1: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:18:44.86 _USER9
TBSの公式見解にさぞや落ち込んだ視聴者も多かったのではないか。
 
 いざ最終回を迎えてみれば、全10話平均視聴率24.7%、注目のリアルタイム視聴者は日本全国で推計約6658.8万人(到達人数)を数え、まさに日本国民の2人に1人がドラマを視聴していた計算になったドラマ「半沢直樹」。


早くも続編を願う視聴者の声が高まるなか、早々に発表されたのがまさかの「終了宣言」だった。

 テレビ局関係者はこう話す。

「9月のTBS社長会見で編成局長が同席し、はっきりと『シリーズは今回で終了』という旨の説明を行ったんです。正直、TBS局内からもこんなに結論を急がなくてもいいのではといった声も盛んに聞かれました。上層部があの場で断言したので本当の意味で最終回を迎えたのだと思います」

 TBS上層部が局内外の関係者を驚かすスピードでシリーズの続編終了を宣言した理由は主演の堺雅人(46)の事情が大きく影響しているという。

■堺雅人は固執せず

「堺は高視聴率をゲットして、どんなに評価されようが一つの作品には一切、執着しないことで知られています。『俳優が一つの役に固執するようになったらおしまいだ。だったら役者を廃業した方がいい』というのが持論だそうです。だから最終回を迎えた『半沢』に何ひとつ未練も執着もしていない。シーズン1から今回の新シリーズまで約7年を要したのは堺にとって全く新しいひとつの作品に過ぎなかったからではないでしょうか」(芸能プロ関係者)

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/c2a6a00944027e60673d0f840dd264b3dd28ed0d
no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




39: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:27:47.45
>>1
渥美清を馬鹿にしてるのか

50: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:29:21.87
>>1
>>『俳優が一つの役に固執するようになったらおしまいだ。だったら役者を廃業した方がいい』


思ってても言うなよ
伊丹刑事や暇か課長に謝れ

59: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:30:02.14
>>50
両方半沢出とるやんけ

64: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:30:35.46
>>59
伊丹刑事いた?暇か課長は見たけど

66: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:31:05.58
>>64
1期に不正するチョイ役で出てた

2: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:19:50.17
チンポ

3: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:20:03.52
半沢が頭取になったり、大和田がファンドを立ち上げて銀行に逆襲したりしないの?

24: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:24:32.45
>>3
堺雅人演じる半沢直樹

大森南朋演じる鷲津政彦、鷲津ファンドの対決がみたい

38: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:27:17.13
>>24
白水銀行の板東も混ぜてやって

4: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:20:26.70
前作と違ってとりあえずスッキリ終わったからいいだろ

6: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:21:14.79
マンネリ化するからな



7: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:21:31.85
水谷豊その他に喧嘩売るスタイル

37: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:27:11.06
>>7
水谷豊ほど当たり役の多い俳優も珍しいんだが
若い人は相棒だけの一発屋って言う印象なんだろうか

68: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:31:32.41
>>37
相棒ダラダラと続けているのは事実だからな

8: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:21:33.05
まあ堺らしいわな

9: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:21:56.46
もう小説とは別物だし
スーパー歌舞伎で猿之助がやりそうだけど

36: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:27:10.29
>>9
そもそも歌舞伎っぽいからマッチしそうw

10: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:22:06.88
2作目みたいな出来ならもうやらなくていい

11: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:22:11.45
そのかわり「俺たちバブル入行組」をドラマ化します

12: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:22:26.05
延命するとヤング半沢とかやりだすからな

14: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:23:13.40
>>12
キャスト変えてそれでいいんじゃない

20: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:24:11.94
>>12
漫画ならやれるがドラマだと別キャストになって余計に崩壊するからなそれ

51: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:29:22.93
>>12
ジャニタレ使ってやりそうな悪寒

70: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:31:43.11
>>12
既に正月にクソつまらないスピンオフやってるからな
調子乗りかねん

13: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:23:07.68
右京さんのことかー!

15: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:23:13.97
半沢の顔が白く病気っぽいメイクのときあったから最終回で死ぬのかと思った。
てか、完結なら死なせればよかったじゃん

16: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:23:21.83
水戸黄門なら主役を代えればいいだろう

17: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:23:23.51
伝説のまま終わった方がいい
それよりリーガルハイの続編を頼む

61: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:30:10.08
>>17
終わり宣言しないで年1で2時間特番やってくれよ

18: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:23:51.88
うんやらないほうがいい
ほんとに面白かったからあれ以下は見たくない

19: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:24:01.39
誰かが勧善懲悪って語ってたのを
完全調和ってテロップ出してるくらい、日本語不便なスタッフしかいないTBS

21: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:24:26.89
織田裕二がずっと踊るやりたくないって主張し続けたのに出がらしになるまでやらされたのは
結局のところ事務所の力が小さいから
弱小事務所では政策の意見が通るけど、田辺ならブランドをしっかり守ってもらえる

23: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:24:31.94
まあ英断だわ
2は面白かったけどあんなにお笑いネタドラマ化したんじゃ3,4とやってもさらに劣化し続けるだけだしな

25: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:25:12.88
違うドラマに出ても半沢のイメージで観られるようになるからな

26: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:25:13.72
それは言えてる
人気だからとダラダラ続けてクソ化するドラマなんてたくさんあるし
人気のうちにスパッとやめて綺麗なまま終わった方がいい
半沢見たこと無いけど

27: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:25:17.34
今度は歌舞伎役者総動員になりそうだからいいや

28: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:25:36.27
新半沢直樹
半沢直樹サーガ
マツコの知らない半沢直樹の世界

29: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:25:54.38
リーガルハイを完結させろ

30: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:26:11.11
たしかに頭取の半沢はつまらんな

31: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:26:33.50
原作もないし残当

32: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:26:34.32
敵が与党の大物政治家だったしこれ以上の敵を作るとなると難しいわな
アメリカ大統領や中共の国家主席辺りと戦うのか

33: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:26:35.58
数年ごとに
だらだら続編続くよりはこれで終わりの方がいいかもね
役者も年取っていくわけだし

34: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:26:55.37
ドラゴンボールみたいになってきたな

35: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:27:09.70
堺はいい作品に恵まれてる
ここまで佳作が多いとこいつの実力を認めざるを得ない

62: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:30:14.75
>>35
トムクルーズを良い俳優って思ったことないけどやつの出てる映画は大抵面白い

40: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:28:00.38
原作ネタが尽きたのと原作と脚本が違いすぎる

41: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:28:03.48
堺みたいな良い役者は色んな役をやった方が評価上がるだろうね
もう正義の味方では評価変わらないからな
主役もやり尽くしたし今後は目立つ脇役や悪役やるんじゃないかな

42: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:28:03.85
まあ当然だろうな
ゴリゴリの半沢ファンである俺でさえ
今期の失望感はハンパなかった
未だに見返そうという気にならんし
控えめに言ってもクソだったよ

43: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:28:06.29
水谷豊も沢口靖子もおしまいなのか

44: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:28:16.24
そうそう
皆に惜しまれつつ、伝説化したままで終わった方がいいよ。

45: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:28:25.98
なるほど。暴れん坊将軍みたいなもんだな

46: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:28:40.76
今年の初め頃にやったスピンオフがめちゃくちゃつまらなかったからな
原作もない状態でオリジナルストーリーでやるのは厳しいと思う

47: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:28:54.91
リーガルハイの方が好きです

48: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:28:55.45
年に1回2時間ドラマでやればいいじゃん

49: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:29:19.30
銀行員 刑事 弁護士 医者 詐欺師

一通りの役はやったよな
残りは学校の先生くらいか

55: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:29:49.27
>>49
あー
ありそう

52: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:29:30.51
もう大物政治家まで土下座させたから
次に土下座させる相手いないし終わっていいかもな

53: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:29:33.43
原作も作者がこの先の続編書く気が無いし
ここで終わらせるのが良策

54: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:29:35.59
半沢(堺)じゃなくても良いじゃん。
要するに「倍返しだ!」が言えれば良いんでしょ。

56: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:29:52.57
ライフワークとしてひとつの役を真剣に全うしようとする役者だっているだろうに
持論は自由だがそれを周囲に公言するのはどうなんだろうな堺雅人

57: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:29:56.24
江口洋介なんて色んな役をやるけど、演技は全て一緒だもんなw

58: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:29:56.92
真田丸は美味しいところ草刈正雄に持ってかれた

63: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:30:23.11
普段ドラマみないけど
なんとなく最終回だけ30分ぐらいみたら結構おもしろかった

幹事長に謝罪しろってとこまで

65: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:31:00.57
次は騎士隊長半沢直樹だな

67: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 10:31:14.22
香川照之がいなかったら20%割っていただろ


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1602033524/