企業の名前で作ってる。
関係性がわからんわ

52: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 22:01:56.66
>>48
販売力の弱いエリアは地方企業と業務提携してるっていうだけじゃん

50: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 21:58:50.22
何かで見たなーと思ってさっきスーパーで買ってきたけどこの番組やったか

51: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 22:01:04.15
1回買いたい

54: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 22:04:19.04
宝石箱アイスを作ってた雪印のアイス部門はロッテに買収されたから
クソマズい劣化アイス「爽」として出してるから
復刻はしないと思う
レディボーデンなんてロッテになってからゲロマズになった

63: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 22:20:40.05
>>54
まじか

55: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 22:06:06.62
コスモスにあったでー

56: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 22:07:43.01
小学校の給食はナガイのパンだったけどアポロパンの記憶がない
まあ有吉の記憶力は異常だけど

57: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 22:07:57.31
イオンに沢山あった

59: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 22:10:41.17
あの形のパンならメロン味のがベストなんだけど

買わなくなったなあ

60: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 22:11:47.03
ファミマにあるけどね
特別美味いというわけではなく懐かしい味 毎日食いたいとは思わないな

61: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 22:12:03.54
先週スーパーに普通に置いてあってワロタ
買ったけどまあ美味かったよ

62: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 22:17:30.82
食べてみたけど、いちごスペシャルとかバナナスペシャルの方が好き


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1602245819/