1: なまえないよぉ~ 2020/09/27(日) 00:05:15.18 _USER9
9月24日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)では、飲酒運転で逮捕された元『TOKIO』の山口達也について特集。
その中で山口の自宅を取り上げる一幕があり、ネット上で批判の声が続出している。

2018年、女子高生への強制わいせつが原因で、ジャニーズ事務所を退所した山口。
女子高生に無理やり酒を勧めたことや山口自身が泥酔していたことから、巷では〝アルコール依存症〟が事件の原因なのではないかと噂されていた。
事件以降、表舞台から姿を消した山口だったが、9月22日の午前9時半頃に飲酒をしている状態でバイクに乗り、信号待ちをしている車に追突。
再び警察のお世話になってしまい、不名誉な理由でその名を改めて世間に晒したのだった。


各所で連日報じられている〝山口達也の飲酒運転〟だが、なぜか『とくダネ!』は山口の自宅の間取りを紹介。
「見えてきた単身生活」というテロップと共に、「家賃8万前後」「都内の賃貸マンション」「間取り:1K」などといった山口の個人情報が明かされていく。

また、マンションの住人からの「見かけたことはない」「近所付き合いほとんどなし」というコメントや室内の間取り図も取り上げられていた。



踏み込んだ放送内容に批判殺到!?

『とくダネ!』の踏み込んだ放送内容に、ネット上では、

《三浦春馬さんが亡くなった時もだけど、山口くんの自宅の情報出てるの怖くない? 芸能人には個人情報への配慮とかしなくていいの?》
《『とくダネ』もやるニュースないのかね? 山口達也がどんな部屋に住んでようが別に報道する意味が分からないし、そんなの知りたいとも思わない》
《孤独も酒も1Kのマンションも悪くない。酒を飲んで運転した山口が悪いだけ。紹介するなそんなもん》
《間取りまで公開するなんてメディアリンチだよ!》
《そっとしておいてあげなよ。山口以外にも飲酒運転なんてくさるほどいるでしょ》

などと苦言を呈する人が殺到。
事件とは関連性の低い自宅情報の公開には、さすがの視聴者も違和感を覚えたようだった。

SNSが発展し、個人が特定しやすくなった現代社会。
しかし元「TOKIO」のメンバーとはいえ、既に一般人である山口の個人情報をここまで晒していいものだろうか。ファンが彼の自宅に押しかけるようなことにならなければよいのだが。

『とくダネ』山口達也の自宅を晒して大炎上!「メディアリンチ」「怖い…」 

https://myjitsu.jp/archives/133998

フジテレビ










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




67: なまえないよぉ~ 2020/09/27(日) 00:48:31.17
>>1
山口は元芸能人で今は一般人だからな
過剰な報道はメディアリンチにほかならない
やりすぎ

2: なまえないよぉ~ 2020/09/27(日) 00:06:32.75
何かあっても「ネットのせい」だからな

4: なまえないよぉ~ 2020/09/27(日) 00:07:33.69
ボロい家住んでるとイジメられる

5: なまえないよぉ~ 2020/09/27(日) 00:08:49.05
とくダネだからね

6: なまえないよぉ~ 2020/09/27(日) 00:08:57.79
一般人だからな

7: なまえないよぉ~ 2020/09/27(日) 00:09:33.91
フジテレビはコネ入社ばかりでろくな人材いないんだろ

8: なまえないよぉ~ 2020/09/27(日) 00:09:52.39
フジテレビだし

9: なまえないよぉ~ 2020/09/27(日) 00:11:17.30
ジャニーズの肩書きが外れただけでこの扱いよう
落差がひどすぎる

42: なまえないよぉ~ 2020/09/27(日) 00:25:51.68
>>9
でも誰にとっても世の中そんなものだよね
有名企業に勤めてようが辞めればただの無職だしね

11: なまえないよぉ~ 2020/09/27(日) 00:11:43.83
そんな貧乏くさい家に住んでたのか
ホモーズ事務所をクビになった奴らの末路は悲惨やなあ

18: なまえないよぉ~ 2020/09/27(日) 00:15:17.40
>>11
お前知能が低そう
さすがはチョンだな

12: なまえないよぉ~ 2020/09/27(日) 00:12:17.44
数字ほしかったらオズラさんが脱げばいいだけ

13: なまえないよぉ~ 2020/09/27(日) 00:13:05.78
ウジテレビにモラルを求めるのがおかしい

14: なまえないよぉ~ 2020/09/27(日) 00:13:31.80
ま、仕方ない。

マスコミは営利目的集団。

人の不幸を金に変えるスペシャリストや。

15: なまえないよぉ~ 2020/09/27(日) 00:13:41.94
大五郎とかサッポロソフトをストレートで飲むとか大学生みたいだな(^_^;)

16: なまえないよぉ~ 2020/09/27(日) 00:14:02.49
それが芸能人の責務で宿唖、一般人になったその日から一般人には成れないんだよ

17: なまえないよぉ~ 2020/09/27(日) 00:14:21.06
そこに需要があるから放送する。

21: なまえないよぉ~ 2020/09/27(日) 00:17:02.27
>>17
需要だの、国民だのを騙っても無駄
実際に放送している連中が社会の知的底辺であることの言い訳にすらなってない

19: なまえないよぉ~ 2020/09/27(日) 00:15:31.36
視聴者が見たいかと思って、が決め台詞

23: なまえないよぉ~ 2020/09/27(日) 00:17:42.41
逮捕者はみんなそうしてやれよ。
アメリカみたいに警察署でマグショット撮影してメディアはそれを報道せいや。



24: なまえないよぉ~ 2020/09/27(日) 00:17:50.46
無関係の人が正義マンの被害に遭いかねんからなぁ
正義マンの知能では「テレビに映ってたのと外壁の色が同じ」とかで
敵の本拠地に確定しちゃうし

26: なまえないよぉ~ 2020/09/27(日) 00:18:41.13
間取りだけじゃんw

27: なまえないよぉ~ 2020/09/27(日) 00:20:10.52
瀬戸やらないくせにこんな事やってたのか

28: なまえないよぉ~ 2020/09/27(日) 00:21:13.53
ジャニーズ辞めた山口の自宅間取りまで晒しまくるくせに
ホリプロこじるりの不倫には触れないとか露骨すぎるだろ

なんか問題があっても身内のBPOにごめんなさいで済ませるつもりなんだろ?

29: なまえないよぉ~ 2020/09/27(日) 00:21:14.35
これのどこが悪いのか分からん(-_-;)y-~

30: なまえないよぉ~ 2020/09/27(日) 00:21:32.58
練馬区住みなの?

63: なまえないよぉ~ 2020/09/27(日) 00:40:43.12
>>30
光が丘

66: なまえないよぉ~ 2020/09/27(日) 00:46:17.69
>>63
練馬の?

31: なまえないよぉ~ 2020/09/27(日) 00:21:55.78
テラハ木村花の悲劇ついこの間なのにお前ら忘れるの速すぎ

32: なまえないよぉ~ 2020/09/27(日) 00:22:02.42
報道くそほどしておいてメディア側に立ってる人間が人権侵害だ的なコメントするのが一番腹立つわ

40: なまえないよぉ~ 2020/09/27(日) 00:25:05.82
>>32
最低人種だよな
潰れた方が世のため

33: なまえないよぉ~ 2020/09/27(日) 00:22:39.39
糞メディアにも死んで欲しいし山口にも消えて欲しい
可能な限り潰しあってくれ

34: なまえないよぉ~ 2020/09/27(日) 00:23:07.22
とくダネはオヅラの帽子以外
晒してダメなタブーはねーんだよ

35: なまえないよぉ~ 2020/09/27(日) 00:23:38.70
上板橋だってよ

37: なまえないよぉ~ 2020/09/27(日) 00:24:09.70
1Kのマンションに住むような男はアル中の犯罪者だって言いたいんだろう

38: なまえないよぉ~ 2020/09/27(日) 00:24:36.90
殺人でもやらかしたなら何年か刑務所入るしどのみち引き払うだろうからまあ分かるけど
飲酒運転からの物損でここまでやるのはなあ
特定しようと思えばできる情報だろこれ

60: なまえないよぉ~ 2020/09/27(日) 00:39:12.16
>>38
無免許運転
未成年強姦未遂
飲酒運転

もう3回目だし

68: なまえないよぉ~ 2020/09/27(日) 00:49:28.83
>>60
3回目だろうが何だろうが収監されるような罪じゃないからここに戻って住み続けるってことだろ?
なら元ジャニーズで濃いファンがいまだに残ってる可能性高いのに自宅バレしたら突撃されちゃうかもじゃん
セキュリティもクソもない安い物件みたいだし引越しする羽目になったらフジが引っ越し代出してやれよって思う

39: なまえないよぉ~ 2020/09/27(日) 00:24:53.96
言うてもこのデブは性犯罪者やろ?
性犯罪者の自宅なんてむしろ公開した方が世のためにはなるだろ
自分の身内や家族がいつこいつの被害者になるのかも分からんわけだし

自分の家族を守る為にもこういう犯罪者の情報公開って必要だと思うけどね

44: なまえないよぉ~ 2020/09/27(日) 00:27:14.42
>>39
お前も強烈なオナニーする予備軍だろ
きっついわ

43: なまえないよぉ~ 2020/09/27(日) 00:26:05.40
ウジ「わざとだよ、わざとw」

45: なまえないよぉ~ 2020/09/27(日) 00:27:23.16
夕刊フジとフジテレビ

民度が高いのはどっち?

46: なまえないよぉ~ 2020/09/27(日) 00:28:23.67
上板橋は元忍者の人も住んでた
元ジャニーズになんかゆかりでもあんのかな

48: なまえないよぉ~ 2020/09/27(日) 00:29:10.69
ダイヤのほうは突撃しないの?

49: なまえないよぉ~ 2020/09/27(日) 00:29:13.18
やはりフジテレビw

50: なまえないよぉ~ 2020/09/27(日) 00:29:58.49
あんだけマスコミ集まってたら
周辺一帯の人はみんな知ってる

51: なまえないよぉ~ 2020/09/27(日) 00:31:18.18
こんだけやっといて都合悪くなったら「ネットが悪い!フジコフジコ」だもんな
やっぱ頭おかしいわ

52: なまえないよぉ~ 2020/09/27(日) 00:32:09.53
とことん弱いものを追い込むのがマスコミの仕事

53: なまえないよぉ~ 2020/09/27(日) 00:33:07.78
昔、志田未来のマンションの部屋に
不審者が侵入して逮捕された時、
TBSがマンションの外観を報道してしまって
Googleストリートビューであっという間に
場所が特定されてたな

54: なまえないよぉ~ 2020/09/27(日) 00:33:51.65
一時は天下を取ってた者が落ちぶれた姿を晒して蔑む。
天下を取ってる最中の者にはすり寄る。
つい、この前まで褒め称えていた者でも落ちれば擁護も何もしない。
そういう人間が小倉です。

とはいえ、飲酒運転をした山口は擁護出来ないわけだが。

55: なまえないよぉ~ 2020/09/27(日) 00:36:43.10
もっとボロアパートみたいな感じと予想してたら
外観はわりとマシだった中身はわからんけど

57: なまえないよぉ~ 2020/09/27(日) 00:37:05.80
実は天達の自宅だったりして。

58: なまえないよぉ~ 2020/09/27(日) 00:38:24.22
フジはこれだけじゃなくて自宅から事故現場の足どりとか言って地図と
現地の映像紹介してた
出発地点は「自宅付近」だったけどこれだけでほぼ自宅場所特定出来ちゃったよ

59: なまえないよぉ~ 2020/09/27(日) 00:38:41.99
ヅラ「文句あるのか?フフフw」

61: なまえないよぉ~ 2020/09/27(日) 00:39:21.69
とか言って興味津々のくせに

64: なまえないよぉ~ 2020/09/27(日) 00:41:25.90
特定出来るような断片的な情報を流して
ネットリンチ止めろと正義ヅラするのがメディアの仕事

65: なまえないよぉ~ 2020/09/27(日) 00:43:51.20
でももし俺が悪さしたら当然のようにニュースで自宅晒されるし
山口くん悪さしてないの?

69: なまえないよぉ~ 2020/09/27(日) 00:50:41.53
こうやってフジテレビは木村花も死に追いやったんだろ

70: なまえないよぉ~ 2020/09/27(日) 00:51:06.06
流石にあかんやろ…
それともそうやって体張って山口君かわいそーって流れにしたいの


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601132715/