1: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 16:08:27.65 _USER9
 29日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜・前11時55分)では、酒気帯び運転の疑いで逮捕され釈放されたTOKIOの山口達也元メンバー(48)の元妻から寄せられたメッセージを公開した。

 山口元メンバーと元妻は2008年3月に結婚。2人の男児をもうけたが16年8月に離婚した。

 MCの坂上忍(53)は、元妻のメッセージの一部にある「全く、事実無根のことがインターネット記事やテレビで報道されたり、それを見た方がそれを元に憤慨したり心を痛めたり、コメントされてること。本当に正直、胸が痛くやるせない気持ちです」という部分について、「僕らも重く受け取らなければいけない言葉であると思います」と受け止めた。

 続けて「特にこういう番組をやっていたら、一つの記事に対して裏取りして、果たして放送に耐えうるものなのかとスタッフの皆さんがやるわけじゃないですか。ただメディアであったり、媒体全部をひっくるめた時に、あまりにも今は情報があふれ過ぎちゃってね。その印象で一般の方は受け取められる方もいますからね」と話した。

9/29(火) 15:17 
スポーツ報知 

坂上忍、山口達也元メンバーの元妻からのメッセージ「全く、事実無根のことが…」を「重く受け取らなければいけない」 

https://news.yahoo.co.jp/articles/5f4b68c059d77e5bf49d87a009650ff4d3e36c4c

バイキング










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




16: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 16:24:11.56
>>1
お前らは、そのインターネットからネタ拾ってばかりじゃんwww。

酷いマスメディアでつねwww。

43: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 16:57:24.76
>>1
どの口が言うwww

44: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 17:03:09.18
>>1
事実無根のことをテレビで報道された
とはっきり書かれてるのに
まだテレビはスタッフが裏取りしてると言い張るのか

2: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 16:09:06.62
じゃあ扱うなよ

3: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 16:09:58.91
>>2
この一言に尽きる

4: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 16:12:12.56
裏とりなんかちっともやってねえくせに

5: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 16:13:15.53
TVは便所の落書きじゃないからなww

7: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 16:14:03.44
番組やる資格あるのか?

8: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 16:14:27.60
たまたまぶつかったのが警察車両で衝突映像は頑なに出さないとかよく出来てるよなあ
殺されるなよ山口
マジで心配してるからな

9: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 16:15:36.23
坂上忍も蒸し返されるのが嫌なんだろ
(インターネットは見ていない設定らしいが)

26: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 16:38:07.47
>>9
この一言につきる

11: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 16:18:54.31
裏取りはしてないだろ
ワイドショーは週刊誌やスポーツ新聞から情報取ってくるだけで

12: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 16:20:33.08
同じ酒飲み仲間として反省しろ

13: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 16:21:23.51
絶対裏取りなんてしてないだろ
スポーツ紙適当に読んでベラベラと好きな妄想垂れ流してるクズのくせに

14: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 16:21:31.50
アルコール依存症も取締の対象にすべきだ
国の権限で強制入院させられるようにしろ

15: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 16:23:08.90
そもそもアルコール依存症も憶測だからな

20: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 16:29:36.35
>>15
病院で何度調べてもアルコール依存症には該当しなかったんだろ?
本気でやめようと思ったら辞められるけど楽しくなるから飲んでるってだけの話で
それを依存症なんて言い出すと殆どの物が該当してくるからな
オナニー依存症5ちゃん依存症Twitter依存症ドライブ依存症お菓子依存症

セックス依存症なんかは響きからネタ扱いされるけどしっかり調べれば大変な依存症だし
もうこの手のラインナップからは全く別の病気レベルの奴だしな
アルコール依存症もそういう別のラインだから依存症なんだわ

58: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 17:19:56.29
>>20
> 病院で何度調べてもアルコール依存症には該当しなかったんだろ?
> 本気でやめようと思ったら辞められるけど楽しくなるから飲んでるってだけの話で
これは何の話?
仮にアル中で無かったとしても、後続の車のドライブレコーダー見ておかしいとは思わなかったのか
それとも全てが嘘だというのか

17: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 16:24:13.88
あと否認したとか
供述をひっくり返したとかもな

全部マスコミの適当な報道

18: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 16:27:34.88
警察発表あった訳でもないから進展なんか全くないのにさ

なんでもかんでも広い漁ってマスコミって記事にするのな…

俺は正直大して興味ないから言えるがこんな唾棄の対象ともいえるマスコミの存在意義ってなんなんだろな

19: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 16:29:04.19
と思ったらおれより上のコメ

みんな同じ様な内容だった…

21: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 16:30:24.69
ギョーカイはギョーチュウだらけだからなあ

22: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 16:32:15.88
おそらく自宅売却の数億のお金は元妻に渡したって部分なんだろうね否定したいのは

28: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 16:40:01.53
>>22
まあそこだよな
それ以外に元嫁が知ってることなんて何も無いだろうし
元旦那がワンルームでパック酒飲んでてもワイハで勝ち組生活なんだから

53: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 17:16:52.45
>>22
離婚したのも100%山口が悪いわけだし子供2人引き取って育ててるのは元嫁なんだから家売った金全部貰っても誰からも責められる筋合いはないんだけどな

23: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 16:34:00.55
スポーツ新聞や週刊誌の記事からの情報出すだけで
番組独自の取材とか裏トリとか一切やらないくせに

24: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 16:34:31.60
>>23
ほんとそれ

25: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 16:35:56.89
間違った報道をしたあと土下座謝罪&番組打ち切りしないのが問題
それほど重いものと受け止めた方がいい

27: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 16:39:39.14
5億で売却部分も



29: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 16:41:46.61
今回の逮捕はまず酒気帯び運転だったこと
酒酔い運転じゃなかった

山口は当初から飲酒も認めてるし供述も素直で協力的だな飲酒は認めているものの寝ていた時間もあり酒が抜けていると思い運転した
この供述が0.7mgもの呼気のアルコール検出量と
矛盾する可能性あるから勾留申請やガサ入れした

それだけのことを否認した態度悪かったとか
復帰を考えてとか無罪のためにとか

全部マスコミの適当な報道

61: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 17:23:34.53
>>29
ホントに0.7%だったのだろうか・・

30: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 16:42:13.50
山口もハワイ行けばいいのに
トキオは諦めてサーフィンでもしとけ

31: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 16:43:00.65
家賃8万円てのも違うんじゃね
同じマンションに8万の部屋はあるけど本人がその部屋を借りてるわけじゃないし
別の部屋はもっと高いんだよね

32: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 16:43:28.77
お前が飲酒を止めないからこうなった

33: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 16:44:20.60
記事の裏取りなんてしたことねえだろ

34: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 16:46:08.11
アルコール依存症だと決めつけてる報道は
裏付けもなく後で人権侵害で訴えられても
仕方ない憶測

35: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 16:46:58.24
情報源がスポーツ新聞とインターネットっていうテレビ番組って意味あるの?

36: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 16:48:19.37
だったら明日から番組は辞めて風景流すに限る。

37: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 16:48:39.17
裏取りどころが捏造するくせに

38: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 16:51:05.77
裏取り?

39: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 16:52:19.03
子供が学生ビザなのは分かるけど、元妻は何のビザで滞在してるんだろう

40: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 16:52:30.32
事実無根って未成年者ペロペロのこと?
なんのことか言えばいいじゃん

41: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 16:54:57.16
まあ何でもきちんと裏取りして報道してほしいね
昔は女子アナが暴力団事務所にインタビューに行ってたくらいなんだし

42: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 16:57:13.63
ほんとワイドショーってうんこ蠅でしかない。
新聞並べてみるだけとか、それとネットをまとめてめくってしゃべるとか。
取材なんて一切してないし。
楽なフォーマット見つけてやったけど、まあそんなのやってるから衰退するわけだ。

45: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 17:04:46.98
ちゃんと何が事実無根なのか言わないと意味がない

47: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 17:07:46.26
>>45
メッセージには書いてるのにわざと読んでない可能性

50: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 17:13:35.53
>>45
逆に何かを書いちゃうと書かれたこと以外は事実なんだと受け止められてしまうだろアホ

64: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 17:28:35.89
>>50
自分たちはDVされてなかったと言わなかったらDVされてたとするのは全然違うな
言ってないことは事実という拡大解釈するほうがよっぽどアホだろう

46: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 17:05:15.53
そもそも過去に飲酒運転した坂上にこの話題を扱わせるなよ

48: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 17:10:33.26
バイキング含めてフジの問題は視聴率もない深夜アニメをいつまでも続けてることだと思う。
これを廃止して初めて真っ当なことを発言すべき。

49: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 17:13:18.42
何が事実無根なのか列挙されているといいのにね。

51: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 17:14:43.93
裏取りなんて絶対してないだろ

52: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 17:15:30.17
山口もこんな飲んだくれのアル中に言われたかないよな

54: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 17:17:39.46
何のことだよ?w

55: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 17:17:47.18
この番組だけはしつこく山口やってるよな

56: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 17:18:15.13
反省したふりして、また明日からあることない事報道~続けま~す
反省してま~す

57: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 17:18:46.90
元妻や子供のことなんて皆ほとんど眼中ないだろw
なに?かまって欲しいの?w

67: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 17:32:31.65
>>57
婆臭すげーw

66: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 17:32:24.81
アル中は構わんだろw
犯罪じゃないし

68: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 17:36:50.41
お前のところは捏造ばかりだろ

69: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 17:40:02.71
夜目も山口が家賃八万のアパートに住んで紙パックの麦焼酎飲んでるとは知らなかったかもな

70: なまえないよぉ~ 2020/09/29(火) 17:41:11.45
ネットやテレビで流してる山口に対する情報で間違ってることがあるなら
はっきり否定して訂正しろよ


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601363307/