1: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:37:35.78 _USER9
年の大みそかに放送が予定されている『第71回NHK紅白歌合戦』は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、初めて無観客で行われる。これは去る9月10日、NHKの前田晃伸会長が定例会見で発表したもので、放送時間を15分短縮。午後7時30分から11時45分までの放送となることも決まった。

「15分短くして何の意味があるのか、という疑問もありますが、観客と一緒などの盛り上がりがないので短縮できるのでしょう。効率化を図ったようですね」(NHK関係者)

最近の紅白は、司会者のコメントをスケッチブックに書く「カンペ」ではなく、進行用の原稿を映し出す装置「プロンプター」を配置。司会者が客席の後ろの大画面モニターを見て読み上げる形にしている。

「目でコメントを見るのでトチリはあるにせよ、それなりに言葉が発せるようになっています。紅白というと綾瀬はるかのモタモタカミカミ司会が笑撃でしたが、近年はミスも少なくなりました」(同・関係者)

紅白で注目されるのは出演者とともに、やはり司会者だ。

『エール』の二階堂か『麒麟』の川口か…
「今年は連続テレビ小説『エール』の二階堂ふみ、もしくは大河ドラマ『麒麟が来る』の川口春奈、どちらかでしょう。二階堂はコロナ禍で中断はあったものの、11月に完走できそう。川口は、当初決まっていたヒロイン役、沢尻エリカが麻薬で逮捕され、その代役として思った以上に頑張っている。どちらがなっても不思議はないですね」(テレビ雑誌編集者)

もっとも二階堂、川口、どちらかというと二階堂の可能性が高いという。

「『エール』は間違いなく年内で終わります。でも『麒麟が来る』は年明けも続く見込み。となると、前者のヒロイン、二階堂が〝お疲れ様〟で、司会が順当ではないでしょうか」(同・編集者)

そんな二階堂の難点といえば、現役の大学生であることかもしれない。

「実は彼女、K大の7年生なのです。2014年に入学したのですが、仕事が忙し過ぎて、ずっとまともに通えていません。8年生になる来年が在籍可能のリミットですから、朝ドラが終わったら猛勉強モードにならざるを得ません」(週刊誌記者)

一方、川口起用にも難点がある。

「今、スポーツキャスターなどにも挑戦していますが、台本棒読みで滑舌も良くない。正直、司会者として二階堂より優れている点は少ないですね」(前出のテレビ雑誌編集者)

結局は、毎度おなじみ綾瀬の登場かも…。

https://this.kiji.is/682410678976676961?c=626016390609077345
no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




35: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 20:06:21.02
>>1
TBSのドラマで低視聴率叩き出した川口春奈が紅白の司会って?

いくら無観客でも舐めすぎだろw

53: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 20:47:08.31
>>1
そういうのは女子アナウンサーがやればいい。

63: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 21:03:19.24
>>1
芸能事務所のメンツ争い
視聴者もNHKも得しない「誰が司会するか」の争い

2: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:39:21.14
まさかの門脇麦とか

8: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:44:58.28
>>2

比べるなら、ほぼ準主役の駒の方だよねぇ

56: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 20:58:15.86
>>2
まさかの小芝風花

5: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:41:59.24
長澤まさみでいい

6: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:44:16.87
真帆にゃん&わくまゆのWエースでいいだろ

10: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:46:01.70
ブスで進行も下手な綾瀬よりマシ

11: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:46:31.36
加藤綾子は?

13: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:47:20.22
すずちゃんに一票



14: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:49:12.05
2人でやりゃええだろ

15: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:49:36.94
多部ちゃんしかいないだろうw

16: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:50:19.60
まさかの阿佐ヶ谷姉妹

17: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:50:54.69
真帆は?

18: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:51:01.98
川口さんの方がマシ
二階堂はブスだから却下

19: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:51:15.93
おちょやんは?

59: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 21:01:17.18
>>19
大阪で収録中だから厳しいで

20: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:51:19.20
大河見てる人の9割以上が勘違いしてそうだけどヒロインは川口春奈じゃなくて薬屋のブスなんだよなw
やたら出番が多くて鬱陶しいモブ程度の存在感しかないからしょうがないけど

21: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:51:20.57
川口春奈出て視聴率下がったらまた色々言われそう

24: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:53:55.28
関ジャニの村上が紅白の司会やりたいってTVで言ってるけど
あんな下品なのが司会になったらそれだけで見る気無くす

25: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:54:36.92
基本的な進行はアナウンサーだからどうでもいい

26: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:59:50.23
司会フワちゃんでいいんでない?

43: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 20:13:22.39
>>26
それだ

29: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 20:03:24.63
紅白どうやってやるんだよ

31: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 20:03:50.03
チョン出す受信料乞食NHK
もう解体しろよ
金払って不愉快にさせられる糞TV局

32: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 20:04:31.15
本人が低レベルなのではなく、NHKにおける立ち位置が要件を満たしていない
ちなみに、昨年の、いだてん綾瀬も脇役だから不適格

34: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 20:05:30.77
逆にアッコにまかせてみては?

36: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 20:06:21.38
場違いなバラエティやらスポーツ番組出てるけど紅白司会者狙ってるのか

38: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 20:07:15.24
和田アキ子にやらせろよ

39: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 20:08:08.39
普通にいけば二階堂は応援、杉咲は審査員となるはずだが
川口は普通にいけば出演可能性自体があまり高くない
脇役の一人じゃないか

40: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 20:09:21.15
確かにどっちも質が低いな
ひよっこの人ならまだまし

42: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 20:10:56.17
チコちゃんで

44: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 20:19:50.46
川口の方が貢献度高いな

45: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 20:22:36.95
薬師丸ひろ子にやってもらおうよ

47: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 20:27:57.04
クレジット二番目の門脇麦に失礼だな

49: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 20:36:29.71
>>47
麒麟がくるの唯一の欠点と言われてるくらいだから残当
駒が出て来る度に毎回ウザいイラネの大合唱だもの

48: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 20:28:43.00
エリカさまの代役を急遽引き受けてくれた川口春奈に華を持たせてあげるのがいいんじゃないかなぁ

50: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 20:40:24.46
もうそんな時期か無観客だから適当にどぞ

51: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 20:43:53.84
松井玲奈でええやん
アイドル時代に何回も紅白出てたし

52: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 20:46:09.20
川口春奈がいい
仲間ちゃんにも似てるし

54: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 20:47:15.99
まあ見たいのは川口だよな
見た目に差がありすぎる

55: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 20:50:42.36
二階堂ふみってなんか顔が好きになれない
出てきた当初は宮崎あおいに似た子がでてきたと思ってたけど、だんだん違う顔になってきた
今となっては何で似てると思ったのか分からない

62: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 21:03:12.53
>>55
今は樹木希林に似てる

57: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 20:59:17.79
指原しかおらん

58: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 21:00:50.38
どっちも蹴って綾瀬だろ

60: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 21:02:28.77
顎瀬じゃなければ誰でも良い
毎回噛みまくりなのに
紅白ワースト視聴率2回(2015、2019)だからな

61: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 21:02:33.52
客いないしチコちゃんでいいんじゃね

65: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 21:04:53.89
今年はコロナ対策で観客無し、全員録画なんだから司会なんてアナウンサーだけでいいだろ
案外その方が好評かもよ?

66: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 21:05:03.85
杉咲花ちゃんで良いよ

67: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 21:05:07.73
二人ともなしだよ
二階堂は事務所が弱いし
川口春奈はヒロインではない

68: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 21:05:19.97
顎瀬はいだてんワースト、紅白司会ワースト、開局記念の精霊の守り人が6%の惨敗とNHKでは受信料泥棒しまくってる

69: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 21:05:48.71
麒麟のゴタゴタの際に助けられたんだし川口でいいんじゃねえの
NHKもここで川口のとこの事務所に借り返しとけや

70: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 21:06:58.24
清原ちゃんがいるだろ


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601116655/