1: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 06:24:27.70 _USER9
竹内結子さん(享年40)が9月27日に逝去してから1週間ほどがたつ。竹内さんは少女時代のほとんどを埼玉県で過ごした。

いまも多くの親戚や知人が埼玉県に住むが、彼らがいまいちばん心配していることが、“残された2人の子供たちは誰が養育していくのか”ということだという。

竹内さんは05年に中村獅童(48)と結婚。同年に第1子となる長男を出産したが、08年に離婚した。そして19年に中林と再婚。今年1月に第2子となる次男を出産していた。

「上の14歳の男の子は、いまのご主人の中林さんの実子ではないわけですし、下の子供は、まだ生後8カ月ぐらいですからね。その2人ともを、まだ若い中林さんが育てていくのは難しいのではないでしょうか。私たちは、結子の姉が引き取って育てるのがいいように思うのですが……」(母方の親戚女性)

だが実は、残された夫・中林大樹(35)は、静かに決意を固めているのだという。中林の知人はこう語る。

「中林さんは2人の子供を、ほかの人に預けることは考えていないと思いますよ。確かに“実父・実子”という関係ではありませんが、長男くんは、中林さんを深く信頼しているのです。結子さんと結婚する前から、彼のことを“パパ”と呼んでいたぐらいですからね。

中林さんの趣味はサーフィンですが、結婚後は長男くんの休日に合わせて、サーフィンを教えるために海へ行っているんです。今年の夏も2人きりで、千葉の海でサーフィンに励んでいたそうです。長男くんも筋がいいし、中林さんの教え方も丁寧なので、かなり上達しているとか」

竹内さんと中林は、同じ所属事務所の先輩・後輩という間柄。’09年公開の竹内さんの主演映画『ジェネラル・ ルージュの凱旋』で初共演したことをきっかけに知り合い、後に真剣交際へと発展していったという。

■実父が明かした中林の“決断”

竹内さんが再婚を決断した理由の1つが、当時13歳の長男の後押しだったという。再婚を公表するコメントで、竹内さんはこうつづっている。

《将来を話し合う中で、『3人一緒になればこれから楽しくなるね』と息子が背中を押してくれたこともあり、このような運びとなりました》

第2子に恵まれた後も、家庭は円満だったようだ。今年9月1日に「サッポロ一番」のPRイベントに登場した際も、竹内さんは笑顔でこんなエピソードを語っている。

「お湯を沸かすのもハラハラしながら見守っていたうちの子が、自分でサッポロ一番を作るようになって。夫といっしょに夜食を囲んでひそひそ男の話をしたり……」

中林の実父・Aさんは、奈良県にある医薬品原料卸売会社の会長を務めている。竹内さんの家族葬が営まれた翌々日、Aさんは本誌の取材に、息子の“決断”について明かした。

「突然のことですからね……。家族みんなが憔悴しているのですが、特に大樹が憔悴しきっている状態です。

しかし、そんななかでも大樹は、こう言っているんです。『2人の子供たちを結子の分も育てていきたい。でも彼らを守るためには一生懸命頑張らないといけない。僕が子供たちを育て上げることが、結子がいちばん喜ぶことなんだ』と。

ただ下の子もまだ小さいです。だから中林家としてもみんなでフォローしていきたいと思います。

大樹の精神面のサポートも必要ですよね。いまの彼にはどんな言葉をかけても心に届いていない状態です。まず大樹が、子供たちを守っていけるように立ち直ってもらわないと、と考えています。

つらいでしょうに上の子も気丈にふるまっています。いま中学3年生ですが、『(高校への)進学も頑張ります』という言葉を聞いて、なんとも言えない気持ちになりました……」

成長していく2人の子供たちの姿が、シングルファーザーとなった中林の活力になり、また天国にいる竹内さんを笑顔にすることを願いたい。
「女性自身」2020年10月20日号 掲載

https://news.yahoo.co.jp/articles/e0469464292dfb88f0a2f06fc3c325239617d6d5
no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




11: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 06:31:35.73
>>1
それ勝手に心配してた
頑張ってくれ

33: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 06:45:30.23
>>1
本人の口から語られてない
全部「伝聞」やん

あかんでコレは!単なる噂話やんか

41: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 06:53:06.11
>>1
>「上の14歳の男の子は、いまのご主人の中林さんの実子ではないわけですし、下の子供は、まだ生後8カ月ぐらいですからね。その2人ともを、まだ若い中林さんが育てていくのは難しいのではないでしょうか。私たちは、結子の姉が引き取って育てるのがいいように思うのですが……」(母方の親戚女性)


取材する方もする方だが、いくら親戚でもよくこんなこと平気で言えるな。大きなお世話だろうが。

44: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 06:54:40.62
>>1
当たり前のことを力強く言われても

3: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 06:26:08.99
育てられたくないって思われてるのでは…

4: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 06:26:10.78
役者やめて田舎に引っ越せよ。
三流ゴミ役者。

46: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 06:56:13.07
>>4
こういう誹謗中傷って逮捕されるよね

5: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 06:26:39.76
頑張れ~



6: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 06:26:57.55
俳優の仕事増えたらいいね

7: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 06:27:52.45
なんか夫は働かなくてもいいほど金持ちの家系なんだってな

8: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 06:29:38.89
こういう記事は旦那にプレッシャーになるから出さん方がいいだろうに

9: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 06:30:45.54
獅童が引き取っても継母にいじめられるかもしれないもんね

10: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 06:30:54.44
当たり前やろアホか

12: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 06:31:39.79
頑張ってね

13: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 06:32:37.18
長男よりも赤子の世話どうするんだろうな
仕事しながら
休業するんか

14: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 06:33:42.04
再婚するから悪いけど…って未来にならなければいいけどね

34: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 06:45:34.16
>>14
ゲスな話だけどもし近い未来中林が再婚したら、長男くんにとっては両親とも血がつながっていないということに
中林もまだ初婚だったし若いしイケメンだし
このまま遺児の子育てと仕事だけの人生っていいのだろうか

36: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 06:49:02.14
>>34
それはその時来たら考えればいいよ
子育てだけの人生の何が悪い

15: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 06:36:17.04
NACK5でパーソナリティずっとやってたんだから、またラジオに戻ってこい

16: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 06:38:09.13
こんなこと聞く必要あるのかねえ

17: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 06:38:15.58
親族に取材すんなカス記者

19: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 06:39:15.41
旦那に心ない言葉かけてやるなよ
一生懸命なんだぞ
暖かく見守ってやろうぜ
長男のこともな

42: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 06:53:49.47
>>19
本当にそう

20: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 06:40:23.26
今はそっとしておいてやれよ

23: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 06:41:32.10
ふと思ったけど「産後うつによる××」ってろくでもない言葉だなw
産後うつとかろくでもないのことばかり考えだすなあ

30: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 06:44:49.67
>>23
母親とも疎遠で彼女もいない?
産後の子育て大変なのが分からない世間知らず

24: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 06:41:47.79
他人の家庭の話だけど暗澹たる気持ちになるわ
乗り越えなければいけないものが多過ぎる

32: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 06:45:18.65
>>24
誰のせいかね。

25: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 06:42:18.92
当たり前だろ、馬鹿なの?

26: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 06:43:12.51
いまだに旦那の名前がわからない

27: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 06:43:30.68
長男は母親の遺産と獅童の子の地位と会社会長の孫の地位全てを手に入れるんだな

28: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 06:43:42.31
親が会社の会長とか金持ちなのか

29: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 06:44:03.19
まず引っ越さないとな

31: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 06:44:53.66
梨園関係が手を突っ込んで来たら切なすぎるわな

35: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 06:47:08.73
強く生きて欲しい。血縁のある人が良いのかは場合によるよな。親戚に片親多いけど状況は色々。
高校時代に親と死別した人は奨学金貰って名門大学出た。周りはキャンパスライフ楽しんでる中気丈に振る舞うの大変だったと思う。
ともかく強く生きて。

37: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 06:49:30.40
初七日も終わってないうちから親族に凸するゲス週刊誌

38: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 06:49:32.10
家族葬終わった時
所属事務所の「永遠に我が事務所所属の竹内結子」

竹内は独立しようとしてたのでは?
旦那は同じ事務所なんだろ

何だか故人に対して束縛するような
奇妙な「宣言」に聞こえたな

47: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 06:56:49.32
>>38
事務所が「除籍します」とか言ったら
それはそれで「薄情」とかって文句言うタイプだな、お前は。
そういう性格、嫌われるぞ

48: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 06:57:21.44
>>38
イチイチ実益にならないようなことで目くじら立てんな、カス

39: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 06:50:02.67
これを切っ掛けに仕事が増えると良いね
さすがに今までと同じ生活は出来ないだろうけど多額の遺産はあるだりうからしばらくはやっていけるかな?

40: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 06:52:50.67
物凄くイケメンだわ

45: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 06:55:43.97
「結子の姉が引き取って育てるのが良い」
とか言っちゃう親戚さぁ…
色々嫌だわ

49: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 06:57:45.69
金スマに出てほしい

50: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 06:57:46.32
親子だけじゃなく趣味で師弟みたいな関係もあるのはいいね
事務所は永遠に大切な所属女優なんてコメント出してたし、シッター用意してサポートしてあげるのかな

51: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 06:57:57.44
3流役者が偉そうに
そんな演技でどうやって養う?
同情で仕事は増えて、売れたと勘違いするのかなw

62: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 07:03:10.11
>>51
よくそんな風に言うね

53: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 06:59:41.20
14なら高校さえ入りゃ勝手に自分で進路決めるだろ
高校の頃早く家出たくて仕方なかったぞ

54: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 06:59:46.06
竹内の遺産があるから長男育てるのは余裕だよね

55: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 06:59:57.52
がんばれ!
竹内結子がお金は遺しただろうし
あと4年くらいで巣立つだろうから

56: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 07:00:51.88
上の子が巣立ったら再婚すれば良い
高校生になったら親が思うより大人になる子も居るよ

58: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 07:01:32.03
「えっ…中村獅童さんに任せようと思ってたのに…」とか思ってたらどーすんの?

60: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 07:02:30.13
おとさん頑張れ

61: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 07:02:55.48
サーファーか歌舞伎かさて(´・ω・`)

63: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 07:03:32.83
旦那の浮気を知って自殺の線もゼロでは無いと見ているのは俺だけか?

64: なまえないよぉ~ 2020/10/06(火) 07:03:44.01
長男が大学生になるまでは支えてやれ
そのあとは本人が決めていくだろ
赤子はシッターでも自分の親でもいいから頼れ
自分だけで抱え込めば潰れる


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601933067/