1: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 23:55:28.30 _USER9
10月3日放送の『オールスター感謝祭2020秋』(TBS系)で、番組恒例のマラソン企画が開催された。
しかし、競り合うことなくダントツの優勝者が出たため、「番組のハンデ設定ミスだ」と非難が殺到している。

普段は『赤坂5丁目ミニマラソン』として開催されているマラソン企画だが、今回は新型コロナ対策としてか、神奈川県にあるTBSの緑山スタジオから中継。
全長4.3kmのコース設定で、本社スタジオの出演者たちは1位の走者を予想する。


エントリーしたのは、女性タレントから「箱根駅伝」王者の青山学院大学陸上部まで、幅広いランナー。
体力差を考慮したハンデも設定され、まずは鈴木奈々やゆきぽよといった一般女子がスタートする。

1分半後には、Mr.シャチホコや『ぺこぱ』シュウペイらの属する一般男子がスタート。
さらに1分後に運動自慢タレント、30秒後に常連ランナーがスタートし、ラストである青学陸上部・竹石尚人は、一般女子から数えて5分40秒後のスタートとなった。



元ユース所属のタレントがアスリート並だった!

しかし、一般男子枠のタレント・澤井一希が、終始にわたって一方的なレースを展開。
もはや企画は澤井の独壇場と化し、他の追随を許さず大差で優勝を果たした。
それもそのはず、実は高校時代、澤井はJリーグ『サンフレッチェ広島』のユースに所属。身長は2m、靴のサイズは30cmとアスリート並の恵まれた体型だ。


ゲストで招かれた青学陸上部監督・原貢氏も、レース結果について「竹石のペースは決して遅くない。澤井くんがいいハンデを貰って快走したということでしょうか」と、暗に番組の設定を批判。

ネット上にも、

《澤井一希、サンフレユースでまた20代の時点で一般男子枠に入れてはいけなかったなw》
《まったく見せ場すら無かった『ティモンディ』と、優勝した澤井一希のハンデ設定逆だったな》
《まぁ、元Jリーグクラブユースの選手を一般男子枠でスタートさせるとこうなるわな》
《マラソンスタッフは澤井のハンデを間違える失態を犯したね。サンフレッチェの傘下チームにいたんだから一般男子で走らせるな》
《澤井さん、調べたけど一般男子枠に入れちゃダメな人では??》
《今年ほどシラケたマラソンは無いわ!》

など、視聴者からの批判が噴出していった。


元女子サッカー日本代表の丸山桂里奈も、同企画には一般女子枠で参加。
「タレント」という肩書きで一律に区切ったのだろうが、柔軟に対応する必要があったのかもしれない。

『オールスター感謝祭』ミニマラソンが炎上! スタッフの大ミスで「シラケた」 

https://myjitsu.jp/archives/135425

20201007001










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 23:57:37.53
見てたけどそこじゃなく誰が何位で何周走ってるかわからなくてクソつまらなかった

5: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 23:58:55.41
スターが居ないオールスター感謝祭

6: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 23:59:21.55
勝負を争うんじゃなく予想で賭けるもんだろこれ

24: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 00:04:02.83
>>6
だからハンデキャッパーがチョンボするとおかしなことになる

7: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 23:59:29.16
沢井一樹が認識できて良かった

8: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 23:59:31.34
スタジオの人数も少ないし、盛り上がりに欠けてた

9: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 23:59:43.45
こんなん見てる奴いるの?w

10: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 00:00:49.29
視聴率は?



11: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 00:00:57.10
人が多くないと面白くなさそうだから早々にチャンネル変えたわ
外人が選んだ日本の料理ってのが案外おもしろかった

12: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 00:00:57.97
森三中は出てたのかな

13: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 00:01:34.53
長距離で2mある奴なんて一般枠で良くね

14: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 00:01:38.40
何年も前にもマラソン得意な子が一般女子枠で最初にスタートしてそのままダントツ1位でゴールしたことあったじゃない
次の回からハンデ別にされてたけど

35: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 00:08:18.64
>>14
一般女子が優勝したことはないよ
記憶違い

15: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 00:01:39.03
視聴率ランクの上位に入らなくて何パー取ったかもわからないらしいな

16: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 00:02:40.44
身長2mって時点でアスリートでもスタミナあるとは普通思わない。

17: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 00:02:56.27
女子タレントが胸を揺らして走るところを撮らなければだめだろ

18: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 00:03:06.09
上岡龍太郎がハンデ決めてた時は絶妙で面白かった
今思えば多少の演出もあったかもしれないが

19: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 00:03:23.07
まあガチってことやな
普通なら遅く走って調整するカンペだすだろ

20: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 00:03:36.88
見てないけど確かにしらけたわ

21: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 00:03:39.16
知人から邦画出演決まった小出恵介が目玉だと聞かされてたが、嘘だったのかw

22: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 00:03:46.35
4.3kmじゃそうなるわな

23: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 00:04:02.40
視聴率爆死

25: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 00:05:07.83
つまりまた森脇健児がやらかして東京出禁になったということ?

26: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 00:05:14.95
竹石なんかカメラ追っても仕方ないだろ

27: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 00:05:15.02
高校時代ユースだとしても2mある奴なんて
どうせスタミナない見せかけだけの
キーパーとかそんなんだろうとスタッフは舐めてたんだろうな

32: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 00:06:30.36
猫ひろしも初回は一般男子枠でぶっちぎりだったな
あの回は「なんだこの猫はー!」って実況が面白かったけど

33: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 00:07:12.98
あまり細かく枠組み作ると差別とか言い出す基地外がいるから何とも言えないね

34: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 00:07:16.80
今田になってから
おもろないから見てない

36: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 00:08:25.29
一般男性部門のやつがつならなくするのはいつものこと
事前に申告するだろうにそれを詐称してるんだろうかね

37: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 00:08:42.93
穴馬が大逃げ打って勝っちゃったって事だろ?
それにみんなこいつが勝つなんて思ってなかったんだろ?
たまにこういうのがありますよって事で
番組的には本来大成功と言って良いんじゃないの?

38: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 00:09:54.17
「オールスター感染祭」に見えた。
もう寝る

40: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 00:12:00.30
毎回初登場の一般男子枠が勝つイメージだけど

41: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 00:12:22.94
いっそのことどこかの野球場とか
陸上競技場とか貸し切りにして
屋外で豪華なゲスト
全員生出演でやれば良かったのにねー。
視聴率も跳ね上がっただろうに

43: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 00:13:25.80
初参加の一般男性タレント枠が
ハンデが甘くて独走するのはちょくちょくあるでしょ

46: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 00:14:45.81
中途半端に人気な俳優が前列でベテラン俳優が話題振りも無く後列に座らされてるのがツライ

49: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 00:17:05.61
急に出てくるよくわからんのが凄いってのはよくある
そういうもんだ

51: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 00:18:44.86
優勝者が見たことの無い面で???になったけど、誰ですのん?

52: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 00:19:10.68
オールスター感謝祭って誰に感謝してる番組なの?

53: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 00:19:25.50
金田朋子の快走

54: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 00:20:10.39
アンミカとか走ったら面白いのに

55: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 00:20:58.72
これとかフジのピアノ一番いまい奴決めるやつとかさ
有名な奴以外出すなよ 本業さっぱりなのに出てこられてもしらける

56: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 00:21:11.91
ちゃんとしたタレント枠ならともかくこの一般タレント枠なら
実際にどこぞのトラック走ってテストするか最低でも参考タイム提供させてるんだろ
となるとこの独走した奴が手ぬいて詐称した形になる
生でやるんならちゃんと誓約書きっちりしないとな
スポンサーも大金出してんだから

58: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 00:21:35.68
企画関係なくシラケるだろ

59: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 00:23:43.45
つまんねーから公共の電波取り上げろ

60: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 00:24:29.49
東京03が紳助のところに挨拶にいかないのが悪い

61: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 00:24:47.08
西野とか山本裕典も知られてない時代に一般男子で優勝してるな

62: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 00:25:15.01
実況がタイムマシーン関と丸山礼を間違えたことじゃないのか、

63: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 00:26:11.50
後夜祭がなかったのが一番の糞

64: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 00:26:21.45
サッカーでユース出身、ましてやサンフレッチェなんて野球で言えば甲子園にスタメンで出てましたクラスと見ていいのにノーハンデとかスタッフはサッカー舐めてるのかw

65: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 00:26:46.67
序盤の半沢だけ見てやめたから、そんなことになってたの知らなかった

66: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 00:26:58.44
今田も東京03を殴りにいけよ

67: なまえないよぉ~ 2020/10/07(水) 00:27:23.17
おまえらいつもやらせとか仕込みとか叩くくせにそれがなくなるとたたくのな
意味わかんねー


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601996128/