1: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 14:29:10.15 _USER9
タレントのファーストサマーウイカ(30歳)が、10月8日に放送されたバラエティ番組「任意同行願えますか?」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。大叔父のファッションデザイナー・石津謙介氏について語った。

この日、タレント・劇団ひとりが「おじいちゃんの叔父さんが発明家だったの。いろんなものを発明してた」「その人は昔、オープンリールっていうでっかいカセットテープみたいなの。あれで、年末の紅白歌合戦のラジオをいつも録音してたんだけど、時間が来たら自分で(テープを)ひっくり返さなくちゃいけない。それが面倒くさいなと思って、自動で裏面に行くように作ったの」「会社で働いてる同僚が『今度、オレ会社作るんだよ』って、仲良かったから『特許取ってないから、これ手土産にお前にやるよ』って、その権利をあげたの。その人が作った会社がソニーなの。すごくない? オートリバース機能っていうのがカセットテープ観ると必ず書いてある」と、親戚を自慢。

その流れでウイカも「ちょっと私も良いですか?」と切り出すと、「私の大叔父が石津謙介っていう、『ヴァンヂャケット(VAN)』っていう会社があって、Tシャツ、トレーナー、ボタンダウン、全部(日本に)持って来た人です。“TPO”って言葉を作った人。1964年の東京オリンピックのユニフォームとかもやってた」と語り、劇団ひとりやCreepy Nuts・DJ松永を驚愕させた。

20200127002

https://www.narinari.com/Nd/20201061876.html 
2020/10/09 
no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 14:30:14.05
なんや下品キャラはビジネスかよ
お嬢様もいいとこや

68: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 14:47:01.38
>>2
大叔父とかいから大物でも関係なくね?

5: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 14:30:50.83
それはスゴいぞファーストクラススイカ!

6: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 14:30:54.92
サマウイは普通のことを大声で喋っているだけのタイプなので生き残りは難しいだろうな

7: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 14:31:11.38
こいつごり押ししているのはどの勢力なんだよ。
女さんはこいつの事好きなのかな

8: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 14:31:21.73
ラブリーサマーちゃんの祖父がいずみたくのほうが驚いた

9: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 14:31:56.23
お~あの石津の




とかならんぞ
誰だよ?

33: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 14:37:55.33
>>9
有名人だよ。

10: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 14:32:16.04
おじいちゃんのおじさんとか、大叔父とか、どういう親戚関係なのかよくわかんないわ

11: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 14:32:22.05
ウィカちゃん大好き😘

12: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 14:32:27.41
おじいちゃんの叔父
とか
大叔父
とか
ほとんど絡みがない人ばかりなんだけど

ゴッドタンにたまにでる親父がお笑い芸人の方が気になるわ

14: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 14:33:34.63
>>12
あの子面白いよね、お父さん誰かきになるわ

69: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 14:47:17.05
>>14
顔はきたろうだけど多分違うよね

59: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 14:43:33.90
>>12
大竹マネじゃなくて?

13: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 14:33:29.02
大叔父とか大伯父って祖父母の兄弟でしょ

15: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 14:34:04.10
だれだよ



16: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 14:34:05.67
誰か知らないけどすげえ

17: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 14:34:06.03
僕の大叔父は佐藤栄作でして

晋三

18: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 14:34:22.21
大叔父さんは立派だったのにねぇ…
とか言われたいのか?

20: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 14:34:30.36
ちょっと腰が抜ける話ではあるわw

21: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 14:34:30.86
これ中々凄い人やぞ
結局コネクションかいなウイカ

22: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 14:34:31.12
こういうの聞くと、なんらかのコネで出てきた人なんだなって思ってしまう
完全に実力だけで出てきた人じゃないんだなと

57: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 14:43:21.49
>>22
ダウンタウンの番組から出始めた印象だし松本嫁のコネ辺りかと思ってたわ

24: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 14:34:45.96
有名なの?

25: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 14:34:46.53
京橋のお姉ちゃんキャラのままでいいのに

26: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 14:34:58.91
劇団ひとりって確か曾祖父だかなんだかが高知県知事してたよね

27: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 14:35:43.02
お前ら、石丸幹二も知らないのかよ・・・

32: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 14:37:52.58
>>27
世界の社から

28: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 14:35:55.76
でも親族にそういう人がいると
自分も自信が沸くよね
結局はDNAだし

俺の親族は犯罪者いっぱいいるわ

31: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 14:37:52.01
凄いけど直系じゃないから微妙なのでは

34: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 14:38:00.89
シラネ

35: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 14:38:40.42
たしかにこの女性は
隠しきれない上品さがあるよね

37: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 14:38:54.42
サマウィカは下着姿エロかったからいいけど、劇団は何をやっても鼻について嫌い

38: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 14:39:01.74
石津謙介って確か朝ドラべっぴんさんで松下優也がやってた役のモデルだろ

70: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 14:47:32.51
>>38
あー、そうそう!

石津さん本人もよくテレビ出てた

39: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 14:39:36.72
徳川家康のひいひいおじさんの弟があの存牛だって知ってた?

40: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 14:39:43.46
ウイカ、顔立ちと大阪出身でアチラ系だと思ってたわ

55: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 14:42:51.08
>>40
春やすこやハイヒールリンゴっぽさある

61: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 14:43:40.08
>>55
春やすこの娘は美人
一緒にすな

42: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 14:40:22.50
見た目と韓国語話せるってので確実に韓国系かと思った

44: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 14:40:25.48
いとこのお爺ちゃんでも血のつながりのあるお爺ちゃんと向こう側のお爺ちゃんでは近さが違うよね

46: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 14:40:59.28
今の60代なら知ってるわなw
平凡パンチ読んでた世代

47: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 14:41:13.68
えろかわ

48: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 14:41:20.00
初夏

50: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 14:41:32.16
消えそうでなかなか消えないよなこの人
ダレノガレ、鈴木奈々あたりは消えたが

52: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 14:42:02.36
親族すごい自慢三流に多いね

53: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 14:42:07.39
ぶっちゃけこんなお笑いが親戚とかイメージダウンダウン

54: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 14:42:38.27
石津川で生まれたって?

62: なまえないよぉ~ 2020/10/09(金) 14:43:57.71
石津謙介って朝ドラのべっぴんさんの
主要キャラのひとりじゃん


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1602221350/