1: なまえないよぉ~ 2020/10/04(日) 21:09:38.51 _USER9
俳優の松重豊(57)が4日、インターネット番組AbemaTV「7.2 新しい別の窓」(後3・00)に出演し、大人気のテレビ東京系ドラマ「孤独のグルメ」について「あんまり人に言いたくない作品ではあった」と“黒歴史”だと思っていたことを明かした。

同番組は松重が主役の井之頭五郎役を演じ、すでにシーズン8まで続いているが、最初は「本当に台本いただいて、漫画の原作もいただいて…。テレビ東京の夜遅い時間に、ただ、俺が1人で食っているだけで、誰が見るの?どこがおもしろいの?お客さんが楽しめるはずがないって思って。何年かたって、お前こんな番組やっていたねって笑い話になると思っていた。あんまり人に言いたくない作品ではあったんです」と語った。

12年に最初のシーズンが開始、「何だか知らないけど足かけ10年」関わっているものの「どこがおもしろいのかなあ。見もしないですけど、ただ飯食っているだけだから」と松重。稲垣吾郎(46)が「どんどん人気が出てくるのを見て、どう思われたんですか?」と聞くものの「別に蜷川幸雄に“お前食べ方がなあ”って演劇指導されたわけではないじゃないですか。ただ、食べているだけで面白いって言われるのはいまだに心外です。どこを面白いって言っていただけているのか、自分ではわかっていないんです」と語った。さらに草なぎ剛(46)から「めちゃくちゃうまそうに見えますよ」と言われても「腹すかせているからね。食べないで行った方がいいと思って前の日の夜から食べていない」と松重。「ずっと待っていて、本当にイライラするし。それはおいしい表情にもなる」と語った。

松重は、自分の出演の作品は見ないといい、「孤独のグルメ」も「見てない見てない」と語ると、香取慎吾(43)も「孤独のグルメファンびっくりですよ」と驚いていた。

松重豊 いまだに理解できない「孤独のグルメ」の面白さ 「あんまり人に言いたくない作品ではあった」― スポニチ Sponichi Annex 芸能: 
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/10/04/kiji/20201004s00041000458000c.html 

2020年10月04日 20:05 
20201005001










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




19: なまえないよぉ~ 2020/10/04(日) 21:16:15.32
>>1
芸能人出るようになってから冷めた

31: なまえないよぉ~ 2020/10/04(日) 21:19:11.85
>>19
同じく

50: なまえないよぉ~ 2020/10/04(日) 21:23:26.96
>>19
初回から出てるのですが

2: なまえないよぉ~ 2020/10/04(日) 21:11:15.77
なんか好き

3: なまえないよぉ~ 2020/10/04(日) 21:11:31.33
漫画は面白いけどドラマはクソ

28: なまえないよぉ~ 2020/10/04(日) 21:19:08.81
>>3
自分は逆だなあ…
マンガはどこが面白いのかよく分からん

5: なまえないよぉ~ 2020/10/04(日) 21:12:05.75
最近ハンチョウが面白い。
刑務所の中と孤独のグルメ足したような面白さ。

7: なまえないよぉ~ 2020/10/04(日) 21:12:11.13
三大アンチがいない俳優の1人

41: なまえないよぉ~ 2020/10/04(日) 21:21:08.33
>>7
ミッチー
福山雅治
このあたりもアンチがいないイメージ

49: なまえないよぉ~ 2020/10/04(日) 21:23:24.57
>>41
ミッチーはアンチ多かったけどやり通して認められた(諦められた)印象
出川と同じくくり

8: なまえないよぉ~ 2020/10/04(日) 21:12:34.88
ぶっちゃけ原作者ハゲの飲み歩きだけでいいからな



10: なまえないよぉ~ 2020/10/04(日) 21:13:15.03
なんでそのへんのサラリーマンのくせに吉野家とかガストで昼飯食わないの?
リアリティーゼロだろなめてんの視聴者?あ?

12: なまえないよぉ~ 2020/10/04(日) 21:13:54.95
>>10
そのへんのサラリーマンじゃなくて自営業の富裕層だよ

13: なまえないよぉ~ 2020/10/04(日) 21:14:19.77
>>10
サラリーマンじゃなくて、自営業の設定だぞ

16: なまえないよぉ~ 2020/10/04(日) 21:15:38.58
>>10
3000万くらいは稼いでる設定だよね?

52: なまえないよぉ~ 2020/10/04(日) 21:23:44.02
>>16
そりゃマンガの方はだろうけどな

22: なまえないよぉ~ 2020/10/04(日) 21:17:11.14
>>10
自営業者だから、サラリーマンではなくて社長といった方がまだ近い。

23: なまえないよぉ~ 2020/10/04(日) 21:17:26.75
>>10
サラリーマンじゃねぇし。

27: なまえないよぉ~ 2020/10/04(日) 21:19:05.61
>>10
富裕層むけの製品を扱う貿易商。
見ずに書くなバカタレ。

29: なまえないよぉ~ 2020/10/04(日) 21:19:09.71
>>10
まともに観てねーくせになめた口きくなや

34: なまえないよぉ~ 2020/10/04(日) 21:19:42.83
>>10
あと俺はサラリーマンだけど出張中に
吉野家とかガストとか入ること殆どないぞ。
あの手の店探して入る方が好き。

37: なまえないよぉ~ 2020/10/04(日) 21:20:28.74
>>10
観てないのに適当なこと言うのは何故だ?

51: なまえないよぉ~ 2020/10/04(日) 21:23:37.64
>>10
家具や雑貨の輸入してる自営で外車乗ってるんやで

57: なまえないよぉ~ 2020/10/04(日) 21:24:24.17
>>10
あ?

14: なまえないよぉ~ 2020/10/04(日) 21:14:39.25
YouTubeもおっさんのひとりメシが数字とったりするしな

15: なまえないよぉ~ 2020/10/04(日) 21:15:17.63
ビーバップハイスクールの城東テルも、YouTubeで飯食うところよくやってる

18: なまえないよぉ~ 2020/10/04(日) 21:16:02.86
YouTubeでオカリナが食べてるだけのやつ観てる人多いよな
あれと同じなんじゃね?

20: なまえないよぉ~ 2020/10/04(日) 21:16:54.60
それ早く言ってよ

21: なまえないよぉ~ 2020/10/04(日) 21:17:02.46
むしろ一般的なグルメ番組が五月蠅過ぎるのよ
孤独のグルメぐらいのテンションで十分なのに

飲食店の紹介の役割はドラマでもバラエティでも一緒

42: なまえないよぉ~ 2020/10/04(日) 21:21:08.87
>>21
そういうことなんだろうな。
情報番組内であのテンションで紹介したらどうなるのかやってみてほしいな。

25: なまえないよぉ~ 2020/10/04(日) 21:17:59.01
こういうのでいいんだよ

32: なまえないよぉ~ 2020/10/04(日) 21:19:19.13
あのわざとらしさが見てられない

33: なまえないよぉ~ 2020/10/04(日) 21:19:32.18
飯食ってるおっさん観るのがおもしろいんじゃなくて、ただのグルメ番組として観られてる定期

35: なまえないよぉ~ 2020/10/04(日) 21:20:09.29
頼んだ物を全部食べる性分なのでキツイって言ってたな

43: なまえないよぉ~ 2020/10/04(日) 21:21:11.58
>>35
明らかに普通の量頼ませて貰えてないしな
昼からあんな追加注文しまくるオッサンなんていねー

36: なまえないよぉ~ 2020/10/04(日) 21:20:23.82
近所の店が出てきたらテンションあがる
その程度だわ

38: なまえないよぉ~ 2020/10/04(日) 21:20:55.04
今年は大晦日スペシャルだけか

39: なまえないよぉ~ 2020/10/04(日) 21:21:03.19
いくらなんでも食べすぎ

40: なまえないよぉ~ 2020/10/04(日) 21:21:05.21
刑務所の中では早食いの囚人役だったっけ?
こんなの本気出したら30秒で食えるよとか言ってたような
YouTubeデビューして第一弾の向井秀徳との朗読セッション良かったぞ

44: なまえないよぉ~ 2020/10/04(日) 21:21:11.64
乗り遅れてしまって流行っているのを見るとケチを付けたくなるのはインフルエンサーの性なんだろうね。インフルエンサーは人でもメディアでも。

45: なまえないよぉ~ 2020/10/04(日) 21:22:30.21
好きな番組だけど、取り上げられて行けなくなった店とかあるのが辛い
五反田のとだかとか好きだったのに

46: なまえないよぉ~ 2020/10/04(日) 21:22:39.02
役者としてはやってて全然面白くないんだろうね

47: なまえないよぉ~ 2020/10/04(日) 21:22:48.22
店主に有名人を起用してわざとらしい個性を付けるはやめてほしい
あれはかなりウザい

54: なまえないよぉ~ 2020/10/04(日) 21:24:07.83
>>47
そのために久住コーナーがあるよな。
あれで本当の店の雰囲気を知れるし。

48: なまえないよぉ~ 2020/10/04(日) 21:23:23.68
松重さんに全く同感。

55: なまえないよぉ~ 2020/10/04(日) 21:24:13.05
第一話とか普通に焼き鳥食って終わってた
だんだんエスカレートしていったんだな

56: なまえないよぉ~ 2020/10/04(日) 21:24:13.05
こいつ本当舐めてるよな
今CMとか沢山の仕事があるのは孤独のグルメのおかげなのに

70: なまえないよぉ~ 2020/10/04(日) 21:26:38.59
>>56
この人が仕事選ばないのは
孤独の方のギャラを安く抑えるためとか
無駄なキャストに思えるドラマ部分は
必要かなと思うが
他のタレントや俳優さんへ仕事回すためなんだろな

58: なまえないよぉ~ 2020/10/04(日) 21:24:32.22
さすがに飽きてきた

59: なまえないよぉ~ 2020/10/04(日) 21:24:48.80
孤独のグルメは深夜の飯テロとして需要があるのであって
役者の余計な演技力や面白さは邪魔なんだよ
だからドラマパートがこだわった、誰が出でいるかは重要ではない
そこが深夜食堂がイマイチ伸びなかった理由

66: なまえないよぉ~ 2020/10/04(日) 21:25:34.45
>>59
深夜食堂映画化とかなかったっけ?

60: なまえないよぉ~ 2020/10/04(日) 21:24:49.87
このドラマ当たってからグルメドラマが多くなってないか最近

61: なまえないよぉ~ 2020/10/04(日) 21:24:56.43
癒しだよ

62: なまえないよぉ~ 2020/10/04(日) 21:24:58.69
でもめちゃくちゃ楽そうな仕事だなと思う
食べるのが、じゃなくて申し訳程度に入ってる食べるまでのインテリア紹介する仕事

63: なまえないよぉ~ 2020/10/04(日) 21:25:14.18
猫村さんよかったよ。もっと観たいよ。

64: なまえないよぉ~ 2020/10/04(日) 21:25:25.68
元々は小食らしいからキツイだろうね

65: なまえないよぉ~ 2020/10/04(日) 21:25:32.22
漫画は面白いよ

67: なまえないよぉ~ 2020/10/04(日) 21:25:40.48
アームロック

68: なまえないよぉ~ 2020/10/04(日) 21:25:56.32
これ当たってテレ東の深夜ドラマ食べるやつばっかだもんな
ワカコ酒と女子高生2人の奴は見てたけど

69: なまえないよぉ~ 2020/10/04(日) 21:26:21.69
これのスピンオフドラマは出来ないのかね
五郎さんはもちろん主役で
店紹介グルメドラマじゃない奴
これだけファンが多いドラマなら
たまには松重さんが面白く演じられる孤独~をやってもいいだろう
功労金みたいな扱いで


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601813378/