1: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 21:10:47.67 _USER9
吉本興業と契約解除になった後、ユーチューバーとして活躍する「雨上がり決死隊」の宮迫博之。10月3日に自身のYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』で、テレビ局を見学するという動画を投稿した。

“親父”“息子”と呼び合う仲になった人気ユーチューバーのヒカルが最近買ったイタリアの高級車マセラティでドライブするという内容の企画だ。冒頭で宮迫は、

「テレビ局を回ってみたいんですよ。思い出巡りと言いますか、目に焼き付けながら……」

と言い始めるとヒカルが

「悲しいっすねなんか。引退した人がやるやつですよ」

とイジった。しかし宮迫は真面目な顔で

「もう一度ここに戻ってくるんだよって。いつも車移動のとき見て見ぬふりしている自分がいててさ。改めて面と向かってちゃんと戻ってくるよって言う」

と肝に銘じるためにテレビ局を改めて目に焼き付けたいと申し出た。

「“どこのテレビ局に行くか”という話になると宮迫さんは“やっぱりオレはテレ朝じゃない?”と言っていました。やはりどうしても冠番組の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に戻りたいという目標があるようです」(芸能レポーター)

ユーチューバーとしてチャンネル登録数112万人(10月7日現在)を超えるなど、相変わらずの人気を誇る宮迫。だが、テレビ復帰への道はそう簡単ではなさそうだ。

「『アメトーーク!』は宮迫さんがいなくても人気は衰えていませんし、変に復活させて、スポンサーが離れていく可能性の方が怖い。さらにテレ朝としても吉本との関係性にも配慮するでしょう。岡本社長をあれほど怒らせた宮迫さんを受け入れることは、吉本にケンカを売っている、ととらえられる可能性もあるわけですから、そのあたりの地ならしも必要になる」(広告代理店関係者)

ドライブでテレビ朝日の前に到着すると、「毎週ここ来ててんで」と懐かしんだ宮迫。ヒカルに「名残惜しい?」と聞かれると

「名残惜しいというか戻ろうとしてんねん。名残惜しいやったら二度と戻らへんみたいやん」

と反論したが、その表情はどことなく寂しそうだ。

「この動画が公開される2日前に放送された『アメトーーク!』は、同番組の名物企画である『中学の時イケてない芸人』の過去の映像が“傑作選”として放送されたんです。皮肉なことに宮迫さんが“戻りたい”と懇願する一方で、そのオンエアでは、完膚なきまでに宮迫さんのシーンを全カットしていましたね」(スポーツ紙記者)

ゲストが映ったときに宮迫らしき腕や肩は見切れる程度。顔は1秒たりとも映ってない徹底ぶりだ。

「同じ職業なので分かりますが、相当編集が大変だろうなと思います。総集編といえど、過去の収録素材を全て引っ張り出してきてMCである“宮迫を切る作業”をイチからやっている。二次使用の申請をすれば宮迫さんを映すことは理論上可能です。ある意味あてつけのようですよ」(テレビ局関係者)

蛍原は今年7月頃に宮迫と二人で会ったことをテレビで明かしているが、今後のコンビでの活動については白紙のまま。蛍原としても、家族も養わなければならないし、このまま吉本を離れて宮迫の元へ飛び込む気は、現状ないだろう。

宮迫が目標であると話した『アメトーーク!』復帰。テレビ局の外観を眺めるだけでなく、堂々とエントランスをくぐれる日は来るのだろうか――。

no title

10/7(水) 16:02配信 
FRIDAY 

闇営業問題でFRIDAYの直撃取材に答える宮迫(‘19年) 

「テレビ局を回ってみたいんですよ」 
「やっぱりオレはテレ朝じゃない?」 
https://news.yahoo.co.jp/articles/e846370b30fec02c95823620ae2e9eb65ca3fa98










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




7: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 21:13:50.65
>>1
ホトちゃんが思い切り嫌がりそう

9: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 21:14:13.60
>>1
蛍原の方が面白いってバレたからな

28: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 21:17:59.41
>>1
芸人

TV出れなかったら負け組よ結局

34: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 21:18:53.23
>>1
嘘つかないで最初から大人しく謝ってれば良かったのにね
ま~遅いけど

39: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 21:20:38.93
>>1
> イタリアの高級車マセラティで

安っすいギャラでこき使われている芸人を笑いに行ったんかい、趣味悪いなぁ。
憐れみとか慈しみとかって気持ちを持つことも大事や。

3: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 21:11:44.08
こういう所だな

4: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 21:12:03.42
アメトーークぐらいはいてほしい
なんかうるささが足りない

5: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 21:12:50.73
迷惑でしかないだろ
アホなのか

6: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 21:13:20.00
コイツは河本レベルで許さない

49: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 21:22:37.27
>>6
河本レベルなら5年くらいで復帰できるし少しの辛抱だな

8: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 21:13:55.90
おまえの場所もうねえから

11: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 21:14:43.43
>>8
ぴえん

10: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 21:14:40.79
ネット界とテレビ界の対立凄いな
まあ今じゃネット方が売れると稼ぎがいいらしいけど、毎日動画あげないといかんからな

12: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 21:15:21.15
何も悪いことしてないのに

14: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 21:15:40.54
芸能人も抱きたいだろうしな
今宮迫に近づく芸能人はいないだろう

59: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 21:24:30.22
>>14
そこで需要があるのがグラドルを抱えてる反社系芸能事務所

15: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 21:15:50.81
まあ戻れるだろうな

あと20年後くらいかな

16: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 21:15:52.43
宮迫っていない方がいいよ



17: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 21:15:56.16
ネットとの対立とかアホか?反社と仕事や飲み会やって会社に嘘ついてたんだぞ、民間なら懲戒解雇だわ

18: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 21:15:59.95
変に二枚目を行こうとするのが気持ち悪すぎた
徳井と今田も

東野幸治が最強
潔くてカッコいい

19: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 21:16:16.15
宮迫は完全に道を見誤った
嘘の上塗りというしでかした件の醜悪さはさておき、復活に際してせっかく名乗り出てくれたんだから岡本が頭が上がらないさんまにぴったり寄り添って行けば(世間の反感はさておき)道はあったのだろうが、ゴミくず同然のYoutuber素人とつるんでも岡本は痛くも痒くもない


まぁ消えて当然の帰結

20: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 21:16:16.92
誰も困ってないってのがねぇ

21: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 21:16:37.97
蛍ちゃん「会いたくないし」

22: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 21:17:05.90
不祥事で消えて惜しかった芸人は紳助くらいか
宮迫は明らかにいらん

23: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 21:17:13.41
かまいたちも千鳥目指してるようで理想はバナナマン的位置どり

24: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 21:17:15.21
例の目を細めて遠い目を見るように語って自分に酔ってたんだろうなw

25: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 21:17:20.68
テレビからは総すかん食らってもツベ登録者が100万もいるならいいんじゃね
YouTuberとして凱旋してやれば

29: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 21:18:16.88
>>25
最近落ち目だし

26: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 21:17:22.65
後ろ足で砂かけておいて何ほざいてんだか

27: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 21:17:40.91
テレビはオワコン!若者にはYouTubeの方が人気!

こう散々喚いてた奴息してる?w

30: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 21:18:20.80
バタバタしなきゃ戻れてたんじゃないの
闇の連中復帰してるし

31: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 21:18:24.19
蛍ちゃんが宮迫がいなくても違和感なくこなせちゃってるからね…。居場所ないよね…

32: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 21:18:24.92
蛍ちゃんとゲストで全然足りてるんだよなあ

35: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 21:19:25.96
二度と顔を見たくない

36: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 21:19:47.10
蛍原一人じゃ力不足感は否めない

37: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 21:19:54.96
ヒカルと組めば組むほどテレビからは遠ざかると思うけど

38: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 21:20:23.62
ベッキーもこの人も人気者ぽかったけど潜在的に嫌われてたのかな
世間の反応が似ている気がする

40: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 21:20:42.77
そもそも必要とされてないし

41: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 21:20:48.33
ユーチューブなんかよりテレビのほうが儲かるということ

43: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 21:21:46.21
雨上がりが売れたのはほぼ宮迫のおかげだけど
アメトーークは人畜無害でほのぼのとした蛍原の良さが発揮した番組で
宮迫いなくても成り立つからな

44: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 21:22:05.47
蛍原
スポーツ絡みでいろんな番組出てるなゴルフ番組にも出てた

宮迫とかもういらんで

46: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 21:22:11.71
嘘ついた挙げ句にさんまの下で大人しくしてりゃよかったのに我慢できず飛び出してYouTuberだからな。あれで吉本松本さんまそれを慕う芸人全部敵に回した、もう死ぬまでテレビは無理

47: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 21:22:30.15
本当にテレビタレントとして戻りたいならヒカルと縁切れよ

48: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 21:22:30.83
まだYouTubeやってるのこいつ?

50: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 21:22:51.89
望まれてないからな

51: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 21:23:19.52
アホやなあ
社長の言うこと聞いて、しばらく謹慎してたらよかっただけやのに
今ごろボチボチ復帰出来てたやろうに

69: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 21:26:06.94
>>51
2度目の写真で吉本クビになって例の会見でしょ
一緒に会見してた亮はもうロンハー復帰してる

52: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 21:23:22.53
吉本所属でも無いのに番組で宮迫ネタやるのも変だよな。

53: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 21:23:55.16
明らかにアメトークは宮迫いなくてつまらん番組になってる。ゲストが目立とうと煩いし蛍原だけではツッコミも弱い

54: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 21:24:04.14
ホトちゃんと芸人一組と雛壇でできちゃうのがわかったからなぁ

55: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 21:24:04.61
昨日のアメトーク亮は過去VTR出たのに

56: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 21:24:05.28
蛍原はじめ周囲の芸人仲間はYouTubeで活動再開はやめとけ、テレビに復帰できる時まで我慢しろと諭されたのに振り切ってYouTubeデビュー
成功したんだろうけど失ったものは小さくない

58: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 21:24:28.49
芸人なら劇場からやり直せばいい。それをせずに楽しようってのか批判されてる一因でもあるのに自覚無いんだよなコイツは

61: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 21:24:59.69
記者会見で保身の為にウソついたからなあ

62: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 21:25:32.30
いなくていいしなぁ…

63: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 21:25:32.84
社長会長激怒させてそりゃ無理やでw

64: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 21:25:33.62
戻りたいと言いながら戻そうとしてくれた人達に自分が何したかまだ分かってないのかな?
さんままで裏切ったんだから。

65: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 21:25:46.84
ヒカルってものすごくTVタレントに憧れてるのに
ダーティーイメージ強すぎて地上波に出られへん人やろ

66: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 21:26:00.86
まれに宮迫に声が似てると言われる

嬉しいないわ!

68: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 21:26:01.34
いくらYoutubeがうまく行ってても虚しいだろうな


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1602072647/