1: なまえないよぉ~ 2020/09/28(月) 01:25:25.93 _USER9
 ナインティナインの矢部浩之(48)がMCを務めるテレビ朝日のサッカー番組「やべっちF.C.」(日曜後11・55)が、27日の放送をもって18年半の歴史に幕を下ろした。

 「やべっちF.C.」は02年4月、スタートしたサッカーに特化したスポーツ情報番組として、W杯日韓共催大会を前に放送をスタート。矢部のほか、国内外の数々のプロサッカー選手が出演し、サッカー人気の定着に貢献した。

 矢部は番組のこれまでを振り返るVTRを見て「アカン、辞めたくない」と言葉をつまらせた。Jリーグの村井満チェアマン(61)が登場し「さみしい。でも本当にありがとうございます。日本サッカーの全ての気持ちを込めて、ありがとうございます」と花束を渡されると、「本当にスタッフの力と、解説者の皆さんの力と、アナウンサーの方々と、助けていただきました。サポーターのみなさん、本当に18年半ありがとうございました」と感謝した。

 続けて「やべっちFCとして誇り、魂みたいなものは、皆さんの記憶の中に置いてきました」と語り「僕はサッカーを小学生の頃からやっていて教えられたことは、攻守の切り替えが大事だと。なので次に進んでいきたいと思います。サポーター、選手、クラブチームのスタッフ、サッカー協会のみなさま、本当にありがとうございました。これからもサッカーに携わっていきたいと思います。またどこかで!」と最後は笑顔で締めた。

 10月4日からは、後番組としてドラマ・バラエティー・アニメを融合させた新感覚番組「ゆる系忍者隊 ニンスマン」がスタートする。

9/28(月) 0:45配信 
スポニチアネックス 

https://news.yahoo.co.jp/articles/54ac468ae220ec486935d98033565a60f0b8e023

smartTop2










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




46: なまえないよぉ~ 2020/09/28(月) 01:43:56.44
>>1
カズのオマージュか
いいね

3: なまえないよぉ~ 2020/09/28(月) 01:27:01.64
なんでこんなシーズン途中で終わったの?

5: なまえないよぉ~ 2020/09/28(月) 01:28:05.77
>>3
改編期

19: なまえないよぉ~ 2020/09/28(月) 01:36:32.52
>>5>>6
テレビの都合なんだね
もう地上波では金ないからやらないのかな

6: なまえないよぉ~ 2020/09/28(月) 01:28:05.82
>>3
テレ朝の改編に巻き込まれた。日本代表の試合がないからサッカー番組いらなくなった。

4: なまえないよぉ~ 2020/09/28(月) 01:27:12.01
そんなに長いことやってたのか

7: なまえないよぉ~ 2020/09/28(月) 01:29:41.39
後番組のアカン臭がハンパ無いw

34: なまえないよぉ~ 2020/09/28(月) 01:40:07.94
>>7
制作費が抑えられれば何でもいいんだろうな。

8: なまえないよぉ~ 2020/09/28(月) 01:30:03.85
ドラえもんも危ないな

20: なまえないよぉ~ 2020/09/28(月) 01:37:06.53
>>8
ドラヱもんとクレヨンしんちゃんは映画で稼げる限りは続くんじゃないの

11: なまえないよぉ~ 2020/09/28(月) 01:32:41.82
残念です……



13: なまえないよぉ~ 2020/09/28(月) 01:33:45.89
実況でお前らが感動してて笑った

矢部さん、と「さん」付けして呼んでた

17: なまえないよぉ~ 2020/09/28(月) 01:35:29.95
なんだかんだでW杯とかの時期に特番やったりするんでないの

22: なまえないよぉ~ 2020/09/28(月) 01:37:17.19
もうダイジェストも選手のプライベート企画もYouTubeで良いもんな

24: なまえないよぉ~ 2020/09/28(月) 01:37:58.91
地上波サッカー終了

25: なまえないよぉ~ 2020/09/28(月) 01:38:15.90
ごめん矢部っち最終回見逃したわ
竹内結子でそれどころじゃなかった

26: なまえないよぉ~ 2020/09/28(月) 01:38:18.59
Jリーグはつまらないからしょうがないだろ

27: なまえないよぉ~ 2020/09/28(月) 01:38:24.26
焼き豚悔しいな

テレビにはそれだけ金も力も無くなったのです

もうテレビしか見られない底辺焼き豚には手が届かない存在になりました

41: なまえないよぉ~ 2020/09/28(月) 01:42:08.09
>>27
馬鹿じゃねーのこいつ
野球もDAZNで見れるし、代表戦が地上波で喜んでたのサカ豚だろ

29: なまえないよぉ~ 2020/09/28(月) 01:39:26.47
後番組のタイトルがひでえw

40: なまえないよぉ~ 2020/09/28(月) 01:42:03.30
>>29
また、弘中を使うのか?

31: なまえないよぉ~ 2020/09/28(月) 01:39:32.94
サッカーw

33: なまえないよぉ~ 2020/09/28(月) 01:40:07.04
海外サッカー見なくなってから見なくなったやべっちとかスパサカ

38: なまえないよぉ~ 2020/09/28(月) 01:41:33.46
スマホで好きな時に見れる時代なのにまだ焼き豚は不人気だから切られたとか抜かしてんの?焼き豚は昭和の人間?

39: なまえないよぉ~ 2020/09/28(月) 01:41:46.25
まあ、またサッカー盛り上がったら番組もらえるでしょ

さすがに今はいらん

44: なまえないよぉ~ 2020/09/28(月) 01:43:53.89
サッカーはネットが充実している
古くさい野球はネットに取り残されテレビだけ

47: なまえないよぉ~ 2020/09/28(月) 01:44:52.28
そういえば岡村やさんまは来なかったんだな。
岡村はサッカーはそこまで興味ないかもしれんが、
相方だからたまにハーイ!やべっちに出てたのにな。

48: なまえないよぉ~ 2020/09/28(月) 01:45:40.53
テレビ見てる層はどんどん貧乏になっていくしな
スポンサーついても買わない

51: なまえないよぉ~ 2020/09/28(月) 01:46:16.68
サッカー中継はもうNHKくらいになりそうだな

55: なまえないよぉ~ 2020/09/28(月) 01:47:56.66
徳永だったかうろ覚えだが、女子アナが結婚で降板するって挨拶した時に
後ろの方で角澤アナが怒ったような微妙な顔をしていて、矢部に「何て顔してはるんですか」とツッこまれてたのはこの番組だったか

58: なまえないよぉ~ 2020/09/28(月) 01:49:34.46
サッカーファンも見てなかったサッカー番組

59: なまえないよぉ~ 2020/09/28(月) 01:50:03.43
わざわざ地上波でやる番組じゃねえしな。
ただあの密度でやれる媒体はほかになさそうだが。

60: なまえないよぉ~ 2020/09/28(月) 01:50:32.79
ナイナイより岡村とチコちゃんの絡みの方が面白い
あのコンビでスポーツバラエティやったほうがいいよ

61: なまえないよぉ~ 2020/09/28(月) 01:50:50.48
数回しか見た事ないわ
サッカーファンならプレミア見てる時間でしょw

62: なまえないよぉ~ 2020/09/28(月) 01:51:39.89
矢部のゆったりとぼけたような喋りが苦手で割りと初期から見てない

63: なまえないよぉ~ 2020/09/28(月) 01:52:04.73
なんかチラ見したことあるけど
外人選手が「はい、やべちんちん」って言ってたのみて見るのやめた

64: なまえないよぉ~ 2020/09/28(月) 01:52:26.09
最近はロケも行かなくなったし、女子アナが試合会場にも行かなくなったし、海外速報も流さなくなった。
コロナの影響もあるんだろうけど、明らかにコストかけるのを放棄してたよね。もうやる気がないんだなと。本当に老衰みたいな最終回だった

65: なまえないよぉ~ 2020/09/28(月) 01:52:31.64
なんか映像使用料の高騰と独占権取られたとかで使えなくなったからって見たけど

66: なまえないよぉ~ 2020/09/28(月) 01:53:34.29
FCってどういう意味?

69: なまえないよぉ~ 2020/09/28(月) 01:55:00.57
>>66
フットボールクラブだろww

67: なまえないよぉ~ 2020/09/28(月) 01:54:19.44
どの番組も海外の映像が少なくなったしコスパ悪いんだろね
マンフトだいぶ前に切ったフジが正解だよ
この手の番組もう必要ない、ネットですぐダイジェスト見れるし。

70: なまえないよぉ~ 2020/09/28(月) 01:55:17.54
サッカー少年は録画して見てそうだが視聴率悪かったのか?
矢部の高齢化が目立ってきたからリニューアルするのかと思っていたが
後番組はサッカーと関係ないやんけ?

サッカー番組作れや


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601223925/